スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

銀ちゃんバイバイ

2016/07/08 Fri 19:50

160708_1.jpg


毎日暑いですね〜。
今年は暑いらしいですが、7月上旬でこんなに暑くてどうなるの?と思います。
熱中症だけは十分お気をつけ下さい。


今回のお話は覚え書きに近いのでサクッと読み進めて下さい(;^_^A 

※お話と写真の久子さんは連動しておりません(ちょっと濁すためと言うか〜(;^_^A )





160708_2.jpg






6月27日。

めまいのその後もなんだか調子が悪くて、目が開いてないように重たく
身体を動かすのがしんどいので持病でかかりつけの病院に行きました。

緊急MRI!

異常はなかったのですが、めまいで処方された薬を止めて下さいと言われ
飲むのを止めて数日で元気になりました。
神経系のお薬は異常を来す事があるみたいですよ〜
お気をつけ下さい。






160708_3.jpg






6月30日。

その後元気になったので美容院に行き、帰宅後、なんとなく『牛乳を買うんだ!』と思い、
歩いて1分のスーパーに行く途中に、引っ越しして来てから顔なじみの猫(銀次郎くん)がボロボロになって倒れてました。
保護して病院に連れて行きました。
外傷はなく、骨折もしていないけど、内臓関係がボロボロでした。
やせ細ってガリガリで、おしっこまみれで・・・.
夫の仕事場で夫が細かくめんどうみてくれました。
(空気感染で他猫に移る危険があったので私は世話しておりません)







160708_4.jpg







7月6日。

その甲斐なく1週間後に逝ってしまいました。







160708_5.jpg







病院の先生のお見立てでは銀ちゃんの年齢は良則くん、耕作くんと6歳で同い年。
野良猫と飼い猫の違い。
なんだかいたたまれないというか、自分の感情をうまく表現出来ないのですが・・・。







160708_6.jpg







久子さんは今、夫の仕事場で生活していて、
保護した銀ちゃんは仕事場に小部屋があるのでそこに居てたのですが、
念の為にとパストリーゼ(アルコール系消毒液)で仕事場を消毒していたら久子さんが癲癇(てんかん)を起こしてしまいました。
久子さんがおばあちゃんだからかわかりませんが、パストリーゼの部屋消毒は宜しくないようです。
塩素系なら大丈夫と先生はおっしゃっておりました。詳しく言うと弱酸性次亜塩酸水です。







160708_10.jpg




久子さんは銀ちゃんが居る間は大人しく、お利口さんでいてくれたらしいのですが、
それが逆に何かに感染した!?と夫はめっちゃ心配してたらしいです(;^_^A 












最後に。



銀ちゃんバイバイ。

160708_8.jpg








ボク!めっちゃ長生きするねん!
br_decobanner_20110514212238.gif
そうしてくれたまえ〜(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





あっ!そういえば!!

7月3日。光圀くんを保護して3周年。

7月7日。良則くんうちの子記念日6周年。

きれ〜〜〜〜に忘れてました!(;^_^A 


スポンサーサイト
ご近所猫 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
まずは光圀くん3周年、良則くん6周年おめでとうございます。
忘れてたって事は何事もなく元気でいてくれた証拠ですよ。
まだまだ久子さん目指して頑張ってください。

そして銀次郎くん、残念でした。
そのままでは誰にも気づかれず亡くなってしまってたのですね。最後くらいは人の優しさに触れられたのがせめてもの救いです。
最後のお写真が銀ちゃんなのですね。
ちょっと目つきが悪いけど、かわいい猫さんですね。

tomoさん、MRIで寝る?!
すごい。
実は私、怖くなって最後の方で緊急時のボタン押しちゃいました。そしたら先生が
「あと5分やから。僕がここでついててあげるから」と
足をトントンしてくれました。
恥ずかしかったです。

