スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しい顔とつらい顔

2015/05/11 Mon 20:10

良則くんが椅子の上でだらだらだらだらしております。

150512_1.jpg





相当暇なご様子です(;^_^A

150512_2.jpg

なんですか?





150512_3.jpg

今どこのお家の猫様も抜け毛祭り開催中ですよね。
うちもハンパなく開催中です(;^_^A





2つのブラシを使って、念入りにブラッシング。
かなり毛が取れて、大きめのボールが出来ました。

150512_4.jpg

結構ぎゅっと握っております。





150512_5.jpg

抜け毛ボールが楽しい様子の良則くん。




150512_6.jpg

ほっておくと食べてしまいそうなので、この後取り上げました(;^_^A








こちらはイケニャン光圀くん。
4月末くらいから目の周りを掻いて傷を付けたりしていましたが
今日、傷が腫れて片目を閉じているので即動物病院へ。

アトピーでした(@_@

ステロイドの入った塗り薬を1週間だけ塗って、それでも治らなかったら
ステロイドは猫にはキツいみたいなので飲み薬治療へと変更予定です。

150512_7.jpg
※エリザベスカラーを付けてるので弱っております。

傷がひどいのでしばらくエリザベスの刑です(-_-)

なかなか厳しい猫生です.
ちびっこいのが苦しんでるのを見ると辛いです・・・(;Д;)


あれこれ有効な情報を調べないと!
まずはマメに掃除を〜!



ボクの毛玉どこやったん〜?!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
おっさん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふんふん、なるほど。
良則くんは黒と白。
だと毛玉はグレーになるんですね。
図工で習ったもんね。
かなりギュとなってるの写真でもわかります。
食べる事あるんですか?

光圀くん、お目目かいかいですか~。
アトピーか。人間のなるもの何でもなるんですね。
人間でもなると辛いし、掻いてしまうのに
猫ちゃんは何で痒いのに掻かれへんねん!って
イライラするでしょうね。
かわいそうだけど、仕方ないもん。
エリカラでしばらく我慢してね。
No title
毛の舞い踊る季節ですね。
これでもかって抜けるから
ほんにゃんはさぞ気持ちいいことでしょう。
そう、ブラッシングしてて飛んだ毛を
食べそうになって焦ったことがありましたっけ。
いつも自然と口に入ってしまうものだから
食べそうになるのも不思議ではないですね。

私も目がかゆいとゴシゴシしすぎて
腫れてしまうことがあります。
光圀君よっぽど痒かったのね。
かわいそうだなぁ・・
原因がなにかわかるといいのですが。
No title
換毛期なだけにすごい量が取れますよね〜
うちもブラッシングしてるのに毛玉出してます^^;
毛玉ボールを持って楽しそう♪
すっきりして楽しめて良則くん大満足ですね(^_^)

光邦くん、アトピーだったんですね。
痒そうで痛そうでかわいそう…
この時期は人も寒暖差と色々浮遊してくるものとでアレルギー症状が酷くなるから猫さんにもきつい季節なのかもしれないですね。
お薬で早く治りますように…
No title
追記

ねこあつめ、グッズも全て揃えたんですか!
すご~い。
私はやっと猫コンプリートしたところで
私もクリームさんだけ知らないうちに来てて
しかもまだ一回しか来てなくて写真撮れてません。
宝物もまだまだ。模様替えも和風しか出来てません。
もちろん課金なしです。
光圀君、お大事に。
光圀君、気の毒に…
エリザベスカラー鬱陶しいやろね~。
けど掻いたら悪化するし、我慢我慢やで~。
お薬が効いて早く治りますように。

tomoさんちも絶賛抜け毛祭り開催ちうですね。
良則君、自分の抜け毛ボールで、
「♪楽しい顔ってどんな顔~♪」
「♪楽しい顔ってこんな顔~♪」ですね。
自分ちの子に、よその子の抜け毛ボールを見せると、
どんな反応するのか興味あります。
「くんくんくん…???」とかでしょうか。
No title
良則くん
一回のブラッシングで
こんなに抜けたんですか(@@)
これはブラッシングのし甲斐があるってもんです♪

光圀くんアトピーですか。
カラー姿って切ないけれど
早く治すためですもんね。
鬱陶しいだろうけど
少しだけ我慢しようね。
うちは前にあご下をものすごくかゆがって
オパゲにしてしまったんですが
その時に、アレルギー疑惑が上がって
でもにゃんこのアレルゲンって
特定するのが難しいんだそうです。
疑わしいものを一つずつ消していって
改善したらそれがアレルゲンだってかんじみたいです(--;)
No title
ネコさんはブラッシング大好きでありますな。
しかーしうちのは、夏毛どころか
夏に向かってなんだかモフオフしてきてるんですよ。
ありゃ光圀君アトピー?
ここ10年出ることなくなりましたが
わたしもアトピー気味でした。
バーボンをがぶのみしてた時期があって
そこで・・・消えた。。。。。
なんか特攻成分あったんだろうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
tomoさん お久しぶりです!
お仕事が、ようやく落ち着いてきました。

光圀くん、アトピーですか。
猫も、人間と同じなのですね。
私はアトピーはないのですが、弟がアトピーで、痒くて昔掻いてました。
エリザベスカラーは、良くなるまでは取ることが出来ませんね。
早く、落ち着きますように。

