スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラブラブ寝の季節

2015/09/10 Thu 10:52

今年もこの季節がやってきつつあります。

150910_1.jpg

良則くん、耕作くんのラブラブ寝(^^)





少し前までは・・・・。

150910_2.jpg





150910_3.jpg
※光圀くんが尻尾を齧る前の写真です。





少し前までは・・・・。

150910_4.jpg

い草ラグの上でだらだらしておったのですが・・・。





最近、カーペットの上で・・・.

150910_5.jpg

夜は寒いくらいですね〜




150910_6.jpg

それは無理です・・・(;^_^A

でもまた暑さがもどったりするんでしょうかね〜??




ニャンズ用ホカペいるで〜
br_decobanner_20110514212238.gif
まだ早いんじゃないですか〜??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




その後の光圀坊ちゃん。

150910_7.jpg

しっぽの傷がなんとな〜く塞がったので、ようやくカラーを外し
傷跡がハゲハゲで舐めるとまた傷が出来そうなので包帯を巻いております。

この包帯、『かさねて巻くだけでくっつく包帯』というのですが
伸びるし、かさねて巻くと包帯同士がくっつく優れものです。
『犬などにも使えます』と書いてあります。(人間用)
光圀くんの尻尾に巻き始めてから1回だけ外してた事があります。
『犬や猫』と書くと色々問題があるんでしょうね〜(;^_^A

追記:11日からカラー再開。
尻尾の先を齧って出血(TдT)
スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
台風も去って明日からいい天気の予報。
でもって最高気温29℃とかあるけど
やっぱり真夏に比べれば“屁”でもない感じでしょうか。
あの2週間は何だったんだ?ってくらい暑かったですからね。
にゃんずは敏感に季節を感じてるんですね。
まだ寒いってほどでもないと思うんですけど・・・。
ラブラブ寝はかわいくていいじゃないですか。
こういうの見ると間に手突っ込みたくなりませんか?

光圀くん、カラーとれてよかった。
テープ包帯でカバーですね。
一回だけ外したって事は噛んじゃったのかな?
No title
あの猛暑がうそのように
このところ朝晩は涼しくなりましたね。
週末は晴れて気温が上がるようですが
それでももう熱帯夜はないみたい。

うふふ♡
私も楽しみにしている
ラブラブな季節到来ですね(*´ω`)

光圀くん、カラーなしになったんですね♪
この包帯、うちにもありますよ~。
なにかあった時のために備えてあります(^^
No title
この前まで猛暑の日々が続いていたのに、今度は急に涼しくなって・・人間だけでなくネコちゃんだって体調崩しちゃいますよね~。
光圀くんの尾っぽ、なんとなく洒落に見えちゃいます。

我が家は茨城でも南部なんです。
西部の常総の方々は大変な事になって、本当にお気の毒だと思います。
ウチの近くには小貝川という川があり危険水位レベル4になっているそうですが、さっき役所の放送(田舎でしょ!)で「慌てるレベルではない」って言っていたので、今のところ大丈夫だと信じたいです。

No title
光圀君、カラーが外れて良かったね~。
と書こうとしたら、なっ何と又もや齧ってしまって、
敢え無く再開なんですね…
光圀君、残念っ。
tomoさんも凹まないように…

家とおそろの100均脱衣かご。
良則くんと耕作くんのラブラブダブルベッドみたいです~。
男の子同士だけど…(;^_^A アセアセ・・・
No title
男の子同士こんなにくっついて寝るというのはよほど仲が良いのでしょうか。
きっと幼いとき兄弟とこうやって寝てたんでしょうね。
それとも湯たんぽ代わりで実用的だから?(^_^;)

光圀君、包帯から出ているところを齧っちゃったんですね。
尻尾全部に包帯するって言うのもなんだし、カラーするしかないのかなぁ・・・
No title
おひさしブリーフ!

今日はカラッと晴れて気持ちよい埼玉県です
猫ズは暑かろうが寒かろうが寝てばかり

光圀くん、おしっぽ齧っちゃうんだね
かさぶたになると痒いしね
それでまた噛んじゃう、、というループなのかちら?
サプリとかどうなんでしょう?
No title
元に戻すでーって(笑)
いやーほんと寒いくらいあります。
バイク寒い寒い。
今年は間違いなく冷夏でしたね
しっぽ巻き巻きみてたら
寿司が食いたくなりました(笑)
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

