スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
猫のいるお家では、夜、猫はどこで寝ていますか???


久々の久子さん登場〜。

141130_1.jpg

お立ち台の時代には久子さんは産まれてませんよ〜(;^_^A
これはドアです。





141130_2.jpg

いっぱいの道具で何をするんでしょうね??(^^)





141130_3.jpg

何でしょう??

※追記 作業してるのは夫です。




141130_4.jpg

ドアに穴が開きました〜。
ここまで見たらだいたいわかりますね。



キャットドアが付きました。

141130_5.jpg





141130_6.jpg

しましまがキャットドアを見ています。





141130_7.jpg

犬っぽく見えますが、おっさんが勢いよく通りました(;^_^A




光圀くんも・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


光圀くんも通ります。




141130_10.jpg

ニャンズは難なく出入りしております。
でもキャットドアのドアを閉めるととおりませんが・・・(;^_^A




141130_11.jpg

そうなんです!
<夏>猫と寝るのにドアを開けていないと猫が出入り出来ない→クーラーを付けてもあまり効かない。
<冬>猫と寝るのにドアを開けていないと猫が出入り出来ない→廊下の冷気が入ってきて超寒い。

解消するためにキャットドアを付けてもらいました。

夜寝る時、みなさんの猫はどこで寝ていますか???
寝室のドアとかどうしてはりますか??


ドアが閉まってたらよ〜入らへんねん
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




姉夫婦と姪っ子(関西在住)が前回の連休で東京ディズニーリゾートに行き
ディズニーシーのキャラクター、ダッフィーの友達の『ジェラトーニ』くんのストラップを買って来てくれました。
姉との電話で『光圀くんに色が似てるし〜可愛いな〜でもどこに付けるか、置くか悩むし〜』と、
うだうだうだうだ言っていたら買って来てくれました。

しかもニャンズのおもちゃにならないようにプラケースに入れありました。


毛繕い中の光圀くんに見せると・・・。

141130_20.jpg


141130_21.jpg

ケースを齧っておりました・・・(;^_^A



試しにケースから出してみると・・・。

141130_22.jpg

みなさんも気をつけましょう〜(;^_^A



スポンサーサイト
5ニャンズ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
日曜大工で、猫用の扉を作ったのですね。
昔だと考えられないですが、今では、ホームセンターとかに行くと、
自分で作れる用にありますね。
おっさんは、勢いよく通り抜けましたね。

我が家は、夜寝るときは、リビングの隣の和室で寝ていて、
襖を1m~1m半くらい開けて寝ています。
LDKは火気使用で、熱気が残るので暖かで、襖を開けておいてもOK!
洋室は寒いですけどね(^_^;)

最近は、まねきは何処で寝てるのかな?
押入の中か、こたつかな?
ラッキーは、寒くなってくると、毛布の上に乗ってきて、
私の足の間に挟まってるか、右脇の間に入ってきます。
以前は、夫の腕枕で寝ていましたが、
最近は、何故だか私のところで寝るようになりました。
嬉しいですけどね♪ d(⌒o⌒)b♪
キッチンが無い部屋だと、扉を開けておくと、
冬は寒いし、夏はエアコンの効きが…ということになりますよね。

ストラップ可愛いですね。
プラケースに入れるの正解だと思います。
我が家も、以前、お土産にもらった、
10cmくらいの高さの猫のマスコットを頂いた時、
おもちゃにされてしまい、一部破壊されてしまいました(^_^;)ゞ
ケースに入れておけば、ホコリも被らないので、良いかもしれません。
No title
すご~い!
キャットドアをDIYで作る人
初めて見ましたよ(@@)
本当に器用ですよね。

我が家は寝室にあんずのベッドもあるので
寝入りばなは私のおまたで寝て
夜中にベッドに移動しているようですw
女王様なくせに夜寝るときは
同じ部屋でないと嫌なようです(笑)

ジェラトーニ、たしかに光圀くんにそっくり!
でも・・・当のご本にゃんたちは
完全に獲物だと思っていますよね(^^;
No title
お立ち台・・・懐かしい響き(爆)
ボディコン好きだったなあ~
さてさて日曜大工見ると・・・ああーいじりたい。
WW・・・自前でドアに穴開けたんですかっ!
っていうか自前でドアはずした・・・すげええ
いやーすごい。大工にもなれますね。設計とかも
しそうだし。ちなみに
夏も冬も一緒のベッドで寝てますが
寝室ドアは閉まりきる手前でがっちり閉めてません。
夏は全開ですね。廊下ははるか先なのでスキマ風なし。
夏はちょっと贅沢ですがエアコンwです
No title
自分で作ったのですか!
自信がなければドアに穴開けられませんよね。
すごいです!
にゃんずのみなさんもお気に召したみたいで
用がなくても出たり入ったりして遊びそう!?

