スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏の女、夏子ちゃん。

2015/08/30 Sun 16:46

先日、夏子ちゃんが窓越しですが、遊びに来てくれました。

150827_1.jpg

ニャンズのおやつの時間に・・・(;^_^A





2階の出窓から撮影。

150827_2.jpg

築35年の我が家(中古です〜)。裏についてる1階から2階へと繋がっていた階段の屋根部分ですが、
今は繋がっていないのでリフォームなし。
猫の体重くらいなら壊れる事は無さそうです(;^_^A





耕作くんが話しかけていました。

150827_3.jpg


150827_10.jpg
※おっちゃん=夏子ちゃんのお食事係の夫

食べ物の恨みはね〜(;^_^A



今年の夏は夏子ちゃんに冷え冷えマット(板?)を貢ぎました。
商品レビューを読んでても『うちの子は使わなかった〜』や『猫が使わないので夫が足に敷いて寝てました〜』と
書いてあったのでダメ元で買ったのですが・・・

150827_5.jpg


150827_6.jpg

結構気に入って頂けました!



夏子ちゃんて会った事無いわ〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


その後の光圀坊ちゃん。

150827_7.jpg

尻尾の噛み傷が深くて治っておらず、夫手作り特製カラーを付けているのであまり動かず、
薬の効果が出てるのか出ていないのかよくわかりません(;^_^A
すこ〜しだけ尻尾が動く量が増えた??かな??
カラーを付け出して2週間たちます・・・。
外してあげると元気です〜(^^)

猫が元気で我がままでだらだらしてないと
こっちまでブルーになってしまいますね〜(TдT)
内臓疾患で戦ってる訳でなく大丈夫なんでしょうけど・・・。
猫のくしゃみひとつで飼い主は顔色がブルーに変わりますもんね。

なかなか更新もせず、訪問もせずで申し訳ありませんm(_ _)m



スポンサーサイト
しましま | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏子ちゃん、内と外を行ったり来たりでいいにゃん生送ってますね。
冷え冷え板はダンナが愛犬チェリーのために買いましたがまったく使ってません。
使えば気持ちいいんだろうに、夏子ちゃんはその点合理的ですね。

驚きのカラー・・(^_^;)
これなら絶対にしっぽ舐められないでしょう。
ストレスだと思うけどよく我慢してエライぞ!

今は光圀君のことに専念して早くよくなってくれるといいですね。
夏子ちゃん相変わらず
美にゃんさんだわぁ(*´ω`*)
つれないところがまたそそるのよね♪
もしかして、ご主人の職場は
近くなんですか?

光圀くん
しっぽ、動くようになってきたんですか?!
このまま動くようになったら
まさにセカオピ大正解だったってことですよね。
そう、にゃんずがいつも通りでないと
なんともブルーな気持ちになるものです。
早くカラーも取れるといいなぁ。

No title
夏子さん、遊びに来てくれたって事は
ご主人のおうちって認識があるんですね。
それとも他のにゃんずが気になって来たのかな?
ピンと背筋を伸ばして興味深い顔がきれい。
おやつあげたら近寄ってきてくれるのかな。

ヒエヒエマット、気に入ってくれてよかったですね。
あっ、そういえばねこあつめついに最後の
くりーむさんの宝物もゲットしてコンプリートしました。
次のバージョンアップが楽しみです。

光圀くんの特注カラー、これはすごい。
軽い素材で作ってるんですよね。
尻尾の具合、ちょっとでもよくなるといいですね。
No title
おっ、燃えろ夏子じゃないですか。
え、屋根裏じゃなくて屋根伝いだ。
そうそう話は変わりますが
東京オリンピックのエンブレム白紙撤回に
なったじゃないですか。
もしも一般公募になったら
tomoさん応募してくださいよ!
わたしはめちゃ高く評価してますから

No title
夏子ちゃん…
私の脳中では、頑なに「あさひちゃん」
美猫に磨きがかかってる~。
人間的に、お外は心配やけど、
あさひちゃんの自由にさせてあげる方が、
あさひちゃん的には、幸せなんかな~…

