
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

温灰白(?)

2015/04/06 Mon 19:39

うちの光圀坊ちゃんの毛色はグレーホワイト。
ネットで見てたら灰白という言い方の方がメジャーなようです。

お天気の良いある日。

150407_1.jpg

いいですよ~(^^)

そんな事は絶対いわないと思いますが・・・(;^_^A





外から撮影させて頂きました。

150407_2.jpg





こっち向いて~!

150407_3.jpg





150407_4.jpg

そうじゃなくて・・・(;^_^A



・・・光圀くんがやって来て約2年。
最近になってやっと気がつきました。





光圀くんの毛皮のイメージ色。

150407_5.jpg

こんな感じのグレー。

ちょっと濃いかったかも。




あれ?

150407_6.jpg





イメージのグレー。

150407_7.jpg




あれ??

150407_8.jpg

頭の中のイメージではロシアンブルーのグレーみたいな感じだったんですが、
なんか違うグレーですね~ウォームグレーとでも言うんでしょうか??
光の加減なんでしょうけど、でもなんか1匹で2度おいしい??(^^)





ボクは焦げ茶に見える時があるみたい
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)

スコティッシュ光圀くん

2015/03/07 Sat 17:39

暖かい日が続き、このまま春が来るのかな〜♪と思わせといて、
またまた寒い日がやって来る。身体が付いて行けませんね〜(;^_^A
風邪などひいておりませんか?
私はひいてしまいました・・・.


暖かかったある日の光圀くん。

150308_1.jpg

ぽるしぇで日向ボッコです。





光圀くん目線。

150308_2.jpg

窓の外に見える薄茶色は、いちごを植えているプランターです(^^)




ふと気づくと、光圀くんがスコ座りをしているじゃありませんか!

150308_3.jpg

<スコ座り>
スコティッシュフォールドの座り方。足をがに股にして両手を両足の中に入れて座るという、
普通の品種の猫では出来ない座り方が出来るほど体が柔らかくグニャグニャしている。

本物のスコティッシュとはちょっと違う気もします・・・(;^_^A





150308_4.jpg

スコ座りのままお手入れです(^^)





150308_5.jpg

いや、なんか、ものすごく気になって〜(;^_^A







若ニャンズ in ぽるしぇ。

150308_6.jpg

最近あまり3匹でくっついて寝ていないんです・・・。
と、いうのは光圀くんが自己排泄できず、リラックス状態の時におもらししてしまうので
おもらしの臭いで良則くん、耕作くんが起きて即解散(;^_^A

この前は良則くんの身体が湿ってるな〜と触って匂ってみるとおしっこの臭いが・・・
良則くんの上でおもらししたんでしょうね〜(;^_^A

光圀くんは私の仕事部屋のソファーで、良則くん、耕作くんは寝室のベッドで寝ております(;^_^A
季節が変わるとまた寝る場所も変わるでしょう(^^)



ボクもスコ座りがんばる〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(10) | トラックバック(0)

ワイヤーネットで・・・

2014/11/16 Sun 12:38

先日、100円均一のお店でワイヤーネット10枚と結束バンドを購入しあるものを作りました。



例によって、必ず誰かがお手伝いしてくれます(;^_^A
今回は光圀くん。

141116_1.jpg



141116_2.jpg

さぁ何でしょう??(^^)




作りだすとやたらお手伝いしてくれるので結束バンドをおもちゃ代わりにして・・・

141116_3.jpg

遊んであげました(;^_^A




外枠完成〜。

141116_4.jpg





141116_5.jpg

さぁ何でしょう??(^^)



141116_6.jpg

あともうちょっと〜。




結束バンドを処理して完成です。

141116_7.jpg

ネットでもよく見るのでご存知の方も多いと思いますが、ワイヤーネットで作った棚です。
100円均一で揃えるのであまりお金もかかっておりません(^^)
A4サイズはすっぽり入りますよ〜



141116_8.jpg

カタログやチラシなどなどの印刷物を中心としたデザインの仕事をフリーで10年以上やってますが、
同時進行物が多く、原稿も多いのでなかなか整理出来なかったんです。
やっと出会えたって感じです〜(今までどうしてたんだろう??(;^_^A )
重い物は無理そうですが、服とかタオルとかを収納するのにも便利そうですね〜
思いついた人スゴいです!






みなさんにお願いがあります!
前回のお話の『アタチ』に本名を付けようかと思っているのですが、
2つあってどちらにするか夫と共に悩んでおります(;^_^A
(『おっさん』の本名が『良則』みたいな感じで・・・)

1つ目・・・しっぽの先がツイスト状に曲がっているので、『ツイスト』。『ツイスト』と言えば→『燃えろいい女』。『燃えろいい女』と言えば→【夏子】

2つ目・・・N●K 女子アナウンサー 『井上あさひ』さんになんとな〜く似ているので 【あさひ】★←クリックで参考画像へ

141109_3.jpg

11月23日 午後12時を持ちまして締め切らせて頂きました。
ご協力いただき感謝しております。ありがとうございました!<(_ _)>




投票数の多い名前にしたいと思います!
ご協力宜しくお願いします<(_ _)>


※その後、アタチは見た目に骨折してたとは思えないくらいに治りました。
 すばらしい回復力ですね〜!




