スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんか嫌〜

2015/10/02 Fri 12:01

光圀くんの尻尾には、齧り防止に包帯を巻いております。

昼間は気にせず付けている様に見えるんですが、夜に私が寝てしまうと上手に外してしまうので
夜寝る時には包帯を外し、カラーをつけています。




気にしていない様に見える昼間に、光圀くんが少し怒っている様子です。

151001_2.jpg

静かに怒る光圀くん。




151001_3.jpg

何怒ってるんですか??





151001_10.jpg



たしかに〜
前は男の子色のブルーだったからね〜

151001_1.jpg





151001_5.jpg

あきらめの早い光圀くんでした。
包帯は12個入りのアソートカラーで何色が届くのがわからない分ネットでお安く購入してります。
グレーの包帯があったら尻尾と同色なんですけどね〜








お猫様のいるおうちの方。お猫様は首輪を付けていますか??

久子さんはずっと付けていたのですが、ここ3〜4年付けておらず、
良則くん、耕作くんは子猫の頃に付けたきり付けておらず、
光圀くんは付けた事がありません。

先日100均のお店に行った時に色合いの可愛い首輪があったので
うちのお猫様ずは首輪を付ける事ができるのか?思い試しに購入してみました。




良則くん。
付けた時は全く気づいておらず、いけるかも?と思ったとたん暴れだし
口から首に向けて首輪を巻いている状態(わかります?)になり慌てて外してあげました。

151001_6.jpg



耕作くん。
後ずさりしたり、首を振りまくって暴れ出したので速攻外しました。


光圀くん。
大人しく、じっとしてたのですが、「エリザベスカラーの次はこれですか・・・」
みたいな悲しい顔をするので外してあげました・・・.


首輪経験のある久子さん。
3〜4年のブランクがあるものの、経験者なので暴れはしませんでしたが・・・

151001_7.jpg

イカ耳になっておりました・・・。
外してあげました・・・。




猫達の新しいおもちゃが増えました・・・。

151001_20.jpg




しばられるのが嫌なのさ♪
br_decobanner_20110514212238.gif
もし脱走した時とかがね〜


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
4ニャンズ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!
tomoさん こんにちは(^_^)ノ
お久しぶりです。
未だに忙しい日々を送っている私ですが、
今日は時間が出来たので、遊びに来ました♪ d(⌒o⌒)b♪

光圀くんは、齧り防止で尻尾に包帯ですか。
やはり、巻き付いてると違和感があるのでしょうかね。
色々な色があるのですね。

この首輪、可愛いですよね!
実は我が家も、先日まで同じの使っていました。
首の辺りを掻いたりするので、毛羽だってきてしまいました ヾ(;´▽`A``
やはり、首輪はしてないと、嫌がるのですね(=` ´=#)
首輪経験のある久子さんは、ブランクでイカ耳状態。
しめつけられ感がなくて、それに慣れたのでしょうかね。

耕作くんの後ずさりは、何だか想像がつきます!
嫌な時って、思い切り頭を振って後ずさりするんですよね。

また時間が出来たら遊びにきますね(^ ^)/~~
No title
光圀くん、色の問題~?(´艸`*)
冗談はさておき
やはり巻かれていると違和感があるんでしょうね。
ゆっくりでいいから
包帯なしで生活できるようになるといいですよね。

うちは最初は首輪をしていましたが
ネームカプセルにどうやらアレルギーを起こしてしまい
それ以来、お散歩の時しか首輪はしていません。
ブロともさんのおうちのニャンコの中には
普通の首輪はだめだったけれど
革紐タイプのシンプルなものだったら
大丈夫になったという子もいますよ~(^^
No title
光圀くんの包帯、色が何来るかわからないのか~。
そうそう、ピンクは女の子色ってイメージよね。
でも最近では男の子のランドセルも
内側が赤かったりするんで
光圀くん、今っぽくていいやん。

首輪問題、色々あるんですね。
やっぱり小さい時から付けてないと嫌なのかな~。
という事はtomoさんちのにゃんずは
お洋服系も髪飾り系もダメですね(;^ω^)
まぁあれは人間のエゴですから
ダメならダメでいいんですけど
Twitterでリアルにゃんちゅうの猫の写真をみて
萌えてしまいました(猫にねずみの耳が付いた帽子を着せてた)
光圀くんも耕作くんも帽子似合いそうなのにな~。
(勝手に想像してます)
百均でおもちゃ代わりのいいものが買えましたね。
No title
うちの春ちゃんが外猫だったころしっぽをけがして、お医者さんが巻いてくれた包帯がいろんな色してました。
ある時自然に取れてどこかに置いてきちゃったみたいですけど(^_^;)

うちのにゃんずも首輪つけるとパニックになるのでつけていません。
可愛いんだけど残念!
外に出すためのハーネスなら大丈夫なんですけどね。
No title
光圀くん、ピンクもお似合いやん。
ブルーもいいけど、黄色とかも似合いそう。
グレーは地味ちゃうかな~?

