スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恐るべし、猫の回復力!

2015/02/07 Sat 17:49

こちらの方、覚えてらっしゃいますか??
耕作くんではありません。

150208_1.jpg

以前、みなさんの投票でお名前が決まった外猫『夏子ちゃん』です。

夏子ちゃんは夫の仕事場でご飯を貰い、寝て、たまに外に遊びに出かける生活をしておりましたが、
今まさに外猫は春の季節。ステキ♂ニャンの声につられて2日ほど顔を出さなくなりました。




2日開けた夜、キャットドアから勢いよく足に大怪我をして入って来ました。
他の外猫に追いかけられていたようです。

追いかけて来た猫も興奮状態だったのか?夫の仕事部屋に入ってきて
人間がいるのにビックリして出ていったそうです(@_@


足が余りに痛そうなので病院へ連れていきました。
鳴き声もすっかり春の声になっていたので避妊手術も一緒にしてもらいました。

ケンカ相手に噛まれた所から膿が広がって骨と肉が分離していこうとしてたみたいです(@_@




病院から連れて帰り、夫の仕事部屋で夫が看病しました。
帰ってからはまさに猫との戦い。男でもしんどかったみたいです。
外に出たいのでものすごく暴れ、しかも足からも出血もしたようで・・・(@_@
(最低でも4日間は外にださないでと言われました)


150208_10.jpg




手術の次の日の夕方・・・
やっと落ち着いた様子です。

150208_2.jpg

避妊手術ですが、よく術後の服を着せたり、エリザベスをつけたりしてますよね?
なんにもしなくて良かったんです。
技術の進歩のおかげでハゲハゲなだけですみました。



150208_3.jpg




3日後の夕方・・・

150208_4.jpg

恐るべし、猫の回復力!

まだ足を引きずってはいますが、歩いたり、走ったりもしています。
夫が歩いてる様子の動画を先生に見せに行ったのですが、かなり無理をしているようです(T_T

150208_5_201502071535041d0.jpg

いやいや、まだ病猫だから~(;^_^A



夏子ちゃんは去年骨折もしたのですが、レントゲンで見るとスッカリ治っておりました~(^^)

150208_6.jpg

痛み止めと抗生物質の投与だけだったんですが・・

恐るべし、猫の回復力!

多少マシになったくらいなのでまだ外には出しておりません。
出たい出たい!と大暴れの夏子ちゃん(1歳未満)と夫は日々戦っております(;^_^A

ボクは風邪ひいててん~
br_decobanner_20110514212238.gif
良則くんも風邪をひいて薬を飲み続け、今はほぼ回復いたしました~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



8~9年前に買ったWindows Vista。
我が家はMACユーザーなのでスピードが非常に遅く感じ、
全く使ってなかったのですがこの度再デビュー。
システムの構築?とかしつつ、ちょっと席を外して戻ると・・・。

150208_7.jpg

光圀くんが暖をとってました・・・(;^_^A
スポンサーサイト
ご近所猫 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
看病お疲れ様です。
夏子ちゃん、治ってきて良かったですね。
お外にいたら無理して悪化してしまっただろうから、tomoさんのお家で看病してもらえて良かった(^_^)
早く良くなるように祈っています。
No title
夏子さん、半ノラ生活でも
やっぱり完全拘束されるのは嫌なんですね。
夏子さんにとっては安全、看病してもらってる
そういう感覚はないんだろうな~。
ご主人も心を鬼にして体を傷だらけにして
頑張ってらっしゃるんですから
夏子さん、ちょっとは我慢してね。

