スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

魅惑のビフォーアフター

2015/07/06 Mon 11:38

2週間近くエリカラを付けてた光圀くん。
アレルギーを抑える為に薬の量が増えましたが
尻尾を噛まなくなったので今は外しています。




エリカラをつけてた時の光圀くん。

150705_1.jpg





思う様に動けなくてつまんなさそうでした。

150705_2.jpg







瞬間芸。光センサー付きライト。

150705_3.jpg




暗くなると・・・.









150705_4.jpg








7月2日に保護して2年立ちました。

子猫ながらに目がちょっぴり野生な感じでしたが・・・。

<2年前>
150705_5.jpg
※動物病院に入院時




すっかりどっぷり家猫です

<今>
150705_6.jpg





この方も5年前の7月1日に里親さんからの1週間のトライアルを経て
7月7日にうちの子になりました

<5年前>
150705_7.jpg

(なんか光圀くんの子猫の頃と何かが違う気がする・・・)




<今>
150705_8.jpg





小さかった身体も・・・。

<5年前>
150705_10.jpg





<今>
150705_9.jpg





『良則くん5周年記念プレゼント企画!』とかせ~へんの?
br_decobanner_20110514212238.gif
すっかり忘れてたので・・・(;^_^A




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


今日光圀くんを病院へ連れて行ったのですが、
これまでの症状を見て『アレルギー』というより『アトピー』みたいで
ステロイドほどの副作用の少ないアトピカ(シクロスポリン)をお試しで飲むことになりました。
ちょっとお高い薬で飲み薬より錠剤の方がまだ安いので錠剤で~

治療方針が早く決まって病院に行く回数を減らしてあげたいです。
キャりーに入るのをめっちゃ嫌がるので(><)


スポンサーサイト
おっさん 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
光國くんと良則くん7月がお迎え記念日なんですね。
おめでとうございます!
小さいとき、どちらもかわいいですが、
良則くんの方が「こび」入ってますよね。
かわいいな~♪

光センサーライトっていうのは
写真でよくわからなかったんですが、
光國くんのカラーに取り付けてるんですか?
そしたら電源コードの長さしか動けないって事?
変な質問ですみません。

2歳と5歳のお二人、これからも元気で
仲良くね。
Re:よっさん様
確かに『???』ですよね(>д<)
描き直しました!

戸惑わせてしまって
申し訳ないです!m(_ _;)m
No title
光圀くん良則くん
うちの子記念日おめでとう!
そうね、光圀くんはお顔が穏やかになったね~(*´▽`)
外ねこさん時代、大変なこと
たくさん経験してきたんだろうな・・・

良則くん
小さいころから手足が長くて
そのまますらりと成長したんですね❤
No title
そうそう、私が描いたのはこんな光圀君でした。
あれから2年、少し横に成長した(?)光圀君はもうすっかり家族の一員ですね。
良則君の小さいときだって思いっきり可愛いですよ。
今だってなかなかいい男じゃない!
でもそんな風に伸びすると足つるぞ。



No title
光圀くんも良則くんもうちの子記念日おめでとうございます(^_^)
そしてパラボラもとれて良かったね♪
2にゃんさんともまったりと寛いでいいお顔(^_^)
幸せなのがよくわかります。
光圀くんこれが一番あうっていう治療方針が早く決まるといいですね。
No title
光圀君、良則君、うちの子記念日おめでと~。
光圀君の瞬間芸ウケました~。
光センサー付きライト、ピカッて、
(ノ∇≦*)キャハッッッ
こんな瞬間芸を思いつく、tomoさんのセンスが大好きです。
良則君、おつむにお花が咲いてるように見える~。
ウケ狙い?さすが三枚目の男前系俳優キャラやね~。
6周年記念プレゼント企画は、
忘れんよ~にやってもらおうね~。
No title
いやはやボロボロの老衰状態の7月でして
久しぶりに来てみました。
年月たつの早いけど
・・・年月たつほど家猫になっておられます。
表情に余裕が出てきてますよねえ
No title
光圀ちゃん 良則くんうちの子記念日おめでとう~
光圀ちゃんがtomoファミリーになって
2年たつのですね いまだにはっきりと
お外に兄弟たちといる光圀ちゃんを
覚えています うちの子になれてよかったね(*^。^*)
そして良則くん 大きくなった今もちょび髭ありますが 
お子ちゃまの頃もちょび髭が~(当たり前か。。)
うんうん。足長いよ♡
我が家と違って なんとなくおっとりさんたちが
揃っているtomo家のモフッコたち
これからも穏やかにラブラブ過ごしてくださいね♪
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

ありがとうございます(^^)
良則くんはお髭があるのでクールなイメージ(?)かも知れませんが
ものすごい甘えん坊に育ててしまいました・・・
結構自己アピールをする子なので『こび』てるかもですね(;^_^A

わかりにくくてすいません~
スッキリと変えてみました!

光圀くんは怖いもの知らずなので年上の良則くんも平気なのですが
たまにめっちゃ良則くんが光圀くんを怒ってる時があります。
猫の世界も面白いですね~(^^)




Re:あんずミャミャ様

ありがとうございます(^^)
外猫時代はお母さんとの行動が少なくなって来た頃に
事故にあったんじゃないかな~と今思います。
子猫は車、バイク、自転車が怖いものってわからないですし・・・
外猫でアトピー持ちだったら今頃ボロボロだったんだろうな~と思います(>д<)

人間の子と一緒で年々手足が長くなってるんでしょうかね~?
5歳はまだまだ今時になるんでしょうかね??(;^_^A




Re:NEccoSun様

右カラムにのせて頂いてるNEccoSunさんの絵の顔は
子猫時代の顔ですよね、似てるな~と改めて思いました(^^)
もちろん良則くんも可愛いのですが(親バカ)
なんかベクトルが違うと言うか何というか~(;^_^A
頭が足りてなくても可愛いです(^^)





Re:招き猫だるま様

ありがとうございます(^^)
そうそうパラボラアンテナが取れて良かったです。
一生カラー付きと言う訳にはいきませんしね~
薬と上手におつきあいできれば~と思います(^^)
今飲んでる薬は副作用も少ないみたいですし。
ほぼ『アトピー』みたいです(;^_^A




Re:ぴぃ様

ありがとうございます(^^)
最初はわかりにくい表現でよっさんさんに迷惑をかけ直しましたが
こういうくだらんのは結構好きです(^^)
写真を撮る前から『これは!』と思っておりました!
良則くんはおつむにお花が咲いてるように
毎日楽しそうですよ~(^^)
6周年記念という中途半端な数字が良則くんに合ってる気がします(;^_^A
耕作くんも同い年だし6周年で何か考えてみようかな??




Re:イノッチ様

なんか仕事にプライペートにバタバタされてるようでしたね!
休める時はそら豆ちゃんとまったりゆっくりですね(^^)
家猫になって余裕が出て来ておりますね~
仰向けで寝るのって家猫ならではなのかな~??と思います(^^)





Re:にゃうわん様

ありがとうございます(^^)
覚えていてくれてありがとうございます!
みんな柄がバラバラの兄弟でしたから~
急にいなくなった子も今頃はどこかのお家の家族になってるハズです(^^)
そうそう子猫の時から髭があるんですよ~!
うちの夫も髭を生やしてるので子供の頃の写真に髭がないのに違和感を覚えた事があります(;^_^A
にゃうわんさん家はボンちゃん、れおんくんがブログネタ用に
わざと大黒柱の旦那様に嫌なお顔をしてしるのか?と思ってしまいます~

管理者のみに表示

