
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
雨が降って湿気でじめじめかと思うと
晴れてめちゃ暑かったりで・・・。
梅雨明けはまだでしょうかね〜??




160715_1.jpg

暑いですね〜(;^_^A







160715_2.jpg

どうしましたか?






160715_3.jpg

それじゃあ〜!(^^)






\ぱすっ!/

160715_4.jpg

光圀くんが被っているのは『 かわいい かわいい ねこひつじちゃん 』。
ガチャガチャでゲット致しました。
子ひつじちゃんらしいのですが、白猫っぽい気も・・・(;^_^A 





はいっ!いい顔して〜 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

160715_5.jpg

いいね〜いいね〜(^^)






はいっ!ポーズとって〜 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

160715_6.jpg

いいよ〜いいよ〜(^^)






160715_7.jpg

何が違うか、母ちゃんにはわからないわっ!







そばにいた耕作くんにも被せてみました。

160715_8.jpg

耕作くんもよく似合う!(^^)b






160715_9.jpg

やっぱり嫌ですよね・・・(;^_^A 




まだ被せてませんが、久子さんは似合うと確信してるのですが、
お髭の方はいかがでしょうかね〜?(;^_^A 




失礼やで!
br_decobanner_20110514212238.gif
↑お髭の方。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)

銀ちゃんバイバイ

2016/07/08 Fri 19:50

160708_1.jpg


毎日暑いですね〜。
今年は暑いらしいですが、7月上旬でこんなに暑くてどうなるの?と思います。
熱中症だけは十分お気をつけ下さい。


今回のお話は覚え書きに近いのでサクッと読み進めて下さい(;^_^A 

※お話と写真の久子さんは連動しておりません(ちょっと濁すためと言うか〜(;^_^A )





160708_2.jpg






6月27日。

めまいのその後もなんだか調子が悪くて、目が開いてないように重たく
身体を動かすのがしんどいので持病でかかりつけの病院に行きました。

緊急MRI!

異常はなかったのですが、めまいで処方された薬を止めて下さいと言われ
飲むのを止めて数日で元気になりました。
神経系のお薬は異常を来す事があるみたいですよ〜
お気をつけ下さい。






160708_3.jpg






6月30日。

その後元気になったので美容院に行き、帰宅後、なんとなく『牛乳を買うんだ!』と思い、
歩いて1分のスーパーに行く途中に、引っ越しして来てから顔なじみの猫(銀次郎くん)がボロボロになって倒れてました。
保護して病院に連れて行きました。
外傷はなく、骨折もしていないけど、内臓関係がボロボロでした。
やせ細ってガリガリで、おしっこまみれで・・・.
夫の仕事場で夫が細かくめんどうみてくれました。
(空気感染で他猫に移る危険があったので私は世話しておりません)







160708_4.jpg







7月6日。

その甲斐なく1週間後に逝ってしまいました。







160708_5.jpg







病院の先生のお見立てでは銀ちゃんの年齢は良則くん、耕作くんと6歳で同い年。
野良猫と飼い猫の違い。
なんだかいたたまれないというか、自分の感情をうまく表現出来ないのですが・・・。







160708_6.jpg







久子さんは今、夫の仕事場で生活していて、
保護した銀ちゃんは仕事場に小部屋があるのでそこに居てたのですが、
念の為にとパストリーゼ(アルコール系消毒液)で仕事場を消毒していたら久子さんが癲癇(てんかん)を起こしてしまいました。
久子さんがおばあちゃんだからかわかりませんが、パストリーゼの部屋消毒は宜しくないようです。
塩素系なら大丈夫と先生はおっしゃっておりました。詳しく言うと弱酸性次亜塩酸水です。







160708_10.jpg




久子さんは銀ちゃんが居る間は大人しく、お利口さんでいてくれたらしいのですが、
それが逆に何かに感染した!?と夫はめっちゃ心配してたらしいです(;^_^A 












最後に。



銀ちゃんバイバイ。

160708_8.jpg








ボク!めっちゃ長生きするねん!
br_decobanner_20110514212238.gif
そうしてくれたまえ〜(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





あっ!そういえば!!

