スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3本立て(?)

2015/11/05 Thu 13:50

良則くんが寝ています。

151105_1.jpg





耕作くんも寝ています。

151105_2.jpg





シンクロ。

151105_3.jpg




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




良則くんが子猫時代に買った赤色のハーネスがあるのですが全く使っておらず、
みんニャ首輪をしないので病院に連れて行く時に付けてみようかな〜と思い
光圀くんに付けてみました。

151105_4.jpg

しかも、かなり歩き辛そうです・・・。





151105_5.jpg
※これはあきらかに間違った付け方の写真です(;^_^A

う〜〜〜〜ん??( ̄ω ̄;)






夫に久子さんで試してもらいました。

151105_6.jpg






そうそう、そんな感じ!

151105_7.jpg

かなり脚色ありm(_ _)m
大人な久子さんは暴れてませんよ〜(;^_^A





-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




たま〜に梨の保護ネットを機嫌良く付けております

151105_8.jpg

イエロープリンス(^^)




カッコいいと思わへん?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


朝晩の冷え込み、昼間の暖かさで体調は崩されてませんか??

4月に風邪をひいて、鼻の調子がずっと悪く、耳鼻科4軒行きましたが
『アレルギー性鼻炎』ということで点鼻薬を毎日使用しております(T_T)
只今風邪っぴきさんなので鼻をかんでばかりいるのですが
『鼻セレブ』ティッシュが鼻にやさしいって事で買ってみたのですが
ちょっとお高いだけあってなかなかイイ!です。
随分前から売られてる『鼻セレブ』。
ご縁がなく使ったことがないのですが今頃良さを体験しました(;^_^A



スポンサーサイト
4ニャンズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
良則くんと耕作くんの仲良しコンビは
くっついていない時はシンクロなんですね(´艸`*)
ふたりは以心伝心♡

このタイプのハーネス
我が家にもありますが
つけるとへっぴりになっちゃうんですよね(^^;
光圀くんは着けこなしてくれそうですよね(^^*)

鼻、もしかしたらアレルギーから
副鼻腔炎になってしまったのかも?
私がそうで、ず~とお薬飲んでますw
症状がひどくない時は市販薬で様子見です。
No title
100均脱衣かごベッド大人気ですね。
緩やかなコーナーのカーブが、
あご乗せにぴったりフィット~♪

イエロープリンス良則くん。
世界で一番黄色が似合う猫さんだと思います。
久子さんは、赤がお似合い~♪
レッドプリンセス?

食パンのアレ『バッグ・クロージャー』
って言うんですね~。
きっと覚えられずに、一生「食パンの袋止めてるやつ」
って言ってると思います。

高級ティッシュ、高いだけあってやわやわですよね。
風邪早く治りますように、どうぞお大事に~。
No title
耳鼻科4件ってすごいですね~。
でも、ちゃんと原因がわかって良かったですね!
私も本日耳鼻科に行ってきました。
先週から喉が痛くなんか違和感があるような気がして・・
混んでいる総合病院に行ったので待ち時間は3時間
治療は3分・・結果 なんともないと言われてしまいました。この痛みはなんなのでしょう??

イエロープリンス 笑ってしまいました~♪
No title
良則くんと耕作くんのシンクロ
何か見た事ある光景・・・カメの甲羅干し!
池のほとりにいそうでしょ?

光圀くん、とりあえずハーネスは嫌がらなかったんですね。
付け方違ったけど(;^ω^)
ハーネスつけてお散歩する猫さんとかいますよね。
あれってすごい事ですよね?
基本猫さんは自由気ままじゃないですか。
でも毎日行くとコースとか決まるのかなぁ。

保護ネットも気に入って付けてくれてる良則くん。
首を温めるといいのなら、思い切ってマフラーしてみたら?
絶対かわいいと思うんだけど・・・嫌がるかな。

高級ティッシュですが、鼻セレブより私がそれ以上と思うのがエリエールの「贅沢保湿」ってやつです。
私は鼻風邪をひくと必ずこれを買います。
高級ティッシュって噛むと少し甘いって知ってました?
No title
鼻セレブ、高いけど、使い心地よいですよね^^

応援しておきました。ポチッ
No title
よしのり、こうさくもイケメンな猫ですが
光圀さんは別格の超イケメンですなー
いつも顔がシャープでキリッとしてるもんな
No title
ハーネスも慣れでしょうかね~
うちのちびにゃんもすっかり慣れました。
でも、2にゃんで違う方向に行こうとするのでえらいことになります(@_@;)
光圀くん、ハーネス大丈夫ですね。

私も年中アレルギーっぽくて困ります。
今年は咳が出て苦しい・・
この辺は朝と昼の温度差がハンパないので
おばさんにはキツイです。

良則君、まだ梨のネット着けてたのね!
首回りがあったかくていいでしょう♪
コメントありがとうございました(^^)
Re:あんずミャミャ様

2ヶ月違いでうちの子になった2匹ですが
お互いにとって良かったのかな〜と思います。
良則くんはすごい一人っ子気質な所があるので
耕作くんが歯止めになってるのかな〜??と(;^_^A
仲良しになってくれたのが一番ですね(^^)

