スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワイヤーネットで・・・

2014/11/16 Sun 12:38

先日、100円均一のお店でワイヤーネット10枚と結束バンドを購入しあるものを作りました。



例によって、必ず誰かがお手伝いしてくれます(;^_^A
今回は光圀くん。

141116_1.jpg



141116_2.jpg

さぁ何でしょう??(^^)




作りだすとやたらお手伝いしてくれるので結束バンドをおもちゃ代わりにして・・・

141116_3.jpg

遊んであげました(;^_^A




外枠完成〜。

141116_4.jpg





141116_5.jpg

さぁ何でしょう??(^^)



141116_6.jpg

あともうちょっと〜。




結束バンドを処理して完成です。

141116_7.jpg

ネットでもよく見るのでご存知の方も多いと思いますが、ワイヤーネットで作った棚です。
100円均一で揃えるのであまりお金もかかっておりません(^^)
A4サイズはすっぽり入りますよ〜



141116_8.jpg

カタログやチラシなどなどの印刷物を中心としたデザインの仕事をフリーで10年以上やってますが、
同時進行物が多く、原稿も多いのでなかなか整理出来なかったんです。
やっと出会えたって感じです〜(今までどうしてたんだろう??(;^_^A )
重い物は無理そうですが、服とかタオルとかを収納するのにも便利そうですね〜
思いついた人スゴいです!






みなさんにお願いがあります!
前回のお話の『アタチ』に本名を付けようかと思っているのですが、
2つあってどちらにするか夫と共に悩んでおります(;^_^A
(『おっさん』の本名が『良則』みたいな感じで・・・)

1つ目・・・しっぽの先がツイスト状に曲がっているので、『ツイスト』。『ツイスト』と言えば→『燃えろいい女』。『燃えろいい女』と言えば→【夏子】

2つ目・・・N●K 女子アナウンサー 『井上あさひ』さんになんとな〜く似ているので 【あさひ】★←クリックで参考画像へ

141109_3.jpg

11月23日 午後12時を持ちまして締め切らせて頂きました。
ご協力いただき感謝しております。ありがとうございました!<(_ _)>




投票数の多い名前にしたいと思います!
ご協力宜しくお願いします<(_ _)>


※その後、アタチは見た目に骨折してたとは思えないくらいに治りました。
 すばらしい回復力ですね〜!




『燃えろいい女』ってどんな歌?←平成生まれ
br_decobanner_20110514212238.gif
母ちゃんもサビの部分しか知らないわ〜


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
光圀 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
¥100棚いいですねこれ。ナイスアイデア。
わたしは譜面に往生してまして紙ベースはいったい
何枚あるのかぐじゃぐじゃ(笑)
あー名前こりゃ悩む。NHK21時のアナウンサーですね。
わたしの親戚。(嘘)
あさひは猫にしたら居そうなんでわたしゃ夏子。
世良正則好きですし・・・・夏子の響きは
なんとなく淫靡なものを感じます(爆)
投票して帰ろうっと。
No title
うふ♡投票しちゃいました(笑)
やっぱり夏子さんです。
世代が分かっちゃいますね。
No title
そりゃもう夏子に一票いれました^^v
光圀ちゃんのたっち姿
アンヨあたりだけみてると
ペンギンちゃんみたいで
可愛いですね~
そして首をかしげる光圀ちゃん
これは可愛すぎます
ボンちゃんへの挑戦状とみた!(笑)
No title
1000円ちょっとで立派な棚ができましたね。
100円ショップにはいいものいっぱいあって大好きです。
ストレスたまったら思いっきり買いものして、それでも2000円くらい・・なんてサイコ-♪

光圀君ついに立ち上がりましたね。
何位でも興味津々のお年頃。
今度はお部屋でも作ってもらってね。


井上あさひさんって知らなかったけど、確かにどこか似てる・・
口元かな・・?
No title
tomoさん、おはようございます

100均だけでこんなのが出来ちゃうんですね~
参考にします(^_^)

光圀くん、可愛い♪
何か作っている時に来られるとお邪魔なんだけれど可愛いんですよね(^_^)

夏子さんが優勢ですね~
なんとなくあさひの方が響きが好きなんだけれど^^;
No title
ワイヤーで作られた棚、見たことあります。
tomoさん作ったのですね!
100均で揃うとなると、買うより安く上がり、
お財布にもやさしいですね♪ d(⌒o⌒)b♪

光圀くん、お手伝いですね。
猫って、本当にお手伝い好きで、助けになってるのか、
助けになってないのか笑えますがo(>▽<)o
この棚のタイプだと、スケルトンなので、何段目に何が入ってるか、
一目でわかりますね!

