スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

でべその猫

2010/10/23 Sat 00:01

本日はおっさん、しましまを動物病院へ連れていきました。

おっさんは、生まれて六ヶ月くらいになるのでそろそろ去勢した方がいいのか?という相談と、ここ1週間前くらいに、おっさんのお腹を触ったらなんだか『しこり』らしきものが・・・。ネットであれこれ調べて、どんどん不安になってしまいましたので一回見て頂いておこうと。

あと以前、右目の濁りの治療のためのステロイドの目薬を1日2回、一ヶ月間注し続けたのでその後の様子も聞いてきました。

しましまは家に来た時にすでに猫風邪をひいていたのですが、
ここ最近くしゃみの数が増えたのでこれも一回と・・・。

しましま:ちょっと前にここに来たことあるでつ・・・どきどき(・ω・;)
おっさん:僕も来たことあるかも・・・どきどき(・ω・;)

1023_1.jpg

まずはしましまから。

しましまは鼻炎になりかけているかも?ということで風邪薬を3週間分処方してもらいました。薬を飲み続けても治らない子もいるようです。

1023_2.jpg

次におっさん。
去勢はまだタマタマが大きくないらしく、小さい時に手術をしたら変な太り方をする子がいるらしいので、もうちょっと大きくなってから手術をすることになりました。多分年内くらいかも?

目の方は元々傷自体はすでに治っていたので、目薬によって濁りも多少は取れてきています。目薬をささなくても自然に治っていくかも??ということで1日2回の目薬は無くなりました~。でも今治ってる訳ではないのですが・・・( ̄▽ ̄;)

次は一番気になる『しこり』です。

先生:どれどれ~。
おっさん:いや~ん(>ω<)

1023_3.jpg

ネットで調べていたら、食欲が無くなった→おっさんは食欲旺盛
元気が無くなった→おっさんは元気いっぱい
なので早期発見??とか思っていたのですが・・・。

ただの『でべそ』でした(-"-;A

へその緒の部分の脂肪が体に付く前に皮膚が閉じたらしいです。
全く心配はいらないということで一安心。
悪性のものや腫瘍であれば、皮膚の色が紫や黒っぽくなるらしいです。

しましま:兄たん『でべそ』って何でつか???( ̄ー ̄?)
おっさん:わからへんけど、食べられへんのはたしかやな( ̄◇ ̄)

1023_4.jpg

何か疑問に思うことがあればすぐ病院へ連れて行った方がいいですね~(^^)

ちなみに今日の体重。しましま:1.7kg おっさん:3.4kg
おっさんは先生に『大きくなるかも知れないよ』と言われました。

しましまの鼻も良くなって欲しいもんです。


ランキングに参加中です(^^)
br_decobanner_20101013222403.gif




スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
「しこり」・・なんだろう!?って心配して読んでいたら 「でべそ」って~ッ(笑)
思わず笑いが・・(^^ゞ

でも病気とかじゃなくて良かった~!!!
大事な家族ですもんね! 気になる事があったら早めの病院が1番ですね

良い週末を~\(^o^)/
No title
にゃんこにも「でべそ」があるのか~(*≧艸≦)
Miuもみてみよう…絶対、噛まれるけど(^_^;)
Re:hikari様
『でべそ』で良かったです。
何か病気だったら~と心配でしたが。
人間も動物もおかしいと思ったら即病院ですね!
hikariさんも良い週末を~(^^)
Re:uran様
miuちゃんも一度確認を~。
女の子なんでない方が~(;^_^A
噛まれるのは、お腹を触られるのが嫌なのかな~??

へその緒を切った所がハゲての『へそ』もあるようですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。