あんずちゃんも使ってた事があるんですか〜!
洋服とひもタイプの中間のハーネスの方が良さそうですね。
光圀くんは性格的にほえ〜っとしてるし
10日に1回は通院で1時間のドライブもしてて車慣れしてきたので
どこか連れていけるかも!!なんて思っております。
もちろんあんずちゃんが付けてるタイプのハーネスを付けて!(^^)

服鼻腔炎ではなさそうなんです。
4月から鼻がずっとおかしくて総合病院でCT検査までしたのですが
服鼻腔炎は大丈夫と言われ、今回の風邪も粘膜が荒れてると言われました。
持病であれこれ薬を飲んでるのでウイルス感染しやすいみたいです(T_T)
アレルギー性鼻炎の方はかなりいるみたいですね。
薬やアレルギー対策で上手につきあっていかないといけませんね。






Re:ぴぃ様

100均脱衣カゴ、便利ですよね〜
うちはめっちゃありますよ(^^)
ベーシックな白なんでいいのですが、
落ち着いたブラウン、可愛いピンクとか
色のバリエーションも欲しいな〜と勝手に思ってます(;^_^A 

世界で一番黄色が似合いますか??
うちの自慢ですね〜(^^)
黒、黄色、白って阪神カラーっぽいですね〜
久子さんは赤が似合いますね!
おんニャの子色でレッドプリンセスですね〜
みこたんはピンク??(^^)

バッククロージャーも何かで読んで
ブックマークしてるだけなので私も覚えてません(;^_^A 
食パンの袋止めてるやつの方が一般的にも通じますよね〜

風邪+年末まで仕事が忙しそう〜なので
加湿器付けて、マスクして仕事してますよ!
なんとか乗り切らないと〜
ぴいさんも風邪には十分気をつけて下さいね!(^^)





Re:佐藤インコ様

原因と言っても何にアレルギー反応を起こしてるとかよくわからないんです〜(T_T)
風邪をひくと鼻の粘膜があれて大変です〜(T_T)
総合病院の耳鼻科はめちゃめちゃ待ちますよね!
予約していても1時間以上待ちましたよ。
鼻で悩んでる人多いみたいです。
鼻の違和感ですか〜
検査の出来る、違う総合病院に行くのもいいかもしれないですよ。
私は鼻のCT検査までやりました!
今行ってる耳鼻科は町医者ですが、私はステロイド剤を飲んでるのですが
鼻炎の薬を飲んでも無駄〜と言われ点鼻薬治療してます。
総合病院では鼻炎の薬1ヶ月分処方されましたし〜
病院選びって難しいです。






Re:よっさん様

池のほとりで思い出したが
住吉大社の太鼓橋の所って亀がいっぱいいた気がするのですが
寒い冬はみないような??冬ごもりするんでしょうかね??
うちのはキジトラ亀と黒白亀です(^^)
去年虹の橋に向ったあむくんも
義母と住んでる時はお散歩猫でしたよ(^^)
コースは川の近くだったのその辺りだったみたいです。
猫の散歩コースは、飼い主さんが向いたい所が散歩コース??
うちの近所も車の通りがもっと少なかったら散歩とかしても良さそうなんですがね〜

マフラーというか、スヌードっぽいのを付けると良さそうな気がしてきました!
時間がある時、(あるのか??)お正月にでも黄色の毛糸を買ってきて
編んでみてもいいかもですね!(^^)
首輪みたいにピッタリ巻くのはいやみたいなので〜

エリエールの贅沢保湿ですか!薬局で見ましたよ!
どれがいいんやろ〜??と思ったのですが
とりあえず知ってる鼻セレブにしました!
風邪が治ってきたので今は鼻セレブは使ってませんが
またやわらかティッシュが必要な時に買ってみます〜(^^)
甘いの知ってます!偶然口の中に入った時に甘い感覚が・・・
しっとりさせる成分に甘いものが混ざってるんでしょうかね?





Re:矢田@医療職兼業トレーダー様

初めて買ったのですが、お高いですよね(;^_^A 
でも鼻をかみ過ぎて痛かったので買ってみました。
お高いだけあってかんでも痛くないですね!
応援ありがとうございます(^^)






Re:イノッチ様

光圀くんはイケニャンとずっと思ってたのですが(親バカ)
今通ってる病院でやたら『可愛いね〜』とか言われるので
実はめっちゃイケニャン??と母としては鼻高々でございます(^^)
お母ちゃん似(本当の猫母)で頬の毛がふっくらしてるので顔が大きく見えがちですが
実はもうちょっとスリム顔なのです(^^)
そら豆ちゃんもイケニャン(^^)





Re:NEccoSun様

今が一番可愛いし、色んな物に興味をもって動く時期ですしね〜
サスケくん、春ちゃんが落ち着いてる年齢で良かったですよね(;^_^A 
2ニャンズがハーネス付けて違う方向に・・・
ハーネス付けずに部屋に開放したら、探すのが大変そうですよね(;^_^A 

アレルギーで咳こむんですか〜
鼻水も大変ですが、咳もしんどいですよね、
咳するのって結構疲れますし・・・
アレルギーで何かしらの症状で悩んでる方は以外と多いようですし。
上手につきあっていかないといけないですね(^^)

梨のネットはたぶん耕作くんが破壊したみたいです。
(現場は見てないですが、破かれてました)
もうひとつあるので、また付けてみます〜(^^)

管理者のみに表示

