スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ジミ目なジミーちゃん

2015/07/30 Thu 18:47

光圀くんが水の入った陶器をじ〜〜〜っと見つめています。

150731_1.jpg






じ〜〜〜っと

150731_2.jpg





あ!水に触れようとしている??

150731_3.jpg







かる〜く手酌もしております。






何を見ているのかな〜と覗いてみると・・・

150731_4.jpg

猫の毛が入っておりました(;^_^A






150731_5.jpg

あ!飲んだ!





150731_6.jpg

光圀くんが水の入った陶器をじ〜〜〜っと見つめています(;^_^A
(最初に戻る)




実は光圀くんは自分の気配すら消してしまうことが出来る地味目な子なんです。
家事をしている後ろでそ〜〜っと待っていたり、
他のニャンズがじゃらしで遊んでいる時にドアの入口で見ていたりとか・・・
マイペースでなおっとりさんとでも言うんでしょうか〜??


なのでたまに夫に『ジミーちゃん』と呼ばれています(;^_^A


※お腹がすいた時はニャ〜!ニャ〜!とちゃんと主張します




暑いから水がなくなるの早いで〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


光圀くん。
先日、また尻尾を噛んでしまいました。

150731_7.jpg

病院で『アレルギーで痒がらずに尻尾を噛む事はない』ということで残すは『断尾』と。



猫友さんの信頼のおいてる動物病院にセカンドオピニオンで診て頂くことにします。
随分前のお話で光圀くんと柄が同じの『ぐりちゃん』お兄ちゃんの『ぱんぱくくん』が子猫時代に大変大変お世話になった先生です。
その先生にも『断尾』と言われたらあきらめようかな〜と・・・。

その後噛んでいないから
噛んだらその都度消毒でいいのかな〜??と心揺らいだりもしてますが(-_-)


スポンサーサイト
光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやーイケ面ってのは知ってましたが
ずっと思ってたのは絵になる猫だなあー
ってこと。
今度光圀動画に乗せて
吉幾三・・・音源
ずっぽしハマりそうな気がするんです。
No title
じーっと器を見つめている光圀くん、
一本の毛がそんなに気になったの?
うちの姉の家の猫も一匹は手酌するそうですが
もう一匹はしないそうなので
何か癖のようなものなんですかね。
じーっと見つめた水をおもむろに手酌する姿も
顔をすっぽりマグカップにうずめる姿も
超かわいいです。

実はみんなの周りを見渡して
一番上の立場の気だったりして。

断尾って初めて聞いたんですけど
尻尾を切るって事ですか?
それって猫にとっていい事なんですか?
セカンドオピニオンの結果が気になります。
No title
ジミーちゃんって、ウケる~。
光圀君、カップに浮いた猫毛が気になってたんでしょうか?
私は、底の模様が気になって気になって!!
この向きで見たら、びっくりして目が飛び出した人の顔にも見えるし、
首を右に90度傾けて見たら、お皿に乗ったおにぎり2個にも見える。
左のが梅干しで、右のが海苔。
正解は?

断尾するかしないか悩みますね。
悩み過ぎて円形脱毛症とか食欲不振とか
不眠にならないように気を付けて下さいね。
セカンドオピニオンで納得のいく説明が聞けますように。


No title
カップの大きさが
光圀くんのお顔とジャストサイズで
すぽっと入ってしまう姿に
吹き出してしましました(≧▽≦)

手酌する姿ってなんともかわいいですね❤
本来のにゃんこさんの姿なんですよね。

断尾とは究極の選択ですよね・・・
セカオピは大切。
ほかにいい方法が見つかるといいですよね。
No title
私も底の模様が気になるのかと思いました。
触りたいな~と思って手を入れたら濡れちゃった、みたいな・・
それともお上品な光圀君は毛が入っていてやだな~と思ったとか。
どちらにしてもエンドレス(?)
お疲れ様です。

断尾はしないにこしたことはありませんね。
最悪そうなっても大丈夫ですよ。
家の春ちゃんは外にいたころ野良猫に噛まれたかしてしっぽがちぎれてしまったのですが、今は元気に暮らしています。
でも他にもいい方法があるかもしれませんね。
No title
光圀ちゃん あまり見つめすぎると
コップに穴が開いちゃうぞーー

