スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

セカンドオピニオン

2015/08/17 Mon 11:35

8月11日にまた光圀くんが自分の尻尾を噛んでしまいました・・・(T_T)
患部の毛を刈って〜水で洗って〜化膿止めの薬を塗って〜と私も手慣れていたのですが
13日の夜8時頃にまたまた尻尾を噛んでしまいました(T_T)
傷がかなり深く、出血も多かったので病院を探したのですが、
時間も時間で盆休みの病院も多く、救急病院に連れて行きました。
救急病院で化膿止めの注射を打ってもらってひとまず安心・・・。

猫友さん紹介のセカンドオピニオンで診て頂く病院は
盆休みも診察されていたので院長先生がおられる15日に行ってきました。
車で30分かからないくらいかな〜?という所です。




150817_1.jpg


血流が悪くて血栓が出来、神経がちょっと通ってる尻尾がしびれて気持ち悪くて噛んでしまう
薬で血流を良くして、血栓が出来るのをなくして、しびれを無くす。
もしかしたらウンチも出来るようになるかも??と言う事で試しに投薬治療を行うことになりました。


150817_2.jpg
※猫友さんに頂いた画像。ガラス越しに撮ってるので反射しております。




注射を2本打ってもらいました。

150817_3.jpg


150817_5.jpg


お薬です。朝晩3錠づつ飲みます。
以前私が脳梗塞をした時に左の瞼が下がったのですが、
血の流れを良くし、ビタミンB12の薬でほぼ戻ったので
治療内容が同じような感じなのでうまくいけば良いな〜と思っております。
心臓に負担がかかる薬もあるのですが、若いから大丈夫!なのかな??
尻尾を切るのはいつでも出来ますしね〜(^^)







診察終了後に病院を紹介頂いた猫友さん家のお猫さまにちらっとだけ会いに行きました。
北川景子似のぐりこちゃんは光圀くんと同じような毛皮の持ち主。


150817_20.jpg

もっとばんぱくくん。ぐりこちゃんを見た〜い♪(=´▽`=)
こちらです→
かなり端折りますが、波乱な猫生を送っているばんぱくくん。
拾われた子猫時代から肛門が潰れていて、先生に肛門を作ってもらい、
腸もお腹側にあるのですが(普通の猫は背骨に沿って腸があります)
多少難がありながらも見た目は全く普通の10歳のイケニャンです。


私から4〜5匹の猫の匂いがするのか2ニャンズに威嚇されました・・・(;^_^A
でもぐりこちゃんは光圀くんは威嚇しなかったようです(^^)

150817_4.jpg

とりあえずツーショット(?)。グレ白毛皮のコラボです(;^_^A
猫友様ご夫妻。ありがとうございましたm(_ _)m


お盆休みだったんですよね〜光圀くんの心配してたらいつの間にか終わってました(;^_^A




ボク、エリザベスカラー付けた事ないかも〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




らぶらぶらぶり〜おんニャの子♪

150817_10.jpg

男の子の耕作くんの幼少期です。



5年前の8月17日に近所の植え込みに落ちててぐったりしてる(たんに寝たただけ??)所を保護し、
うちの子になりました。今年で5歳。
相変わらず無邪気な幼稚園児と言う感じです〜

150817_11.jpg

ホソホソのガリガリが、いつのまにかムチムチのパツパツになりました・・・
スポンサーサイト
光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです
tomoさん こんにちは(^_^)ノ お久しぶりです。
まだ仕事が忙しくて、ブログもアップ出来ませんが、
時間が少し出来たので遊びに来ました♪ d(⌒o⌒)b♪

光圀くん、大変でした。大丈夫ですか?
尻尾を噛んでしまいましたか。

>血流を良くして、血栓が出来るのをなくして、しびれを無くす。
>もしかしたらウンチも出来るようになるかも??と言う事で試しに投薬治療を行うことになりました。

少しでも望みがあれば、自力で出来るようになると良いですね。
お大事にして下さい。

耕作くん可愛すぎる(*/∇\*)
女の子みたい。たまりません。
久々に癒されました。
No title
光圀くんそしてtomoさん
お疲れさまでした。
やはりセカオピは受けてみるものですね。
しっぽの状態がそうだったから
噛んでしまっていたとは・・・
お薬は少し多くなっちゃったけど
これで改善しておちりの機能もよくなりますように!

