
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫も必死

2014/06/18 Wed 12:29

仕事をしているとしましまが膝の上にのってきました。

140618_1.jpg

気持ちだけいただくわね~(;^_^A
※キーボードの位置、要確認。



140618_2.jpg

つまんないので寝始めました(;^_^A




140618_3.jpg

私の腕が丁度いいのか枕にされてしまいました。
パソコンの操作上、ショートカットキーをよく使うので・・・。





140618_4.jpg

腕を動かす度に、首カックン、カックン、カックン・・・。




何度カックンとなっても腕枕を止めようとしないので・・・。

140618_5.jpg

(;^_^A




140618_6.jpg

なかなかのがんばり屋さんでありました(;^_^A

・・・と、いいつつ非常にうれしい私がおります(=´▽`=)


<その後の光圀くん>

140618_7.jpg

処方された薬が効いているようで、痒がってる様子がなくなり、腫れもひきました。
薬を飲み終えて、なんともなかったらOK!なので、しばらくは様子見です。
たまたま出たアレルギーだったらいいんですけどね(;^_^A

虫が発生しだす時期に刺されてアレルギーが出たりもするらしいので猫を飼ってらっしゃる方要注意ですよ~
(出るのはまれのようですが(;^_^A)



うちも虫が飛んでる時あるもんな~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま | コメント(8) | トラックバック(0)

しましま3周年

2013/08/17 Sat 00:02

3年前の8月17日に夫が出掛けてすぐ、近所の植え込みにしましまが落ちていました。
後々近所で聞くと捨てられてたらしいです・・・。
光圀くんのような大怪我はしていませんでしたが、猫風邪ひいて、目も腫れ、ノミだらけでボロボロでしたね〜。
今ではピカピカでまぶしいくらいです(^^)


幼少期。こんなに儚げ(はかなげ)に見えつつも・・・。

250816_2.jpg






実はこんなに強く・・・。

250816_3.jpg

※おっさん友情出演







こんなにか弱く見えつつも・・・。

250816_4.jpg





実はこんなにたくましく・・・。

250816_5.jpg

※しましまとおっさんは2ヶ月違いなので、この頃はおっさんもまだ子猫・・・







さらに強くたくましく大きくなりました〜!

250816_10.jpg



子猫の時と↑とのなんとなくの比較が出来ちゃいます(^^)









子猫比較〜

子猫の頃のおっさん
250816_6.jpg



子猫の頃のしましま
250816_8.jpg



現在子猫の光圀くん
250816_7.jpg


成人猫も可愛いですが、子猫はさらに可愛い。
可愛さのベクトルが違いますね〜(=´▽`=)




ボクが1番〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


しましま | コメント(6) | トラックバック(0)
こんなん作りました〜!

250724_1.jpg

正確に言うと夫に作ってもらいました〜!でした・・・(;^_^A 





250724_2.jpg

薬局に売っているウナコーワの虫よけ当番にデコレーションしています。
しましまバージョン(^^)




250724_3.jpg




玄関にぶら下げておいたら小学生の注目の的になっておりました(;^_^A 

250724_4.jpg

この『しましまバージョン虫よけ当番』は一度盗られたことがあるんです。
うちの玄関は2階にあるので階段を登ってこないといけないんですが〜。
朝あったものが夕方に無くなっていたので昼間の犯行。
ひとこと『下さい』と言ってくれたら・・・(;^_^A 
今吊ってあるのは2代目です。まさか盗られると思わなかったので1代目は固定もしなかったのですが、今回は2重に固定しました。
虫よけ当番も1000円ちかくしますからね〜(;^_^A 




虫よけ当番使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??
もしくはこれから購入予定よ!という方。
抽選で2名様にデコレーションキットをプレゼント致します〜!

・・・っていらっしゃるのかな??(;^_^A 

もしいらっしゃいましたらコメント欄にでも『欲しい!』と書き込んで下さいませ。鍵コメントでも左にあるメールフォームからでもでもOKです(^^)
締切りは7月31日までです。








その後の光圀くん。

排尿、排便が困難な光圀くん。排尿は手先な器用な夫が技をすばやく習得しまして1日2〜3回問題なくさくさく排尿しております。排便はこれがなかなか難しいらしく、病院でだしてもらったり、浣腸してもらったりしております。

250724_5.jpg




先日骨盤の部分の抜糸をしました。残るは足の抜糸のみ。なのでエリザベスカラーはまだ必要です。

250724_6.jpg

動物病院で患者のうさぎさんが壊したというエリザベスカラーを借りていたのですが、ちょっとボロボロだったので、職人の夫がエリザベスカラーを作りました。透明のファイルを使っています。
首周りの赤い革がポイントですね〜




250724_7.jpg

後ろ足がまだまだ全然ヘロヘロで『何故この位置に足が!』と思うことがよくありますが、普通にご飯もよく食べ、おもちゃでよく遊び、人間をメロメロにするコツもわかってる可愛いヤツです(^^)




なんか最近違う猫の匂いがする!あやしい・・・
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま | コメント(7) | トラックバック(0)

おにゅ〜の・・・

2013/06/24 Mon 23:38

先日、父ちゃんに新しい爪研ぎを作ってもらいました。

250625_1.jpg

仕事で使ったであろう(?)ダンボールの筒に、ホームセンターで買ってきた麻ひもを巻いてもらい、随分前に購入したものの、ほとんど使われていなかった背の低い爪研ぎのポールに、麻ひもを巻いた筒を刺しています。






こんな感じで使われております。

250625_2.jpg

うちの爪研ぎは床置きのダンボールタイプばかり置いているので結構新鮮なんでしょうか〜?(^^)






250625_3.jpg

いいでしょう〜、しましまも使ってみたら??(^^)





250625_4.jpg

えっ??( ̄Д ̄;)





250625_5.jpg

えええ〜〜〜っ!(◎△◎;)





250625_6.jpg

それは爪研ぎです( ̄ω ̄;)

まあ、使い方はそれぞれで・・・(;^_^A




ボクは縦型が使いやすいで〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



しましま | コメント(4) | トラックバック(0)

あれは何?

2013/05/27 Mon 15:08

暑いくらいの毎日ですが、1週間前くらいにやっとニャンズ用電気敷き毛布を片付け、以前買ったトライアングルベッドを出してみました。

250527_1.jpg

いびつな形なのは季節の最後にはトライアングルの頭の部分をつぶして(つぶされて)ベッドにして(されて)いたためです・・・。




早速しましまがやってきました。

250527_2.jpg

いかがですか〜??





250527_3.jpg

いい感じらしいです。






250527_4.jpg

何かありましたか?






250527_5.jpg

あれとは・・・??





250527_6.jpg

猫ですね〜(;^_^A







かなりご機嫌な様子で寝ております。

250527_7.jpg

暑いのかも??(;^_^A







250527_8.jpg

久子さんもたま〜〜〜に使っております。




狸ちゃうの??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


しましま | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

