スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嫌かも〜 好きかも〜

2016/05/09 Mon 22:08

去年買った光圀くんの通院用キャリー(光圀くん名札付き)。
160509_1.jpg

大は小を兼ねるかと思い、大きいのを買いました。
(本体サイズ:36.5×57×36.5cm)
実際は、3分の1以下の面積に岩のように光圀くんが固まるので、
こんなに大きくなくて良かったみたいですが、光圀くんの出し入れはものすごく楽です(;^_^A






普段病院には縁がない良則くん、耕作くんに入って頂きました。

良則くん。

160509_2.jpg

ドアが開いた状態だと平気そうだったのですが、閉めてしまうとなんだか嫌そうで・・・。





ドアを開けると・・・。

1462755685dPgNJue2ElFQliN1462755683.gif

多少気になりながらも出ていきました(;^_^A





160509_3.jpg

やっぱりイヤですか〜



・・・・・・・




気がつくとキャリーに何か入っておりました。

160509_4.jpg






耕作くんです。

160509_5.jpg






ドアを閉めてみました。

160509_6.jpg

特に動揺する様子もなかったのでしばらく放置後開けてみると・・・。





160509_7.jpg

耕作くんはなかなか出てくれませんでした(;^_^A




いざという時の為にキャリーに慣れさせておかないといけないですね。





もっとフカフカのんがいい!
br_decobanner_20110514212238.gif
それは無理です・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
このタイプのキャリーに慣れておくと
ちゃんとしたキャリーで預けないといけない場所でも
大丈夫ですもんね。

ふたりとも扉がしまると
不安になるのね(*´ω`*)
うちは周りが見えると怖いらしく
正式なキャリーが使えないのです~(T_T)
No title
tomoさんちでもひにゃん訓練行われたのですね。
万が一の時には無理矢理でも入ってもらわなければ
なりませんので、慣れてもらう事は必要ですね。

うちは普段がケージINなので
もし放鳥時に非常事態が起きたらどうしようかと
心配になります。
またケージがひっくり返ってどこかへいってしまったら
とか想定しておかないとあきませんね。

猫って箱に入りたがりますが
これはなんとなく嫌なものって思うんでしょうか?

耕作くんは大物ですね(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
キャリーが狭くて嫌だと思うのか
落ち着いていいなと思うのかは猫さんの性格次第でしょうか。
いざというときパニックにならないように
普段から自由に入れるようにしておくのもいいと思います。
耕作君は抵抗なさそう・・というより気に入っちゃった?
No title
がはははー
このキャリーケース気づいてらっしゃると
思いますけど、うちのと一緒です。色も。
ただ違うのはフェンダーのストラップは
うちのキャリーケースには付属してませんでした。
なんでだろー・・・。お店にストラップが
ついてなかったとクレーム入れようっと!
コメントありがとうございました(^^)
Re:あんずミャミャ様

四角い布製っぽいキャリーはあるのですが、
入れるのが大変だったので購入しました。
バカでか過ぎたかも知れませんが(;^_^A 
でも慣れてもらうにはちょうどいいんですね!(^^)

そういえばあんずちゃんはキャリーではなかったですよね!
同じような子を動物病院で見かけます。
たしかに日常見えないものが見えるのは怖いハズ(>д<)
でももしもの時に〜とキャリーの事も考えてしまいますよね。






Re:よっさん様

扉を閉めなかったら平気みたいなので大丈夫そうですが、
先日地震があった時はあちこち散らばってたし
いざという時は大丈夫かな〜??と心配ではあります。

そうですよね!放鳥時に何かあったら
せいちゃんも冷静でなくなって捕まえにくくなりそうですよね。
とはいえ、訓練なんて出来ないですし。
普段からあれこれ想定して準備しておかないといけませんよね。

閉じ込められなかったら大丈夫なんでしょうかね〜??
ダンボールでも蓋を閉めると怒りますし(;^_^A 
このキャリーにしてから光圀くん以外は使ってないので
これで病院連れていかれたら嫌がるかもです(;^_^A 






Re:NEccoSun様

性格次第なんでしょうかね〜??
光圀くんはキャリーの蓋を開けたら、音を聞いて逃げますよ(;^_^A 
普段からベッドみたいに使ってたらいいのかも知れませんね(^^)
先日の地震でもみんニャ散らばってたので
どうやって集めるかも課題です(>д<)
耕作くんはこのキャリーで病院に行った事が無いので
連れていったらその後はどうなるんでしょうか??(;^_^A 





Re:イノッチ様

同じでしたか〜!
たしか茶色っぽかったのは覚えてますが。
このキャリーをかった時にオプションで買ったショルダーが
とってもちゃちくてフェンダーのストラップを買って
夫に改造してもらいました!
ギブソンのストラップが良かったのですが、売り切れておりましたー

管理者のみに表示
« 台無し | HOME | 足湯の湯 »

