スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

足湯の湯

2016/04/25 Mon 20:35

足ツボマッサージってされたことありますか??

先日、用事で姉の居る姫路へ行ったのですが、
用事終了後、姉が足ツボマッサージが出来るのでやってもらいました。

死ぬかと思いました・・・。

どこを押しても痛い!痛い!
悪い所だらけなんでしょうね(>д<)

でも血行が悪く、真っ白だった足に赤みが!
そしてカカトにあった、しもやけの跡が綺麗になくなりました!




その日から足湯をしてるのですが、その時に・・・

160426_1.jpg

光圀くんがやって来ました。



足湯ですよ〜(^^)

160426_2.jpg

なんだかぬるま湯に興味がある様子。




何か考えています。

160426_3.jpg



160426_4.jpg



ぬるま湯を飲み始めました@_@



想定内だったので入浴剤、アロマオイル等はいれてないので大丈夫です〜(^^)





暖かくなって来たのでニャンズの寝る場所が変ってきました。

普通にカーペットの上で 寝てみたり・・・。

160426_5.jpg






160426_6.jpg

気持ち良さそうです(^^)




耕作くんが使ってるのボクの枕やで!
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
足つぼ、した事ないです~。
めっちゃ痛いと聞きます。
よく芸能人の人が悶絶してる映像を見ますけど
そんなに痛いんですか~。
足の裏には色んなツボがあるといいますよね。
tomoさん、お疲れでいらっしゃる。

足湯も体によさそう。
私もいつも足の先が冷たい冷え性でしたが
サプリを飲み始めてずいぶんよくなりました。
真冬でも靴下なしで寝れるようになりました。

ふふふっ、光圀くんぬっくのお湯がお好みだったのね。
でも足湯の湯を飲むなんて・・・。想定内なのね。
足味?(笑)

やっぱり猫ちゃんは寒い時には一番温かい場所、
暑い時には冷たい場所がわかるんですね。
暖かくなったらちょうどいい場所があるんだろうな。

耕作くん、幸せそうです。
足つぼは痛いですよね~(T_T)
でもやってもらうと不思議と
全身の調子がよくなるんですよね♪

ぬるま湯は飲みますね(笑)
うちなんて冬場は汲んでもらうのを待ってて
ぐびぐび飲んでますよ(笑)

にゃんが、寝ている場所が
籠るところでないと
暖かくなったんだなぁって
実感しますよね(*´ω`*)
こんにちは(^-^*)/
足ツボマッサージはしたことがないです。
悪いところが痛いとか、テレビ番組で聞いたことがありますが、
皆、凄く痛がるんですよね。
tomoさんも痛かったようですが、
でも、しもやけの跡が綺麗になくなったのは凄いですね!w(゚o゚)w オオー
光圀くん、足湯に興味ですか。
やはり、色々と想定しておかないとですね。

耕作くん、出ました!(*^_^*)
我が家のまねきも、最近この体制してますよ。
顎・付・け。
カーペットの上ですか。
我が家は、私の座椅子の上でしているので、
夕飯終わってから落ち着くと、私が、どうしても、
チョビチョビ遊んでしまいます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
No title
足つぼマッサージしたことないです。
もししたら
きっと飛び上がるくらい痛いはず・・・・。
しかーし禁煙1カ月で
絶望的に肩こりがひどいです。
足湯より普通に温泉行きたいです。
No title
専門の足つぼマッサージはした事ないですけど、
整体とかで足の裏押されて「あいたたたっ!!」
っとなった事はあります。

変わったとこのお水を飲むにゃんずって、結構いますよね~。
蛇口から出るお水を好む子とか、
お風呂のお湯とか。
家のりんりんも、流し台の水滴を舐めるので、
洗剤の洗い残しとか要注意です。

光圀くんの後ろの良則くんツボっ!!
「あっ!!」って!!超ウケた~。
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
No title
そんなに痛いんですか。
自分で押してもどうってことないけど
ちゃんとやってもらうと痛いんですね。
血行が良くなるのはいいけど、あんまり痛いんじゃやだな・・・

うちの大人組は私がお風呂に入っていると
お湯を飲みにやってきます。
目を細めながらぬるま湯飲んでるのを見ると
お茶しに来てるようで可笑しいです。
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

足つぼめっちゃ痛いですよ〜!
でも慣れて、悪い所が解消されて来たら大丈夫みたいです。
全然痛みを感じない人もいるみたいですよ〜!
私は叫びまくっておりました(;^_^A 
足がよくつったりしてたのですが、その後調子よいですよ(^^)

足湯はかなり暖まりますよ〜
汗もかくので足湯後は水分を採った方が良いみたいです(^^)
私も冷え性なのでサプリとか飲みたい所なのですが
成分が普段飲んでる薬と相性が悪いみたいで(T_T)
真冬は電気式毛布を足元に敷いております(;^_^A 
足湯の湯はお母ちゃんのだしが効いてるお湯でしょうか〜??
きっとおいしいハズ??

