スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

温灰白(?)

2015/04/06 Mon 19:39

うちの光圀坊ちゃんの毛色はグレーホワイト。
ネットで見てたら灰白という言い方の方がメジャーなようです。

お天気の良いある日。

150407_1.jpg

いいですよ~(^^)

そんな事は絶対いわないと思いますが・・・(;^_^A





外から撮影させて頂きました。

150407_2.jpg





こっち向いて~!

150407_3.jpg





150407_4.jpg

そうじゃなくて・・・(;^_^A



・・・光圀くんがやって来て約2年。
最近になってやっと気がつきました。





光圀くんの毛皮のイメージ色。

150407_5.jpg

こんな感じのグレー。

ちょっと濃いかったかも。




あれ?

150407_6.jpg





イメージのグレー。

150407_7.jpg




あれ??

150407_8.jpg

頭の中のイメージではロシアンブルーのグレーみたいな感じだったんですが、
なんか違うグレーですね~ウォームグレーとでも言うんでしょうか??
光の加減なんでしょうけど、でもなんか1匹で2度おいしい??(^^)





ボクは焦げ茶に見える時があるみたい
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






スポンサーサイト
光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かに写真によって
色が違って見える事、よくあります。
猫ちゃんの毛は特にありそうですね。
全くの蛍光灯の光だけとか、日光が入ったりとかでも。

私も光圀くんはロシアンブルー的な色だと思ってましたが
光の加減で黒っぽくも見えたり
まったくのグレーだったり色々ですね。

猫ちゃんも黒い模様のある子って
白髪出るじゃないですか。
グレーの光圀くんだと、どうなるんだろう?
ちょうど目立たないかもしれませんね。

うちの鳥もカメラを変えたら
黄色の発色が全然違ってちょっと残念。
前のはNikonだったのでレンズがよかったのか
すごくきれいな黄色だったんですが
今のはカシオでどちらかというと機能が変わったものが
付いています。
それもあまり使いこなせてません(;^ω^)
No title
光圀くんの毛の色違いますね。
濃いめのグレーや淡いグレー。
本当に、1匹で2度おいしいって感じですね♪ d(⌒o⌒)b♪
それにしても、いけにゃんです!
光圀くんの毛皮のイメージ色のところの画像は特に(*/∇\*)
我が家のラッキーは、白にサバトラですが、
最近は、以前より毛に赤さが増したように見えます。
毛の色が変化する子もいるのでしょうかね?

tomoさん 風邪が長引いてたようですが、大丈夫ですか?
私は、やはり加湿器を使うようになってからは、
風邪をひかなくなりました。
加湿器1つで、風邪が予防出来るので、私にとっては嬉しいことです!
No title
光の加減によって
毛色って変わりますよね。

光圀くんの毛色はシャルトリューーの様な
美しいグレー(*´▽`)
私は勝手にそう思っています♡
どのポーズもかっこよく決まってしまうのは
さすがアイドルだわん❤❤❤
こうして佇む姿を見ると
かな~り大人なオトコのお顔になりましたよね(^m^*)
No title
確かに色が違いますねえ。うちの前猫アメショーは
春から夏にかけ・・・・日焼け?
色あせ?・・・黒の部分がセピア色みたいに
なってましたよ。
なんか光圀君の毛はしっかりしてて
抜けそうに無いイメージがあるなあ
No title
温灰白・・上手い!
いろんな色に見えるのは光の加減でしょうか。
それともだんだん色が変わってきてる??

家のサスケは白っぽかった縞が茶色くなったし
春ちゃんも”白っぽい猫”だと思ってたら
家に来た人から”グレーの猫”と言われました・・

グレーのにゃんこってそこらの縞々の猫なんかより高貴に見えますね。
でも・・少しお太りになりました?
No title
私も光圀君はロシアンブルーみたいなグレーのイメージなんですけど、
ガラス越にお日様の光を浴びてると、いつもより薄目のグレーに見えますね。
ウオームグレー、温灰白って、なんかあったかそうな色~。
窓際は、日向ぼっこも出来るし、
お外の観察も出来るし、人気スポットですよね。

みこたんも表現に困る色です。
薄目の黒って言うか、濃いめのグレーって言うか、
人には「煤色と白の八割れ模様」って説明してます。
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

