
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長男 良則くんからご挨拶

2015/04/01 Wed 14:42

150401_1.jpg




150401_2.jpg
※誤植『おひさしぶりです〜』です。



150401_3.jpg




150401_4.jpg

ちょっとおひさしぶりです。
3月7日頃にひいていた風邪が長引いておりました・・・
持病で毎日飲んでるステロイド剤が免疫力を無くすので一度風邪をひくとなかなか治らないんですよ〜(;^_^A
蓄膿症の気もあるので耳鼻科にも2回行きましたし・・・.
鼻が詰まって頭くらくらなので仕事以外にパソコンには向わずにいてました。




150401_5.jpg


150401_6.jpg

うちにはハタチを超えるお婆さまの久子さんと自己排泄できない光圀くんがいるので
『お猫様に何かあったんでは!!』と思われた方もいらっしゃると思いますが、
2匹は全くもって元気にやっております(^^)




150401_7.jpg




150401_8.jpg

今は風邪がかなり流行ってるようですので皆様も気をつけてくださいね!
完治まではあとちょっとって感じです〜




150401_9.jpg

ご協力ありがと〜(^^)









3月7日に『おひとり様ぴぃと3猫のひとり言』の久子さんと同級生の「みこたん」がめでたくハタチを迎えました!
随分前になるのですが、お返しの内祝いを頂きました。

150401_10.jpg

キットカットミニ オリジナルデザイン。
『おおっ!パッケージにうちの子が!』
久子さんと3ニャンズがぽるしぇにのってる写真のデザインです(^^)



150401_11.jpg

こういうのって作ってみたいと思いつつ、またいつか〜でなかなかやらないですよね。
やって頂くとさらにうれしい!
袋の中身はおなじみのキットカットでしょうけど、もったいなくて食べておりません・・・。

ぴいさんありがとうございました!(^^)



報酬は煮干し5本やで〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん | コメント(6) | トラックバック(0)

バットニャン

2015/01/26 Mon 10:11

黒白猫/ブラック&ホワイト猫
黒の方が多い。別名、タキシードキャット、被衣。 “はちわれ”や“ソックス猫”など。


良則くんは黒白猫ですね〜
タキシードではなく、タンクトップに半パンって感じですが・・・(;^_^A

150124_1.jpg

黒白猫の一般的に言われる性格だそうです。

"人懐っこくておとなしい、温和なタイプ。" 良則くんは気分による

"とても賢いか、おっちょこちょいに分かれやすい。" 良則くんはおっちょこちょい

"要領がすこぶる悪い。
 ・落ち着かない。
  ゆっくり抱けない。膝から降りてはまた乗っかるを繰り返すところがある。
 ・警戒心が強い内弁慶。冒険はしない。人に近づかない。"

これは結構当たってる、かも?

"穏やかでマイペース、甘えん坊、活発によく遊ぶ子が多いようです。
明るい性格で、誰とでもうまくやれる協調性の高い子が多いです。"

これもなんとなく当たってる、かも?

当たらずといえども遠からずって感じでしょうか〜??(;^_^A




前の家の時の地域猫の黒白猫の富士子ちゃん。

150124_3.jpg





今の家の近所の黒白野良子さん達。

150124_2.jpg




黒白猫。

150124_4.jpg




黒白猫。

150124_5.jpg

左右の顔で受ける印象が違いますよね。
なんとなく作ってみました〜



右半分バージョン。

150124_6.jpg

可愛い感じかな??
でも何かが変??



左半分バージョン。

150124_7.jpg

かなり厳ついです(;^_^A
元々のお顔の方がバランスが取れて一番かわいいのかも?(^^)






うちの黒白猫の良則くん。

150124_8.jpg



ちょっと顔に柄をたしてみて・・・

150124_9.jpg

バットニャン(^^)




バットニャンを見せたかっただけちゃうん?
br_decobanner_20110514212238.gif

あたり。 バットニャンに到達するまでの前振りが長くてすいません〜!(;^_^A


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん | コメント(7) | トラックバック(0)