7月3日。光圀くんを保護して3周年。

7月7日。良則くんうちの子記念日6周年。

きれ〜〜〜〜に忘れてました!(;^_^A 


ご近所猫 | コメント(8) | トラックバック(0)

お肉増量中

2016/06/25 Sat 19:32

梅雨で雨が続くと思えば晴れて気温が30℃近くに上がったりで
体調崩されていませんか??


窓の外を眺める耕作くん。

160625_1.jpg






160625_2.jpg

雨が降りそうな曇り空ですね〜。




160625_3.jpg



160625_4.jpg

雨のせいかお昼寝の時間が多くなったニャンズ。





そのせいか・・・

160625_5.jpg



160625_6.jpg






なんだか余計なお肉がついた気も・・・(;^_^A

160625_7.jpg

そうですか〜?




  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




160625_8.jpg

お肉をせっせと増量中(^^)




梅雨のせいで体調崩されていませんか?
歯医者に通い、耳鼻科に通い、先日、起きた時にめまいがしたので病院に行くと
「良性発作性頭位めまい症」だと〜
おおげさな病気ではないのですが、めまいがすると脳梗塞?とドキドキしてしまいます( ̄Д ̄;)
でも持病での血液検査では異常なしなので大丈夫!と
かかりつけの病院の先生にいわれました(;^_^A

暑ずぎるのも嫌ですが、こんな不安定な気候はもっと嫌ですね〜。




ボクはめっちゃ元気!
br_decobanner_20110514212238.gif
元気なのか??人間に見えない敵と戦ってる時があります・・・(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま | コメント(9) | トラックバック(0)

博打な猫物

2016/06/08 Wed 20:28

先日、超ひさびさに猫ベットを買ってみました。
(『猫鍋ラタンベッド』と言うお名前)

早速チェックする2匹。

160608_1.jpg

光圀くんがおもらしの可能性があるので丸洗い出来るベッドです。
(通院はずっとしてるのですが、目に見えての変化はまだ無いんです〜)






160608_2.jpg

元々洗えるクッションがついていましたが、
それに防水シーツを巻き、夫に作ってもらったカバー(綿100%)をつけております。






160608_3.jpg

洗い替え用に2つ作ってもらいました。






160608_4.jpg

厳しいチェック終了・・・.







いかがですか??(ドキドキ)

160608_5.jpg

買った甲斐がありました(^o^)/

猫グッズを買うのってギャンブルに近いですよね。
気に入ってくれなかったら、お値段が高くてもとことん使ってくれない・・・。
4匹いてたら誰かが使うだろ〜と思っても誰も使わなかったり・・・(T_T)
なのでグッズはなかなか購入に至りません。
ご飯は色々試せるんですけどね〜






160608_6.jpg

耕作くんに貸す気はなさそうですね〜






お気に入り(^^)

160608_7.jpg

でも一番のお気に入りは100均カゴベッドのようです(;^_^A 









なんだか変なポーズ。

160608_8.jpg




退いてみるとモデル立ちのイケニャン(^^)

160608_9.jpg




ベッド、ボクには小さいねん〜
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

台無し

2016/05/23 Mon 18:22

お天気の良い日、光圀くんが日向ボッコをしておりました。

160522_1.jpg





こんな落ち着けなさそうな場所で(;^_^A 

160522_2.jpg





それでも気持ち良さそう(^^)

160522_3.jpg






160522_4.jpg

(^^)






そこへ耕作くんがやって来て・・・。

160522_5.jpg

お邪魔虫(;^_^A






狭い場所に2匹。もちろん・・・。

160522_6.jpg

お邪魔虫落下。台無し・・・( ̄ヘ ̄)









先日『3COINS』のお店でペット用帽子を買ったので久子さんに装着。

160522_7.jpg

なんか想像してたのと全然違う!
平安時代の烏帽子(えぼし)チックな??( ̄ω ̄;) (参考★




は〜い、こっち向いて!

160522_8.jpg

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ


Σ【◎】ω ̄*)パシャッ


Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

160522_9.jpg

3メンズニャンに被せても平安チックでした(-_-)
そのうちアップするかも??
『可愛い!!』と思わせるものなら撮影意欲もわくのですが、なんか微妙・・・。




久々登場21歳久子さん。
膀胱炎になって通院したりしましたが、今はそれなりに元気です。
取り揃えた腎臓病食が気に入らないみたいでほとんど食べず、夫を困らせております(  ̄~ ̄;)





被り物はお断り!
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