なんだったんだ!と言うくらいに暑かったのに
台風の影響から涼しくなりましたね〜
シルバーウィーク中は良いお天気で(^^)
仕事しようかな〜とも思ったりもしてましたが
天気が良いのでついついボ〜ッとしてしまいました(;^_^A 
まだ寒いってことはないんですが、なんとなく寒いんでしょうかね〜
おんニャの子が居る所は結構寒がってる様子の子も多いですよね。
手をつっこむというか、二匹同時に顔を埋める事ができるのが楽しいです。
もふもふの二乗でいいですよ〜(^^)

包帯巻いてない所を噛むので尻尾全体包帯巻きにしております(;^_^A 
夜に噛んでたりするので夜、寝るときはカラー付けてます。
尻尾の先を噛んでたのですが、先生曰く
尻尾の先の方まで感じるようになって来たからいい事かも!でしたが
噛んで血を流されるのも問題ありですよね〜(;^_^A 





Re:あんずミャミャ様

その後、エアコンや扇風機を使わず眠れるようになりましたね!
昼間はまだ暑いですが、朝方は寒いくらいです(;^_^A 
朝から夜まで出かける事はないのですが
お仕事に出てる人は服装での温度調整が大変そうですよね(;^_^A 

らぶらぶ寝の季節到来しました〜
シルバーウィークのお天気の良い今は昼間は離れて寝ていますが
夜にはべったりくっついてますよ(^^)

私が寝てる時にカジガジやってたので
夜、寝る時にはかわいそうですがカラーを付けてます。
この包帯便利ですよね〜
今回のお話の青い包帯は巻き直すと粘着力が弱くなりますが
この白い包帯は2日使って、巻き直しも大丈夫でした!






Re:佐藤インコ様

暑さに慣れるのに時間がかかったのに
慣れしばらくして急に涼しくなったので、体調崩しそうですよね〜(;^_^A 
猫がくしゃみをしたらオロオロしてしまいます(;^_^A 
身体に白い部分があるので白い包帯でも違和感ないんですが
ちょっとおしゃれに〜とカラーのついた包帯を買ったのですが
逆に違和感を感じております(;^_^A 

茨城と聞いて佐藤インコさん!と思い出しましたが
ご無事で良かったです(^^)
普段川のある河川敷で遊んだり、散歩をしたりと楽しめますが
自然災害で牙をむかれると人間は一溜まりもない
ですよね。







Re:ぴぃ様

齧って血だらけになってる所を発見してしまい凹みまくりました〜
でもどうすればいいか!とあれこれ手を考えるのも
ボケ防止にいいかも??違うか(;^_^A 
包帯が巻いてない部分を齧るので
尻尾全巻きにしてみました〜!!
今の所全巻きでは噛んでいない様子です(^^)
可哀想だけど夜、寝るときは包帯を取ってカラー付けてます。

うちにはこの100均カゴ4つくらいあります。
結構便利なんですよね〜ベッドにもなるし
普通に乾いた洗濯物いれたりとか〜
男の子同士のラブラブダブルベッドです。
今の所トリプルではありませんね〜






Re:NEccoSun様

この2匹はひと月ちょっと違いでうちの子になったので
兄弟みたいなもんなんでしょうかね〜??
良くバトルもしておりますが、やっぱり仲良しです。
2匹が仲良しなので光圀くんに入る隙間がなくて
ちょっと光圀くんが可哀想に見えますが、本猫はマイペースですね〜(;^_^A

尻尾全体に包帯にしました〜
尻尾が見えてる部分を齧るんですよ〜(;^_^A
包帯の素材もこだわりながら、失敗しつつ前進しております(^^)
夜寝る時は包帯を取ってカラーを付けています。






Re:ちょこママ様

シルバーウィークも全国的に晴れているようですね〜
ニャンズとまったりしてますか??
季節がかわってきて、ニャンズが仕事部屋からいなくなってしまったので
最近ちょっとさみしいです・・・.

今血流を良くし、血栓が出来ないようにし、神経を良くする薬をのむ治療をしていて
そのせいで尻尾に感覚が出て来て気持ち悪くて噛んでしまうようなんです。
尻尾を噛んだ所から感染症になるものいかんですし、
カラーをつけると元気無いので、良い方法をさぐってる状態です。
包帯巻くのも気持ちいいもんではないでしょうけど〜(;^_^A







Re:イノッチ様

バイクは寒いでしょうね〜
お天気の良い昼間だといいでしょうけど
通勤だと朝晩では寒いですしね(;^_^A
これからは涼しいから寒くなりますよ〜!
熱帯夜が続いた事もありますが残暑はなかったですね。
巻き寿司が食べたくなりましたか〜
巻き寿司って節分の時は食べますが普段たべないですね〜

管理者のみに表示

