スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

首輪

2010/10/18 Mon 01:17

しましま:みなさんこんばんわでつ(▼-▼*)

1018_0.jpg

ん?いつものしましまと違う???と、思われた方は正解です。
このぷりち~な女の子は
ブログ『Miu(ミュウ)のあしあと』http://miu0831.blog102.fc2.com/からいらしてくれた
『Miu(ミュウ)ちゃん』です。

Miuちゃんとしましまは同じキジトラで生まれた時期が近く、他猫(他人)と思えずコメントにてお知り合いになりました(^^)

同じ子猫のMiuちゃんのママのuranさんは子猫の首輪はあまり売られていないのに
しましまの首輪はどうしてるんだろう??と思われコメント欄で質問して下さいました。

うちの旦那が革の縫製の仕事をしていることもあって、うちの猫の首輪はみんな手づくりの本革製なのです。

Lightfoot Lab』で売りたいな~と最近パーツを探したり、サンプルを作ったりしていた時の質問だったのでモニターさんということでサンプルを2本ほど作らせて頂きました。


↓送らせていただいた2本です。
1018_3.jpg


上のは結び目でサイズの微調整ができます。何かに首輪がひっかかっても強く引っ張られると外れやすい仕様になっています。

下のはベルトでかなりのサイズ調整が出来ます。
約4.5キログラムで外れるバックルを使用しているので上のと同じく、猫が何かに首輪をひっかけても外れやすい仕様です。(こちらの方が外れやすいかも)

miuちゃんが写真でしてるのは下のタイプです。
uranさんから頂いたメールによると由緒正しいノラ出身のMiuちゃんは、首輪がすごく気になってるみたいです(;´▽`A
たぶんしばらくしたら慣れるでしょう~(^^) ごめんね~miuちゃん~。


うちの猫達の首輪です(^^)

久子さん:結構長い間つけてるのよ。私のためのデザインされたみたいに似合うでしょ(ΦωΦ)たなびく紐がまふりゃ~みたいでステキでしょ(*ΦωΦ*)

1018_4.jpg

おっさん:紳士はやっぱり黒やろ~。(おっさんは結構大きいのですが、まだ6ヶ月になっていない子猫です(;^_^A)赤いステッチがポイントやで~。

1018_2.jpg

しましま:赤いのをずっとつけたたんでつが、黄色いのを作ってもらったでつ。
パーツの黒と止めの黒がポイントでつ~(▼-▼*)


1018_1.jpg

只今仕様やサイズ、色目等検討中です。
今後も猫達が新しい首輪を付け替えているかも??

決定しましたら『Lightfoot Lab』の方で販売したいと思っております。
宜しくお願いします。

ランキングに参加中です(^^)
br_decobanner_20101013222403.gif




スポンサーサイト
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんか、見たことある…って、Miuぢゃないですか!
載せていただいて、ありがとです\(^ω^ )♪
首輪、慣れてきたみたいですよ♪
素敵な首輪作っていただいて、ホンマに感謝デス!
3にゃんずも、オシャレですね(*^_^*)
しましまちゃん、黄色似合ってるv-238
ちょっと、男の子らしくなりましたね~♪
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
Re:uran様
miuちゃん首輪慣れてきて良かったです~(´▽`)
家猫なので首輪がいらないといえばいらないんでしょうけど、
なんとなくポイントで~可愛いかな~ってつけちゃいますよね。
しましま黄色似合ってますか??イケニャン目指すそうです~(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。