うちはサスケがたいてい私の足の上で寝ます。
春ちゃんは気まぐれでロフトの段ボールの中とか・・
どこにいるのかわからないこともありますね。
私が留守にした後だけは布団に乗ってくるので
寂しかったんだなと思ってちょっと胸キュンです❤

No title
いやぁ とっても器用ですね~
ドアのこんなところに綺麗に穴が
あけられるなんて。
おっさんが一番乗りだったのですね^^
様子を見ているのが しましま君らしいな~って
思いました
我が家のボンちゃんは 暑い時以外は
私に張り付いて寝ているので
ドアは閉めたままです
一度寝ると起きない子(トイレ以外では)なので
ラクだあ~(笑)
No title
こんにちは

お疲れ様です。
にゃんこ用の扉いいですね。
ぴょーんと中を通る姿が可愛いです(^_^)
うちもガラス付きの扉じゃ無かったらな^^;

ジェラトーニさん、思い切り狙われていますね~
一応みんなと同じ猫さんなのよ^^;
No title
素晴らしい!またもやtomoさんの才能を見た!!
うちの近くに日本民家集落博物館というのがあり
全国各地の昔の民家が展示されています。
おそらく江戸時代くらいのものだと思います。
(そのまま昭和まで使われていたようです)
そこにも「猫穴」というのがあり
小さい頃それが大好きでよく見に行くと
いつまでもそこに見入っていた記憶があります。

そんな昔から猫ドアあったんですね。
でも今のは昔と違って立派な造りでしょう。
にゃんずたちも大喜びではないでしょうか?

ちなみにうちの猫は夜に出て行って
朝方帰ってきてました。
すご~い、すご~い。
業者さんに頼まずに、ご自分で取り付けるなんてすご~い。職人技!!
これで夏は涼しく、冬はあったかく寝られますね。
みんにゃ、キャットドアに警戒する事なく、
ちゃんと出入りしてますね~。
ドアを頭で押して開けるのも、すぐにクリアする事でしょう。

私も、キャットドア欲しいんですけど、
賃貸なのでドアに穴は開けられません…
てな事で全てのドアは猫幅に開けっぱです。
ちなみに、冬場のみこたんはお布団の上に乗って、
私の足の間にすっぽり派です。
みこたんを起こさないように、寝返り厳禁です。

No title
2014 クリスマスデコ写真集完成しました。
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7684258.html 
また、ゆっくり訪問しますねー^^
コメントありがとうございました(^^)
Re:こたつねこ様

ホームセンターやネットの通販で猫用トビラとか売ってますよね〜
うちはネットの通販で買いました(^^)
便利になったものです。
調べると日曜大工で取り付けました!って方もおおいみたいですよ(^^)
扉のフタは磁石で固定してあるので
勢いよく入ってフタが閉まるとみんニャ出れなくて困っています(;^_^A

まねきちゃんは何処で寝てるんでしょうかね〜??
ものすごく気になります(;^_^A
ラッキーちゃんは足元にいるんですね(^^)
猫は暖かい場所とかに移動するし
腕枕より足元の方が温い!って思ったんでしょうかね〜(^^)

そうなんです〜
可愛いストラップを貰ってもおもちゃにされてしまいますよね(;^_^A
ケースに入れておいたら特に興味は無くしたようです(;^_^A
でも逆におみやげを売ってる場所で『おもちゃになるかも!』と
買ったりすることもありますね〜(^^)





Re:あんずミャミャ様

うちは鉄筋の一戸建てのふる〜い家なので
夏暑くて、冬寒いんですよ〜(;^_^A 
夏もエアコンの冷気がニャンズのためにダダ漏れでしたから( ̄ω ̄;)
おかげで天気の良い昼間はドアを閉めてたら部屋が暖かくなりました(^^)

あんずちゃんは『一人でも平気よ!』とか言ってそうだけど
ちゃんと同じ寝室で寝てるんですね(^^)
ミャミャのおまたで暖まったら自分のベッドに行くなんて〜(^^)
私は若ニャンズ3匹がベッドにいるんで
気がつくと布団を取られて寒い時があります(;^_^A 