しっぽのカイカイ君
獣医さんによって おっしゃることも
違ってくるので みなさんのおっしゃってるように
いろんな獣医さんに診ていただいてからの
判断が一番いいかもしれませんね♪
たとえチッポが短くなっても
光圀ちゃんがそれで落ち着くなら大丈夫~
ボンちゃん もともとチッポがないに等しいですが
(あれはオチリの穴の蓋だと思っています)
ものすごーーく元気です♪
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

イケニャン光圀くんはどこから見ても絵になる子なんです〜(=´▽`=)←親バカ
それはそうと、どの猫もどの角度から見ても絵になりますよね〜
神様はすばらしい動物をつくりはったな〜!と思います(^^)
吉幾三ですか〜
たしかにお水が日本酒や焼酎っぽくもありますね(;^_^A
そういえば動画に音いれたことないです〜!





Re:よっさん様

光圀くんも普段手酌をしてるとこは見た事が無いので
中に入った毛を取ろうとしてた??と思ったり(;^_^A
撮影する前から長い時間容器とにらめっこしてました(;^_^A
お姉さん家の猫様は手酌をするんですか〜
一手間かける方がおいしいのかな??(^^)

生死に関わる程の事でもないので急いではないのですが
一度他の病院で診てもらいます。
最近は全く噛んでないんですよ〜
一体なんでなんでしょうかね??
また診てもらった結果は報告しようと思っています(^^)
心配して頂いてありがとうございます!(^^)






Re:ぴぃ様

そうなんです。ジミーちゃん(^^)
最近では夫が『ジミーちゃん』と呼んでても違和感がありません(;^_^A
カップの底の絵の正解はおにぎり2個でした〜!
たしかに目の飛び出した人に見えますね〜(;^_^A
この大きめカップは10年以上前に誕生日プレゼントで2つ貰い
1つは割れてしまったので、今はニャンズのお水入れにしております。
大きさもあたまがスッポリ入るサイズで丁度いい??と思っております〜(^^)

まだ連れて行っていないのですが、猫友さんに紹介して頂く病院の先生に診てもらい
その後の事を決めていきます。
頻繁に噛む訳ではないのでどうしよっかな〜?とも思ったりもしますが
でもでもきちんと診ていただきます(^^)
悩まない〜と思いながらもふとした時に考えたりしちゃいますよね〜





Re:あんずミャミャ様

カップが丁度、光圀くんの頭サイズですよね〜(^^)
被せれるんじゃないか〜?と思うけど
被せたら怒りそうなので止めておきます(;^_^A

普段手酌をしない子なので『手酌するんだ〜』とちょっと驚きました!
手酌してる姿も猫らしい気がしますね(^^)
油とかだったらこの季節に丁度良さそうな化け猫とか・・・(;^_^A

しっぽ切ってしまったら〜としっぽを手で隠してシュミレーションしてみたりするんですが
光圀くんにとって一番いい方法が見つかればいいなと思います(^^)





Re:NEccoSun様

カップの底の絵が気になりましたか〜
正解はおにぎり2個ですよ(^^)
普段手酌をしないので入ってる毛が気になって前足をカップに入れたのかな??と思います(^^)
猫毛もとれそうにもないのでその後エンドレスでやっておりました(;^_^A

春ちゃんもそうでしたよね
耕作くんみたいに鍵しっぽで短いのだと思っておりましたが
切ったというのをコメントでお返事いただいてビックリしたのを覚えています。
ピコピコ動いてるしっぽが可愛いですよね〜(^^)
納得する為にも別の病院に連れていってみます(^^)





Re:にゃうわん様

コップに穴が開くくらい見てましたね〜(;^_^A

先生によっておっしゃる事が違うこともありますよね〜
そこは最終飼い主が思う事が猫にとっての正解になってしまうので
ちょっと慎重にやらないといけないですよね。
他の先生の意見も一度聞いてきます(^^)

ボンちゃんのオチリの穴の蓋は蓋の役目を果たしてない時もあるようですが
あの短いしっぽ、かわいいですよね〜(=´▽`=)
2本足で立ってる姿がサイコ〜です!
うちの耕作くんは複雑な鍵しっぽで短いしっぽはオチリの蓋の役目すら果たしておりません(;^_^A

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。