スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スコティッシュ光圀くん

2015/03/07 Sat 17:39

暖かい日が続き、このまま春が来るのかな〜♪と思わせといて、
またまた寒い日がやって来る。身体が付いて行けませんね〜(;^_^A
風邪などひいておりませんか?
私はひいてしまいました・・・.


暖かかったある日の光圀くん。

150308_1.jpg

ぽるしぇで日向ボッコです。





光圀くん目線。

150308_2.jpg

窓の外に見える薄茶色は、いちごを植えているプランターです(^^)




ふと気づくと、光圀くんがスコ座りをしているじゃありませんか!

150308_3.jpg

<スコ座り>
スコティッシュフォールドの座り方。足をがに股にして両手を両足の中に入れて座るという、
普通の品種の猫では出来ない座り方が出来るほど体が柔らかくグニャグニャしている。

本物のスコティッシュとはちょっと違う気もします・・・(;^_^A





150308_4.jpg

スコ座りのままお手入れです(^^)





150308_5.jpg

いや、なんか、ものすごく気になって〜(;^_^A







若ニャンズ in ぽるしぇ。

150308_6.jpg

最近あまり3匹でくっついて寝ていないんです・・・。
と、いうのは光圀くんが自己排泄できず、リラックス状態の時におもらししてしまうので
おもらしの臭いで良則くん、耕作くんが起きて即解散(;^_^A

この前は良則くんの身体が湿ってるな〜と触って匂ってみるとおしっこの臭いが・・・
良則くんの上でおもらししたんでしょうね〜(;^_^A

光圀くんは私の仕事部屋のソファーで、良則くん、耕作くんは寝室のベッドで寝ております(;^_^A
季節が変わるとまた寝る場所も変わるでしょう(^^)



ボクもスコ座りがんばる〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
光圀 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお~!憧れのスコ座り(*´▽`)
解剖学者の養老先生によると
スコは腰椎が一つ多いらしく
この座り方ができるそうな。

3にゃんずのポルシェ相乗り
ほほえましい光景♡イケメン3にゃん衆だもんね~(´艸`*)
にゃんこと暮らしていると
寝る場所でも季節の移り変わりを
感じられますよね♪
No title
3にゃんでぽるしぇに乗ってる図とってもいいんだけどな。
光圀君もリラックスできるのに残念ですね。
でも基本みんにゃ光圀君にはやさしいから
いつかまたいっしょに寝るようになるといいな。

光圀君関節柔らかいの・・?
両脚ピンと上げてお見事!!
普通は片脚ですよね!
No title
ふと見ると光圀ちゃんが耕作君を踏んづけてるじゃありませんか じゃなくって スコ座りしてるじゃありませんかだった~^^
言われなければ 耕作君が埋もれていることに
気づかなかったかも??
そうそう^^
みんにゃ優しいから ちょっとチビっても
大丈夫だよ~(*^。^*)
No title
光圀くん、かわいいね~
スコ座り憧れます♪
うちの子はスコだけれど見たことないです^^;

3にゃん一緒寝のお写真可愛いですよね♪
見られなくなってきたのは残念だけれど、それぞれに満足していればそれが一番かな(^_^)
No title
おぉ!スコ座り!!
スコでないのにスコ座り!!
かわいいな~。
あんずミャミャさんのコメントで
スコちゃんがなぜあの座り方になるのかが解明。
そうなのか~。
ならば光圀くんは偶然こうなったのか?
肉球黒いんですね。

3にゃんずのぽるしぇ、
何だかドミノ倒しみたいになってますけど~。
No title
tomoさん、お風邪大丈夫ですか~?
明日は、又めっちゃ寒くなるらしいから、
あったかくして下さいね。お大事に~。

耕作君を踏みっぱなしのスコ座りで、
リラックスして日向ぼっこやら、
鳥さん待ちとか毛繕いしてる光圀君。
さすが大物の末っ子ですね。

リラックスおもらしの被害者良則君…
お気の毒です。
拭いただけで臭い取れたのかな?
丸洗いされたのかな?
自分で「えっぺ、えっぺ」して、消臭したのかな~?




No title
私も今年2度目の風邪を2月28日からひき・・・・
今だ調子が悪いというか全く治ってない。
咳がひどくて夜眠れない。
光圀くんの排泄大変だろうけど
それを育ててるTomoさんに他人事ながら
感謝というか感動というか
ありがたい気持ちでいっぱいになります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お大事に
tomoさん、風邪は大丈夫ですか?
静岡は、かなり暖かかったと思ったら、冬に逆戻りです。
大阪も、そんな感じなのでしょうか?
お大事にして下さいね。
私は、加湿器のおかげで大丈夫です。

スコ座り可愛い(*/∇\*)
我が家でも、たま~に見ますが、この座り方たまりませんね!
『若ニャンズ in ぽるしぇ』良いな~v-218可愛いです。
最近は、光圀くんが自己排泄できず一緒に寝てないのですね。
でもまた見られる可能性はありますよね。
季節によって、ホント!寝る場所が変わりますが、
我が家も、今度は何処だったかな?と思い出したりして。