アタチちゃんの名前ですか。私は『夏子』に投票しました。
何だか響きが好きです。
アタチちゃん、いい女です(*/∇\*)
骨折治りましたか!良かったですね。
治療していたら、50万掛かっていたのですね。
うちも割引がなかったら、そのぐらい掛かってたのかな?
でも自然に治る方が、その方が良いのかもしれませんよね。
あさひさんに1票
皆さんのコメントでは圧倒的に「夏子さん」ですけど、
私は、「あさひさん」にポチっです。
井上あさひアナ、知的で聡明で綺麗でサバサバした方ですよね~。

でもって、ワイヤーネットの棚上手に出来ましたね。
私は(自称)「やれば出来る子」ですけど、
tomoさんは「何でも出来る子」ですね。

No title
光圀くん
一生懸命お手伝いしてくれてますねw
二本足で立ってる姿
なぜかレッサーパンダに見えてしまった(^m^)

昨日お先に投票しましたよ♪
やっぱりこのおうちの女子が「久子」さんだから
子つながりで夏子がいいかなって♪
しかも「燃えろいいおんな~」よ~(≧▽≦)
No title
ワイヤーネット棚、立派なものですね~。
出来る過程を見ないで完成品から見たら
絶対売ってるやつと思っちゃいます。
tomoさんはなんでも器用なんだな~。

実は私もネットでみてあまりにも高価過ぎる
バードジムを自分で作ろうかと考えてますが
まず不器用。
そして計画なしにとりあえずやってみる。
こういう性格なんでいつも失敗します。
結果は見えてます。

夏子さんに一票。
現時点で優勢です。
世良さん好きですし~。
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

作業中の譜面とかだったら仕切りをもっと多くしたら
使えるかもしれないですね。
A4はスッポリ入るんでオススメです(^^)
ファイルに整理とか結構苦手です(;^_^A

投票ありがとうございました(^^)
え!!親戚!!って一瞬だけ騙されました(;^_^A
たしかに『あさひ』は居そうですよね~
なんせ『燃えろ夏子~♪』ですから。





Re:華織様

投票ありがとうございました(^^)
昔はアイドル曲から演歌まで
歌番組でやってたので記憶にはある曲ですよね(^^)
ツイストの歌のサビ部分はわかります〜
当時は私はピンクレディーのファンでしたから〜(;^_^A






Re:にゃうわん様

投票ありがとうございました(^^)
2本足立ち姿はお腹のたるたる肉が
2つに割れた所もかわゆいのです(^^)
ボンちゃんへの挑戦状だなんて~!!(かなりうれしい)
ボンちゃんの域になるまではまだまだ修行がたりません~
ボンちゃんにたどりついたと思っても
さらにボンちゃんがパワーアップしてそうですね~(^^)






Re:NEccoSun様

最近では100円ショップには可愛いものとかもいっぱい置いてありますよね。
見て回るのは面白いです。便利グッズもあったりしますよね(^^)
20個買って2,000円!なんておトク(^^)

光圀くん2本足立ちしました。
次は歩きだすかも〜?(^^)
2本足立ちの猫ってネットで見ますが、みなさん一瞬をうまく撮ってますよね(^^)
部屋はダンボールに入口を作って終わりです(;^_^A

投票ありがとうございました(^^)
夜9時のNHKニュースの顔の方ですよ〜
な〜んか似てるんですよね(;^_^A





Re:まねき猫だるま様

ワイヤーネットで棚とか考えた人すごいですよね。
カゴとか使って引き出しとかできそうです(^^)

まねき猫だるまさんも作業してる時とかお手伝いしてくれませんか?(^^)
ついつい構ってしまって作業が止まりがちになりますが(;^_^A
邪魔しないで〜!といいつつ、かなりうれしいですよね(^^)