『燃えろいい女』ってどんな歌?←平成生まれ
br_decobanner_20110514212238.gif
母ちゃんもサビの部分しか知らないわ〜


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
光圀 | コメント(12) | トラックバック(0)

光圀くんがんばる

2014/10/04 Sat 16:44

トイレのほうからガッサガッサ砂をかく音がしたので
誰かトイレしてるのかな〜と思って見てみると、光圀くんがいました。

141005_1.jpg

自分で排泄が出来ない光圀くん。




その時の様子をちょっとだけ撮りました。



一生懸命頑張ってはいるのですが、やっぱり出てこない様子です。
見てるとせつなくなりますが・・・



141005_2.jpg

排泄したいと感じただけでも母ちゃんはうれしいよ(^^)

10月4日にワクチン接種に病院に連れて行きました。
その時先生に『排泄障害のある猫でこんなに綺麗な子ってあんまりいないんですよ〜』と言われました。
排泄物を出し切れてなくて汚れてしまうらしいです。

そうなんですか??
私って結構器用なのかも知れないですね〜(^^)




光圀くんが見つめる先・・・。

141005_3.jpg





141005_4.jpg

見つめる先の物はちょっと怖いようです(;^_^A  



見つめる先にはお掃除モップ。

141005_5.jpg

一定の距離を保って寄ってこようとしません(;^_^A
3M スコッチ・ブライトのモップですが、私の中では使い心地No.1です(^^)



ここからは私事です(読むのがめんどくさいかも??)

先日の18日頃から風邪をひいた感じで喉が痛い。軽い風邪薬を飲む

あまり効かないのでキツそうな風邪薬を飲む

胸がつかえた感じで眠れない

さらにしんどい

お腹と背中全体に湿疹が出る

次の日太ももや腕、首、頭にも湿疹が出る

かかりつけの総合病院の皮膚科に行くと隔離され、薬アレルギーか風疹かも?と言われる。とりあえず検査をする

3日後再診、いきなり隔離されて『麻疹(はしか)です』と言われて各種検査をし、
伝染病なので保健所に『麻疹患者が出ました〜』と届けるらしく、その間結構またされる
家に帰れるの??ニャンズが〜!と心配しましたが、帰れました

次の日保健所から電話があり「検査結果は『麻疹』ではありませんでした〜」と言われる
では何だったんでしょう??( ̄へ ̄|||)

お子様がいらっしゃる方は大人で『麻疹?』と思われますよね〜
『麻疹』みたいな症状だったんです。ほとんど出かけてないので感染源もよくわかりません。
持病で飲んでるステロイド剤と肩こりからくる頭痛で飲んでいるロキソニン(痛み止め、解熱剤)が
一番ひどく出る症状を抑えていたのでは??と言われましたけど・・・

それと同時に、超急ぎで過酷な仕事をこなし、ヘロヘロになっておりました。

更新も訪問もしていないのに訪問してくださってた方ありがとうございます。
そして申し訳ありませんm(_ _;)m

今はかゆみはたまに出ますが湿疹もかなり退いてきて、ちょっと風邪気味??くらいまでになりましたので大丈夫です!



猫には麻疹はうつらへんの??
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

光圀 | コメント(13) | トラックバック(0)

グレーホワイト

2014/08/30 Sat 15:29

3階へと階段をのぼると・・・

140830_1.jpg

何かが見えます。




光圀ぼっちゃまです(^^)

140830_2.jpg

先日のプレゼント企画で光圀くんグッズをお送りさせていただいたブロガーさんが
光圀くんをブログで紹介して下さったお話へのコメント欄を見て
『イケニャン♪』『男前♪』『可愛い〜♪』などなどお褒めの言葉を見つけ舞い上がっておりましたが、
よく考えると光圀くんは顔ばっかりで、あまり体型を見せたことがないな〜と・・・.




結構『ぶひっ』な体型なんです・・・( ̄ω ̄;)

140830_3.jpg

『ぶひっ』は色んな意味でおいしいかも知れない・・・かな???(;^_^A

脳あるイケニャンは『ぶひっ』をも隠す。
最近は夜にじゃらしを使い、若ニャン3匹を鍛え直しております・・・.




そんな光圀くんですが、ちょっと早いですがクリスマスコスプレなど〜

140830_4.jpg

『ん?何かが違う??』と思われた方、大正解です。
こちらのお嬢は決して『ぶひっ』ではございません!

ブログ『Tigerkatze Monolog』★の北川景子似の『ぐりこ』嬢。
通称『ぐりちゃん』 。才色兼備な今年7歳のお猫様です。

光圀くんとはお鼻や目など細かい所は違うけど、同じグレーホワイトの猫です。



同じ大阪在住で色々とお世話になっている猫友さん家のお猫様です。
猫友さん家にはお猫様が2匹いて、ぐりちゃんには『ばんぱく』くんというお兄ちゃんがいます(彼はジャニーズ系)

2匹はたまに行かれるドライブ旅行やご実家のある四国へはいつも同行。
フェリーで宿泊経験も何度もある猫なんですよ。
ブログをさかのぼって見ると2匹の様子が面白いです(^^) 
こちら→




2匹を比べてみました。

『びしっ!!』

ぐりちゃん
140830_5.jpg
※ご実家か?旅先?での散歩の様子です。ちなみに普段は室内飼いですよ〜


光圀くん
140830_6.jpg





『えへっ♪』

ぐりちゃん
140830_7.jpg


光圀くん
140830_8.jpg

ぐりちゃんは首輪でお顔が丸く見えるんだろうけど、光圀くんは人間には見えない首輪をしております( ̄ω ̄;)



光圀くんはハウスダストアレルギーを持っていて、たまにまぶた(?)が腫れるのですが、
ぐりちゃんも同じ症状でまぶた(?)が腫れ、しかも出血してる時もあるそうです(;^_^A

グレーホワイト猫って皮膚が弱いんでしょうかね〜??(;^_^A




黒白は皮膚強いで〜経験上やけどな
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

