スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

兄の受難

2015/08/08 Sat 12:25

キャットタワーハンモックに耕作くんがいます。

150808_10.jpg

なんだか落ち着かない様子・・・。






その原因は・・・。

150808_2.jpg

光圀くん・・・(;^_^A





150808_3.jpg

光圀くんもハンモックを使いたいようです。





150808_4.jpg


150808_5.jpg

ハンモック。
光圀くんが使ってない日もあるのですが、
そんな日に、たま〜に耕作くんが使うとすぐにやって来ます(;^_^A










しばらくして見てみると・・・。

150808_6.jpg

光圀くんが使ってました(;^_^A




150808_7.jpg

『邪悪』な目をしてるよ〜(;^_^A





かわってあげた優しいお兄ちゃんの耕作くん。

150808_8.jpg

ジミ目なジミーちゃんもお気に入りアイテムに関してはかなりしつこいようです・・・。




ボクには小さいから使わへんねん〜(5.6kg)
br_decobanner_20110514212238.gif
ちなみに耕作くん、光圀くんは4.5kgくらい〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




何回も『かわって』という言葉を入れているのですが、
これは『変る/代る/替る/換る・・・』どれが正しいんでしょうか〜??

『変って〜』と入れていたのですが、なんか違う??と思い
ひらがなにしてしまいました(;^_^A


スポンサーサイト
しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
この場所はほぼ光圀くんの
テリトリーなのね(´艸`*)

耕作くん寛いでいたのに
光圀くんのプレッシャーに勝てなかったか(笑)
光圀くんったら末っ子気質なんだから~(^m^)

その後、セカオピに行かれましたか?
光圀くんのしっぽのこと
気になります・・・。
No title
この間は詳しいメールありがとうございました。
光圀くんにとっていい結果になるといいですね。

ハンモックの使用権、もっか末っ子の光圀くん独占中ですね。
やっぱり耕作くんも使いたいよね~。
でも優しいな~、最終的には譲ってあげたにゃ。

となりの芝生的な、人が使ってるとこみたら
どうしても使いたくなるタチですね。
耕作くんは結局は見つめられすぎて落ち着かず
退いてあげたのかな?
No title
ご主人作のハンモック、大人気ですね。
さすがプロ、職人芸、匠の技。
ジャストサイズで包み込まれるようで、
落ち着くんでしょうね~。

良則君、大きい事はええ事やで~。
そんだけ蓄えてる体力があるって事やもん。

「かわる悩み」分かります~。
私も、いっつも悩みます。
パソコンで入力して変換されたのが、
正解とは限らないし…
ネットで調べたら、ますますこんがらがるし~。
No title
光圀くんの
「じろりんちょ」
スゴいです。
No title
夏バトルおもしろいねー
ハンモックわたしも横取りしたいわー
そうそう
耕作くんね!
ちょっとわたしと名前かぶってるから(笑)
気になったりするんですよ
No title
耕作ちゃん、優しいですね~。
虫の居所が悪いとケンカしそうな気がしますが、tomoさん宅のニャンコちゃんたちは取っ組み合いなんてしないのかしら~。

ハンモックの上は光圀ちゃんのテリトリーなのかな??
No title
にゃんこにはちょっと貸してあげるというのは無理みたいですね。
それにしても居心地よさそうなハンモック!
もうひとつあったらどうなるのでしょうか。
良則君まで乱入したりして(^_^;)

”かわる”って検索してみたら大変お勉強になりました。
光圀君から耕作君に交代するという意味なら”代わる”かな・・・?
コメントありがとうございました(^^)
Re:あんずミャミャ様

そうなんです(^^)
光圀くんの一番落ち着く場所のようですよ(^^)
耕作くんはおもちゃで遊んでる時に他のニャンがやってきたら
すぐにブルーになって譲ってしまうんです。
末っ子気質のある光圀くんには弱いみたいですね~(;^_^A 

15日に光圀くんをセカオピの病院へ連れていきました~
車で高速に乗って30分かかったかな??の距離です。
新しいお話で書いております。
文章下手なのでわかりにくいかも知れませんが・・・(;^_^A 





Re:よっさん様

ロングメールしてすいませんでした(;^_^A 
私がインコちゃんに詳しくない様に
いつも猫様の事も中途半端に書いててわかりにくいですよね~(;^_^A 

光圀くんに横取りされてから最近耕作くんは使ってませんね~
2匹が入れそうなの作ったら魅力半減してしまうんでしょうね(;^_^A 
1匹で占領するのが楽しいみたいです・・・。

今、光圀くんはエリカラ付けてるので使ってないんですが
それでも耕作くんは使ってないですよ(;^_^A 
お兄ちゃんぶってるのか?諦めてるのかわかりません・・・。





Re:ぴぃ様

普通は奥さんが作りそうなんですが
うちは旦那に作ってもらってます。
きっちりしたものが出来上がってくるので
自分で作って使ってるのを見られるのが恥ずかしいレベルですよ~(;^_^A 

大きい事は良いことですね(^^)
考えたら良則くんはエリカラ付けた事ないのに気がつきました。

パソコンで文章入力しててこの漢字であってる??って事ありますよね~
調べたらさらにわからなくなって
最後にはひらがなで打っております(;^_^A 





Re:北摂の虎様

光圀くんのお顔なんかすごいですよね(;^_^A 
可愛い顔からたまにこういう顔をしたるもするんです(;^_^A 
ぐりちゃんもそんな顔しますか~??
ぐりちゃんは威嚇顔もステキですね~(^^)





Re:イノッチ様

ハンモックといえば今年よく見かけますよね~
流行ってるんでしょうか?(人間用)
でもちょっと広めの家や広めの庭でないと使えなさそうですね(;^_^A 
たしかに名前の一部がかぶってますね~
耕作くんは『島耕作』から来ております。
シマシマだから~(;^_^A 




Re:佐藤インコ様

優しいのか?小心者なのか?はわかりませんが
お兄ちゃんやってるように見えますね(^^)
虫の居所が悪い時はとっくみあいのケンカはしますよ~
もちろん野良猫さん達のようなホンキモードではないですよ!
あまりに長いケンカをしてる時はスリッパを投げて止めさせてます(;^_^A 
ハンモックは光圀くんのお気に入りスポットですよ~(^^)
今は尻尾怪我して使えません~(;^_^A 





Re:NEccoSun様

ちょっと貸して!っていうのはないですね~
自分が使いたい時はケンカしますよね(;^_^A 
もう一つあったらどうなんでしょう~??
パーツで売ってるみたいなので買って取り付けてもいいのですが
1つのを取り合うのが楽しいのかな??とも思ったり・・・(;^_^A 

『かわる』って難しいですよね!
色々調べたらよけいわからなくなってしまうし・・・(;^_^A 
『代わる』ですね~(^^)
普段口では『かわって~』とか言ってても文章で書くとなると???です(;^_^A 

管理者のみに表示

