スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫がわがままになる季節?

2015/06/03 Wed 20:02

梅雨入りしましたね~(関西)
一日中暑い日や昼間は暑くても夜が寒い日もあって
ニャンズも快適な場所を求めてうろついております(;^_^A


寒い冬の間はくっついて寝ていた良則くん、耕作くんも離れております。

150603_1.jpg





150603_2.jpg

耕作くんはちょっと暑いご様子です(;^_^A




150603_3.jpg

夏になったからね~





寒い夜もたま~にあったりで・・・

150603_4.jpg

そういう季節だし~(;^_^A





暑い日の昼間・・・良則くんがソファーで寝ています。

150603_5.jpg
※うちのソファーは光圀くんがお漏らししてもいいように防水シートの上にペットシーツを敷いて、
その上にバスタオルを敷いているのですが、残念ながら光圀くんはソファーで寝ないです・・・.






150603_6.jpg

とりあえず扇風機回します??(;^_^A

出来ればエアコンは7月から付けたいな~と思ってますが、なんか今年は暑いですしね(;^_^A
天気が良くて暑いせいか?ベランダ菜園のトマトときゅうりがもう実をつけております。







150603_7.jpg

前回、光圀くんがちょっとましになってきました~!と書いた日の夜、
光圀くんはキリトリ線か?と思うくらいしっぽを穴だらけに噛み(血だらけ)、目も腫れていたので
次の日の病院に連れて行きました。やはりステロイド剤を飲むことになりました。
夏の暑い間はステロイドでかゆみのコントロールです。
寒くなってきたら一時ステロイド止めるかも?です。

ステロイドを飲む様になって目の周りとか掻かなくなりました。
光圀くんの目の周りの毛は薄いと思ってたんですが、ステロイドを飲みだしてフサフサに!
掻いて薄くなってたんでしょう。
男前に磨きがかかりました~(^^)←親バカ



クーラーつけてよ~!
br_decobanner_20110514212238.gif
クーラー付けたら違う部屋に行くやん~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんともなりませんわなあー。
福岡も梅雨入りしました。わたしは暑い分には全くOK!
気温40度が待ち遠しい(笑)
しっかし、めちゃ暑い写真と、時に寒くなる写真と
うまく表現されてるとこに
いつもながらのセンス感じます。
No title
梅雨入りですね。
これからジメジメ~のジトジト~の
雨の嫌~な季節です。
インドでは熱波で死者が出るほどだそうですが
日本の今年の夏はどうなるんでしょうね。
すでににゃんずはバテ気味みたいですね。

良則くん、何とかならんかと言われても
こればっかりはさすがの母ちゃんでも無理やわ。

光圀くんはステロイド治療になったんですね。
あまり続けたくないですが、そんな状態ではねぇ。
痒いのって人間でもあかんとわかってても
血が出るほど掻いちゃいますもんね。
私も今、足の一部がかゆくて知らないうちに掻いてるみたいでかさぶた→掻く→血が出る→かさぶたのループに陥ってます(;^ω^)
今年は早くから暑いから
この先どうなるのやら…
とブルーになりますね。

私もエアコンは苦手なので
7月になってからっていうの
すごくわかります~!
暑くても肌寒くてもなんとかならんか~
ってなるのは
人間もにゃんこも一緒ですよね(^^;

光圀くん、やはり湿度が上がると
痒くなるのかしら…
No title
一昨日まで「夏か!!」位暑かったのに、
昨日からジメジメひんやりで、
半袖着たり長袖に戻ったり、
カーディガン羽織ったり脱いだりです。
にゃんずも引っ付いたり離れたり、
体温調整に忙しいですね。

光圀君のしっぽの切り取り線、
想像しただけで痛そう~。
よっぽど痒かったんやね、かわいそうに。
痒いの痒いの飛んで行け~。
早く治りますように。

毎回バナーのセリフ楽しみにしてるんですよ。
今回の「クーラーつけてよ~!」
「クーラー付けたら違う部屋に行くやん~!」
分かる~。ポチッ。


No title
暑いと離れる、寒いとくっつく・・
わかりやすおふたりさんですね。

こちらは程よい暑さという感じで私はまだ余裕です。
それどころか昨夜と今晩は寒くて石油ストーブ点けました!
でもすぐ暑くなるんだろうな。

光圀君よほどかゆかったのね・・
自分じゃどうにもできないから可哀そう!
ステロイドを上手に使って症状を軽くできればいいですね。
そのおかげでイケメン光圀君復活だぁ(^O^)/
No title
ご無沙汰しております(=^ェ^=)

