スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ワクチン 1回目

2010/10/13 Wed 00:12

本日、しましまのワクチン接種をして来ました。

しましま:ここはどこでつか~?来たことないでつ~、こわいでつ~(ρ_;)
動物病院ですよ~。うちに来た時に(拾った時)一度来てますよ~。

待ち合い室で待っている間、相変わらずごそごそ外を動き回っておりました
(;^_^A

1013_1.jpg

診察台に登って、体重を量ったら1.6kg。3ヶ月弱くらいなのでこんなもんでしょうか。
先生に『ぶすっ!』と注射されました~。注射の時は大人しくしてましたよ。

しましま:何するでつか~!い、痛くないでつ、痛くない・・痛いかもでつ~(;へ:)

1013_3.jpg

家に戻って2階へ連れてあがったら、泣きながら1階の玄関の方へ走って行きました。
どうしたかったのか???( ̄ヘ ̄;)

その後私の膝の上で寝ておりました。おつかれさまでした~(^^)

1013_4.jpg


★ワクチンを打った後に
  病院でも「ワクチンを打ったあとは微熱が出たりするので様子見といてください」と言われます。
  以下の点に注意してください。
●元気・食欲の低下、軟便・下痢・吐き気がないか
●顔のむくみ・腫れ・痒み
●呼吸の異常・体温低下・貧血・よだれ・ふるえなど
●ぐったりする・倒れる

らしいです。しましまのその後は・・・。

しましま:にいたん!!やるんでつか!!やるんでつか!!がぶっ!!(▼-▼*)
おっさん:やめろや~(`Д´)

1013_5.jpg

相変わらず元気いっぱいに走り回っていました(-"-;A


ランキングに参加中です(^^)
br_decobanner_20101013222403.gif





スポンサーサイト
しましま | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさま(^_-)-☆
しましまちゃん、がんばったね~(^^)v
ウチはおしりに打たれてましたよ~(;´-`)
当日はお熱が出て、1日ぐったりしてました。
しかし、しましまちゃんサスガ…元気ですね~!
No title
こんにちは!

ワクチン接種、お疲れさまでした。
しましまちゃん、病院から帰って来て「やっぱり、家が一番だぁ。もうどこにも行かないからなぁ。」って、鳴いてたのかもしれないですね。
ママさんの優しい膝の上に乗った瞬間に、頑張った疲れがドッと出たのかな、ぐっすり寝てますよねぇ。
ワクチン接種の後遺症もなく、元気いっぱいに遊んでくれると、ホッとしますよね。
Re:uran様
miuちゃんはお尻に注射されてましたか~。
おっさんの時もお尻だったような???
miuちゃんは熱出して大変だったんですよね(´_`)
しましまはちょっとは大人しくなるかと思いきや、
相変わらず、今日も走り回ってましたよ(;´Д`A
Re:ノンノンチ様
家が一番だ~!だったらうれしいですね(^^)
すぐに寝ついてしまったのは緊張して疲れただけなのかも知れませんね。
ワクチンは後遺症を持つ猫もいるみたいなので心配してはいたのですが、
何事もなく済み、ほっとしています(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。