スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バットニャン

2015/01/26 Mon 10:11

黒白猫/ブラック&ホワイト猫
黒の方が多い。別名、タキシードキャット、被衣。 “はちわれ”や“ソックス猫”など。


良則くんは黒白猫ですね〜
タキシードではなく、タンクトップに半パンって感じですが・・・(;^_^A

150124_1.jpg

黒白猫の一般的に言われる性格だそうです。

"人懐っこくておとなしい、温和なタイプ。" 良則くんは気分による

"とても賢いか、おっちょこちょいに分かれやすい。" 良則くんはおっちょこちょい

"要領がすこぶる悪い。
 ・落ち着かない。
  ゆっくり抱けない。膝から降りてはまた乗っかるを繰り返すところがある。
 ・警戒心が強い内弁慶。冒険はしない。人に近づかない。"

これは結構当たってる、かも?

"穏やかでマイペース、甘えん坊、活発によく遊ぶ子が多いようです。
明るい性格で、誰とでもうまくやれる協調性の高い子が多いです。"

これもなんとなく当たってる、かも?

当たらずといえども遠からずって感じでしょうか〜??(;^_^A




前の家の時の地域猫の黒白猫の富士子ちゃん。

150124_3.jpg





今の家の近所の黒白野良子さん達。

150124_2.jpg




黒白猫。

150124_4.jpg




黒白猫。

150124_5.jpg

左右の顔で受ける印象が違いますよね。
なんとなく作ってみました〜



右半分バージョン。

150124_6.jpg

可愛い感じかな??
でも何かが変??



左半分バージョン。

150124_7.jpg

かなり厳ついです(;^_^A
元々のお顔の方がバランスが取れて一番かわいいのかも?(^^)






うちの黒白猫の良則くん。

150124_8.jpg



ちょっと顔に柄をたしてみて・・・

150124_9.jpg

バットニャン(^^)




バットニャンを見せたかっただけちゃうん?
br_decobanner_20110514212238.gif

あたり。 バットニャンに到達するまでの前振りが長くてすいません〜!(;^_^A


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
おっさん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご近所猫さんもかわいいけれど
良則くんは本当にイケニャンだわ~(*´▽`)

私の持つ勝手な黒白にゃんのイメージって
温和でムードメーカーで
そして大きな子が多い!
知っているにゃんことか
近所の子がこんな感じの子が多いんですよね(^^
No title
笑える~!バットニャン。
良則くんの柄が何かに似てると思ってたけどこれか~。
黒白猫ちゃんの性格ってあるんですね。
猫ちゃん柄占いって所ですかね。
鳥は色とか関係なしの性格かな~。
男の子と女の子でもずいぶん違います。

加工された黒白猫さん、本当に柄で印象変わりますね。
厳ついのが一番面白い(≧▽≦)
この子は良則くんと違ってちょび髭ですね。

tomoさんちの猫ちゃんはみんな美猫。
良則くんの柄が一番特徴あって魅力的だな。
(もちろんどの子も素敵)
No title
バットニャン、良いですね!
tomoさんの所だったら、バットニャン4コマとか作れそうですねo(>▽<)o

猫の性格も、それぞれありますね。
白毛がある子は、結構、穏やかな気がします。
キジトラは、気が強いような気がします。
まねきは、膝の上でくつろいでいると思ったら、
突然怒り出すんですよ(^_^;)

ご近所の白黒にゃんこさん、たくさんいるのですね。
皆、個性的です。
良則くんは、イケメンです♪ d(⌒o⌒)b♪
我が家の近所では、あまり、野良にゃんは見ないのですが、
最近、さかりのせいか、結構「にゃご、にゃご」鳴いてるのを聞きます。
猫達は、春なのですね。
No title
まず思ったのが
よく白黒猫何匹も見つけましたねえー
いわゆるツートンカラー猫ですが
魅力あるんだよなあーツートン。このての猫って
間違いなくシッポが細い!
加工したバットニャン・・・笑ってしまった。
フォトショップとかイラストレーターとかの
加工なんでしょうけど。。。。さすがに良く出来てる~
うちにはバットマンギターって私が改造ほどこした
バッドマン似にさせたアコギが10年前にあったんですが
なんと・・・70000で売れてしまいました。