首輪、みんにゃダメでしたか…
脱走や万が一の災害に備えて
ホントはしといた方がいいんでしょうけどね~。

久子さんと同じく、みこたんも数年前までは首輪してたんですけど、
何かストレスになってるように感じたので外しました。
(長年してた黄色い首輪、大事に取ってありますよ。)
ほら、人間も外出から帰って来て、服とか下着とか、
身体締めつけてるもん脱いで、
アクセサリーとか外したらリラックス出来るじゃないですか…。

光圀くん、カラーも包帯も鬱陶しいやろね。
早く何にも無しになったらいいのにね~。
No title
光圀くん、包帯カラフルでカッコいいよ
で、おしっぽスラ〜リと長いのね〜

首輪ね
出来ることなら付けたくないのよね
最初は付けてなかったんだけど
ちょこがプチ脱走したことがあって。。。
5分ほどですぐに慌てて戻ってきたからよかったんだけど
迷子になって帰って来れないとか、最悪のことを考えた場合
首輪を付けようと思ったの。行方不明は絶対にイヤだから。
脱走させないことが1番だけどね

最初はちょこもナナも嫌がってたの
少しずつ慣れさせたよ
猿ぐつわ状態になるのは緩すぎるからかな〜

首輪は軽くて柔らかくて細めのを選んでます(ネットで)
No title
しっぽ巻き巻きかわいいですね。
へーどんな色が届くかわからないんだ。
どどめ色とかあったら渋い(笑)
そら豆は首輪・・・
猫神神社の家紋入りをずっと付けてます。
No title
光圀く~~~ん、そこなんかい(笑)
まさか色のダメ出しがあるとは!!
ピンクもとっても似合うんだけどなぁー^^
夜になると外しちゃうって凄いな…。ちゃんと分かってるんですね!!
昼間は外したら怒られる!!みたいな!?^^;
光圀くん、辛いけど頑張ろうね☆

首輪、うちはみんな付けてますよ^^v
あるが初めて付ける時は確かに苦労した記憶が…。
でも、どうしても迷子札を付けたかったので、頑張って慣れてもらいました。
最初細い紐みたいな首輪にしたら、案外すんなり付けてくれましたよ♪
今じゃ何を巻かれても余裕な顔してます(笑)
えど&にこは、来てから2週間ぐらいで付けたかなぁ~。
ふたりは恐ろしいほど慣れるのが早かった!!
付けて10分で慣れてましたもん@_@
こればっかりは猫さんによって様々なんでしょうね~。
コメントありがとうございました(^^)
Re:こたつねこ様

おひさしぶりです(^^)
コメントがあると元気でされてるんだな~と安心致します(^^)

子猫の頃からあれこれいじられてるので
他のニャンズより何をしても抵抗はしないのですが
悲しそうな顔をしてるように見えるので
包帯とか巻きたくないんですがね~(;^_^A

カラフルな色目で可愛いですよね!
そうなんですか~毛羽立ったりるるんですね。
残念ながらうちのニャンズはみんニャ嫌がっておりました。
あってはならないけど脱走とかした時に
携帯番号だけでも書いた首輪が出来たらな~とか思ったりもしますが・・・。
まねきちゃん、ラッキーちゃんは首輪してましたよね(^^)
被り物とか首輪とか嫌な時は後ずさりしながら、首をブンブン振りますよね(;^_^A

またお時間ある時に来て下さい(^^)
あまり更新してませんが~(;^_^A





Re:あんずミャミャ様

包帯を巻いてて噛んでいる様子が無いので
包帯が無くても大丈夫かな~??と思ったりもしてましたが
先日、病院に行って帰ってきて、しばらくして包帯を見ると歯形が・・・(>д<)
病院に行って注射されるのはストレスになってるのかな~と・・・
治してあげたい!でもストレスに・・・?とジレンマです(T_T)

あんずちゃんはお散歩の時だけ首輪してましたよね。
しっかり見てるつもりでも不意をついてないがおこるかわからないですし。
久子さんは旦那お手製の革の首輪をずっとしていたので
やわらか素材のものだったらメンズキャッツも大丈夫かも??と
慣らすまでに時間がかかりそうです・・・(;^_^A
とにかく身体に何かをつけるのは嫌いみたいです〜
嫌がらない子もいるのに〜(T_T)







