スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

毛繕い

2015/04/17 Fri 19:52

光圀くんがじゅうたんの方へ向っております。

150418_1.jpg




毛繕いを始めました(^^)

150418_2.jpg

光圀くんは一度毛繕いを始めると結構長いんです(;^_^A




150418_3.jpg

いえ、なにも・・・(;^_^A



しばらく続きます。

150418_4.jpg




150418_5.jpg





150418_6.jpg

綺麗になりました(^^)

光圀くんは子猫時代に骨盤骨折をしてるせいか
毛繕いの姿勢になんとな〜く安定感がない気がします(;^_^A




良則くんの毛繕い。

150418_7.jpg

安定の毛繕い。


150418_20.jpg

安心して見ていられます(^^)








先日、私の誕生日で夫にケーキを買ってもらいました。
可愛いかったのでアップしてみました〜(^^)

150418_10.jpg

ハートと黒猫。



ハート

150418_12.jpg


黒猫

150418_11.jpg

黒猫のケーキを食べてる所はあえて割愛いたします(;^_^A


30代くらいまでは『気持ちは20代〜!』とか言ってた気がしますが、
もうそんな事は全くもって言えないです( ̄ω ̄;)





ろうそく刺したらケーキの原型なくなるで〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
おっさん 光圀 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
にゃんこさんの毛繕いって面白いですよね~。
色んな方のブログを訪問して見ますが
どの子もそれぞれ「面白い形」になってます。
猫さんだからこそなんでしょうけど
「何でそこから足?」とか「足がそっち向く?」とか。
飼っている方は見慣れてるでしょうけど
普段見ない私は面白くて仕方ありません。

確かに光圀くんはちょっと危なげに見えますね。
そのままひっくり返るんじゃないか?みたいな。
点良則くんの後ろ足持ち肉球お手入れは
素晴らしい!!
猫さんはまさににゃん体動物ですね₍笑₎

おっと忘れるところでした、お誕生日おめでとうございます!!
年を重ねるごとに嫌な日にはなりますが
でもやっぱり一年に一回の記念日です。
おめでたいじゃありませんか。
ケーキかわいいです~。猫さんもハートも
割るのはかわいそうですが、食べないのはもっとかわいそう。おいしく頂いてなんぼでっせ。
No title
良則くんがしっぽをマルンとしてるのって
これでバランスを取ってるのかな?
(ボンちゃんのチッポはオチリのフタレベルなので
無いに等しいです)
ボンちゃんは時々毛づくろいしながら
コロっとひっくり返られるのですが
光圀ちゃんのほうが 毛づくろいが上手~^^
お誕生日おめでとうございます♪
にゃんとも可愛くて温かみのあるケーキですね♪
この一年も楽しい穏やかな年になりますように。
No title
tomoさん、お誕生日おめでと~ございました。
ケーキめっちゃ可愛い~。美味しそ~。
ハートのケーキに猫マイスターご主人の愛情を感じます。
黒猫さんのケーキは、「あ、何かごめんなさいっ」
みたいな感じで入刀されたのでしょうね。
分かります、分かります。
たい焼きを食べる時のあの感じ…

光圀君の毛づくろい「しなやか~」って感じですよ。
隅々まで自分できれいにして、お利口にゃんです。

良則君も見事な開脚で股関節柔らかそう。
くるんっの尻尾に指引っ掛けたいです。
お誕生日おめでとうございます。
可愛いケーキ買ってきてくれるご主人、優しいですね~!
ハートはまだしもネコちゃんケーキはどこから食べるかちょっと悩んでしまいそうですね。

私も来月誕生日が来るのですが(tomoさんよりずい分年上になりますが・・)鏡を見る度に両方の頬を押さえてぐっと上にあげる頻度が年々あがってきているようで・・悲しい現実です!