今の季節は色んな所で寝てますよ〜
冬場はペット用電気マットのある私の仕事部屋にずっといてたんですが
最近誰もいないのでさみしいです(T_T)
もう少し暑くなって来たらフローリングの上で伸びてるんじゃないでしょうか(;^_^A
猫ブログを見て、季節でみんニャ同じような格好をしてるのが面白いです(^^)





Re:あんずミャミャ様

本当に死ぬかと思いました!
何かあって姉だからなんとでもなるだろうと思いましたが(大げさ)
でもその後足がつったりしにくくなったので効果はあるみたいですね(^^)
でも『足つぼやって〜』とはなかなか言えないです(;^_^A

ぬるま湯は飲むみたいですね〜
人間でいう白湯みたいなもんでしょうか?
でもなんとなく健康に良さそう??

猫がこもらず新芽のように出て来るって感じですね(^^)
ホットマットも全く使わなくなったので片付けました。
もう少ししたらフローリングで伸びてる姿が
いろんな猫ブログで見れますね〜(^^)






Re:こたつねこ様

押されて痛い所の悪い箇所を言われながらマッサージしてもらってたんですが
言われて納得いく箇所ばかりでした(;^_^A
でもほぼ全て痛いって感じでしたね〜
若い人だとそんなに痛くないんでしょうか〜?
去年はサンダル履いててもなんとなくしもやけの跡が気になっていたのですが
今年は大丈夫です!(^^)
1回の施術で治るもんなんですね〜
ニャンズが入ってこない部屋で足湯をすれば入浴剤等入れてもいいんでしょうけど
誰もいない場所だとなんとなくさみしいですしね〜

気がつけば久子さん以外はみんニャ顎付け寝をしております!
暖かくなったらしてくれますね(^^)
まねきちゃんはお母ちゃんの座椅子の上ですか〜
なかなか良い場所を知ってますね(^^)






Re:イノッチ様

そうですね〜飛び上がるほど痛いかも?です(;^_^A
かなりの覚悟を決めてから足つぼマッサージされた方が良いですよ(;^_^A
禁煙で肩こりですか〜
肩こりにはならなかったですよ?
変に力が入ってるとかでしょうか???
煙が抜けた暁にはご褒美に温泉なんていかがですか?(^^)






Re:ぴぃ様

専門の所だとかなり痛いと思います〜
周りの目があるので必死で叫ぶのを我慢すると思うので
めっちゃ疲れるかも??です(;^_^A

蛇口とかトイレの手洗い?の所のお水飲む子とかいますよね〜
りんりんちゃんは流し台の水を舐めるのですか!
それは清潔にしておかないといけないですよね。
会社に行ってる時に何かあったら大変!
うちは光圀くんが洗い桶の水を飲むので
100均のワイヤーネットの大きいのを流し台サイズに重ねて置いています(;^_^A

良則くんの『あっ!』気に入ってくれましたか〜
実は軽く重点を置いてる箇所なんですよ(;^_^A
誰かつっこんで〜!と思っておりました。
ありがとうございますm(_ _)m






Re:NEccoSun様

自分でやるとやっぱり無意識に手加減してるんでしょうかね〜
人にやってもらうと死ぬ程痛いです(;^_^A
そうなんです!血行がよくなるのはいいのですが
痛いのが・・・進んで『やって〜』となかなか言えないです(;^_^A
でも調子はいいですよ(^^)

お風呂にお湯飲みにやって来るんですね〜
NEccoSunさんのだしが出てているお湯でサスケくん春ちゃんは賢いんですね(^^)
そうなると入浴剤とか入れられないですね!
猫友さん家の子は入浴中、お風呂の蓋の上でずっと一緒にいるらしいです(^^)

管理者のみに表示