夏子さんが優勢でしたね〜
決めてがなくてどちらにしようかな〜??と思っていたので
みなさんに投票して頂く事にしました(^^)
投票ありがとうございました(^^)




Re:こたつねこ様

投票ありがとうございました(^^)
100均でワイヤーネットは結構売れてるんですよね
みなさん同じ様に作ってるのかな??って思います。
ホントは白が良かったのですが、売り切れてました〜(;^_^A
アイデアで色々出来そうですよね(^^)
変にファイルとか引き出しに入れてしまうと
その仕事が終了がしてもほったらかしにしてしまうので
片付くかな〜??と思ってます。どうなるかな??(;^_^A
光圀くんが寄ってきて、相手しつつ、写真も撮りつつだったので
作る時間も結構かかってしまったかも知れません(;^_^A
お手伝いというより癒しですかね〜(^^)

動物病院で先生に、その後は見た目に骨折したとはわからないくらいになりましたと話をすると
猫はかなりの怪我でも回復するけど、犬は手術無しではここまで回復しないらしいですよ〜
変にメスを入れるより自然に治る方がいいのかも知れないですね。
でも素人にはわかりませんからね〜(;^_^A





Re:ぴぃ様

投票ありがとうございました(^^)
あさひアナウンサーいいですよね!
ぴぃさんが言う通り知的で聡明で綺麗でサバサバしたイメージです。
キリッ!!っていう言葉が当てはまるかな〜(^^)
なんとな〜くアタチは似てるんです(;^_^A

私は『何でもやるけど、粗がいっぱい出てる子』です(;^_^A
取扱説明書を読まずに感覚でやるので、最終的に取扱説明書を見直すタイプです(;^_^A
感覚でうまくいくこともあるんですけどね・・・
私はウォシュレットの取付とか1日かかりますよ〜(やり直しいれて・・・)





Re:あんずミャミャ様

レッサーパンダですか(^^)
ピントがワイヤーネットになってて残念〜なのですが
ボケボケでもなんか可愛いと思って採用しました(^^)

投票ありがとうございました(^^)
そうなんですよね〜『久子』に『夏子』
うちのニャンズは名前に由来を無理矢理付けてる子達なので
『夏子』のように由来がある方がいいのかな〜とも思いました。
『燃えろ夏子〜♪』です(^^)




Re:よっさん様

いえいえ〜近くで見たら結束バンドの切れ端とか見えるんで
たいしたもんじゃないですよ〜(;^_^A
白いワイヤーネットだったらいいかも?です。
私は雑な器用なんです(;^_^A

バードジム色々ありますね〜
ホームセンターで色々材料は売ってるでしょうけど
まずデザインから考えないといけないですもんね(;^_^A
私もとりあえずやってみるタイプですよ〜
失敗して最後に取扱説明書をやっと読みます(;^_^A

投票ありがとうございました(^^)
やはり『燃えろ夏子〜♪』です(^^)
No title
光圀くんの2本立ちも首をかしげている写真もかわいいー。
きゅ~~んときたぁ^-^

ネットを結束バンドあれば色々作れますよねーー
うちは、つっぱり棒で脱走防止を作ってます~。

2014クリスマスデコを作成中です。
写真探しながら記事も読んで帰りますねー

|ω・`)コソ 夏子=ツイスト
同年代なんですねー
世良さん大好きでしたよ~
ファンクラブにも入ってたぁー
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
コメントありがとうございました(^^)
Re:ノン様

2本足姿可愛いでしょう!←親バカ
でもピントが合ってないのが残念です(´д `)

つっぱり棒とネットと結束バンドは最強ですね〜
猫の脱走対策にも使ってますよ!
ブログをめぐっててもネットで猫が通れない様にしている
お家も結構あるようです(^^)

クりスマスデコありがとうございました(^^)
右カラムに付けております〜(^^)

おぉっ!ファンクラブですか〜
ファンクラブに入れるような年齢ではなかったんですが
ピンクレディーを見つつもツイストの曲とか知ってますよ(^^)
昔の音楽は子供から年寄りまでみんな知ってましたよね〜

管理者のみに表示