光圀君に対する複雑な気持ちも分かります。
お世話係としては、出来る限りの事をしてあげたいと思うけど、
それが、かえってストレスになってたら、
ど~しよ~、って思いますよね…
これからも試行錯誤で、前向きに頑張りませう。
コメントありがとうございました(^^)
Re:NEccoSun様

夏子ちゃんは家猫には不向きな感じのフリーダムな子です(^^) 
寝て、ご飯が食べれるお家があるのは他の子達と比べると
なんだか余裕があるように思いますよ~(;^_^A
チェリーちゃんは使ってくれませんでしたか~
飼い主の思惑通りに動いてくれる事ってほとんどないですよね(;^_^A

さすがに特注カラーでは尻尾は舐められないようです。
それと共にちょっと元気がないので
監視の元、包帯を巻いてカラーを外してあげたりしています(^^)

光圀くんのことと同時に仕事もバタバタしていて
最近カメラ触ってないんです~
今回の更新はスマホやいままでの写真でお話作りました~





Re:あんずミャミャ様

美ニャンですか~??ありがとうございます(^^)
なんか頭が小さいんで人間で言う頭身だと
8頭身とかなるかも??ならないか~です(;^_^A
夫は家の1階で仕事しております。
2階、3階が自宅です~
夫の仕事上、広いっていうのを基準で選んだ家なのでかなり古いんです(;^_^A

病院の先生のお話では神経が戻るのに時間がかかるそうなので
飲み薬の治療を続けて多少でも回復してくれたらばと思います(^^)
悪くなってる様子はないので良くなってるのでしょう~(^^)
カラーを付けてないと落ち着かないというカラー依存症とかもあるみたいなので
傷が塞がってきたので今は包帯にしております。
にゃんずはいたずらして怒られるくらい元気な方がいいですね(^^)





Re:よっさん様

1階が夫の仕事場なんですが、上に登ったら
『おばちゃんおるやん!』みたいな感じだったんでしょうかね~??(;^_^A
いつもおやつやご飯の時に顔を見せるので
『ご飯ちょうだい~♪』と逝ってるのかも知れません(;^_^A
夫からたくさんご飯もらってるハズなんですけどね~(;^_^A
おやつあげたい所なんですが、
夏子ちゃんに届かない位置に窓があるんですよね~
ほり投げる訳にもいかんですし・・・(;^_^A

コンプリートしましたか!
その後たまにご飯あげる程度にしか開いていないので
なかなか集まりません・・・。
ねこあつめではヒエヒエマットも見た目に寒くなってきましたね!

カラーの素材は手持ちであった素材なんですが、市販のものより軽量でした!
軽量とはいえ自分の顔の2倍以上のをつけられたら嫌でしょうね~
自分で想像すると・・・(;^_^A
特に大きな変化はありませんが、悪くなってはおりません(^^)






Re:イノッチ様

燃えろ夏子ですよ~
最近よくやって来て、耕作くんとお話しております。
キジトラ同士通ずるものが??(;^_^A
エンブレム白紙になりましたね。
デザイナーとしてどうかな~?と思われる節がいっぱいありましたが・・・。
私がデザインしたらオリンピックマークに
猫が入ってしまいますよ~(;^_^A
今度は国民に指示されるデザインで決まれば良いですね~(^^)





Re:ぴぃ様

あさひちゃんも捨てがたい名前でしたよね~
アナウンサーのあさひちゃんは京都で仕事されてるらしですね!
家猫には向かない性格のような気がします。
怪我して夫の仕事場に居る時の暴れっぷりはすごかったらしいですし
避妊手術もしてるのですが、病院でもめっちゃ暴れたらしいですよ~(;^_^A
今は寝るとこ、ご飯があるとこが確保されてるので
自由きままにやってるようです。
怪我や事故だけは止めて欲しいですね(;^_^A

思い通りに動けないからストレスも溜まるかな~とか
でもやってあげないと悪くなるし~とあれこれ葛藤がありますよね。
飼い主の判断が飼い猫の意見になってしまうので
決断していくのも躊躇したりでなかなか難しいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。