
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラブラブ寝の季節

2015/09/10 Thu 10:52

今年もこの季節がやってきつつあります。

150910_1.jpg

良則くん、耕作くんのラブラブ寝(^^)





少し前までは・・・・。

150910_2.jpg





150910_3.jpg
※光圀くんが尻尾を齧る前の写真です。





少し前までは・・・・。

150910_4.jpg

い草ラグの上でだらだらしておったのですが・・・。





最近、カーペットの上で・・・.

150910_5.jpg

夜は寒いくらいですね〜




150910_6.jpg

それは無理です・・・(;^_^A

でもまた暑さがもどったりするんでしょうかね〜??




ニャンズ用ホカペいるで〜
br_decobanner_20110514212238.gif
まだ早いんじゃないですか〜??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




その後の光圀坊ちゃん。

150910_7.jpg

しっぽの傷がなんとな〜く塞がったので、ようやくカラーを外し
傷跡がハゲハゲで舐めるとまた傷が出来そうなので包帯を巻いております。

この包帯、『かさねて巻くだけでくっつく包帯』というのですが
伸びるし、かさねて巻くと包帯同士がくっつく優れものです。
『犬などにも使えます』と書いてあります。(人間用)
光圀くんの尻尾に巻き始めてから1回だけ外してた事があります。
『犬や猫』と書くと色々問題があるんでしょうね〜(;^_^A

追記:11日からカラー再開。
尻尾の先を齧って出血(TдT)
おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
7月5日に神戸空港の特設会場で行われた『全日本モトクロス選手権 第5戦』を観戦しに行ってきました。

夫がバイク関連の仕事をしていながらも
私はバイクに関して全くのどどど素人(;^_^A
今回はうちの猫ブログに訪問して下さった方にとってもちょっぴり新鮮かも?です。



一眼レフのカメラを持っていながら、ほぼ猫以外の物を撮った事がなく、
しかも外での撮影デビューでした!
(正確に言うと家から300mくらいの外では撮ったことがあるかも??)






前日は大雨、当日は今にも降りそうな曇り空。
かなりぬかるんでいたので長靴が必須アイテムでした。


150715_01.jpg




夫はバイクのレーシングスーツのお直しやカスタム、ネーム入れ、その他あれこれと仕事でやってるのですが、
モトクロスではパンツのお尻の部分にネームを入れたり、膝の破れ部分の修理や補強などもしております。

150715_02.jpg

飛行機が空を飛ぶのもスゴいですが、バイクでジャンプしてしまうのもスゴいですね〜(´⊙ω⊙`)
自転車で走るのがせいいっぱいです(;^_^A



今回の目的はこのゼッケン16番の『田中教世(たかせ)選手』の応援!

150715_03.jpg



150715_04.jpg

普段はおだやかな爽やかイケメンなのですが、
やはりプロ!カッコよかったです!




ちょっとだけレースの様子。

150715_05.jpg



150715_06.jpg

迫力の無い静止画っぽい写真になってしまいました・・・





ちょっとだけバイクなど・・・.

150715_17.jpg


150715_08.jpg






150715_19.jpg

曇り空でも紫外線ってスゴいですね〜!
日焼けしました・・・(´д `)




お留守番ニャンズ。

150715_1.jpg




150715_2.jpg




150715_3.jpg



最後に爽やか光圀くん。

150715_4.jpg



暑いのなんとかしてよ〜!
br_decobanner_20110514212238.gif
エアコンつけてる部屋に来たらいいやん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)

定員オーバー 重ね乗り

2015/01/14 Wed 17:25

今年初の『ぽるしぇ』話題です。

晴れた日のこと。
若ニャンズ3匹が『ぽるしぇ』でくつろいでいます・・・。

141211_1.jpg

う〜ん。くつろいではいませんね(;^_^A




上からみると・・・.