ジェラトーニくん可愛いですよね(^^)
姪っ子は大学3年生。
大きなぬいぐるみを買って各所でジェラトーニくんを隅っこに写るように写真を撮ってたそうです。
ケースに入れてあるので今の所獲物にはなっておりませんよ(^^)





Re:イノッチ様

私が就職したのがバブルが弾けた後なので
ボディコンのお姉さんをあまり知らないんですよ〜(;^_^A
なんかすごかったみたいですよね!
ドアは上に持ち上げると外れますよ〜(うちのは安いから??)
重さがあるので女性だけだとむずかしそうですが・・・

微妙なスキマからの風が寒いんですよね〜
前の家がそうでした・・・(;^_^A
そら豆ちゃんはイノッチさんが寝る時は
ちゃんと付いてくるんですね〜(^^)
なんか暑くて半袖で寝てるとかブログで書いてたことありますよね(;^_^A





Re:NEccoSun様

夫にやってもらったのですが
素人仕事には見えないくらい綺麗についてますよ〜
フタが付いてるのですが、フタが下がっていると出入りが出来なくなるようです。
押せば開くんですが、まだ覚えていないようです・・・(;^_^A

サスケくんはNEccoSunさんの足元にいるんですね〜(^^)
意外と甘えん坊さんですよね(^^)
春ちゃんはあちこちで寝てるんですか??(;^_^A
でもお出かけでいないあとは一緒に寝てくれるなんて〜
ベタベタしてなくても一緒にいないとさみしいんですね(^^)
サスケくん、春ちゃんの行動を想像するとほっこりします(^^)





Re:にゃうわん様

ドアの造りによっては開けるのも難しいのもあるみたいですよ〜
この写真は実はしばらくたってからなので
おっさんは一番ビビってくぐり抜けようとしませんでした(;^_^A
でもキャットドアのおかげで暖かくなりましたよ(^^)

ボンちゃんは一度寝ると起きない子なんですね(^^)
たしか朝も起きるのが遅かったような(重役並み・・・)
光圀くんも一度寝ると起きないタイプです。
そういう子ってくっついてくるので暖かいですよね(^^)
ボンちゃんが貼り付いてるなんて・・・にゃうわんさんがうらやましい!!





Re:まねき猫だるま様

ガラス付きのトビラだったら素人が付けるなんて無理そうですね!
職人さんにお願いしたら結構なお値段かかりそうですし〜(;^_^A
キャットドアのおかげで暖かくなりました〜(^^)

危うし!ジェラトーニくんです(;^_^A
今はケースに入ってニャンズの手の届かない所に置いてるので安全ですよ〜(^^)
おもちゃにしか見えないんでしょうね(;^_^A





Re:よっさん様

いえいえ〜夫がやりました(;^_^A
私は横で写真を撮ってただけですよ〜
日本民家集落博物館の猫穴ですか〜
うちにあるリビングから仕事部屋に抜けるような穴なんでしょうか??
日本民家集落博物館って初めて知りました!面白そうですね(^^)
しかも貸し部屋とかあるんですね〜(^^)

昔の人も猫が出入り出来るようにしたいけど
ドアを全開は寒い〜と思って穴を開けたんでしょうかね??
狭い所を抜けるというのは結構面白いみたいですよ(^^)
夜に出て行って、朝方帰って来るって朝帰りですね(;^_^A
その間、何をしてるんでしょうかね〜??
猫の集会とか??(^^)






Re:ぴぃ様

ドアは板が一枚あるだけなんですよ~
(私がやってないので言うのは簡単ですが・・・)
やってやれないことはなさそうです(^^)
(私がやるとボロボロになるでしょうけど・・・)
ぴぃさんのウォシュレット取付もスゴいですよ!!
頭で押したら出れるというのは今現在まだ学習していないようで
一度閉じてしまうと出れなくて困ってるみたいです(;^_^A

賃貸だと開けられないですね(;^_^A
私も前の家では寒いの我慢してました(;^_^A
同じ規格のドアを買って穴をあけようか!と思ったくらいでしたよ。
みこたんが一緒に寝てるんですね〜(^^)
足の間に入って寝る子って多いみたいですね
寝返りが出来なくとも、可愛い我が子が安眠できるなら!ですね(^^)





Re:ノン様

たくさんの作品ご苦労様です(^^)
見にいかせていただきますね〜(^^)


管理者のみに表示