この回復力、家猫さんではこうはいかないかもですね。
ノラだからこそ、自然治癒力がすごいのでしょう。
骨折の回復レントゲン写真、感動です!
見事に真っ直ぐひっついてますね。
No title
夏子ちゃ~ん(私は「あさひちゃん」に1票でしたけど。)
あんよの骨折治って良かったね。
お外には危険がいっぱいなんやで。
避妊手術もしてもらった事やし、
「夫さん」の仕事場で完全室内飼い生活も、
ええんちゃうかな~。
3食、昼寝、医療介護付きやで。
風邪ひいても良則くんみたいに、
病院でお薬もらったら早めに治るし。
おばちゃんやったら、絶対にそっちを選ぶわ~。
お家には、ノーパソとかあって、
光圀くんみたいに、あったまれるで~。
No title
綺麗に真ん中から折れるもんなんですねえ
人間だったらギブスだけど
すごい回復力。骨折とは別物怪我もすっかり
いいみたいだし。おっMACなつかしい。PCが世に出たときに
トラックボール?ピンポンだまが付いたようなやつ。
グレーのMACで仕事してましたあ
当時は画面モノクロでした(笑)
No title
最近はにゃんこの恋の季節ですね。
夏子ちゃん、手術して一安心。
でもやっぱり外に出たいんだ・・
危険な目にあったのにね。
にゃんこにも家猫向きのことそうでもない子がいるのでしょうか。
骨折もきれいに治るもんですね!

夏子ちゃん、夫さんの献身的なお世話を忘れないように。
あんまり無茶しちゃだめだよ!
No title
本当にお猫様の回復力というか
我慢強さには脱帽ですよね。
人間が同じ状態になったら
歩くなんてとんでもない。
きっと寝たきりでしょうね・・・

夏子ちゃん、もう恋の季節を迎えていたんですね。
お外で暮らすならなおさら
夏子ちゃんには申し訳ないけれど
手術して正解ですよね。
No title
夏子ちゃん、覚えてます!
大怪我ですか。

家で保護した、らんちゃんもかなり酷かったのですが、
夏子ちゃんも痛々しい状況だったのですね(>_<)

春のこの季節、皆興奮状態v-238で、
喧嘩で大怪我する子も普段より多いのかもしれませんね。
だんなさんは看病お疲れ様でした。
tomoさん達は、本当に優しいです。
と言っても、やはり大怪我してる子は、放っておけませんよね。
良くなってるようですが、早く完治すると良いですね。

我が家も、避妊手術時は、そのまま縫ってある糸が見えてる状況で、
エリザベスを貸して下さるという事でしたが、
しないでそのままにしました。
傷口は、あまり舐めないように注意するように言われましたが、
舐めてました(^_^;)ゞ

良則くんは風邪が治って良かったですね。
猫も人間と同じで、くしゃみや鼻水たらーって感じで、
風邪だと気づくのですか?
我が家は、ニャンがいた頃花粉症のようで、
毎年この季節はくしゃみをしていました。

懐かしいですねWindows Vista。
tomoさんのお宅は、MACユーザーなのですね。
デザイン関係の方がMACを使ってる方が多いのでしょうかね?
光圀くん、貫禄ありますね。でも可愛い(*/∇\*)
温々してましたか!
猫って、少しでも温かいと思うところには乗りますね。
人間が触っても、温かい?と思うような所にも乗りますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました(^^)
Re:まねき猫だるま様

うちの近くは工業地域なので危険がいっぱい
野良猫にとっては劣悪な環境なんでしょう。
これで大怪我が2回目ですからね〜( ̄ω ̄;)
怪我が治ってないので怖くて外にはまだだせておりません。
もうちょっと猫にとって住みやすい世の中にならないかな〜と思います。





Re:よっさん様

猫も家猫向きの子と野良猫向きの子に別れるみたいですよ。
子猫時代に変わるのかな〜?とも思いますが・・・。
でもものすごい人懐っこい大きな猫もいますよね(;^_^A
病院に連れて行ったら行ったでトラウマになったりもしております(;^_^A
とりあえず傷をちゃんと治してもらわないと
危険が多いうちの近所の外に戻すのは怖いです〜

猫の回復力はすごいですね〜
人間の何倍くらいなんでしょう??@_@
ちなみに良則くんのくしゃみが治まったのは
薬を飲みだして4日後でした〜人間とあまり変わらない??(;^_^A
レントゲンの写真すごいでしょう!
人間もこれくらい自然治癒してくれたらいいですよね〜(;^_^A





