スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハタチなの♪

2014/12/15 Mon 11:46

12月12日に荷物が届きました。

141215_2.jpg

はっ!ケーキ??
メッセージには『久子さん二十歳のお誕生日おめでとうございます』と書いてあります。



久子さんがハタチの誕生日を迎えました。(推定誕生日ですが・・・(;^_^A )

阪神大震災後、被災されてる地域にあったペットショップに
1匹でも多く里親に・・・と、たくさんのケージに、たくさんの迷い猫や子猫が集められていたらしいです。
それを見た夫がケージに指を差し出した時に寄って来たのが久子さん。
久子さんをポケットに入れて連れて帰ったというのが夫との出会いです。
夫は仕事場は大丈夫でしたが、借りてた家は半壊だったらしいです。
(私は若い時の久子さんは知りません)

141215_20.jpg

久子さんの若い頃は半外猫だったせいか??猫のケンカや祭り事が好きで
外から猫同士のケンカの声が聞こえると速攻いなくなってたらしいです(;^_^A
この写真ではわからないのですが、目の下に傷があったり、キバが折れてたりしてます(;^_^A
久子さんは実は出産経験もありなんです(@_@)
経験豊富なハタチですね〜(^^)



7〜8年前の久子さん。
溝にハマっています・・・(;^_^A

141205_30.jpg




夫のギターと共に・・・.

141205_31.jpg

この頃は白髪も少ないですね〜




・・・送られて来たものはケーキではなく、ケーキ型をした綺麗なお花でした。

141215_3.jpg

※手前にあるのはうちの久子さんへのプレゼント。フリースと18歳以上用のウェットフードです。




お花をくださったのは可愛いこちらのお方・・・。

141215_8.jpg

3月7日でハタチになる久子さんと同級生の女の子、本名みなちゃんこと『みこたん』
・・・のお母さん。ブログ『おひとり様ぴぃと3猫のひとり言』のぴぃさんから頂きました。
綺麗なお花ありがとうございました(^^)

みこたんは高齢猫では避けられない腎臓病にかかっていて、ぴぃさんと共に治療に励んでおります。
あと3ヶ月で久子さんと同じ20歳。
まだまだ現役。20歳、25歳、30歳と歳を重ねていかないとね(^^)



タイトル『久子さんと花』

141205_50.jpg

思ってた構図で写真は撮れませんでした・・・。
花と戯れる久子さんみたいな〜
猫はなかなか手強いです・・・(;^_^A




みんなでお誕生日のお食事会(全員18歳以上用のウェットフードですが・・・)

141215_5.jpg

しましまがいな〜い!
夫にしましまを連れて来てもらいましたが・・・。






141215_6.jpg

しましまはお気に召さなかったようすです・・・(;^_^A






お食事後の久子さん。

141215_7.jpg

平常運転です(^^)



最後に・・・

141215_40.jpg

久子さんがみんなが元気で長生き出来る呪いをかけたそうです(^^)
20歳を迎えるのは猫にとってはかなりスゴいこと。
しっぽが割れるまで長生きしてほしいもんです(^^)



ボクはハタチまであと16年♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ちょっとひさびさの更新になってしまいました・・・。
印刷関係の仕事なのでお正月休み分を前倒しで〜やお正月用に使うので〜でバタバタとしており
なかなか更新できず、更新もしていないのに訪問してくださった方、本当に申し訳ないですm(_ _;)m
スポンサーサイト
5ニャンズ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
久子さん 20歳のお誕生日おめでとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪
まだまだ、長生き、5年10年それ以上目指してほしいです。
我が家のにゃんずも、久子さん目標です!

阪神大震災後、被災されてる地域にあったペットショップで、
ご主人が出会われたのですね。
その時、TVで、大変な状況を観ました。
そんな中で、久子さんは生き抜いて来たのですね。
まだまだガンバレg(^_^)/
ぴぃさんのお宅の、みこたんも20歳ですか。皆、凄いですね!
猫達も、皆大切な家族。
1日でも長生きしてほしいですね。

ウエットフードは、ご馳走ですよね。
でも光圀くんは、お気に召さなかったのですか。
他のにゃんずは、皆美味しそうに食べてますね。

tomoさん、お仕事忙しいですね。
お身体には気を付けて乗り切って下さいg(^_^)/
No title
久子さんお誕生日おめでとう~!
20歳ってすごいわよね~(@@)
久子さんはtomoさんよりも長く
夫さんと一緒にいるってことなのね♪
一緒に結婚したって素敵だわ~(*´▽`)