そして耕作くん
うちの子記念日おめでとう!
チビ耕作くん、おんにゃのこみたいだわぁ❤
No title
おりょりょ。光圀君大変だったですなー
しかもお盆休みに・・・これは
良かったのか悪かったのか。
薬投与も大変でしょうがわたくしも
我慢してほとんど1年間血圧下げる薬を
えっちらほっちら朝晩そら豆の
口へと押し込んでいます
健闘、祈ります(笑)
No title
たくさんのお薬出ちゃいましたね~。
でも良くなるといいですね。
実際の所本猫に聞いてみないと何で噛むのかわからないけど
先生のおっしゃる事を信用するしかないですもんね。
これで良くなればセカンドオピニオン、万歳ですね。
ウンチも出来るようになるともういう事なしなんですけどね。

ばんぱくくん、今は普通の生活してるんですよね。
すごいな~、飼い主さん。
そんな大変な手術って勇気いったと思います。
先生も神の手ですね。
ぐりこちゃんの北川景子似ってのも納得。
確かにこれは美人だわ。

そして耕作くん。
前からお耳の大きな子って思ってましたが
小さい時はお顔が小さいのでほんと大きなお耳ですね。
何てラブリーなの~。
猫の顔って人間の顔と一緒で
み~んな違うんですね。
No title
こうして拝見していると やっぱりセカンドオピニオンってほんとに大事だなーって思いました
症状を違う角度から見れたりもしますし
お医者さんによって いろんなことも違ってきますものね
光圀ちゃんのカイカイ君 落ち着きますように。。

耕作君 今もとっても幼顔で可愛いですが
小さいころも ほんっとに可愛いですね
5ちゃいですか~
まだまだお子ちゃまな感じの耕作君
光圀ちゃんがいても 永遠の末っ子ちゃんって感じですね^^ 
No title
お盆休みは、光圀君でハタハタだったんですね。
けど、希望の光がキラ~ンと!!☆☆☆
血流が良くなったら、噛まなくなって、断尾もせずに済んで、
おまけに、うんちが出来るようになるかもしれななんて~。
朝晩3錠お薬飲むのも、飲ませるのも大変ですけど、
どうか、お薬効きますよ~に。
光圀君、にゃんばれ~!!

幼少期の耕作君、反則なほど可愛過ぎる。
5歳のお誕生日&お家の子記念日おめでとう。
tomoさんちのにゃんずも、
ばんぱくくんと、ぐりこちゃんも、
優しい家族に巡り合えてホントに良かった~。
No title
そうですか。薬で治るかもしれないんですね!
それならどんなにいいことか。
試してみる価値ありです。
たくさんの薬、上手に飲んでくれるかな?

猫の腸が背骨に沿ってあるなんて知りませんでした。
ばんぱくくん、全然元気そう!
ぐりこちゃんと光圀君、”似てるにゃ~”と思って見てたのかしら・・

耕作君おうち記念日なんですね!
いいお家にもらわれてよかったね(^_^)
小にゃんこの耕作君耳が大きくて可愛いな❤
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました(^^)
Re:こたつねこ様

まだまだお忙しいんですね!
仕事終わりと、お休み出来る日は
まねきちゃんとラッキーちゃんに癒してもらって下さい(^^)

どうなるかわかりませんが、試してみて良くなればいいし
ダメだったら切ればいっか〜という感じですよ(^^)
尻尾の傷が治っていないのでカラーをつけて
生活が不自由なのが不憫でなりません(TдT)

耕作くんが来た時は猫風邪をひいていて
目が涙目で晴れ上がってましたが
治療後にはかわいい子猫に変身いたしました〜(^^)