Re:ぴぃ様

ぴぃさんは『あさひちゃん』に一票だったのを覚えてます〜
ニュースウォッチ9を見てたらそう思いますよね(^^)
4月からキャスターさん変わるらしいですよ!
久子さんも昼間は外で遊んで来て、
夜は帰ってくるっていう生活をして育ったのですが、
今の住んでる場所は工業地域なので危険がいっぱいなんですよ〜
2回も怪我してますしね(;^_^A
1歳にもなってないのに2回も怪我するなんて〜
夏子ちゃんの先も考えないといけないですね
前よりは多少は落ち着いてきてるみたいです。
でも出入りは慎重にしているようですよ〜(;^_^A





Re:イノッチ様

骨折した骨の横の筋のおかげでここまで治ったらしいですよ〜
人間だったら即入院の即手術ですよね(;^_^A
人間もこれくらい治ってくれるといいですね〜
イノッチさんがそら豆ちゃんに引っ掻かれた深い深い傷を
自然治癒で治したの思い出しました(;^_^A
昔はパソコン通信でしたよね〜
いまみたいに通信機能が便利ではなかった時代が懐かしいです(;^_^A
画面がモノクロ!なんかスゴいですね〜(;^_^A





Re:NEccoSun様

まだ春の季節は続いてますよ〜
夏子ちゃん狙いでくる方はほぼいなくなりましたが(;^_^A
うちの近所は危険がいっぱいなので
怪我がもうちょっと良くなるまでは外に出せないです。
家猫と外猫向きの子っている感じがしますよ〜
子猫の頃の環境にもよるのかな??と思ったり??
人間嫌いな子もいますしね(;^_^A

夏子ちゃんは以前よりは多少ましにはなったようですが
でもまだまだ出入りの時は気が抜けないようです(;^_^A
やっぱり外で育ってるので、忘れるには時間がかかるようです。





Re:あんずミャミャ様

人間だったらお猫様みたいな行動なんて到底無理でしょうね(;^_^A
痛くても本能で動いてるって感じです。
でも家猫でも我慢しすぎて手遅れってこともあるみたいですし
我慢しなくていいんだよ〜!とも言いたいです(;^_^A
人間もこのくらいの回復力があればいいですね。
でも半年くらいは安静にしていないといけないような??(;^_^A

子猫は見てる分にはめちゃめちゃ可愛いく癒されるのですが、
不幸な命を増やさない為にも手術してあげないといけないですね〜
でも手術をするとピタッ!と春の声じゃなくなるのがスゴい!!と思いました!






Re:こたつねこ様

夏子ちゃんは1歳にもなっていないのに2回も大怪我!
怪我も自然に治るのかな?と思ったりもしましたが
ほっといたら足が壊死してしまう所でした@_@

うちの家の周りは猫多いんですよ〜
怪我した子は見てしまったらさすがにほっとけないですね。
光圀くんも大怪我状態での保護でしたし・・・
まだまだ春は続いているようで猫の声がよく聞こえます(;^_^A
夏子ちゃんはまだ夫の仕事場にいるので
まだまだ戦いは続いておりますよ〜(;^_^A

おんニャの子の手術は1泊するんだと思ってたんですが
日帰りなのにもビックリしました!
こたつねこさん家はおんニャの子2匹なので
うちの男の子の手術よりも心配されたんでしょうね!

良則くんは普段私の布団の上で寝るのですが
体調が悪い時は布団の中に入ってくるんですよ。
ずっとくしゃみをしてたので病院で薬をもらってきました(;^_^A
あと鼻水は出てましたよ〜

Windows Vistaは懐かしいの粋になるんですか!
なんか動き悪いですしね〜のんびりネット用に復活させました。
Windowsでデザインをされてる方もいらっしゃいますが
私はmac使ってますよ(^^)
ちょっと目を離した隙にノートパソコンに乗っておりました(;^_^A
すぐに暖かい場所を見つける能力もすばらしいですね!

管理者のみに表示

