fc2ブログ

お肉増量中

2016/06/25 Sat 19:32

梅雨で雨が続くと思えば晴れて気温が30℃近くに上がったりで
体調崩されていませんか??


窓の外を眺める耕作くん。

160625_1.jpg






160625_2.jpg

雨が降りそうな曇り空ですね〜。




160625_3.jpg



160625_4.jpg

雨のせいかお昼寝の時間が多くなったニャンズ。





そのせいか・・・

160625_5.jpg



160625_6.jpg






なんだか余計なお肉がついた気も・・・(;^_^A

160625_7.jpg

そうですか〜?




  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




160625_8.jpg

お肉をせっせと増量中(^^)




梅雨のせいで体調崩されていませんか?
歯医者に通い、耳鼻科に通い、先日、起きた時にめまいがしたので病院に行くと
「良性発作性頭位めまい症」だと〜
おおげさな病気ではないのですが、めまいがすると脳梗塞?とドキドキしてしまいます( ̄Д ̄;)
でも持病での血液検査では異常なしなので大丈夫!と
かかりつけの病院の先生にいわれました(;^_^A

暑ずぎるのも嫌ですが、こんな不安定な気候はもっと嫌ですね〜。




ボクはめっちゃ元気!
br_decobanner_20110514212238.gif
元気なのか??人間に見えない敵と戦ってる時があります・・・(;^_^A



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト



しましま | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
体調崩しだすと他にも色々出てきて
も~病院いや~!治療費かかる~ってなりますよね。
めまいですか。
私も一時期悩まされてましたが結局MRIまでとったのに
原因不明でした。
治りましたが。
低気圧とかの影響でめまいがおきたりもしますよね。
この時期辛いと思いますが、乗り切ってください。

にゃんずたちは雨だと動かないんですね。
まぁ気持ちはわかります。
私も仕事してなかったら雨降ったら一歩も出たくないもんな~。
私、動いてても増量していくのはなぜでしょう?(;^ω^)
No title
にゃんずのみにゃさん、お天気悪いと日向ぼっこ出来ないから、
何か気分までドンヨリですよね~。
けど、梅雨が明けたらカンカン照りの猛暑がやって来ると思うと、
それはそれで、ゲンナリにゃり…
耕作くん、「ぶひっ」てないよ。大丈夫大丈夫。
んでもって、良則くんは何と戦ってるん?
蚊とか小さい蜘蛛ならいいけど、怖いの止めてや~。

「良性発作性頭位めまい症」ですか…
難しそうな病名ですね。
けど、血液検査では異常無しとの事で良かったです。
私もめまい持ちで、辛さは良く分かりますよ~。
無理せず、しんどい時は安静にしてお大事にして下さいね。
No title
梅雨時って自律神経がおかしくなるんですかね?
私もめまいがしたり肩こりがひどかったり・・・
今年は特に早くから暑いし
それも影響しているのでしょうか?
tomoさんも無理なさらないでくださいね。


お猫様は夏場は特にエネルギーを使わないですもんね~(´艸`*)
まったりしている耕作くん
いいお顔してるわ♡
No title
耕作くん可愛すぎ!カワ(・∀・)イイ!!
2番目の画像は、黒目が細くなっていますが、
この画像を見て『ホワッツマイケル』で、猫嫌いの人が、
この細い黒目が怖いという話があって、
全然、耕作くん怖くない、可愛いです❤丸顔も(^_-)-☆
ぶひっ顔もカワ(・∀・)イイ!!
お肉増量しましたか?
でも、もともとが太くないから、ちょうど良いくらいではないですか(⌒∇⌒)

tomoさん 体調大丈夫ですか?
めまいとかあると心配ですね。
でも血液検査異常がなくて良かったです。
血液の検査って、結構色々な病気の事知ることができるんですよね。
お大事にして下さい。
No title
あら?
カメラ変えた?
なんか違う(背景のぼかしも入ってるし)
photoshoった?
質問ばっかですんません(^^;

ぶひぶひなお顔がかわいいの〜

私もふとした瞬間にめまいがする時があるの
めまいといっても大したことないんだけどね
花の●年期なので体調もグダグダです

血液検査の異常がなくてホッとしましたね
カルシウム摂ってね〜
お大事に♪
No title
そう言われてみれば耕作君ぽっちゃりとおなり遊ばしたような・・・
夏だからと言って食べる量が減らない子は
運動量少ない分お肉になるかもね(^_^;)
うちでは春ちゃんがヤバい・・・

こちらも今日は”夏!”って感じでした。
数日前は寒くて長そで着てたのにこのギャップ!
滅多に肩凝らないのに昨日から肩凝ってるのはそのせいでしょうか。
tomoさん、血液検査なんともなくてよかった(^_^)
すごい病名ですけどめまいなのね。
急激な気温差がいろんな症状引き起こしますからどうぞご自愛くださいね!
No title
耕作君の後ろ姿
哀愁が漂っていますねえ
男の子は背中で語るにゃんっ
梅雨の時期ってやっぱり低気圧に

私は血圧が40と70しかないので
急に立ち上がると いつも倒れそうになるのですが(笑) 
この時期 ニャンズも低気圧にやられちゃうのかもしれませんね
tomoさんもあまり無理なさらずにね^^
No title
今年の梅雨はひどいなあー
もう3週間毎日雨降ってるもん。
にゃうわんさん?血圧40-70うらやましい。
6月13日の健康診断でわたし
血圧180(爆)初計測。
ありえん。禁煙が影響らしい。
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