141211_2.jpg

それぞれが譲れない様子です・・・。





141211_3.jpg

耕作くん(旧しましま)の光圀くんへの嫌がらせべろんべろんが始まりました(;^_^A





141211_4.jpg

必死に耐える光圀くん。飽きれる良則くん(旧おっさん)・・・。




光圀くんがキレました・・・(;^_^A

141211_5.jpg


141211_6.jpg

関わり合うのがめんどくさい良則くん(旧おっさん)がコッソリとぽるしぇから出て行きました・・・。
我が家の日常風景です(;^_^A






吉野屋の牛すき鍋膳のチラシです(去年撮影)

141211_7.jpg

宮川大輔に似てると言われたことのある良則くん(旧おっさん)。似てますか??

吉野屋って昔は男しか入れない境界線があって女性一人はもってのほか、
男の人と一緒でも居辛い場所!って感じでしたが、今は女性一人でも食事されてますよね。
その時代を知ってるので一人では入れません・・・(;^_^A
牛すき鍋膳。一人占めのすき焼きって感じが結構好きです(^^)



似てる??
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(11) | トラックバック(0)
おっさんとしましまがいつものらぶらぶ寝。

141123_1.jpg

と・・・思いきやしましまの様子がちょっと変??(;^_^A




原因は右側にいる光圀くん(;^_^A

141123_2.jpg

定員2名(?)の『ぽるしぇ』に3匹は狭いようです。




マイペースな光圀くん。
全く気にする様子もなく・・・

141123_3.jpg
※ヘッドライトがハゲてるのは洗濯機でネットにも入れず洗ったら擦れてハゲました(;^_^A





しましま君?どうしましたか??

141123_4.jpg





141123_5.jpg

たしかに~
でもまぁそう言わずに~(;^_^A





141123_6.jpg

末っ子パワー爆発の光圀くんでした(;^_^A







前回、『アタチ』の本名を質問投票しました。
その結果です!

141123_11.jpg

『夏子』になりました。ご協力いただき感謝しております。
ありがとうございました!<(_ _)>



結果画像です。
141123_12.jpg



しっぽの先がツイスト状に曲がっているので、『ツイスト』。『ツイスト』と言えば→『燃えろいい女』。『燃えろいい女』と言えば→【夏子】
・・・なのですが、『ツイスト状って言っても想像できへんやろ~』と夫に言われ、
夏子ちゃんの足のレントゲン撮ってもらった時にしっぽの画像も写ってたらしいので、再度動物病院で画像をもらってきました。

natsuko.jpg

たしかに『ツイスト』・・・(@_@)

短い鍵尻尾の子のレントゲン写真とか見てみたいですね~(^^)




ボクもしっぽの先が鍵やねんで~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)

ずっとらぶらぶ寝

2014/11/03 Mon 18:22

昨日もらぶらぶ寝。今日もらぶらぶ寝。きっと明日もらぶらぶ寝・・・。

141103_1.jpg

前回に引き続きらぶらぶ寝・・・。(※前回とほぼ内容が同じです・・・)




141103_2.jpg



2匹でくっついてるのではなく・・・。

141103_3.jpg

光圀くんも何気にくっついています。




なんですか??

141103_4.jpg

ちょっとね〜(;^_^A







・・・10月上旬もらぶらぶ寝。

141103_5.jpg

しましまは何気にくっついている光圀くんが邪魔な様子・・・(;^_^A



コラ!何をしようとしてんの!!

141103_16.jpg

未遂で終わったのでこの後の展開はありません(;^_^A





最近のブーム(?)はパイナップル栽培。
スーパーで売ってるパイナップルの葉茎を残して水栽培しております。

141103_7.jpg

もうちょっと根っこが出て来たら土に植える予定です。
今の季節になって〜??って感じですが、思いついてしまいました・・・(;^_^A
2〜4年後には実がなる予定です〜実が出来てくれるといいなぁ(^^)



寝てばっかりと思われるやん〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


おっさん しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

