スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こちらのかなり落ち込んでいる変わった置物・・・。

150618_1.jpg





うちの『室内イケニャン型パラボラアンテナ』です(^^)

150618_2.jpg

こちらのイケニャン光圀くん。先週末にまたまたしっぽを齧りまくり血まみれ状態に。
齧って舐め、膿みが出続けるので病院で診て頂きました。

飲み薬を減らした事でアレルギーが出て来て痒くて齧ってたようです(☉ロ☉)





もともと骨盤骨折でしっぽへの神経があまり通っていないので
齧る事の加減を知らないようです。

150618_3.jpg

ゾウさんのお鼻は治療の為に刈られてしまいチョンマゲみたいになりました(;^_^A

先生曰く、
ステロイドを増やせば噛まなくなるだろうけど、
薬は増やしたくないので外的な治療でやります!

と、いうことで朝晩塗り薬を塗っております。




150618_4.jpg

塗った薬を舐めるからダメ〜!




150618_5.jpg

あきません!(>д<)




150618_6.jpg

母ちゃんもそんなもの付けたくないっすよ〜(TдT)

カラーを付けると80%もパワーダウンしちゃいます(TдT)




今日の光圀くん。

150618_7.jpg

傷の部分を舐めるので100均で売ってる
椅子脚カバーの端を切って、伸ばしたものをしっぽにはめてみました!

でもザリザリの舌を使って上手に外してました・・・( ̄Д ̄;)

この写真だとあまりカラーを付けてる意味がないような??
カラー付けてなかったらもっと舐めるのかも??



ボクって健康優良児?
br_decobanner_20110514212238.gif
残念な部分もあるけどね〜
おつむつむつむ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
光圀くん「あきませんよー」博多弁的には
「どがんすっと」
いやいや男前だけどしっぽかじっちゃ駄目だよなあ(笑)
しかし100均のを巻きつけても(汗)
ぞうさん前にも見た気がするけど
今度もお見事!イラスト大賞。
No title
このパラボニャアンテナは
何を受信してくれるのでしょうか?
光圀くんのおしっぽは長いので
くるんと回ってきてカラーしてても届いちゃうんですね。
痒みがイライラしてカミカミに繋がってるのか?
気の毒だな~。
カラーは光圀くんのためだけど
ほんにゃんにとっては何するねん?!でしょうね。
う~ん、ぞうさんだけどライオンみたいなおしっぽ
イケニャンの光圀くんはどう思っているのか?
早く噛まないようにして治してね。
No title
たしかにカラーはうっとおしいですよね。
でもまた噛んでしまったら大変なことになるからしかたないかも。
でもつけてても舐めちゃうんですね(^_^;)
椅子足カバーいい考えかと思ったけどダメでしたか。
何かいい考えないですかね・・・

後姿ほんとにぞうさんですね(^_^)
No title
しっぽ痛そうで痒そうでかわいそうですね。
カラーに椅子足カバーをつけても舐めちゃうなんて、何かいい方法があればいいのだけど…

それにしても光圀くんはカラーをしてても本当にイケニャンですね(^_^)
No title
光圀君の尻尾、あんまり神経が通ってなくて、
本猫はそんなに痛みを感じてないのかもしれないけど、
穴が開くまで齧ったらあか~ん!!
齧るんやったら、カリカリとかおもちゃにしときよし。

100均の椅子脚カバー、ナイスアイディアやと思ったのに、惜しい…
もっと大きいカラーをつけたら、なめられないかもしれないけど、
その分ストレスも大きくなるから難しいですね。

良則君、「健康優良児」最高。
おつむより健康やで~。
No title
しっぽ、痛々しい・・・
けど、光圀くんには悪いけれど
冒頭の姿、お顔しか見えないから
スピーカーっぽくて吹いちゃった(^^;

にゃんこは体が柔らかいから
どうにかして舐めようとするのよね・・・
光圀くん、かゆいのはつらいけど我慢ですよ~!
No title
光圀くんのアレルギー どうにかなればいいのですが
こればかりは難しいのでしょうか??