若い時に比べて季節の変わり目に体調崩すようになりました〜
身体が慣れてくると大丈夫みたいなのですが・・・
原因不明とは、ど〜せいちゅうねん!ですね(;^_^A 
治って良かったです(^^)
治療費かかりますが、薬局で薬買うより安かったりする時もあるんですよね〜
MRIはお高いですが〜(;^_^A 
MRIってめっちゃうるさいのに何故か寝てしまいます(;^_^A 
暑さにやっと慣れて来て今は大丈夫ですよ〜(^^)
お互い気をつけましょう!(^^)

雨だと動かないですが、晴れだと涼しい場所を探しさまよっております。
最近それぞれのお気に入りスポットが定着してきてます(^^)
雨だとでかけたくないですよね〜
雨でも、晴れでも出かけたくない〜をしてたら
見えない所にお肉を蓄えてしまいました・・・す(;^_^A 





Re:ぴぃ様

お天気良い日に日向ボッコしてるとお目目キラキラで気持ち良さそうです(^^)
でもカンカン照りは嫌ですね〜
梅雨の合間の晴れ間のカンカン照りもたいがいでした〜(;^_^A 
8月は40℃くらいになるんでしょうか〜??(>д<)
耕作くんは子顔なのでわかりにくいのですが、
お腹とかパツンパツンなんです(;^_^A 
まあ、よく食べよく運動し〜なのでいいかな〜?とも(^^)
良則くんが追いかけてる時、なんにもなかったんです。
不規則な動きでしたし・・・なんなんでしょう??( ̄ω ̄;)

ぴぃさんはめまい持ちなんですか〜
めまいっていきなりくるので心配です。
気をつけててもなる時はなるでしょうけど、気を付けて下さいね。
私のは耳石を動かすように〜とめまいを我慢して頭を動かさないといけないようで(;^_^A 






Re:あんずミャミャ様

肩こりは私もひどかったです〜
やはり自律神経の不調からでしょうか??
命の母とか飲んでおりますよ(^^)
季節の変わり目に身体が馴染むのに時間がかかるようになりました。
若い時は全然大丈夫だったのに〜(;^_^A 

お猫様のエネルギーを使わないですね。
でもエネルギーを使わないのはわかりますが、
寝てる格好があまりにも面白いですよね〜(;^_^A 
耕作くんは暑くても一緒にいるのが良いみたいでベッタリくっついています。
暑いので涼しい場所で寝ればいいのにと思うのですが・・・(自慢)






Re:こたつねこ様

陽があたって猫の目が細くなるのは見慣れていない人は怖いかもしれないですね〜
猫のイメージは夜のまんまるお目目でしょうし(;^_^A 
これでも黒目がある方で線みたいになってる時
飼い主ながらも、おおっ!とビックリしながら見てることもあります(^^)
子顔ちゃんなのでわかりにくいですが
お腹とかパツンパツンなんですよ〜(;^_^A 
4.6kgくらいなのでこぶりちゃんですね(^^)

持病からの合併症とかあるので定期的に血液検査しているのですが
とりあえず大丈夫そうです(^^)
血液検査で大抵の事はわかるみたいですね〜
でも原因不明っていうのも逆に増えてるようです。
それが一番こまりますよね〜(;^_^A 







Re:ちょこママ様

さすがちょこママさん!目の付け所が違いますね!
いつもは身近にあるiPhoneで撮ってたのですが
ちょっとやる気を出して一眼レフで、レンズも単焦点レンズです。
普通にとった写真をphotoshoるのは枚数的に嫌かもです〜(;^_^A 

ほぼ、このブヒッ!のお顔のために作ったお話ですよ(^^)

そうなんです。最近命の母とか飲んでますよ〜
歳をとると自律神経がおかしくなるんでしょうかね??
仕事先の同い年の女性も最近イライラする!と言っていたので
命の母をお勧めしたりしてます(;^_^A 






Re:NEccoSun様

光圀くんのご飯は実は私の手がお皿なんです。
お皿に慣れさせないといけないと思いつつ3年・・・
光圀くんがご飯欲しいと来た時にあげてると、耕作くんもボクも〜とやってくるので
一緒にあげてたら、パツパツになって来ました(;^_^A 
春ちゃんもまるまるしてますよね〜耕作くんとかぶります(^^)

そうですよね〜長袖Tシャツくらいでよかったのに急に真夏ですよね!
熱中症の人も増えるハズです。
この時期は肩こりの方も多いようですね。
季節の変わり目でも激しいから体調を崩しがちなのかもですね〜
名前は派手な病気なのですが、めまいを怖がらず頭を動かせば治るようです(^^)






Re:にゃうわん様

男は黙って背中で語るといいますが(何を??)
耕作くんも『晴れてくださいでつ!』と語っていたんですね(^^)
曇り空が嫌で哀愁帯びていたのでしょう!

にゃうわんさん40−70ですか!
上が90でも低血圧と言われてましたよ!
低血圧は高血圧でなる病気とかなりにくいみたいですが
でもあれこれ支障はあるみたいですよね!
だ、大丈夫ですか??
農婦作業も体調悪い時は控えめにして下さいね〜
ニャンズが体調悪いと心配してこちらも体調悪くなります(;^_^A 






Re:イノッチ様

雨がやんだと思ったら、急に猛暑ですよね!
まだ梅雨明けでないのに、開けたら40℃くらいになるのか?と
ドキドキしてしまいます(>д<)
にゃうわんさん血圧低過ぎですよね、ビックリしました!
イノッチさんも180とは!脳梗塞とか気をつけないといけないですよ!
猫の家族増えましたし〜
禁煙で高血圧ですか、え〜!

管理者のみに表示