Re:よっさん様

色指定して買うとお値段が少々高くなるんですよ~
黄色とか欲しかったのですが、残念ながらはいっておりませんでした(;^_^A
最近のランドセルって色んな色がありますよね~
私たちの頃は選ぶ余地無しで男の子は黒、女の子は赤でしたが~
私立とかの小学校の子の茶色のランドセルが新鮮でした!
今日は青色の包帯に残りの黄緑の包帯を巻いて2色使いです(^^)

気にしない子は全く気にしないみたいですよ~
うちのは全員小心者のビビリなんで無理そうです(;^_^A
身につけるものは全部嫌がりますよ(;^_^A
首輪は脱走した時に携帯番号だけでも書いてたら
連絡があったりするかな~と思ったりも・・・

リアルにゃんちゅうですか~!
想像したら萌えてしまいます!!
被り物に全く抵抗のない子もいるのにねぇ・・・(;^_^A

いいおもちゃになったと思ってたのですが
100均首輪も放置状態です・・・(;^_^A






Re:NEccoSun様

たぶん同じような包帯でしょうね。
春ちゃんの包帯も上手に外してしまうか、
どこかにひっかかって外れちゃったんでしょう(;^_^A
包帯を使ってのレビューはやはりワンコに巻いてると言う人の方が多かったです。
猫はすぐすぐ外してしまいそうですよね(;^_^A

サスケくん、春ちゃんもしてないですよね~
ベランダで春ちゃんがハーネス付けてますよね(^^)
首輪に携帯番号だけでも書いてたら、脱走した時とか~と思ったりします。
光圀くんを病院に連れて行くとき、ハーネスだけでも付けようかな??と思案中です。





Re:ぴぃ様

ホントは黄色が欲しかったんですが
今回のには入っておりませんでした(;^_^A
また購入予定なのでその時は黄色が入ってるとうれしいのですが~

携帯番号を書いた首輪をしてたら、脱走した時に~と思うのですが
なかなかうまくいきません(;^_^A

久子さんは半外猫状態の頃は付けていたのですが
完全に家猫状態で体力的にも脱走は無理そうなので外してますね~
でもまれ~に部屋を走り回る事があるので安心しきってあいけませんが・・・(;^_^A
そうですね~返って来たら身につけてるもの全て外しますね!
納得致しました(^^)

多少なりでも薬の効き目があるようだったら外してあげたい所なのですが
微妙な感じなのでなかなか外してあげる事ができません・・・。





Re:ちょこママ様

カラフル包帯は4色あるので色んな色の尻尾は見ててなかなか面白いです(^^)
尻尾は長いんですが、カクンと折れてるんですよ(;^_^A

家の中にいるハズなのに気配が無いだけで変な汗かきますよね(;^_^A
ちょこちゃんみたいに脱走しても戻ってきたらいいけど
パニックになってとんでもない方向に行ってしまう可能性もありますよね。
携帯の番号だけでも書けるような首輪でもつけれたらな〜と思ったりします。
気をつけてるつもりでも彼らは何するかわからないですもんね〜(;^_^A

そうそう猿ぐつわです!
何か言い方があったハズ〜と思ってました(;^_^A
少しずつ慣らしていったんですか〜
気にならないくらいの首輪が良さそうですね(^^)






Re:イノッチ様

どどめ色って聞くけど、どんな色か知らなかったので検索してみると
内出血の色。ワイン色みたいな色のことなんですね〜
そんな包帯だと尻尾中が内出血してるように見えるのかな??(;^_^A
そら豆ちゃんって首輪してましたっけ?してたような???
モフモフの毛に埋もれてわかりにくいんですね!!
猫神神社に守られてるんですね(^^)





Re:m+y様

昼間は包帯を外そうとしてる所を見つけると
『コラッ!』と私が怒るので、それを覚えたのだと思います。
私が寝てしまうと話は別なんでしょうね〜(;^_^A
ホントは昼間も上手に外せるんだと思います・・・。
寝てる間に噛んでしまうといけないのでカラー着用。
それも可哀想なんですが・・・.

首輪で結構苦労されてるお家も結構あるんですね〜
慣らしていかないといけないようですね。
えど&にこちゃんは10分で慣れましたか〜!@_@
気にしない子は全く気にしないみたいですね。
なかなかの大物になりそうですね〜(^^)
うちのメンズキャッツは小心者のビビリなので
時間かかりそうです・・・(;^_^A

管理者のみに表示
« ねこ泥棒 | HOME | 狭い所 »