薬が合わなかったのですね。
よくなられてよかったです。
でもこうも暑いと体調も崩しますよね。
まだ梅雨も明けてないのに夏バテ?って感じ。
季節の変わり目、気をつけて下さい。

久子さんの寝姿がどれもかわいくて
とても若々しくて21歳には見えません。
No title
光圀くんのうちの子3周年
良則くんのうちの子6周年おめでとうございます~!
いつまでも美しい久子さんに倣って
猫又目指すんだよ~♪

銀ちゃんイケニャンでしたね。
家猫さんが15年以上生きるのが
当たり前になってきた中で
外ねこさんはいかに過酷な生活をしているかということですよね。
生まれ変わったら幸せな家猫さんになるんだよ。

神経系のお薬って
脳に作用するからなんですかね?
緊急MRIとはびっくりでしたね。
この夏はかなり暑く夏みたいだから
無理せず過ごしてくださいね。
No title
牛乳を買いに行く途中ですか・・・。
今年は暑そうだし、外猫は大変だろうと思う。
私的には冬はもっとつらかろう。
なんとか涼しいとこ見つけて静養してほしいもんです。昔のネコは古民家とか逃げ込めたろうけど
今の都会ネコはほんと大変だろうなあ
No title
銀ちゃんの事残念でしたね。
まだ6歳なんて、やっぱりお外の生活は過酷なんですね。
お空で元気いっぱい走り回っていますように
tomoさんもお薬をやめて元気になられたという事ですが、毎日暑いですし、ご自愛くださいね。
No title
銀ちゃん、かわいそうに…
お外の猫生は厳しいですもんね。
けど、最期は手厚い看護を受けて、
お家で看取ってもらえて良かったです。
何となく「牛乳を買うんだ。」と思ったのは、
神様のお導きかもしれませんね。

久子さんも心配です。今はもう大丈夫ですか?
tomoさんもお薬合わなかったようで…
副作用って怖いですね。
お大事になさって下さいませ。

そして、光圀くんの3回目のお家の子記念日、
良則くんの6回目のお家の子記念日、
ほんとにほんとにおめでとうございます。

No title
銀ちゃん、最後はtomoさんちで優しく看護してもらったんですね
外猫さんは過酷です。まだ6歳だなんて…

そうそう、うちのお嬢様も7/7七夕で10回目のうちの子記念日でした。
とくに何もしなかったんだけど(^^;

光圀くん、良則くん、記念日おめでとーっ!

tomoさん、お薬が強かった(合わなかった)のかな?
もう大丈夫なのかな?
お大事にね
No title
がんこなめまいには理由があったのですね。
薬が合わないということもあるんだなぁ。
アルコール性消毒液も使ってるので気を付けないと。

外猫、特にオスは喧嘩もするから病気持ちが多くて長生きは出来ないようです。
家の周りにいる茶白も最近めっきりやつれてしまいました。
銀ちゃん、tomoさんに来てほしかったのかな。
ひとりじゃ寂しいよって。
多くの外猫さんがこうやってお星さまになるのが切ないです。

光圀君、良則君は思いっきり長生きするんだよ!
おうちの子記念日おめでとう(^_^)
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

お祝いの言葉ありがとうございます!
久子さんを目指してがんばってもらいます(^^)
久子さんは素材が良いみたいですからね〜(^^)

銀ちゃん本当に残念でした。
今度の猫生はあたたかい家族が出来ると良いな〜と思っております(^^)
家猫とは大違いで目つき悪いですよね〜
でも可愛かったですよ〜夫とは仲良しでした(^^)

MRIではうるさいな〜と思いつつ
色々考え事してると単一な音のせいか寝てしまいます。
先生の『終わりましたよ〜』でハッと目が覚めます(;^_^A 
あんな狭く、うるさい音の中にいたら普通は怖いと思いますよ〜
主治医の先生に『MRI新しくなったんやけど、わかった?』と聞かれたのですが
しょっちゅうするものじゃないのでわかりませんでした(;^_^A 

