スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1本釣り

2015/05/23 Sat 15:56

光圀くんが何かを見つめています。

150523_1.jpg




150523_2.jpg





大物がひっかかりました。

150523_3.jpg

光圀くんの1本釣り(^^)




釣りの餌は・・・

150523_4.jpg

折りたたみ傘の持ち手部分です(;^_^A




150523_5.jpg

まだまだ掛かります(;^_^A





150523_6.jpg

餌が気に入ったようです(^^) 





150523_7.jpg

ブログ用にお手伝いしてくれてた??(;^_^A

その後の光圀くん。
ステロイドの塗り薬をまぶた(?)に塗ってエリザベスカラーを付けて、浸透した後くらいに外してあげると
返って掻きむしってしまうのでステロイド剤を止め、平行して家の掃除をし続けていたら
多少ましになってきました。

掃除をしていない狭い隙間に入っては、まぶたを赤く腫しているので
やはりハウスダストが原因なのかな〜??と思ったり( ̄ω ̄;)
おかげで家が綺麗になっていっております(;^_^A






生意気そうに見える良則くんが更に生意気そうに見えます(;^_^A

150523_8.jpg




シンクロ。

150523_9.jpg



シンクロ。

150523_10.jpg



猫の通り道、気づいてくれた??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
じぇじぇ釣りに行きたくなるじゃないですかー(笑)
部屋でネコの一本釣りもいいかなあ(笑)
なるほど・・・光圀くんのほうが
お忙しいようで(爆)
No title
にゃんこの通り道わかったよ~(^^

光圀くん
そんなこと言っているけど
思いっきり食いついてたじゃない(≧▽≦)
じゃらしよりもこうして日常にあるもののほうが
食いつきがいいという・・・(^^;

ハウスダストが原因のアレルギーは
人間でも多いですもんね。(私もそう・・・)
どんなに掃除していても
こればかりは仕方ないですもんね。
それでも収まってきてよかったです。
No title
せっかく大物が釣れたのに
すぐにじゃれるのやめてしまうのは
光圀君も大人になってきたのかな。
にゃんこの毛が抜けるこの時期に
お掃除が行き届いているなんてすばらしい!
おまけに光圀君も症状がおさまるのならいいことづくめですね。
シンクロ可愛いなぁ・・
肌寒い日だったのかしら、お手手しまって。
仲良しなんですね♪
No title
にゃんだ この可愛い子は^^
おもわず 細マッチョ倶楽部でも
作って 光圀ちゃんをスカウトしたくなりました♪
そして やっぱり仲良しのおっさんとしましま君
同じポーズで 隙間にゃくぴったり
密着♡
私も香箱座りができるようになったら
仲間に入れてくださいね~^^
No title
光圀くんの一本釣り、
こんなかわいいのかかったら楽しそう~。

光圀くん、母ちゃんのお掃除の努力で
症状軽くなってよかったね~。
おうちもきれいになって一石二鳥じゃないですか。

シンクロのお二人、見事な香箱座り。手足がない₍笑₎
ボックスティッシュケースのよう。
何か目の先に注目すべきものがあるのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
光圀くん、ガブッとダイナミックです!
釣れた釣れた~o(>▽<)o

アトピーは、お掃除で良くなってきてるのですね。
完全に、ホコリを取るのは無理ですが、
お掃除で良くなってきてるなら、とりあえず安心ですかね。

シンクロ可愛い(*/∇\*)
本当にラブラブですよねv-238
いつ見ても羨ましいです。
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

そら豆ちゃんの1本釣り!
かなりの大物ですねえ(;^_^A 
光圀くんの方が忙しいようです。
食べて寝て遊んで、
さらに大きな仕事が人間を癒す事ですから〜(^^)




Re:あんずミャミャ様

猫の通り道わかりましたか〜
家のリフォームの時に作ってもらいました(^^)

普段見慣れてない物って好奇心が勝っておもちゃにしようとしますよね〜
でもそのままほっておくと破られてたり・・・
そのままにしていた人間が悪いですよね(;^_^A

あんずミャミャさんのお家がすっごく綺麗なのは
アレルギーのせいっていうのも理由の1つなんですね。
私も持病で生活上制限される事も多々ありますが
その中で上手に病気とつきあっていくのが一番ですね(^^)
光圀くんはいくら掃除してもおいつかないのでステロイド剤を飲む事になりました。
量が減っていって、かゆみをうまくコントロール出来れば〜と思ってます。




Re:NEccoSun様

光圀くんは末っ子だけど、無邪気さがあまりなく
地味〜な感じの所があるんです(;^_^A
でもやっぱり猫。無駄に甘えてくることもありますよ〜(^^)
掃除が行き届いてない場所があるようで
やっぱりアレルギーが出てしまったのでステロイド剤を飲む事になりました。
猫友さんに、猫は副作用が出にくいと聞いたのでちょっと安心しました〜

昼間は暑くても夜はなんとな〜く寒い日が大阪でもあるのですが
そんな日だったと思います(^^)
仲良し兄弟シンクロです(^^)





Re:にゃうわん様

細マッチョクラブですか〜
会長はもちろんボンちゃんですよね(^^)
作った際はぜひ参加させてください〜!
「まだやるんか!」がボンちゃんっぽい??と思っております(^^)
良則くんと耕作くんは2ヶ月違いの兄弟ですが
仲良しに育ってくれて母はうれしく思っております〜
光圀くんが入る隙間があまりない気もしますが・・・(;^_^A
にゃうわんさんだったら香箱座り出来そうな気がします!
たぶん??(;^_^A







Re:よっさん様

猫のいるお家だとじゃらしとかで1本釣りしてる気がします〜
せいちゃんの1本釣りは〜無理かな〜??(;^_^A

結構がんばって掃除したのですがやっぱりアレルギーが出て
ステロイド剤を飲む事になりました。
少しずつ量を減らしてコントロール出来るようになれば〜と思います(^^)
でもあまり掻かなくなってまぶた(?)の毛がふさふさで
可愛さがアップしておりますよ〜(^^)

黒白と茶色のボックスティッシュですね〜(^^)
猫はどこを見てるのかわからないことがありますよ〜
何か壁に埋められてるの!と想像して勝手に怖がってます(;^_^A





Re:こたつねこ様

日常に使うもので何でもないものがおもちゃになりますよね〜
お風呂場で乾かしてた折りたたみ傘で釣ってみました(^^)

掃除でよくなってきた〜と思っていたのですが
やはり無理で、アレルギーが爆発してしまいました・・・(T_T)
ステロイド剤を飲んでかゆみをコントロールすることになりました。
猫は副作用が出にくいと猫友さんに聞いたので少し安心しております。

良則くんと耕作くんは2ヶ月違いの兄弟ですが、
結果的には良かったな〜って思っております(^^)

管理者のみに表示