ゾウさん模様、すっごいウケました~。
tomoさんの発想、面白すぎです!
No title
あらら、おしっぽが血まみれに・・・
痒いのヤだもんね〜
かきたくなるけど、そこは我慢・・・・・ができないのよね〜(^^;
脚カバーはスポってぬけちゃうのね
となると、ボディから繋がってないとダメだね
そんな複雑なお洋服なんて売ってないか
作っちゃう?
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

博多弁ではそうなんですね~
博多弁だけでブログを書いたら『え?』と
言葉が通じない言葉もあるかもしれないですね!
猫の怪我では何を付けても巻いても
上手に取ってしまいますね(;^_^A
かといってでっかいエリザベスは生活に支障が出て来るし~
ぞうさんはまさかの2度使いです!
覚えてらっしゃいましたか~(;^_^A





Re:よっさん様

何を受信してるんでしょうか~??
テレビ電波かな??(;^_^A
先がかくんと折れてるけど長いしっぽなんですよ~
しっぽの噛み傷もだいぶ治りました!
かさぶたを舐めて血が出てることもあります(;^_^A 
しっぽの神経がちょっと繋がってるのが気持ち悪いのか??
あまりに噛むようだったら断尾するかもしれません(><)
ビジュアル的にはある方がいいけど
もうちょっと様子見です~

最近はカラーも慣れてきたのか、
ものすごい勢いで良則くんを追いかけてたりしてますよ~(;^_^A 
走ってる姿がなんか面白いです(;^_^A 





Re:NEccoSun様

大きいカラーがいいとも思うけど
水すら飲めなくなりますしね(;^_^A 
なんかいいものはないかとネットで探してもないんですよね~
病院の先生から聞いたんですが、
今は飼い猫の数が犬より増えてきてるらしいので
療法食とかももっと見直されるようになるのでは!?ということです。
時代は猫??(^^)





Re:招き猫だるま様

痒い→噛む→痛い→舐めるの悪循環で膿んでしまいました(><)
いいものないかな~とネットで探すもののないんですよ~
気持ち悪い~ってすぐに取っちゃいますね(;^_^A 

イケニャンは何をしてもイケニャンですね~(親バカ)





Re:ぴぃ様

尻尾のカユミがアレルギーとかからではなかったら
断尾するかもしれません~(><)
まだ決まっては無いですよ!
今ステロイドの調整でどうなるかを様子見なのですが・・・
折れ曲がってるけど長い尻尾を切るのは残念ですが
まあ本猫にとって一番いい方法を取らないと~

大きいカラーだと水が飲めないし、ご飯も食べられなくなりますしね~
色々ネットで探したけど無いんですよね。
でもカラー付けたまま走り回ってますよ(^^)

ちょっと頭が足らなくても健康が一番ですね!(^^)





Re:あんずミャミャ様

スピーカーといえばブクター犬を思い出しました!
蓄音機と光圀くんのコラボですね~(^^)
母は痛そうでおろおろsてますが、
本猫はどう思ってるんでしょうかね?(;^_^A 

身体が柔らかいのは長所で短所ですね~(;^_^A 
柔らかいから舐めて傷の治りが遅くなりますし・・・
でも随分よくなりました(^^)
カラーはまだ付けてますが・・・(;^_^A 




Re:佐藤インコ様

犬のアレルギーはアレルゲンテストしても正確に出て来るらしいですが
猫派なかなか難しいらしいです。
犬と比べてわからないことだらけで猫は大変らしいです(><)
とりあえずアレルギー食にしたりなど出来る事からやっております(^^)

グレーなので象さんみたいでしょ~(^^)





Re:ちょこママ様

掻きたいけど、そこは我慢が出来ないのがお猫様ですね(;^_^A 
カラーを付けてるせいか随分良くなりましたよ!
でもしっぽのわずかな神経から痒いみたいだったら
断尾するかも知れません(><)まだわかりませんが~
売ってる洋服に尻尾の部分を付けるとかですよね~
どうしよ~かな~??と思ってたら良くなってきました。
いざ!と言う時にお安い服を買っててもいいかもですね!

管理者のみに表示