震災を乗り越え出産も経験し
波乱万丈の半生だったけれど
tomo家の女帝として(違うか・・・w)
これからもたくさんの年月を
家族と一緒に過ごしてね。
黒猫さんはご長寿さんが多いから
30年、いえ40年50年大丈夫よ~(≧▽≦)
No title
ケーキにも久子さんにも目が行かなかった。すんません。
もう一点だけを凝視です。
コレはフェンダーのストラトキャスターです。
ウルウル(爆)
具合が悪くてですね・・・・
コメントできたのは本日このブログだけ。
・・・・まだ8時過ぎですが寝ます。


No title
久子さん、20歳のお誕生日おめでとうございます!!

すごいね~20歳。猫さんが成人式迎えるなんて
すごいしかいえね~。

ずいぶん前に団地の下にいたノラさん、
黒猫さんだったけど晩年白髪だらけだった。
その点久子さんはまだまだ艶々の黒髪。
とても20歳とは思えません。
失礼、レディーにあんまりお年を連呼するのは
よろしくありませんね。

ぴぃさんからのプレゼント、きれい~。
黒猫さんのフリースもかわいい~。
心配りの出来る女よね~ぴぃさんは。
にゃんずたちもご相伴にあずかって
ウマウマでよかったですね。
(しましまくん以外)

本当にまだまだご長寿の記録更新
してくださいね~久子さん!!
改めて、久子さん二十歳のお誕生日おめでとうございます。
お忙しいのにわざわざ記事に載せて下さって、
ありがとうございます。
黒髪(毛)艶々の久子さんには、
(実年齢より、うんと若く見えます~。)
真っ赤な薔薇がお似合いかと思ったんですが、
白っぽい方がケーキらしく見えたので、
これにしました。

18歳以上用のウェットでお誕生日のお食事会、
ヤングにはちょっと薄味そうだけど、
みんな美味しそうに食べてますね~。

久子さんがかけてくれた
「みんなが元気で長生き出来る呪い」
めちゃくちゃ効きそうです。ありがたや~。
No title
ダンナ様と運命の出会いをした久子さん、
それから20年、まことにおめでとうございます!
若いころのやんちゃな久子さん最高です♪
喧嘩があると飛んでいくって、ボスだったの?
恋多き女でもあったんですね。
まだ黒髪・・じゃなかった毛もつやつやしてお若いですよ~(^O^)/
久子さんにあやかって、みんにゃで元気に長生きしましょうね!
No title
20歳のお誕生日おめでとうごいます^^
まだまだ、これからよ~
げんきでかわいい久子さんをみせてくださいね^^
No title
追伸・・・・。
20歳
これは親孝行としかいいようがないです。
この調子じゃまだまだ
久子さん、通過点でしょ(ニヤッ)
No title
久子さん 20歳のお誕生日ほんとうにおめでとう~

そんな出会いがあったのですね
阪神大震災の前日 阪急の高架が崩れた
まさにあの場所にいました。
久子さんも大きな地震に遭ったけど
今 素敵なご家族に包まれて
大きな幸せをつかんで ほんとにほんとに
よかったって思います
そうですよね^^
まだまだ通過点。
みんにゃの希望のスターとして
ずーーっと元気に過ごしてくださいね~
ほんとにおめでとう^^
No title
20歳おめでとうー。
そそ^^ 生涯現役ですよ。
高齢用のご飯は消化器科が弱い子にはいいと思います。
細かくしてあるので、食べやすそうですよ。
久子さん しわもなくていいなぁ~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました(^^)
Re:こたつねこ様

ありがとうございます(^^)
震災から20年たつんだな~って思います。
当時は神戸のポートアイランドに働きに行っていたのですが、
明石から三宮までなんでもありの世界でしたから~
通勤も4時間以上かかって会社に2時間しかいなかったりでしたよ(;^_^A 
そんな中に生き抜いて夫と出会った久子さん
なんかすごいですよね(^^)
みこたんももうすぐ同じくハタチになるんですよ~
猫の腎臓病ってかなり多いのにいい薬をもっと開発して欲しいものです。

うちはウェットはみんな好きなんですが
それぞれ好みがあってみんなが好き!っていうのがなかなかないんです(;^_^A 
ウェットが嫌いな猫もいるみたいですよね!