確定申告、tomoさんの所は進み具合はどうですか?
うちは、2月末に提出してきました。
個人事業の決算があった時代は、確定申告と両方処理で大変でしたが、
確定申告書だけなので、チャチャッと処理出来るようになりました。
コメントありがとうございました(^^)
Re:あんずミャミャ様

腰椎が1つ多いんですか!勉強になりました〜(^^)
そのせいでスコティッシュは腰の病気が多いんでしょうかね??
飼ってらっしゃる方にそう聞く事が多い気がします。
でもあの座り方はちっさいおっさんが入ってるかのようで
すごく可愛いですよね(^^)

たしかに寝る場所や昼間いる場所で季節を感じられますね!
寒い季節でも暖かい日は活動してますし
雪の降りそうな寒い日は大人しくフリーズしてますね〜(;^_^A 




Re:NEccoSun様

気にし過ぎただけかもしれないのですが
その後3ニャンズくっついて寝ておりました(;^_^A
すぐわすれちゃうんでしょうかね〜??
光圀くんが排泄出来ない子って言うのを認識してるのか?
光圀くんの排泄介助してる時に逃げたりもせず
そばでじっとしてますよ〜(^^)

光圀くんは身体柔らかいんでしょうかね〜??
膝の上で仰向けにしていても
そのまま寝たりも出来る子なんですよ〜




Re:にゃうわん様

よくよく見ると、耕作くんの顔の上に座ってるんですよ〜(;^_^A
お兄ちゃんの上に座るのもどうかと思いますが、
座られてるのに寝たままというのもどうかと思います(;^_^A
その後、何もなかったかのように3ニャンくっついて寝ておりました。
ちょっとおしっこされて怒っただけかもしれませんね(^^)
すぐ忘れてしまう柔軟なおつむで良かったです(^^)





Re:まねき猫だるま様

スコなのにスコ座りをしないとは!
でも腰の病気が多いみたいだから
あまり座らない方がいいのかも知れませんね〜
スコ座りした所を撮った時はアップして下さいね(^^)

その後は何もなかったかのように3ニャン揃って寝ておりました(;^_^A
気にすることではなかったようです〜(^^)





Re:よっさん様

スコでないのにスコ座りなんです!
見た瞬間『スコティッシュの血が混じってる!?』と想像したバカ親です(;^_^A
そうなんですよね〜腰椎が1本多いらしいですね!
全く知らなかったですが、そう言われると座る理由がわかる気がしますよね(^^)
光圀くんは偶然だと思います。
でももしかしたらスコティッシュの血が!・・・
良則くんがピンクと黒の混じった肉球ですが
ほかのみんニャは黒い肉球なんですよ〜

ドミノが倒れてしまったところですね(^^)





Re:ぴぃ様

蓄膿症の気があるので風邪をひくとほぼ鼻風邪になるんです〜
で、耳鼻科で抗生剤をもらって飲まないと治らないんです(;^_^A
貼るカイロを2枚貼ってぬくもっております(^^)

わかりにくいですが耕作くんの顔の上に座ってるんですよね〜
座る方も座る方だけど、そのまま寝てられるのも不思議です(;^_^A
末っ子というのはどこのブログを見ても
末っ子バンザイの大物が多い気がします(;^_^A

拭くシャンプーというウェットティッシュみたいなのが売ってて
光圀くん用にたまに使うのでそれでしっかり拭いてあげました(;^_^A
臭いは大丈夫でしたよ(^^)
自分でケアしたのかも知れませんね〜(;^_^A




Re:イノッチ様

2月28日からだと結構長引いてますよね!
加湿器つけて大人しく寝ていたら治りも早いんでしょうけど
仕事に出てるとなかなかゆっくり出来ないですからね(;^_^A
咳がでるなら病院へ〜と思ったりしましたが
イノッチさん病院嫌いでしたね(;^_^A

光圀くんの排泄は慣れるまでは出来ずに泣きそうでしたが
今は生活の一部ですいすい出来るので大丈夫ですよ〜(^^)
光圀くんもたまに排泄気分じゃない時は逃げたりもしますが
すんなり捕まります(^^)




Re:こたつねこ様

蓄膿症の気があるので風邪ひいてしばらくすると
鼻がつまるので耳鼻科へGO!なんです(;^_^A
今回も耳鼻科に行って来ましたよ(;^_^A
風邪をひいた時の寝る時の多い目の加湿器はいいらしいですね〜
寒の戻りで身体がついていけませんね〜(;^_^A

私が気にし過ぎただけなんでしょうけど
その後は3ニャンズは一緒に寝ております(;^_^A
おしっこかけられてちょっと怒っただけかも知れませんね(;^_^A
『スコティッシュの血が混じってる?』と一瞬思いましたが
単なる偶然なんでしょう(;^_^A

今はソファーの上で3ニャンズがくっついて寝てますよ(^^)

確定申告はおかげさまでなんとか終わりました!
毎年の事ですが、1月末くらいからバタバタやっておりますね(;^_^A
いかんですね〜( ̄ω ̄;)

管理者のみに表示

