
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫っぽいもの

2015/02/23 Mon 11:54

ここ2〜3日暖かい日が続いてますね。
このまま春になるの??と思ったりもしますが、
また急に雪とか降ったりしたら嫌ですね〜(;^_^A




ある日、耕作くんが何やらとまどってる様子でした。

150223_1.jpg




何が違うですか??

150223_2.jpg




手前にある黒いかたまり??
それはお兄ちゃんの良則くんですよ〜(^^)

150223_3.jpg

猫に見えない??




150223_4.jpg

たしかに〜
猫っぽい何かに見えますね〜( ̄ω ̄;)





良則くんはその後も何も知らずにぐっすりと眠っておりました(;^_^A

150223_7.jpg

この場所はエアコンの真下にあるので気持ちいいのでしょう(^^)






150223_5.jpg

なんか怒ってます(;^_^A





・・・・・・・・キリッと男前良則くん!です〜

150223_6.jpg

フワフワ感がステキ!なのでアップしてみました(;^_^A




猫やし〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)
※テンプレートを変えました。崩れて見えない!などありましたら
コメント欄にてでもお知らせいただくと助かりますm(_ _)m



こちらのとっても儚げでぷりち~な子猫たん。

140817_1.jpg





4年前の耕作くん(しましま)の幼少期です。

140817_2.jpg

今ではムチムチのパツパツです( ̄ω ̄;)

2010年の8月17日に家を出てすぐ近くの植え込みに落ちているのを夫が見つけました。
弱ってるように見えたので保護し動物病院に連れて行きました。
その時はボロボロでさらに猫風邪をひいてお目目が腫れ腫れで~。






うちに来て3日後にはおっさんにかぶりつかれてました(;^_^A

140817_3.jpg





その時の事をひそかに根に持っていたのか??

140817_4.jpg

仲良しと見せつつ・・・。





140817_5.jpg

かぶりつく(;^_^A





140817_6.jpg

仲良しと見せつつ・・・。




140817_7.jpg

かぶりつく(;^_^A




140817_8.jpg

仲良しと見せつつ・・・。





140817_9.jpg

かぶりつく( ̄ω ̄;)




当初は里親募集に出すことも少し考えたりもしたのですが、どんどん情も移り、うちの子に(^^)
結果的には生まれが2ヶ月違いのおっさんとなんだかんだありつつも良いコンビです。

140817_10.jpg

これから最低でも16年はこのままコンビを続けてもらわないといけませんね(^^)




ボクの方がお兄ちゃんやんな~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)

眠りこける10秒前

2013/05/21 Tue 16:36


うちのニャンズは私の布団にはほとんど来ません。なぜなら私はよく寝返りをうつので〜( ̄ω ̄;)
父ちゃんは寝返りをうたないので(4匹いてうてない?)父ちゃんの布団で寝るのが大好きです。



いつもこんな感じで足やお股で。
眠りこける10秒前・・・。

250521_1.jpg





さん・に・いち・・・。

250521_2.jpg







はい!

250521_3.jpg

落ちました(^^)
※しましまは目があいてますが、寝ています(;^_^A 





<おまけ>顔を隠して寝ております(^^)

250521_4.jpg

顔を隠してる姿ってかわいいですね!
猫は自分の前足で顔を覆って暗くするらしいです「自分アイマスク」らしいですよ。






寝てて気持ちいい時期やな〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(6) | トラックバック(0)
先日、おっさんが『きらもふボール』が好きというお話をしまいたが、その続き(?)です。

250513_1.jpg





どれくらい『きらもふボール』が好きかというと・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


これくらい!\(・ェ・)/





それでも優先順位が入れ替わる事もあります・・・。

250513_4.jpg

身だしなみも大事です(^^)





しましまもたま〜に『きらもふボール』が好きになることも・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)






おっさんほどではありませんが(;^_^A 

250513_7.jpg



新しいの買ってもらってん♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



おっさん&しましま | コメント(4) | トラックバック(0)

網戸解禁

2013/04/29 Mon 22:15

ゴールデンウイークが始まり暑いくらいになりましたね!暑くなってきたので窓を開けて網戸にするようになりました。

250430_1.jpg





しましまも一緒に。

250430_2.jpg

網戸になって外が見やすいのか?音がよく聞こえるのか??窓に向く時間が長くなりました。




※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


異常があるんだか?ないんだか??( ̄ω ̄;)




おっさんが見つめている先はこれ。

250430_5.jpg

引っ越して来た時にあった松の木です。
暖かくなったので植木屋さんに剪定してもらいました。




↓剪定前の写真。

250430_6.jpg

伸び放題のふっさふさだったのがすっかすかに・・・。
植木屋さんに『これくらい刈り込むもんなのですか?』と聞くと『これくらい刈り込むのです』と言われました。

松の木の横にも木があるのですが、節約の為、出来るかなと思い自分で刈り込みました。
これもすっかすかのハッゲハゲになってしまいました(写真なし)(;^_^A




またふっさふさになるんやで〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おっさん&しましま | コメント(3) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