光圀ちゃんも立派な男の子になりましたね(可愛い○○がちょっと目についてしまいました)
身体がやわらかいネコちゃんたち、なんとも羨ましいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お誕生日のケーキ
かわいいですね(´艸`*)
食べるのがもったいないです~❤
どんなプレゼントよりも
ケーキを買ってもらえるって
女子としてはうれしいですよね。

光圀くん
きれい好きですね(*´▽`)
ω丸見えですよ~w
男の子って丸見えでもいやらしくなくていいなぁ(笑)
No title
このプリンかわええ
食べるのに勇気入りそう。
あー毛つくろいでしょー。どうにかならん
もんですかねえ。毛づくろいする必要性って
・・・?そのままでも十分綺麗だと思いますけど。
うちは毛づくろい翌朝は必ず毛玉吐くんでー
たまったもんじゃありません(笑)

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
光圀くん、毛繕いが安定感ないですか。
でも、こちらを見る限り、毛繕い出来てますから、
イケニャンの身だしなみ出来てますよ!
『なに?どっしり』の良則くん、可愛いですね(*/∇\*)
良則くんは、安定感ばっちりですか!
我が家は、ラッキーが、毛繕いばかりしてます。
まねきが1に対しラッキーは9。
野良時代の名残なのかな?と感じたりもして…
外だと雨に打たれたり、
ドロもかぶったりもしたこともあるかもしれないしな~。
tomoさんの所はどうですか?

tomoさん、お誕生日おめでとうございます!
ご主人が、買ってきて下さったケーキ可愛いですね!
食べるのがもったいないくらいです。
tomoさんにとって、素敵な歳でありますように♪ d(⌒o⌒)b♪
No title
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
顔がある食べ物って食べるの辛いですよね。
東京名菓ひよことか・・
でもそれも一瞬で、結局おいしくいただいてしまいますが。

光圀君の左前脚、カクッてやりたい(笑)
毛繕いすると毛玉だけでなく今食べたカリカリをそのままケロってしまって
もったいないと思うのは私だけでしょうか・・


No title
遅ればせながら
tomoさん、お誕生日おめでとうございます
ケーキかわいい!!
ハートと黒猫ケーキだなんて、ご主人やる〜〜♪

光圀君、男前やなw

コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

猫の毛繕いは面白いですよね~
時間が長い子もいればめちゃめちゃ短い子もいますし(^^)
うちの子以外の毛繕いを見るのも新鮮で面白いですよ~
しかも身体がやわらかいもんだから
これは前足?後ろ足??って思う事がよくあります(;^_^A 
私はせいちゃんの行動を見て、
へぇ~!こういうこともするんだ!と驚く事もよくありますよ~(^^)

たま~にひっくり返りそうな時もありますよ(;^_^A 
毛繕いの時間が長くて途中で休憩してることもあるし・・・(;^_^A 
良則くん。人間でいうと足をもって
足の裏を舐めてる感じになるんでしょかね~?( ̄ω ̄;)
全く持ってできません~(;^_^A 

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
なんか年々年齢を書く欄があるといくつだったか悩む事があります(;^_^A 

ケーキ可愛いでしょ~
シャ・ノワールというお店のです
黒猫をモチーフにしたケーキ屋さんで
東大阪近辺には結構お店があるので
南東の方に下る用事がある時に行ってみて下さい~
可愛いお店ですよ(^^)




Re:にゃうわん様

あ~どうなんでしょう~??
しっぽでバランスをとってるんでしょうかね??
ボンちゃんのしっぽはちんまいのがチョコンとついてて可愛いですよね~(^^)
長いしゅっとしたしっぽよりボンちゃんに似合ってる気がします。
うちは耕作くんが超カギしっぽですが、
特に毛繕いでころぶことはないですよ。
運動神経の問題なのでしょうかね??(;^_^A

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
チョコレートケーキとラズベリーっぽい味のケーキで
かなりボリュームがありました・・・(;^_^A




Re:ぴぃ様

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
ハートのケーキを選んだのは実は私です(;^_^A
黒猫とハートって可愛いじゃない~!と・・・.
黒猫ケーキの一口目は旦那が食べましたが
額にフォークが入っておりました・・・(;^_^A
たいやきとかひよこ饅頭とか食べる時は
かなりためらいますよね〜(;^_^A