コレスキー♪

2015/01/06 Tue 23:00

去年の大晦日の夕食の時間。
良則くんが夫の横に貼り付いて離れません。

150108_1.jpg





150108_2.jpg

早くしてよと催促しております・・・(;^_^A




普段は人間の食べ物には全く興味を持たない良則くんですが、
コレだけは大好物のようです。

150108_3.jpg

夫の手からコレを食べる良則くん。




コレとは・・・

150108_4.jpg

カニの身です。




他のニャンズはあまり興味を示さないのに彼だけはカニが大好き(;^_^A

150108_6.jpg


150108_7.jpg

カニの出汁で作った年越しそばは最高でした(^^) 







・・・先日、あるものが届きました。
あるものを光圀くんに乗せてみたら・・・。

150108_11.jpg

全く気づかない様子。
その後すぐに気づき、齧ろうとするので取り上げました。




光圀くんの写真ではわかりにくいので良則くんに乗せて再度撮影。

150108_12.jpg

ブログ『にゃんずのお気楽生活』のこたつねこさんが
『招き猫おみくじ』を夫のと私の分2つ送って下さいました。
こたつねこさん家にはクールビューティなお姉ちゃんの『まねきちゃん』と
お笑い担当、妹の『ラッキーちゃん』がいます。
2ニャンズの日々微妙~に縮んでいってる距離感の様子がとても可愛いです(^^) 



おみくじの中身はなんだか盛り沢山でしたよ(^^) 

150108_14.jpg

お守りの招き猫は白ベースにピンクのちゃんちゃんこ(?)。
右手を上げていたので黄色の線を引いている箇所のご利益があるのではないかと・・・

ちなみに夫は小吉、私は末吉。
これくらいの方が向上心が持てて良いのかも??と、良い方に受け取っております(;^_^A 


※今年から心機一転(え?) 『おっさん』『しましま』のことを
 本名の『おっさん』=『良則くん』、『しましま』=『耕作くん』に変えていこうと思っております。
 コメント欄では気にせずどちらででも呼んで下さいね(^^) 



本名あるって知らんかったんちゃう?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





おっさん | コメント(8) | トラックバック(0)

なでろや〜

2014/10/10 Fri 19:31

うちは、リビングのドアと仕事部屋のドアを閉めたら
ニャンズが玄関から外に出られない仕様になってるのですが、
たまに人間の隙をついて玄関に行こうとするのが2匹います。
おっさんとしましまです。

140331_11.jpg





おっさんが隙をついて玄関に出てしまいました・・・。

141011_1.jpg

なんですか??




141011_2.jpg

おっさんは2人っきりになると超甘えん坊になるんです(;^_^A




141011_3.jpg

はいはい(;^_^A




141011_4.jpg




こうやって命令状態に・・・。



くるくる回って見にくくてすいません・・・。


ちゃんとなでてよ〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





141011_5.jpg
※後ろにいるのはしましまです。

10月8日は夫の誕生日&結婚記念日でした。

『5』って??? 
実は5周年なんです。
2人とも初婚で超晩婚なんです。



ニャンズにはウェットフードのご馳走を〜

141011_6.jpg

わらわらわらと5匹全員合集合です(^^)
おっさん | コメント(11) | トラックバック(0)

ギュギュギュッ

2014/08/25 Mon 09:50

おっさんが寝ています。

140825_1.jpg

ちいさいダンボール箱の中で・・・
たぶん、ヨ●バシで扱ってる箱の一番ちいさいサイズだと思います(;^_^A
(11cm×25cm(正面から見て)×17cm(奥行き))

※『ギュッ』・・・箱の悲鳴





角度を変えて見てみましょう〜

140825_2.jpg





さらに上から・・・。

140825_3.jpg





ダンボール箱も、まさか猫が入って広げられるなんて思ってなかったでしょうね〜(;^_^A

140825_4.jpg




いえ、何も問題はありません(;^_^A

140825_5.jpg

その後もおっさんはダンボール箱の中で寝ていました。




写真で見るとギュウギュウに見えない(?)かも知れないのですが、実物はギュウギュのパンパンに詰まって見えました(;^_^A

<比較画像>
140825_6.jpg

ちなみに今の体重5.5kgです。




猫は基本、箱好きやからな〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



うちのドアストッパー。

140825_7.jpg

ドアのてっぺんやサイドにつけるタイプです。
使わない時はドアノブにつけています。



今年23本目に採れたきゅうり。

140825_8.jpg

ドアストッパーに似ています(;^_^A

きゅうりの収穫ももう終わりですね・・・。



おっさん | コメント(9) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