関東もそろそろ梅雨入りかな
ゲリラ豪雨とかないといいなと願います。

光圀くん、かゆいのツライね
早く秋が来ますように!
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

暑い分には大丈夫なんですか~
気温40℃って・・・.
寒いのも苦手ですが、暑いのはもっとダメなんです~( ̄ω ̄;)
ひきこもりが更にひきこもってしまいます~
センスありますか~??
あったことをそのまま書いただけなのですが
お褒め頂きうれしい限りです(^^)




Re:よっさん様

梅雨に入ってなんとなく肌寒い日が多くなりましたね~
ちょっと厚めの夏布団をまたひっぱり出しました(;^_^A 
ニャンズは梅雨の雨でみんニャ腐っておりますよ(;^_^A 
5月はめっちゃ暑かったですよね~
きゅうりがもう採れたのでビックリしています。
暑くなりすぎるのも怖いですよね!

ステロイドも先週より飲む量を減らしてるので
減ってきて安定してくれるとうれしいです(^^)
痒いのは我慢できないですよね~
歳取って掻き傷とか取れないので『クッ!』と我慢しますが
なかなか難しいですね(;^_^A 
かさぶたのループですか~(@_@)
旦那の仕事場にいる夏子ちゃんもその後かさぶたのループにはまってましたが
最近なんとなくなくなって来たようです。
猫と一緒にしてすいません~!m(_ _;)m




Re:あんずミャミャ様

5月は例年になく暑かったですよね~
梅雨入りして過ごしやすくなったとはいえ
雨が降って湿気が・・・
湿気で毎日髪の毛が爆発しております(;^_^A

季節的にはカーディガンを羽織るか?羽織らないか?というくらいが好きです(^^)
冬場のニャンズブログは丸まって寝てる猫達が多かったですが、
これからはいっぱい開きが見れるんでしょうね~(^^)

薬のおかげで痒がらなくなりました(^^)
普通に顔を洗ってる時もドキドキしながら見てますが特に問題なく。
春先はダニとか発生しやすいんでしょうね~





Re:ぴぃ様

外に働きに行ってたら身体の温度調整が大変ですよね。
変に荷物が多くなったりしませんか~??
冬物を引っ張りだしてるお家もありそうですよね。
うちもニャンズ達のフリースはもういいか~と全部洗ってしまったんですが
出してきて敷いてあげてます(;^_^A 

しっぽのキリトリ線ビックリしましたよ~!
私の手から血が出てる?!と思ったらしっぽからでした。
薬が効いてるお陰で痒がってる様子はなくなりましたよ(^^)
少しずつ減らしてるので、次の診察の日にまだ減るとうれしいのですが~

バナーのセリフは実は力を入れております!
最後の〆のような存在で~
ここのセリフを考え込んだりしてみたり・・・(;^_^A 
ちゃんと見てくれてるんだ~と思うと・・・
頑張ります!!





Re:NEccoSun様

実にわかりやすい2匹です(;^_^A 
一緒にいたい時はベッタリと。
たま~にケンカまじりのプロレスもしてますが
基本仲良しですよ~(^^)

NEccoSunさんの地域はエアコンつけなくても大丈夫でしたよね
そんな地域だったらいいのに~と思います。
大阪の夏は暑いですよ~(;^_^A 
でもストーブつけるほど寒いのも困りますね。

薬のおかげで目の周りの毛もフサフサになっております。
毛が薄い子なんだ~と思ってたのは間違いだったようで(;^_^A 
少しずつ減らしてるので、もうちょっと減ってくれるとうれしいですね(^^)





Re:ちょこママ様

お久しぶりです(^^)

ゲリラ豪雨とかありましたね~
最近、市が出してる内水・土砂災害ハザードマップっていうのがポストに入ってました。
しっかり読んでおかないといけないですね!

薬でかゆみは大丈夫みたいですよ(^^)
ダニとか発生しないカラッ!とした地域になれば~と
勝手な事思っております~(;^_^A 

管理者のみに表示
« 撮影禁止 | HOME | 1本釣り »

