スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

光合成

2016/01/09 Sat 16:40

お正月休みが終わって本調子に戻られましたか〜??
うちのニャンズは相変わらずでございます(^^)

年末、お正月は暖かかったですね。
その時の写真です。


最近、何故かキャットタワーが人気で毎朝3ニャンズがタワーの乗ってます。

160109_1.jpg

わかりにくいですが、一番下に良則くんがいます(;^_^A





160109_2.jpg





160109_3.jpg





160109_4.jpg





160109_5.jpg

いえいえ、これから寒くなると思いますよ〜(;^_^A


ほど良い日光浴はビタミンDができて良いらしいですよ〜(人間)
『ビタミンDには、免疫システムの働きを助けて呼吸器感染症を予防する、
炎症を抑える、血管や心臓病の機能を改善する、細胞レベルの老化を防ぐ、
ガンの発症や進行に関連するメカニズムを妨害する多くの抗ガン作用など、
たくさんの有益な働きがあります。』

ですって奥さん〜!
私はほとんど日にあたらないので最近『ビタミンD』のサプリを飲んでおります(;^_^A





光圀くんに『猫どろぼう』を被せてみました。←過去記事

160109_6.jpg


160109_7.jpg

う〜ん??
男前は何をしても男前!と思ってましたが、何かがちょっと変??(;^_^A




ボクの方が似合うって〜!
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
日光浴、大切なんですよね。
人間にも動物にも。
鳥にも必要と言われてますが、
うちの窓の構造から、なかなか出来ずにいます。

人間が日に当たるのは、インフルエンザの予防にもなるそうです。
でも紫外線に当たるのはよくないといいますよね。
なので一日20分程度でいいらしいです。
私、ちょうど通勤時間20分。

ほんと、本格的な冬が来ませんね。
暖かすぎてなんか不気味です。
大地震、起きないでしょうね。
にゃんずはお日様いっぱい浴びて健康的ですね。

光圀くんねぇ、ちょっとフィットしてないのが
ちょっと変な所じゃないですか?
前部分が真っ直ぐ直線になってる感じ。
No title
いつもなら寒いここ山国でも
信じられないくらい寒くないんですよ。
有難いです(^_^)
にゃんこにとってもうれしいですよね♪

お日様って当たったほうがいいとかよくないとかいろんな情報があって悩みますが
なんでもほどほどというか適量が大事なんでしょうね。

光圀君、ちょっと残念かも・・・
被り物するとバランスが良くないのかな・・?
No title
ビタミンDにそんな素敵な効果があったのですね@@
若返り若返り・・とか言いながら
時々Eは飲んでいたのですが
これからはDかあ!
2016年もやっぱりチビッコ光圀ちゃんが
一番上^^
で 耕作くん 良則ちゃんはラブラブでつね^^
コソドロ光圀ちゃん
に。。似合ってるよ~~・・・・
No title
いい場所にタワーがあるのね~(*´ω`)
うふふ、良則くん
たしかに影と一体化してるかも(´艸`*)
お正月あたりは本当にこのまま
春になるんじゃないかというほど
暖かでしたよね。
でも、やっぱりこのままではいかないようで(--;)

たしかにゃんこは日光浴で
ビタミンを合成するんですよね。
冬の間は特に日光浴は貴重よね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あれーコレ前からあったタワーでしたっけ?
偶然昨日の話で(猫飼い友人と)
木製仕様のタワーが滑らなくて良いらしいと
話題にしてたとこでした。
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

インフルエンザ予防になるみたいですね!
私は電車通勤ないし、人ごみもあまり行かないので
今年は予防接種しなかったのでひたすらビタミンDを飲んでました〜
通勤時間がちょうど日光浴時間になってるんですね!(^^)
風邪をひかない為に免疫力をつけるといいんでしょうけど
持病的に免疫力を抑えてる薬を飲んでるので変に免疫力系のサプリが飲めないんです〜(;^_^A 

ここ最近でやっと冬らしくなりましたね〜
通勤、通学されてる方は雪が降ると大変でしょうけど
ちょっと雪もみたい気もします(;^_^A

言われてみればあまりフィットしてないような〜!
また再チャレンジしてみます(^^)
光圀くんは嫌がらずにかぶってるのですが
それが逆に不憫に思えてすぐに脱がしてしまいます・・・(;^_^A





Re:NEccoSun様

そうですよね〜
NEccoSunさん家の暖炉が稼働してないですよね。
最近寒いので火が入ってるでしょうか〜??(^^)
最近急に寒くなったのでお外ニャンズが気になります。

日にあたるのも『適度』が良いみたいですよ〜
紫外線を浴びすぎるのもよくないみたいですしね。

光圀くんなんか残念ですよね(;^_^A
ニンゲンも帽子が全然似合わない人もいますし〜
良則くんは無駄に似合ってる気がします(;^_^A





Re:にゃうわん様

私もEを飲んでた時があります〜
にゃうわんさんは農婦で日にあたってるから大丈夫かな??
ビタミンもなんか種類がいっぱいあって何が何やらですね(;^_^A
大体兄弟の順番になってしまってるんでしょうか〜?(;^_^A
れおんちゃん、ボンちゃんは・・・あれあまり上下関係がなさそうな??(^^)
耕作くん、良則くんは今年もラブラブです(^^)
光圀くん、何かが残念ですよね〜(;^_^A
巻物の似合うボンちゃんはどうでしょうね〜(^^)






Re:あんずミャミャ様

うちで唯一の透明ガラス窓の所にあるタワーなんです〜
他の窓は明けないと外が見えないですし・・・(;^_^A
取り付けた時は無視でしたが、今はお気に入りスポットです(^^)
急に寒くなりましたね!
関東方面は雪で鉄道混乱や停電とニュースで見ましたが大丈夫ですか?
雪には不馴れな地域はとまどいますよね。

ニャンズは冬の間の午前中、日光浴しておりますよ〜
日が射さなくなると同時に猫用ホットマットの上に集合してます(^^)
猫派日焼けとか気にしないでいいからいいですよね(;^_^A





Re:イノッチ様

この家に引っ越して来た時に買ったタワーですよ〜
でもこれは木製じゃなです(;^_^A
木製タワーとか良さそうですね!
でもお値段も良さそう・・・(;^_^A
でも買ったけど使わないっていうのが一番怖いですね(;^_^A

管理者のみに表示

