
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嫌かも〜 好きかも〜

2016/05/09 Mon 22:08

去年買った光圀くんの通院用キャリー(光圀くん名札付き)。
160509_1.jpg

大は小を兼ねるかと思い、大きいのを買いました。
(本体サイズ:36.5×57×36.5cm)
実際は、3分の1以下の面積に岩のように光圀くんが固まるので、
こんなに大きくなくて良かったみたいですが、光圀くんの出し入れはものすごく楽です(;^_^A






普段病院には縁がない良則くん、耕作くんに入って頂きました。

良則くん。

160509_2.jpg

ドアが開いた状態だと平気そうだったのですが、閉めてしまうとなんだか嫌そうで・・・。





ドアを開けると・・・。

1462755685dPgNJue2ElFQliN1462755683.gif

多少気になりながらも出ていきました(;^_^A





160509_3.jpg

やっぱりイヤですか〜



・・・・・・・




気がつくとキャリーに何か入っておりました。

160509_4.jpg






耕作くんです。

160509_5.jpg






ドアを閉めてみました。

160509_6.jpg

特に動揺する様子もなかったのでしばらく放置後開けてみると・・・。





160509_7.jpg

耕作くんはなかなか出てくれませんでした(;^_^A




いざという時の為にキャリーに慣れさせておかないといけないですね。





もっとフカフカのんがいい!
br_decobanner_20110514212238.gif
それは無理です・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん&しましま | コメント(6) | トラックバック(0)

足湯の湯

2016/04/25 Mon 20:35

足ツボマッサージってされたことありますか??

先日、用事で姉の居る姫路へ行ったのですが、
用事終了後、姉が足ツボマッサージが出来るのでやってもらいました。

死ぬかと思いました・・・。

どこを押しても痛い!痛い!
悪い所だらけなんでしょうね(>д<)

でも血行が悪く、真っ白だった足に赤みが!
そしてカカトにあった、しもやけの跡が綺麗になくなりました!




その日から足湯をしてるのですが、その時に・・・

160426_1.jpg

光圀くんがやって来ました。



足湯ですよ〜(^^)

160426_2.jpg

なんだかぬるま湯に興味がある様子。




何か考えています。

160426_3.jpg



160426_4.jpg



ぬるま湯を飲み始めました@_@



想定内だったので入浴剤、アロマオイル等はいれてないので大丈夫です〜(^^)





暖かくなって来たのでニャンズの寝る場所が変ってきました。

普通にカーペットの上で 寝てみたり・・・。

160426_5.jpg






160426_6.jpg

気持ち良さそうです(^^)




耕作くんが使ってるのボクの枕やで!
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

首カックン

2016/04/13 Wed 22:19

猫と暮らしてる人あるある??
(※パソコン設置状況による)


パソコンを使ってる時に私の腕を枕に膝の上でくつろぐ耕作くん。

160414_1.jpg

マウスだけを使ってる時はいいのですが・・・。




キーボードを使うと・・・。

160414_2.jpg

首カックン(;^_^A






マウスだけを使ってる時はいいのですが・・・。

160414_3.jpg






キーボードを使うと・・・。

160414_4.jpg

首カックン(;^_^A





落ち着かないんじゃないですか〜?

160414_5.jpg

眠いのでどうでもいいみたいです(;^_^A





男前の光圀くん。 

160414_6.jpg







160414_7.jpg

あぁ・・・(´д `)




カッコイイあくびって難しいわ〜
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

オレンジ貴公子

2016/03/31 Thu 12:15

おひさしぶりです。
3月決算でお忙しい方も多かったのではないでしょうか??
依頼元の会社が3月決算で下請けの下請けの下請けは一生懸命がんばっておりました。
やっと嵐が過ぎ去って行ったと同時に桜も開花し始めました(^^)


160331_1.jpg

以前のオレンジの保護ネットがついたリンゴを買ったお話をしましたが、(←コレ)
その後良則くんにつけて頂きました!






160331_2.jpg

う〜ん、似合います!





まるでオレンジ貴公子!

160331_3.jpg






そこへ耕作くんがやって来て・・・。

160331_4.jpg

耕作くんも(たぶん)付けたいご様子。






付けて頂きました。

160331_5.jpg




160331_6.jpg





160331_7.jpg

耕作くんはお気に召さなかったようです(;^_^A






160331_8.jpg

自ら脱いでおりました(;^_^A




ピンクザビエル気がついた??
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)
少しおひさしぶりです!
なんだか仕事がたて込んでおりまして、
やってもやってもやってもやっても終わらないのです・・・(>д<)

集中してやるとマウスを持つ手に力が入り、さらに姿勢が悪くなるので
首こり肩凝りに悩まされております(T_T)

気分転換にすこ~しだけの更新と営業させていただきます(^^)




今日は20℃近くあって暖かいですね!

寒かった時のこと。
メンズニャンズは隙間無く、くっついて寝ております。

160306_1.jpg

ぎゅうぎゅう(^^)





少し目を離すと・・・.

160306_2.jpg

あ!!さっきは無かった隙間が!!(ピンクの部分)





退いてみるとこんな感じ・・・。

160306_3.jpg

暖かそうです(^^)

ちなみに敷物の下にレトリバー級の大型犬が使う、
大きなペット用あったか電気マットを敷いています。










『旅猫 ニャン吉』くんってご存知ですか??旅猫 ニャン吉が行く!
ご存知の方も多いと思います。

鹿児島在住のニャン吉くんは北海道から沖縄を専属カメラマン飯法師昭誠さん(飼い主さん)と共に旅するニャンコ。
ニャン吉くんの旅先でのド迫力の写真はかっこいいです!
(写真集、グッズもあり、写真展も各地で開かれています。)

チームニャン吉のリーダー、飯法師昭誠さんは、その売上で阿蘇の方に猫の保護活動施設
『ニャン吉ガーデン(ネコカフェ兼里親探し)』をつくる事を目標とされています。



そのニャン吉くんプロジェクトの一環でグラフィックデザイナーの猫友さんが
ボランティアでLINE(ライン)のスタンプを作られました。

ラフでデザインされてる時から経緯を聞いていたので微力ながら応援です。
(猫友デザイナーさんの九州在住の猫友さんの知り合いが飯法師昭誠さん)




野良猫ニャン吉の日常会話スタンプVol.1

https://store.line.me/stickershop/product/1252259/ja
160306_4.jpg



第2弾も発売されるそうですよ~

LINE(ライン)をされてて、『猫の可愛いスタンプが欲しかったの~!』とか
『ニャン吉ガーデンが出来たあかつきにはお茶しに行ってみたい~』とか
あれやこれやと思われた方はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


『ニャン吉ガーデン』プロジェクトに共感されましたら、
なにかの形でご家族、お友達にご紹介下さるとありがたいですm(_ _)m




母ちゃんLINEやってないやん!
br_decobanner_20110514212238.gif
そうやねん~( ̄ω ̄;) 写真集で協力やね(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん しましま 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