Re:あんずミャミャ様

人間と一緒でセカオピは大事ですね!
病院の先生によって得意分野、経験値も違いますしね。
今回の尻尾の傷はかなり深く、まだカラーをつけていて
不自由なせいかあまり動かないので良くなってるのかわかりにくいです(;^_^A
朝晩3錠づつ薬を飲んでいるのですが
上手に飲んでくれる良い子です(^^)

ありがとうございます!
たまたまの偶然が重なってうちの子になりました。
おんにゃの子みたいですが、うちでは一番強い子です。
(メンタルは一番弱いです(;^_^A)





Re:イノッチ様

盆休みで良かったのかも〜?です。
なんか心配でずっと横にいてたんで
平日だと仕事になっていないかも〜です(;^_^A
血圧を下げる薬を朝晩ですか〜
そら豆ちゃんは上手に飲んでくれますか??
光圀くんは上手に飲んでくれるんですよ〜(^^)←親バカ
お互いがんばりましょう〜!





Re:よっさん様

しょっちゅう噛んでたらストレスかな?とも思うのですが
急にガブガブ噛んでたりしてたんでなんでなんでしょうかね〜??
光圀くんしかわかりませんが・・・.
尻尾を噛む子で骨が見えるまで噛む子もいるみたいですよ!( ̄Д ̄;)
カラーをまだ付けているので排泄をしそうな様子は
今の所全くありません(;^_^A

飼い主さんも大変だったと思います。
光圀くんなんて比にならないくらい・・・.
ばんぱくくんはお母ちゃんが泊まりでお出かけとかしてると
体調を崩してしまうくらい、お母ちゃんラブ♥だそうです(^^)
飼い主が決める事が飼い猫の意見になってしまいますからね〜
ぐりこちゃんは美人さんで正確もサバサバしてて
運動神経も良い、ばんちゃんの良い妹ちゃんです(^^)

おんにゃの子顔の耕作くんですが、うちで一番力が強いです。
キジトラって見分けがつきにくいと思うんですが
顔も違うし、柄も全く違うので面白いですよ〜







Re:にゃうわん様

診察でちょっとでももやっとしたらセカンドオピニオンっていう手もありますよね。
光圀くんの主治医の先生もセカンドオピニオンは大切です。と言っておられました。
治療の内容は報告しに生きましたよ〜(^^)
病院の先生によって得意分野、経験値も違いますしね。
今は傷が治っておらず、でっかいカラーを付けてるので
カイカイは出ておりません(;^_^A

イメージではまだ子猫って感じなのですが
もう5歳になってしまいました!
10歳、15歳・・・となっても永遠の幼稚園児って感じなのかもです(^^)
ボンちゃんも子猫的なイメージがありますよね〜(^^)




Re:ぴぃ様

良くなるかわかりませんが、
でもでも試してみる価値はかなりあると思います(^^)
朝晩の薬もすんなり飲んでくれますよ。
子猫の頃からあれこれされてるから慣れてるのかも知れませんね(TдT)
尻尾の噛み傷が深くて、でっかいカラーを付けてるので日々ブルー
私も見てたらなんとなくブルーになりがちです(;^_^A
でも嫌な事されても、カラーをつけていつも私の近くに居てくれてるのが
うれしいですよ〜(^^)

保護した時は猫風邪をひいてボロボロでしたが
治療後は超かわいい子猫様になられました!(^^)
家族が出来て幸せになれる子がもっと増えていくといいですね〜(^^)






Re:NEccoSun様

あまり期待し過ぎても〜と思いつつ
尻尾を切る覚悟をしてたので経過をみていきたいと思います!
光圀くんは薬を上手に飲んでくれるんですよ〜
他のニャンズは死ぬ程嫌がるんですけどね(;^_^A

猫の腸は背骨に沿ってるんですよ〜
うんちがたまってるのとかさわったらわかります。
サスケくん春ちゃんは簡単に触らせてくれないですよね(;^_^A
うちも嫌がりますから〜(;^_^A
ばんぱくくんのお家はマンションなのですが
毎日屋上から駐車場までお散歩されてるらしいです(^^)

おんにゃの子みたいだった耕作くんは
今ではうちで一番強いです。メンタルは一番弱いですが・・・(;^_^A

管理者のみに表示