抜け毛祭り開催中ですねヾ(;´▽`A``
ボール、結構大きいですね。
ブラッシングをさぼらずやってあげたら、すぐにこの大きさになりそう。
また、週末は、ブラッシングしてあげないとな!
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

黒と白を混ぜるとグレーって感じですかね〜??
でも毛の白い部分はあまりブラッシングしてないので
黒い部分だけでもグレーっぽいようです(^^)
幼少の頃に毛を集めたボールをおもちゃにしてあげていたのですが
なんか齧って食べようとしていたことがありました(;^_^A

光圀くんはその後家の掃除をしたせいか??ましになってきましたよ!
まえほどひどくなっていないのでエリカラはつけておりません(^^)
アトピーと言われましたが顔以外は出ていないのでましな方なのか
もしくはアレルギーなだけなのかはわかりませんが
出来る事はやっていこうかと思っております〜
ダニ対策で除湿器買いましたよ〜(;^_^A


クリームさんは未だに見た事ありません( ̄ω ̄;)
私はあとは宝物を集める事ですね〜(^^)
課金しなくても結構にぼしも集まるし、すぐ模様替えとかも出来るはずですよ〜
ふと思い出した時にご飯を入れてあげたりしております(^^)




Re:NEccoSun様

NEccoSunさんの家もフローリングだから
猫の毛がモワモワと固まって落ちてることとかありませんか〜??
抜け毛の季節も多少ましになりましたかね??
4匹いるとかなりすごいですよ〜(;^_^A
猫は毛繕いで自分の毛を飲み込んでますからね〜
光圀くんのうんちさせてる時、人間の髪の毛が何回か出て来た事がありますよ(;^_^A

竹で出来た大きめの物入れがあるのですが、
光圀くんがその横で寝たあとは目を掻いてるので
念のため猫が入れない場所に移動させました。
あとほこりっぽい所に入ると掻いてます。
おかげで家が綺麗になっております(;^_^A





Re:まねき猫だるま様

2ニャンともロン毛ですからね〜
自分で毛繕いしてお腹に毛をいれちゃってるんでしょうか??
2ニャンのブラッシングは結構大変なんじゃないですか??
リアル抜け毛で猫を作っても面白そうですね〜
でも普通に保存してても大丈夫なんでしょうか??(;^_^A

寒いときはさほどでもなかったので
やはり季節の変わり目だからよけいに症状が出てるのかな??と思います。
ステロイド剤を塗ると返って掻きむしったので止めたんですが
今は多少ましになってきましたよ(^^)





Re:ぴぃ様

ステロイド剤が返って気持ち悪かったみたいで
ダニ対策で除湿器を買い、家の掃除をして多少ましになりました(^^)
でも掃除していない狭い場所に入っては目を腫らしているので
家が結構綺麗になっております(;^_^A

ぴぃさん家の3ニャンズもそれぞれのカラーの毛玉が出来てますよね(^^)
一瞬ぴぃさん家に送ってみようかな〜とも思ったのですが
変な虫がついてて家が大変なことになったら!と止めました(;^_^A
新鮮さ(?)を保った状態だったら大丈夫なのかな??(;^_^A
知らない猫の匂いがするから興味を持って嗅ぐか、
シャ〜!とりんりんちゃんのように怒るかどちらかでしょう〜(;^_^A





Re:あんずミャミャ様

あんずちゃんは毎日のブラッシングのおかげもあってか
ちっさい毛玉ですもんね。
うちはがっさがっさ抜けておりますよ(;^_^A
先日ペットショップで初めてシンガプーラを見たのですが短毛ちゃんですよね。
あんずちゃんもこんな感じなんだ〜としみじみと見てしまいました(^^)

猫のアレルゲンは特定が難しいと動物病院で聞いた事があります。
犬だとアレルゲン検査でわかるらしいですが
猫はあまり検査をおすすめしないと言ってはりました。
今の所は光圀くんが竹で出来た大きめの物入れの横で寝ていると
その後、目を腫らして掻きむしってたので撤去しました。
あとほこりのある場所に入ると目を腫らすようで〜
掃除をしまくってるので、おかげで最近家が綺麗です(;^_^A
あんずちゃん。治ってよかったですね(^^)




Re:イノッチ様

そら豆ちゃんはブラッシングのしがいがありそうですね〜
でもなんだか仕事的にがんばらないといけないような??(;^_^A
長毛の子はサマーカットとかしているようですが
そら豆ちゃんもライオン風にカットしてもカッコよさそうですね(^^)
イノッチさんはアトピー気味だったんですか〜
大人になってのお酒で治ったとは!
飲んでいたバーボンの銘柄の成分を調べたら
以外とアトピーの薬と同じ成分があったりしたりするかもですよ!
どうなんだろ〜??(;^_^A





Re:こたつねこ様

おひさしぶりです〜(^^)
ブログも更新されていなかったので
何かあったんだろうか??でも忙しいのかも??と思っておりました。

ステロイド剤を塗ったのが気持ち悪かったみたいで
夜にエリザベスカラーを外してあげると掻きむしるので
ステロイド剤を止めて、家の掃除をしまくったらましになってきました(^^)
いまはつけておりませんよ〜

今は多少ましになりましたが、少し前は抜け毛が酷かったですよ(;^_^A
ボールを作りたくなるくらい抜けてましたから〜
思いついた時にしかブラッシングをしてあげないので
こんだけ抜けるのか思います(;^_^A
まねきちゃんの方が毛が詰まってる様にみえるのですがどうでしょう??

管理者のみに表示

