スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コレスキー♪

2015/01/06 Tue 23:00

去年の大晦日の夕食の時間。
良則くんが夫の横に貼り付いて離れません。

150108_1.jpg





150108_2.jpg

早くしてよと催促しております・・・(;^_^A




普段は人間の食べ物には全く興味を持たない良則くんですが、
コレだけは大好物のようです。

150108_3.jpg

夫の手からコレを食べる良則くん。




コレとは・・・

150108_4.jpg

カニの身です。




他のニャンズはあまり興味を示さないのに彼だけはカニが大好き(;^_^A

150108_6.jpg


150108_7.jpg

カニの出汁で作った年越しそばは最高でした(^^) 







・・・先日、あるものが届きました。
あるものを光圀くんに乗せてみたら・・・。

150108_11.jpg

全く気づかない様子。
その後すぐに気づき、齧ろうとするので取り上げました。




光圀くんの写真ではわかりにくいので良則くんに乗せて再度撮影。

150108_12.jpg

ブログ『にゃんずのお気楽生活』のこたつねこさんが
『招き猫おみくじ』を夫のと私の分2つ送って下さいました。
こたつねこさん家にはクールビューティなお姉ちゃんの『まねきちゃん』と
お笑い担当、妹の『ラッキーちゃん』がいます。
2ニャンズの日々微妙~に縮んでいってる距離感の様子がとても可愛いです(^^) 



おみくじの中身はなんだか盛り沢山でしたよ(^^) 

150108_14.jpg

お守りの招き猫は白ベースにピンクのちゃんちゃんこ(?)。
右手を上げていたので黄色の線を引いている箇所のご利益があるのではないかと・・・

ちなみに夫は小吉、私は末吉。
これくらいの方が向上心が持てて良いのかも??と、良い方に受け取っております(;^_^A 


※今年から心機一転(え?) 『おっさん』『しましま』のことを
 本名の『おっさん』=『良則くん』、『しましま』=『耕作くん』に変えていこうと思っております。
 コメント欄では気にせずどちらででも呼んで下さいね(^^) 



本名あるって知らんかったんちゃう?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





スポンサーサイト
おっさん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

良則くんは、カニ大好きですか!i-184
ご主人に張りついて、離れないのですね。
貰うまでは、絶対に動かないって感じですかね。
我が家も、お正月にカニは食べましたが、
毎年、カニはあげないけど、きっと好きだと思います。
いつも、カニカマ(人間用)で我慢してもらっています(^_^;)ゞ
ラッキーは、それでもご馳走なようで、凄く欲しがります。
まねきはカニカマを欲しがっても、プイッとソッポを向いて行ってしまいます。

『招き猫のおみくじ』と、ブログの紹介もして下さり、
リンクしてくれたのですね。ありがとうございますm(_ _)m
私の招き猫は、赤いちゃんちゃんこでしたよv-290
No title
ではでは私も本名でお呼びしますよ~(^^

良則くん
カニを食べるんですね(@@)
うちもくんくん興味は示しますが
食べないなぁ・・・
グルメだわぁ(*´▽`)

カニ出汁の年越しそば
考えただけでよだれが~❤

まねき猫のおみくじ
かわい過ぎます~(≧▽≦)
おみくじに入っている招き猫さんが
そのままお守りになるってうれしですよね。
No title
良則くん、贅沢だわ。
私なんかカニは年に一回食べれるか食べれないかだわよ。
去年は友人ちの忘年会で頂きましたけど。
あれは無言になりますね。
それに結構面倒くさい。
なのにご主人はちゃんと殻から出して
良則くんにあげるんですね。やさし~。

美味しいのになんで他のにゃんずは
興味を示さないんでしょうね?

招き猫おみくじ、かわいい~。
こんなんあったら絶対ひいちゃう。
私も金運アップ狙いたいっす。
そういえば年末ジャンボまだ見てなかった。
今から見てみます。
明日から長期休暇に入ってるかもよ~(笑)
No title
カニか~。私も貼りつきたいです。
でも食べるの疲れるのよね・・・
TVで楽なカニのむき方覚えたので
あとはカニが我が家にやってくるだけです!