No title
黒白猫さんって身近にいないな~って
記事を読みながら気が付きました。
数年前実家の近くには牛みたいな柄の子がいましたっけ。
顔ははちわれなってるほうがいいですね。
左右で顔の模様が違う子はちょっと残念・・
左半分バージョンは時代劇の悪役みたいです(^_^;)

良則君、ちょこっと塗っただけで見事にバットニャンになりましたね!
ほんとにこんなにゃんこがいたらめっちゃ話題になりそうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました(^^)
Re:あんずミャミャ様

良則くんイケニャンでしょう〜(^^)
でも光圀くんとはベクトルの違うイケニャンだと思います(;^_^A

ブログ訪問とかしてると黒白にゃんの子って
温和な子が多いと私も思っておりました(^^)
一家に一匹的な??
たしかに多頭飼いのお家のムードメーカーさんですね(^^)
そういえば黒白猫は大きいかも!5.5kgありますよ〜
友達の猫の主治医の先生は
『黒白猫はポ〜ッとした子が多い!』と言ってたそうです(;^_^A 





Re:よっさん様

猫も柄によって性格があるとかあるみたいですが
でも人間の血液占いみたいに個体差はかなりあるでしょうね〜(;^_^A 
男の子女の子でも全く違いますよね!
猫の前はハムスターをずっと飼ってたのですが
あんなちっこい動物でもそれぞれ性格があったし
鳥さんも同じ柄でも全く性格は違うでしょうね(^^)

ちょっとした柄の違いで黒白猫は印象が変わりますね〜
良則くんも鼻髭がないのでも全く違うだろうし
黒猫だったらめっちゃイケニャンだったのでは!?と思います(^^)←親バカ
厳つい顔の子もどこかにいるかも知れませんよ〜

お褒め頂いてありがとうございます。
おっしゃる通りみんな美猫です(^^)←親バカ
良則くんは里親募集を見て一目惚れでした(^^)





Re:こたつねこ様

バットマン4コマですか?
またチャレンジしてみようかな??(^^)

白毛がある子は穏やかであまえんぼな子も多い気がします(^^)
ラッキーちゃんも??(^^)
キジトラはキビキビしてますからね〜
うちの耕作くんは気が弱く、おもちゃで遊んでて邪魔が入るとすぐブルーになるんです(;^_^A 
まねきちゃん膝の上で急に怒るんですか!
まねきちゃんはクールビューティだから〜

良則くんイケニャンでしょう〜(^^)←親バカ
うちの近くは実はキジトラがめっちゃ多いんです。
いろんなストーリーもあるのですが
登場猫がキジトラばかりでわからなくなりそうですよ(;^_^A
今、猫界は春ですよね〜
最近猫に関わる事件があれこれあって・・・
それはのちのちブログでお話します(^^)





Re:イノッチ様

この黒白猫達は夫が撮ってきた写真をもらったんです(;^_^A
溜めていつか紹介しよう〜と思っておりまして
バットニャンも温めておりました(;^_^A
長毛種は別としてたしかにしっぽは豪華ではないですね〜
ちょっとした柄の違いで個性が出るのでなかなか面白いです(^^)

本職ですから〜(^^)
でも趣味ではめんどくさいことはなかなかやらないですね〜(;^_^A
バットマンに似せたギターですか??どんなんでしょう??
また写真があったらブログでちらっと紹介して下さい(^^)
7万だったら作った甲斐があるってもんですね!(^^)






Re:NEccoSun様

たしかにNEccoSunさんのとこの外ニャンのお話で黒白猫はいないですよね。
前に住んでいた所は黒猫がめちゃめちゃ多かったし
今はキジトラがやたらと多いです。
地域によって猫の分布が違ったりするんでしょうか??(;^_^A

左右で柄が違う子は善人と悪人顔って感じです(;^_^A
ちょっとした柄の違いだけで印象が違いますね〜
人間の顔がそれぞれ違うのと一緒ですね(^^)
半分がシャム猫で半分がサビ猫って子をネットで見ましたよ〜

バットニャンみたいな子絶対いる気がします(^^)
どこかでこっそり地域の平和を守ってたり??(^^)

管理者のみに表示