光圀くんはまだブラッシングが気持ち良いとは思っていないようで
もっぱらセルフ毛繕いです(;^_^A
若いせいか??うちで一番ぴかぴかですよ〜(^^)

良則くんは柄のせいか?なにをしていても面白く見える気がします・・・
お顔のせいかな??(;^_^A
猫って不思議なくらい身体が柔らかくてうらやましいですよね〜





Re:佐藤インコ様

正確に言うと一緒に買いに行って、好きなのを選んだのですが、
そのケーキ屋さんは黒猫をモチーフにしたお店で
ついつい黒猫のケーキを選んでしまいました(;^_^A
猫のケーキの一口目は旦那が額にフォークを刺して食べておりました(;^_^A

5月生まれですか〜もう終わってしまったんでしょうか??
おめでとうございます(^^)
たしかに〜年々頬が落ちてきて輪郭が変わってきてますよ〜
『あいう〜体操』がいいとか〜やりすぎるとダメみたいですよ!

光圀くん。もう早いもので2歳になりますからね〜
たまたまの手術も最近は本来の形を残す〜だとかで
良則くん、耕作くんとはちょっと違う気がします(;^_^A
身体が柔らかい猫がうらやましいですよね〜
身体どれだけ固いんだ〜っていうくらい固いですよ(;^_^A







Re:あんずミャミャ様

そうそう〜ケーキを買い与えられてれば
たいていの女子は大人しくなりますよね〜(^^)
ケーキを選ぶ時はかなりときめきます(^^)
でも歳をとったせいなのか??
1コのケーキの量が多く感じております(;^_^A

いつもたまたま丸見えで懸命に毛繕いしております(^^)
光圀くんは初公開かも〜!!
あんずちゃんはたまにサービスショットがありますよね〜(^^)
男の子も女の子も毛繕いをしてる姿も可愛い〜(^^)





Re:イノッチ様

黒猫のケーキの一口目は旦那が額からフォークを入れておりました(;^_^A
どちらもおいしく頂きました〜(^^)
そら豆ちゃんは長毛だから毛玉もよく吐きそうですね〜(;^_^A
今は抜け毛の季節だから大変なんじゃないですか??
うちの良則くんをブラッシングしても
かなりの量の毛が抜けてますし・・・
綺麗好きだから仕方ないですね〜(;^_^A




Re:こたつねこ様

一番身だしなみに気を使っているのか?
毛繕いしだすと長くて、途中休憩とかもあって見てて面白いですよ(^^)
良則くんが一番安定してる気がします〜
一番大きいからかな??(^^)
ラッキーちゃんの方が毛繕いの回数が多いんですね~!
そうですね〜光圀くんがやたら長いですが
うちの近所は鉄工所とかあって汚れた場所が多いから
子猫時代によく汚れてたんでしょうか〜?
ちなみに光圀くんは今の所ブラッシングはあまり好きではありません(;^_^A

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
正確に言うと一緒に買いに行って、私がケーキを選びました〜
可愛いケーキは食べるのがもったいないですよね
普通のイチゴショートだとためらわずに食べれますよね(^^)




Re:NEccoSun様

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
顔があるといえば、たいやきかもですよね〜
ひよこ饅頭は皮をめくってから中の白あんを食べておりました(;^_^A
ひよこって山口県の名物と思ってたんですが、
東京でもあるのを知ってビックリしたことがあります〜

うちは耕作くんが毛繕いのあとカリカリを吐く事がありますよ。
たしかにもったいないですよね(;^_^A
高級なおやつだとさらにもったいないです(;^_^A






Re:ちょこママ様

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
正確に言うと一緒に買いに行って、選んだのは私なんです〜(;^_^A
ケーキはどちらもおいしくいただきましたよ(^^)

光圀くん男前でしょ〜(^^)
最近は頬毛が目立つ様になってきて
顔がやたら大きくみえますが・・・(;^_^A

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。