このかわいらしいおみくじをお財布に入れて持って歩けば開運ばっちりですね♪
でも”良縁”って・・・?
またにゃんこでもやってくるのかな(^_^;)
No title
良則くん、大晦日はご馳走だったんですね。
大好物なのに、お行儀良く待ってるのが偉い。
サンマは立ち食いの我が家だったら、
立ったままカニの身を取らなければいけないとこです。

tomoさんちのにゃんず、黒・白・グレーだし、
おみくじによると「家内安全」「開運招福」ですね。
いい年になる事間違い無しですよ。
めでたし、めでたし。
No title
かに汁で・・・年越し蕎麦とは
思いもつきませんでした。
どんだけ旨いんだろ・・・なんとなく
イメージが沸くとこが怖い(笑)
出遅れましたが、本年もよろしく。
No title
おっさ・・・違った良則くんカニ好きなんだ〜
グルメにゃんね〜♪

私もカニ大好きだよ(うちの猫ズは興味示さず)
私も隣に座って食べさせてもらいたいでつー!
コメントありがとうございました(^^)
Re:こたつねこ様

あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(^^)

良則くんはカニ好きなんですよ〜
しかも人間用カニカマは違うらしくて食べません( ̄ω ̄;)
他のメンバーは食べるんですけどね〜
普段は猫用のご飯しか食べないんですが
カニだけは譲れないようです(;^_^A
年1回しか食べないので問題はなさそうです(^^)
まねきちゃんも実は本物のカニが好きなのかも??(^^)

赤いちゃんちゃんこは魔除けと家内安全ですね〜
ネットで見てたら金色のまねきねこもあるのにビックリしました。
お互いいいことあるといいですね(^^)




Re:あんずミャミャ様

他の子達はカニは食べないのですが
良則くんだけ食べるんです。
人間用カニカマには全く興味を持たないんですが〜(;^_^A
普段は人間の食べ物には興味を示さず、猫用ご飯しか食べないんです。
あんずちゃんも食べないんですね〜
普通そうなのかも・・・(;^_^A

カニをだらだら食べていたので
そばは一人前を夫と半分こでしたが
だしは最高でしたよ〜(^^)

お財布に入れてても全く邪魔にならないサイズのまねきねこです(^^)
金色のまねきねこもいるみたいで
一度見てみたい・・・いや!
引いてみたいな〜!と思いました(^^)





Re:よっさん様

うちはカニは年1回です〜(;^_^A
女の人はエビやカニの甲殻類は結構好きですが(好きですか??)
男の人(夫)はさほど興味はないようなのですが、
つきあってもらってます(;^_^A
紅白を見ながらもくもくと食べてた気がします〜(;^_^A
ほかのニャンズは人間用カニカマには興味を持つんですよ。
良則くんは全く興味を持っていません(;^_^A

金色のまねきねこもあるみたいですよ〜
金運ものすっごく良くなりそうですよね!
年末ジャンボいかがでしたか??
今頃ハワイからブログ更新とかしてたりして??(^^)





Re:NEccoSun様

たしかに・・・食べるのにかなり時間がかかって疲れます(;^_^A
カニの時期は簡単な剥き方とかテレビでやってたりしますよね
うちも食べた後に夫が簡単な剥き方をネットで見つけてました
来年まで覚えておかないと〜!

コメント読んで『ハッ!』としました・・・。
良縁で猫・・・???
しかも夫とお揃いで良縁だし・・・
やってくるのはいいけど、ケガだけはして欲しくないですね〜(;^_^A






Re:ぴぃ様

立ち食いサンマですか〜(;^_^A
立ち食いカニはかなりめんどくさそうですね(;^_^A
どうやったらカニ鍋が出来るか色々考えてみたんですが
カニ鍋は無理そうですよ(;^_^A
カニ刺しとか〜??カニ刺しもおいしそう〜(^^)

たしかに〜
猫を飼ってるお家はそれぞれに動くまねき猫がいますよね!
りんりんちゃんはゴールドだから
金運バッチリですよ!(^^)






Re:イノッチ様

カニとかエビの出し汁はおいしいですよね〜
カニ雑炊とかも良かったかも。
雑煮で小エビで出汁を取ったりしましたよ(^^)
あれこれ料理しはるイノッチさんなので
イメージが沸いてもおかしくありませ〜ん(^^)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(^^)





Re:ちょこママ様

良則くん、耕作くんにしてみました〜

良則くんは猫のご飯にしか興味を持たない猫なのですが
カニだけは譲れないようです(;^_^A
うちも他のニャンズは興味は無いようですよ(;^_^A」

カニを剥くのって結構めんどくさいから
横に座って食べさせてもらえるのサイコ〜!ですね〜(^^)


管理者のみに表示

