
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

眠れない昼

2016/01/30 Sat 17:30

メンズニャンズが揃ってお昼寝をしてるかと思いきや・・・。
光圀くんが起きておりました。

160130_1.jpg

眠れませんか??



原因がわかりました・・・。

160130_2.jpg

耕作くんの後ろ足が光圀くんの身体にのっておりました(;^_^A




耕作くん、足が重いって〜。

160130_3.jpg




160130_4.jpg

ごゆっくり〜(^^)





しばらくすると、また・・・。

160130_5.jpg

今度は頭に耕作くんの後ろ足がのってました・・・( ̄ω ̄;)








光圀くんはその後も10日置きくらいに病院に通ってます。
顔の毛がフクフクしてるので良則くんよりも大きく見える??(;^_^A

160130_6.jpg
※2匹の後ろの真ん中の茶色いのは耕作くんです(;^_^A

実際は良則くん5,5kg、光圀くん3.8kgなんですよ〜

病院に通う前から体重が減って、ちょっと骨っぽい感じが気にはなるのですが
本人は元気に毎日良則くん、耕作くんを追いかけ回しております(;^_^A

報告するほどの変化もなく、レーザー治療に少しずつ反応し、
みんニャのトイレで、出ないけど排泄する時の格好はしてますね〜
何か少しずつ感じて来てはいるようです
最近は尻尾を齧っても流血するほどではないので包帯は外してます。
先日、仕事部屋のあちこちに血がついていたので『もしや!』と思うと
齧ってました・・・orz
傷は2カ所だけだったんですが、たぶん太い血管を齧ったせいで血だらけになったんでしょう(T_T)

ぼちぼち治療しております〜(^^)



本気で追いかけてくるねんで〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しましま 光圀 | コメント(5) | トラックバック(0)

兄の受難

2015/08/08 Sat 12:25

キャットタワーハンモックに耕作くんがいます。

150808_10.jpg

なんだか落ち着かない様子・・・。






その原因は・・・。

150808_2.jpg

光圀くん・・・(;^_^A





150808_3.jpg

光圀くんもハンモックを使いたいようです。





150808_4.jpg


150808_5.jpg

ハンモック。
光圀くんが使ってない日もあるのですが、
そんな日に、たま〜に耕作くんが使うとすぐにやって来ます(;^_^A










しばらくして見てみると・・・。

150808_6.jpg

光圀くんが使ってました(;^_^A




150808_7.jpg

『邪悪』な目をしてるよ〜(;^_^A





かわってあげた優しいお兄ちゃんの耕作くん。

150808_8.jpg

ジミ目なジミーちゃんもお気に入りアイテムに関してはかなりしつこいようです・・・。




ボクには小さいから使わへんねん〜(5.6kg)
br_decobanner_20110514212238.gif
ちなみに耕作くん、光圀くんは4.5kgくらい〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




何回も『かわって』という言葉を入れているのですが、
これは『変る/代る/替る/換る・・・』どれが正しいんでしょうか〜??

『変って〜』と入れていたのですが、なんか違う??と思い
ひらがなにしてしまいました(;^_^A


しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

おNewのハンモック

2015/05/03 Sun 22:54

ゴールデンウィーク真っ最中ですね〜
「ゴールデンウィークも後半になり、各交通機関も・・・」とニュースでいってましたが
前半は全く参加しておりません・・・。




だんだん暑くなってきて、ニャンズも寝る場所が変化してきました。

150502_1.jpg

キャットタワーのてっぺんにあるハンモック。
ニャンズが使う季節となりました。





ところが・・・。

150502_2.jpg





150502_3.jpg

ハンモック部分が無くなっております(;^_^A
ピンポイントでハンモック泥棒??






そんなことはありません(;^_^A
寒くなる前まで大活躍していたハンモックですが、底の部分に穴が開きかけ、
さらに光圀ぼっちゃんがおもらしでオシッコの臭いも付いて来たので撤去しました。

150502_4.jpg

しばらくおまち下さい。うちにはプロの職人がいるではないですか〜






数日後・・・.

150502_5.jpg







ミシン職人の夫が作ってくれました〜
綿生地のハンモックです。(黒デニム)
光圀くんがおもらししてしまうので取り外しての洗濯が可能です(^^)

150502_6.jpg





その数日後・・・.

150502_7.jpg

洗い替え用ハンモックも作ってもらいました〜。(帆布)
黒デニムは4枚仕立て、帆布は6枚仕立てとバージョンアップ。





150502_8.jpg

普通はお母ちゃんの仕事ではないかと思うのですが、
うちはお父ちゃんが売りものみたいなのを作ってくれております(;^_^A





ボクはハンモックあんまり使わへんねん〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

ボクのぽるしぇ

2015/03/15 Sun 17:03

前回は、寝ている耕作くんのお顔の上で光圀くんがくつろいでおりました。

今年2歳(人間で23歳くらい)の光圀くん。今年5歳(人間で36歳)の耕作くん。
3つの違いはありますが、彼らの精神年齢は近いようで
(どちらが高く、どちらが低いかはご想像ください・・・)
よくプロレスごっこをしております。


[広告 ] VPS



プロレスごっこ終了後は2匹でなかよく一緒にぽるしぇの中。

150316_1.jpg

仲良く・・・?

耕作くんはご不満のご様子ですが・・・(;^_^A




光圀『なかよしやで!』

150316_2.jpg

なかよし??(;^_^A




光圀『なかよしやで!』

150316_3.jpg

耕作くんは寝ております。




光圀『なかよしや・・・で・・・』

150316_4.jpg

光圀くんもだんだん眠たくなってきました。






光圀『なか・・・よ・・・・』

150316_5.jpg





2匹揃って一緒に寝ております。

150316_6.jpg

なかよし(^^)


ちなみに2匹の体重は、耕作くん4.4kg 光圀くん4.3kgです。




ボクはもう大人やし〜(耕作くんと同い年)
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


仕事が超忙しく、なかなか訪問出来ずにいて大変申し訳ないです。

いつもは画像にセリフを入れているのですが手抜き更新ですいませんm(_ _)m
しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)

わざとじゃないでつ・・・

2015/02/15 Sun 20:34

真剣なまなざしの光圀くん。

150217_1.jpg

それはじゃらしを見つめているから(^^)
毎晩寝る前に若ニャンズ3匹相手にじゃらしで遊んでもらってます。




光圀くんがじゃらしで遊ぶ様子です〜。

[広告] VPS






耕作くんも一緒に遊びたいようです。

150217_2.jpg




ゆっくりですが、gif画像です。

kagawatomoko_4.gif

耕作くんのキックが、光圀くんの胸に見事に入り、光圀くんがふっとんでました(;^_^A
(たまたま撮影してました・・・)




150217_3.jpg

何気に怒ってる様子の光圀くんと、反省している様子の耕作くんでした(;^_^A




ベーシックなじゃらしが一番!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