ブログ訪問してても蛍光灯や日の光で
色や雰囲気が違って見えますよね〜
でもその光の加減で上手に写真を撮ってらっしゃる方素晴らしいですよね〜(^^)

イメージではロシアンブルーだったんですよ!
なんか最近茶色が入ってる??と思い今回で確信いたしました(;^_^A

グレーの所が白髪になるんでしょうかね??
今は白い毛の部分に小さくですが汚れみたいに
グレーの色があるんですよ〜
最初は汚れ??と思っていたのですが、毛の色でした(;^_^A

カメラによっても色が変わるみたいですね!
うちはcanonの一眼レフですが、全く持って使いこなせてませんよ(;^_^A
なんかスポーツジムに入会しただけで痩せた気がするみたいに
カメラを買ったら上手になってる気がしてるだけと言うか・・・
画像ソフトが触れるので加工したったりしてますし(;^_^A
インコちゃんみたいに羽根色が綺麗な動物は
結構カメラで印象変わりそうですね〜





Re:こたつねこ様

毛色のイメージ画像は何かで使いたい〜!と思っていたので
使う事が出来ました〜
光圀くんと同じ灰白の猫がいる猫友さんに聞いても
やはり茶色っぽいグレーだと言ってはりました〜
ペットショップで見るロシアンブルーのカラーも
日に当たると変わるのかもしれないですね!
ラッキーちゃん赤みがかってきましたか〜
キジシロさんになりそうな??
まねきちゃんの色がちょっと移ってきたのかな??(^^)

こたつねこさんの所で加湿器!と書いてあったのを思い出して
加湿器をつけたのですが、ちょっと遅かったみたいです(;^_^A
風邪は治ったのですが、服鼻腔炎っていうんでしょうか?
鼻とのどに痰が絡んでる状態になるんですよ(;^_^A
最近は龍角散をのんでますよ〜





Re:あんずミャミャ様

シャルトリュー??って調べました!
ロシアンブルーとはまた違うんですね〜!
頬の丸っこいところが似ておりますね(^^)

ペットショップのあるホームセンターに行くと
必ず猫を見に行くのですが、知らない猫にもたまに会うのですが
シャルトリューとは出会った事ないですよ。

大人になったんでしょうかね〜??
よくいえばおっとりした性格、ちょっと悪くいえばポーッとしてるんです(;^_^A
大人になったと共に、頬毛(?)がふさふさになって
子猫の頃のほっそりしたお顔がどっかいっちゃいました(;^_^A






Re:イノッチ様

先代猫のアメショさんは秋冬には柄が戻ってたんですか!?
猫ブログを訪問してても柄が薄くなった猫さんもいてるようなので
季節によって色や柄が変わるんでしょうかね??(;^_^A

いえいえ光圀くんの毛はいわゆる猫毛みたいなホワホワ毛なんですよ〜
うんちを出しやすくするためにお高めのフード。
サプリメントを飲んでるせいか??うちで一番毛がきれいなんですよ〜(^^)






Re:NEccoSun様

光の加減なんでしょうか〜?
子猫の頃はロシアンブルーのグレーと思ってたんですけどね。
正解がどれかはわかりませんね(^^)

サスケくん、春ちゃんは日光浴をよくしてる感じなので
日焼け??
光圀くんは外に出ないので
色白に・・・??
猫の柄は謎だらけですね(^^)

NEccoSunさんに描いていただいた絵に比べると
顔がふっくらし過ぎですよね!
あれは毛がふっくらしてるようです(;^_^A
あんずミャミャさんのコメントで『シャルトリュー』とあったのですが
画像検索してみたらそんな感じかも〜!と(^^)






Re:ぴぃ様

日に当たってるとうすいグレーになっているのを
やっと知りました(;^_^A
蛍光灯の下でもなんとなく茶色いグレー??
蛍光灯のせいとかおもってたんですけどね(;^_^A
光圀くんのいる窓はうちで唯一の透明ガラスなので
365日お外の観察OKスポットです(^^)

みこたんは黒白猫ではなさそうと思ってましたが
やはりグレーっぽい黒だったんですね〜
たしかに説明に困る色ですね(;^_^A
でもかなり珍しいですよね!
光圀くんに反してとクールグレーとか?

管理者のみに表示

