スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
7月5日に神戸空港の特設会場で行われた『全日本モトクロス選手権 第5戦』を観戦しに行ってきました。

夫がバイク関連の仕事をしていながらも
私はバイクに関して全くのどどど素人(;^_^A
今回はうちの猫ブログに訪問して下さった方にとってもちょっぴり新鮮かも?です。



一眼レフのカメラを持っていながら、ほぼ猫以外の物を撮った事がなく、
しかも外での撮影デビューでした!
(正確に言うと家から300mくらいの外では撮ったことがあるかも??)






前日は大雨、当日は今にも降りそうな曇り空。
かなりぬかるんでいたので長靴が必須アイテムでした。


150715_01.jpg




夫はバイクのレーシングスーツのお直しやカスタム、ネーム入れ、その他あれこれと仕事でやってるのですが、
モトクロスではパンツのお尻の部分にネームを入れたり、膝の破れ部分の修理や補強などもしております。

150715_02.jpg

飛行機が空を飛ぶのもスゴいですが、バイクでジャンプしてしまうのもスゴいですね〜(´⊙ω⊙`)
自転車で走るのがせいいっぱいです(;^_^A



今回の目的はこのゼッケン16番の『田中教世(たかせ)選手』の応援!

150715_03.jpg



150715_04.jpg

普段はおだやかな爽やかイケメンなのですが、
やはりプロ!カッコよかったです!




ちょっとだけレースの様子。

150715_05.jpg



150715_06.jpg

迫力の無い静止画っぽい写真になってしまいました・・・





ちょっとだけバイクなど・・・.

150715_17.jpg


150715_08.jpg






150715_19.jpg

曇り空でも紫外線ってスゴいですね〜!
日焼けしました・・・(´д `)




お留守番ニャンズ。

150715_1.jpg




150715_2.jpg




150715_3.jpg



最後に爽やか光圀くん。

150715_4.jpg



暑いのなんとかしてよ〜!
br_decobanner_20110514212238.gif
エアコンつけてる部屋に来たらいいやん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご主人はこうしたお仕事をされているんですね!
手がけたライダースーツを身に付けて
活躍する選手を見るのって
感慨深いですよね。

この暑さ何とかして~っ!
って良則くんと耕作くんは
相変わらずべったりですな(^m^)
光圀くん、なんだかベビーベッドにねんねしている
赤ちゃんみたい♡
No title
わたし原付バイクは持ってますが
バイクど素人です。
なるほど。。。お尻のロゴマークですね
こんなモトクロスなんて出来ません。
ほとんど子供の頃の夢のラジコン世界です(笑)
暑くなりましたが光圀君さわやかなお顔で。
No title
ほほ~、こういうお仕事があるんですね。
そりゃそうですよね、何だってプロがいるから成り立つんですね。
ご主人はデザイナーさんであり、職人さんでもあるんですね。カッコイイな~。
モトクロスって「危険な映像百連発」みたいな番組でしか
見た事ないんですけど、命がけですよね。
あんな風に必ず事故があるわけではないでしょうが
恐いお仕事じゃないですか。
でもプロの方はそれを超えてでもやりたいんでしょうね。
お写真見る限り、かなりのジャンプですね。
実際見るともっと迫力あるんだろうな~。

お留守番にゃんずたちはバテバテですね。
まぁこの暑さでは仕方ありません。
急に来ましたからね。
でもまだこれからが暑さ本番。
頑張って乗り切りましょう!!
No title
このお知りについてるのがダンナさまの作品なんですか!
腕が確かな職人さんですね。
デザインもいいから引っ張りだこでしょう!

モトクロス・・こういうことができる人って信じられますん。
想像しただけで恐ろしい・・
でも出来たら気持ちいいだろうな。

まだ梅雨明けもしていないんですね。
今年はあまり暑くならないことを祈るのみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました(^^)
Re:あんずミャミャ様

自分が手掛けた物を見るのはちょっとうれしいですよね!
自分でやった物を忘れるくらいの量の仕事をしてても
昔やったものは覚えてるもんです(^^)

梅雨明けしたのに台風12号で関西はジメジメです(T_T)
ニャンズも伸びまくっています(;^_^A
エアコンを付けると心地いいせいか
くっついて寝てることもありますよ(^^)

光圀くん『バブ~♪』ですね~(^^)
人間で言うと25~6才くらい(;^_^A





Re:イノッチ様

私の周りのバイクに乗ってる人はほぼ皆さん骨折してるのですが
旦那も骨折した事があるそうです(;^_^A
バイクで飛べるなんて技術いりますよね~
バイクでこんな競技を考えたひとはスゴイな~と思います!
光圀くん、毛色のせいか他のニャンズより爽やかに見えます(^^)




Re:よっさん様

そうですね~色んな職業で世の中なりたってますね(^^)
たしかに「危険な映像百連発」とかで
『ひ~!』と思いながら見てたの思い出しました(;^_^A
事故は稀なんでしょうけど、私が観に行ったときは
バイクが何台もからまってたんですが
担架で運ばれてる選手もいましたよ!
練習中の骨折とかも結構あるみたいです(>д<)
リスクがあってもやってしまえるのがプロなんでしょう~

梅雨明けしたのに大阪は台風で雨でしたね~
ニャンズも湿気でのびのびです(;^_^A
言ってもまだ7月ですよね~
8月がありました・・・(;^_^A





Re:NEccoSun様

腕は良いと思います!
めっちゃ綺麗に仕上げてますし(^^)
お尻に付いてるものなので
後ろ姿の写真ってあまりないので写ってるのは結構貴重なんですよ~

バイクで飛べるなんて考えられないですよね~
バイクで空中に飛んで人間が回転してバイクに再び乗るとか言う
競技をしてる人はさらに信じられません!(;^_^A
でも子供の頃から当たり前の様にやってたら普通なのかもですね(^^)

熱中症で倒れてる方も多いようですし
お互い気を付けましょう(^^)

管理者のみに表示

