スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のニャンズの2014年

2014/12/27 Sat 21:46

今年も残す所あとわずかですね。
我が家のニャンズの2014年を振り返ってみました。


天真爛漫、末っ子光圀くん。

141229_1.jpg

動物病院での排便1回で1,500円かかるので今年に入ってから家で排泄させてたのですが、
6月にぐったり気味だったので病院に連れて行くと、
うんちが溜まってたということで点滴などの処置を受けましたが
その後は自宅で順調排泄です(^^)

あと、ハウスダストアレルギーっぽくて
人間でいうまぶたが腫れたりしてました。
たま〜に腫れてますが、家の掃除と、フロントラインで防いでおります(;^_^A 


今後の豊富をどうぞ〜

141229_2.jpg

お兄ちゃん達がもっとあきれるよ〜(;^_^A




今年ハタチを迎えた久子さん。

141229_3.jpg

久子さんは8月に体調を崩し、病院に連れて行って血液検査等受けましたが
注射1本打たれてあとは食事療法で大丈夫ということでした。
コタツ入りダンボールベッドで寝てる事が多いですが、
まれに壊れたように走ってることもあります。



今後の抱負をどうぞ〜

141229_4.jpg

30歳はいくかも??(^^)




こちらは『おっさん』こと良則くん。

141229_5.jpg

病気知らずの元気な毎日でした(^^)




来年の豊富をどうぞ〜

141229_6.jpg

ストレスを溜めないことが彼の健康の秘訣かも知れません・・・(;^_^A




『しましま』こと耕作くん。

141229_7.jpg

彼も病気知らずの年でした(^^)




来年の豊富をどうぞ〜

141229_8.jpg

光圀くんにおもちゃを横取りされて、すぐにブルーになる超繊細な子です(;^_^A




義母ず愛猫アムくん。

141229_9.jpg

・・・12月22日の夜、14歳で虹の橋に向ってしまいました。
病気で臥せっていた訳でもなく、急な出来事でした。
アムくんは大きな声で鳴く猫で、人間の晩ご飯を作る時間によく鳴いていました。
22日は夫に晩ご飯を買いに行ってもらうくらい私の仕事が忙しかったので、
いつもの時間に鳴いて無かった事に気がつきませんでした。
仕事の落ち着いた夜11時過ぎになんだか気になって様子を見に行くと
すでにぐったりし、冷たくなりかけていました。



141229_10.jpg

天然キャラでプロレスごっこ(じゃれあい)が好きだったので
今頃、虹の橋にいる子に戦いを挑んでいる事でしょう。たぶん全部負けてるかも・・・(;^_^A 
虹の橋のたもとで、当分の間は待つだろうけど、お母ちゃん(義母)を待ってるんだよ(^^)




最後に我が家の長男から挨拶です。

141229_11.jpg

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!(^^)




来年は頑張る♪かも?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
5ニャンズ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんてこと・・・。
アムくん、虹の橋へ行ってしまったんですね。
つい先日、久子さんのお祝いしたところなのに
どうして・・・。

でも記事を読む限り、苦しまずに逝ったんですね。
急な事だったのでtomoさんはお辛いと思いますが
それがなによりの救いですね。
14歳でも長寿ですよね。
かわいい獅子舞のお写真に涙します。
アムくんのご冥福をお祈りします。

他のにゃんずたちは色々あったけど
元気に一年締めくくれてよかったです。

今年はtomoさんに光圀くんバッチ頂いたり
お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
No title
ありゃ、虹の橋でお正月の方が
いらっしゃったんですねえ
久子さんには是非30歳目指してほしい
ものです。NHKの深夜TV(昨夜3時ごろ)で
24歳の猫ちゃん出てましたからねー
今年もお世話になりました。
よいお年を!
No title
tomoさん、猫ズのみんにゃ お久しぶりブリーフ♪
久子さん二十歳でっか〜
まだまだピチピチでんがな♪(明石家さんま風に)

アムくん、虹の橋へ・・・そうでしたか
おっさんやしましま君、そして久子さんたちとにぎやかに過ごして幸せだったんじゃないかな。
アムくん、虹の橋のたもとでのんびり待っててね


今年は長期間ブログ放置してまして申し訳ないっす
来年も放置するかもしれないけど・・・

2014年、お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

No title
アムくんお空にお散歩に行ってしまったんですね。
急なお別れだと
心にぽっかり穴が開いてしまいますよね。
お空の上で楽しく過ごしながら
みんなのことを見守ってくれると思います。

今年はこうしてコメントを書き込むことができて
うれしかったです~(^^
来年もまた楽しいにゃんずの姿で
たくさん笑わせてくださいね!
良いお年をお迎えください。
No title
ビックリです>_<
まさかアムくんが…。
急だったんですね!?
みんニャ アムくんの分まで
もっともっと長生きするんだよ!!
うんうん 久子さんは30歳目指そう☆
久子さんのお誕生日にコメント残そうと思ってたのに
いつの間にやら今日になってしまいました^^;

来年も みんニャで仲良く楽しく
毎日元気に過ごしてね~♪
そしてtomoさんご夫婦や私達を笑わせて(!?)下さい♪

良いお年を~^^/
No title
アムくん 静かにお引越ししたんですね
みんなの抱負 しっかり心に留めました
久子さん 30歳と言わず
アムくんの分まで もっともっと
長生きしてね~
そして一年tomoさんファミリーの
可愛い子たちにたくさんあえて
とても幸せでした
また来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね。
No title
アム君の急逝に驚き、ひたすら悲しんでいます。
どっこも悪く無かったのに、心構えも出来てないのに、
こんなにいきなりのお別れは辛すぎますね。
預かりっ子と言いながら、すっかりtomoさんちの子だったアム君。
みんなと仲良く楽しく過ごせて良かったね。
虹の橋のたもとで、みんなの事見守っててね。

久子ちゃん、おっさんちゃん、しましま君、光圀君、
来年の抱負通り、いっぱい遊んで楽しんで、
末っ子パワー全開して、病気知らずで、
みんな、いつまでも元気で長生きしてね。

tomo様、ご主人様、今年も1年ありがとうございました。
アム君急逝の悲しみを乗り越えて、
良いお年をお迎え下さいませ…
コメントありがとうございました(^^)
Re:コメントを下さった皆様

お悔やみのお言葉を頂きありがとうございます。

ニャンずのご飯の減りが少ないな・・・
トイレの砂の減りが少ないな・・・と
普段の何気ない瞬間にふとアムくんのいない事に悲しみがよみがえる事がありますが
でも今頃は虹の橋のたもとで新しい友達を見つけて楽しくやってる事でしょう。
みなさんのコメント感謝しております。

今年もなかなか更新しないブログに足を運んでくださって
本当にありがとうございます。
来年もどうそ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^)
No title
年末のご挨拶に伺ったのにびっくりです!
もっとも当のアムくんがいちばんびっくりしてるかもしれませんね。
静かに旅立っていったなんて泣けるなぁ・・
いつもよりちょっと静かなお正月。
でも個性的なみんにゃがいるから大丈夫ですね。
来年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