久子さんの写真は銀ちゃんを保護した日の写真で
夫が久子さんの様子を撮ってメールで送ってくれたものなんです〜
怪しんでいたハズなのに平静を装ってみせてたようです(;^_^A 






Re:あんずミャミャ様

お祝いの言葉ありがとうございます!
久子さんは21歳でまだ尻尾が割れてないのですが
実はもう猫又になってる??とか??( ̄Д ̄;)
どの子もめざせ!久子さんです(^^)

銀ちゃん元がいいので綺麗にしたらもっとイケニャンだったかも?です(^^)
野良猫の生活は過酷ですね。
男の子なので深い傷を負ったり、皮膚病とかにかかったりしていたので
動物病院で抗生剤をもらって飲ませたりしてましたね〜
次に皮を着替えて生まれてきたらあたたかい家族が出来ると良いですね(^^)

先日病院に行くと詳しいMRIの結果が出てて異常なしでした。
薬も合う合わないがあるみたいなので要注意ですね!
暑さには慣れて来たのですが、雨の日の湿気が辛いですね〜





Re:イノッチ様

今年は暑いと言われてるし、猫も大変だと思います。
冬の方が心配ですよね。
国や市がもっと助成金とかだせば、もっと去勢や地域猫とか増えるんでしょうけど。
人間的にも今の世の中は住みにくくなってますが
動物も同じですね〜






Re:招き猫だるま様

うちの猫と同じ6歳でした。
やはり家猫と外猫では顔つきも全然違いますよね。
今はお空でのんびりやって、次のニャン生は
あたたかい家族が出来れば良いな〜と思います(^^)
病院で処方された薬でも合う合わないはあるようなので
注意してくださいね〜!






Re:ぴぃ様

いつも倒れた猫を私が見つけて、(パニックになる)
猫プロの夫を呼んで対処してもらってるんですよ〜(;^_^A 
銀ちゃんと夫は仲良しだったので私を使って呼んだのかな?と思ってます。
市の動物の遺体回収車がちょうど来た所だったので危ない所でした。
次のニャン生にはあたたかい家族ができれば良いな〜と思っております(^^)

久子さんも行きつけの病院が救急の対応の電話っていうのがあったので
それで先生と連絡がついたので良かったです。
実は久子さんの最後の写真はてんかん発作後に落ち着いて疲れた所なんです(;^_^A 

飲み合わせが悪くない薬同士でも副作用とかあるんだ〜と勉強になりました(;^_^A 

お祝いの言葉ありがとうございます!
元気で久子さんのように大病も無く長生きして欲しいものです(^^)






Re:ちょこママ様

6歳と聞いてビックりしました。
見た目で10歳超えてるくらいと思ってましたし〜
飼い猫とは全く顔つきも違いますしね。
次のニャン生にはあたたかい家族ができれば良いな~と思っております(^^)
 
お祝いの言葉ありがとうございます!
ナナちゃんのうちのこ記念日だ〜と思い出したのに
良則くんのことは綺麗に忘れてました(;^_^A 
ワンコちゃん用誕生日ケーキとかあるけど、猫は無いですしね〜と言い訳・・・。

薬を飲むのを止めてから良くなって来ましたよ。
飲み合わせが悪くなくても気をつけないといけないですね!
稀なんでしょうけど〜





Re:NEccoSun様

去年もこの季節にめまいがしたので季節ものなのかも知れないです〜。
薬の飲み合わせが悪くはなかったのですが。
体調とかもあったのかもですね。
アルコール消毒液は気をつけて下さいね!
衣類を保管する防虫剤も毒だそうです!

オス猫はホントにボロボロになるくらいのケンカをしますよね。
銀ちゃんもよくボロボロになってました。
夫と銀ちゃんは仲良しだったので、私を使って呼んだのかな〜?と思ってます。
外猫の世界は過酷ですね。

お祝いの言葉ありがとうございます!
まずは久子さんを目指していただきます(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。