なんだか忙しいんですよ( ̄ω ̄;)
掃除も年賀状もまだ手つかずです・・・.




Re:あんずミャミャ様

ありがとうございます(^^)
久子さんにとっては私は2号さんかも知れないです(;^_^A
『私が一番よ♪』みたいな~??
あんずちゃんも目指せ20歳!ですね(^^)

いえいえうちの女帝ですよ~
ニャンズも久子さんが一番偉い!と思っているようです(^^)
しましまがたまに戦いを挑んでいますが、
見ててヒヤヒヤします(;^_^A
黒猫さんはご長寿さんが多いですよね。
しかもあまり手のかからない子が多いみたいですし。
50年は大丈夫ですか~??(;^_^A
人間の方がもっと健康にならないといけませんね(^^)





Re:イノッチ様

大病もせず20歳まで長生きなんて親孝行ですよね!
しっぽが割れるまで長生きしてほしいものです(^^)
ほぼイノッチさんを釣るようにギターの写真を載せたのですが
みごとに具合が悪い最中なのに釣れてしまいました・・・.
年末は会社勤めだと接待や忘年会で断れない事も多いでしょうから
身体に気をつけて下さい~(^^)




Re:よっさん様

ありがとうございます(^^)
人間の成人式は最近では微妙な感じがしますが
猫のハタチはすごいですよね~!
人間だと96歳くらいみたいですよ。

久子さんも昔に比べると白髪が増えましたよ~
ぴぃさん家のみこたんほどの体重もないですし。
なんか元々健康体みたいです。
まれ~に壊れたかのようにダッシュで走ったりしてる時もありますよ(;^_^A

綺麗なお花を頂きました(^^)
家族のプレゼントより高級品なんですよね~すごいです!
うれしくてみこたんの誕生日には開店祝いなみの花輪を送りたい気分です。
(あくまで気分ですよ~)
みんニャが好むものってなかなかないんですよ。
誰かが『イヤ!』って食べない事が多いです(;^_^A





Re:ぴぃ様

久子さんのハタチはお話にしようと思っていたのですが
ぴぃさんにさらに花を添えていただきました!(^^)(花で花??)
写真ではわかりにくいのですが、白髪も随分増えましたよ。
ケーキの箱に入っていて、なんだか本格的でした(^^)
その後、花がちょっとしおれてきたので
ドライフラワーにチャレンジしております!

18歳以上のウェットって見た事なかったのでつい買ってしまいました。
若ニャンズにはやはり薄味なんでしょうね〜
グルメなしましまは嫌がってましたよ(;^_^A

ぴぃさん家の3ニャンズにも呪いが届いてますよ〜(^^)





Re:NEccoSun様

ありがとうございます(^^)
そう〜運命の出会いですよね!
あの震災の中で偶然出会った訳ですから〜
久子さんはボスだったのかな??(;^_^A
喧嘩があると参加して美人の顔に傷を負って帰ってきてたらしいです(;^_^A
私が久子さんに出会った頃より痩せて、白髪も増えましたが
みんニャに長生きが出来る呪いをかけた分
久子さん本人にも長生きしてもらわないといけませんね(^^)





Re:だっちゅ様

ありがとうございます(^^)
猫の長寿にゴールなんてないですからね〜
まだまだ元気で長生きして欲しいです(^^)
だっちゅさん家のにゃんずにも久子さんの
長生き出来る呪いがかかったハズですよ(^^)





Re:にゃうわん様

前日に神戸にいたんですか!
当日じゃなくて良かったです。
当時は神戸のポートアイランドで働いていたので大変でした(;^_^A
そんな中、家族が出来るなんて久子さんはスゴいですよね(^^)
今の様子だと30歳くらいまでいくかも??(^^)
光圀くんはボンちゃんを目指し、
ボンちゃんには久子さん目指して長生きして欲しいです(^^)
苦難合ってにゃうわんさん家の子になったボンちゃん
ボンちゃんあおじいさんになっても『永遠のぷりんしゅ』ですね(^^)





Re:ノン様

ありがとうございます(^^)
高齢の猫は腎臓が弱る子が多いですよね。
避けられない病気なのでどう対処していくかですね。
久子さんはもともと健康体らしいので
25歳30歳と長生きしてもらいたいです(^^)
たしかに!皺がないですよね!いいな〜
黒猫なので多少白髪はわかりますが・・・(;^_^A

管理者のみに表示

