スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

『アタチ』の骨折

2014/11/08 Sat 17:29

今の家に引っ越しして来て約2年半。
近所には野良ニャンがいて毎日色んなドラマを繰り広げていっております。
ブログに書きたい!とも思いつつも文章だけではわかりにくいだろうな~と言う事でまず表を作ってみました。
わかりますか~??


※クリックで拡大
gokinjyo_nyan.jpg
(想像なのでもしかしたら父親は25年生まれ、26年生まれとも違うかも??)



今回のお話は、こちらの美人さんは表右下の『アタチ』。
名前はまだちゃんと決めていないのですが、「アタチね~♪」とかいいそうなので『アタチ』(;^_^A

141109_3.jpg

『アタチ』は夫の仕事場に出入りしているのですが、1ヶ月前くらいの夜中に後ろ足プラプラでやって来てたそうです。



次の日、夫は暴れる『アタチ』を捕まえ近所の動物病院へ連れていきました。

141109_2.jpg

右後ろ足の骨が折れていました・・・。
人間でいうと、下腿の部分の骨らしいです・・・痛すぎる・・・(TДT;)

141109_6.jpg

どこかで足を挟んで、無理矢理動いて折れたのではないかと・・・

行った病院では手術が難しく、手術が出来る病院も紹介できるけど手術費が死ぬ程高い。
でも骨の横の筋は大丈夫なので自然治癒の可能性も・・・ということでした。

一旦『アタチ』を家に連れて帰ってケージから出し、その後ドアを開けた瞬間に逃げて行ってしまいました。

2~3日後、お腹がすいたのか?『アタチ』は夫の仕事場に帰ってきました。
でもかなり警戒していたので捕まえて病院に連れて行く事は不可能なので
ご飯に痛み止めを混ぜて様子を見る事にしました。



今はたまに足をかばう座り方はするのですが、走れるようにもなってきてるそうです(^^)
捕まえられた!というトラウマも少しずつ払拭してきてるようですし~




141109_4.jpg

お父ちゃんの銀ちゃん(銀次郎)と仲良しツーショット。
今度は去勢手術もしないと~




光圀くんの野良ニャン時代。お母ちゃんと兄弟と写っています。

141109_7.jpg

いなくなってしまったお母ちゃんの光子ちゃん、手前にいる兄弟達はきっとどこかで元気にしていることでしょう!



レギュラーメンバーは今日は休み♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
ご近所猫 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
うひゃー豆だ綺麗だ・・・この家系図
水戸のご老公家系図かっ、それとも遺産相続かと
おもいきや違ったみたい。
でも綺麗に作ってますね。商品のパンフみたい(尊敬)
ああー折れてる・・・レントゲンってこんなに
くっきりうつるんだあ。
今日はサブペンケース作って光圀君バッジを
取り付けてみました(笑)1個余ってないかなあー
アタチちゃん、お大事に。
うひゃ~、さすが光圀君、
立派な家系図の由緒正しき、おぼっちゃま。

アタチちゃん、超べっぴんにゃんですね。
お父さんの銀次郎さんも男前やし、
お母さんの光子ちゃんも美猫にゃん。

出来る事なら、出会った全ての子を、
お家の子にしてあげたいけど、
現実問題を直視すると、そうも行かないですもんね。
何も出来ない自分の非力さに凹みます。
光圀君ファミリーは、tomoさんちの近所で、
超ラッキー♪

世界中の、全てのお外の子達が、
優しい家族に巡り会って幸せになれますように。



No title
光圀君にはこんなに兄弟がいたのですね~
思わず食い入るように家系図を見てしまいました(笑)
にゃんこが来るお家って色々とやっぱり来るのですね。
我が家も切れることなく外猫組がいます。
寒い冬に備えて、温かい寝床をご用意しています・・・
完全にお泊りOK状態(笑)
No title
光圀くん
本当の兄弟と異母兄弟
たくさんの兄弟がいるんですね(@@)

あたちちゃん
病院へ連れていくことができてよかったですよね。
自然治癒する可能性もあってよかった。
お外暮らしはやはり厳しいですよね。
外ねこさんがのんびり暮らす街は素敵だなと思うけれど
安全で暖かい寝床は必要ですよね。
No title
家系図すげ~!!
すげ~の一言。

アタチちゃん、痛そうねぇ。
でも動物って敵に弱ったところを見せない本能があるから
隠すんですよね、きっと。
病院に連れていかれたのがトラウマになっちゃったのか。
自然治癒できるといいですね。

しかしレントゲン写真の一枚目に
私が見入ってしまったのはしっぽ。
こんなに細かく関節があるんですね。
そして結構縦で見ると人間っぽいな~って。
変なところに感心しちゃった。


No title
この家系図はすごいな~!
でもほとんどどこかに行ってしまって
それを考えると光圀君はラッキーな子です。
アタチちゃん、自然治癒してくれるといいですね。
保険きかないから手術代高そうだし・・
多少ずれても(?)若いから骨はくっつくと思いますよ。
今お外の子はまさみ・銀次郎夫婦とアタチちゃんだけ・・
なんとかみんな幸せになってもらいたいものです。
No title
アタチちゃんの骨折、痛々しいです(;>_<;)
たまに足をかばう座り方しているようですが、
自然治癒で、普通に歩けるようになると良いですね。
手術費も高いようですが、それはうなずけます(°ー°)(。_。)フムフム
うちで保護して、今は里親さんのお宅で幸せに暮らしてる、
ランちゃんは酷かったので、結構費用が掛かりました。
自然治癒は無理な状況だったので、手術しかなかっのですが、
野良ニャンだったので、結構割引はしてくれましたが、
それでも、ポンと一括で出せる金額ではなかったです。
tomoさん御夫婦も、保護等して、お優しいですね。
でも、ほっとけいない状況だと、保護しますよね。
お父ちゃんとアタチちゃん、ツーショットですか!
tomoさん夫婦は大丈夫だと認識してきてるのでしょうね。
それにしても、アタチちゃん美猫ちゃんですv-10
光圀くんの野良ニャン時代、撮ってあるのですね。
まだ小さ~い。
皆、きっと何処かで元気に暮らしてますよね。
No title
こんばんは(^o^)/

アタチちゃん、痛かったでしょうね(>_<)
しかし、tomoさん家は次から次へと保護ニャンが…^^;

光圀君、野良ニャン時代があったなんて忘れるくらい、馴染んでますよね~(*^_^*)
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

職業柄これくらいは簡単なのですが、
なかなか腰が重くてなかなか出来ませんでした(;^_^A 
そら豆ちゃんの兄弟の家系図とか書きますよ~(^^)
綺麗に折れてるでしょう~
こんなの人間だったら耐えられない痛みだと思います。
しかも1ヶ月ちょっとで治ってしまうという!
動物ってスゴいですよね!
バッジお送りしましたよ~(^^)





Re:ぴぃ様

両親がなかなか立派そうでしょう~
しかも同じ兄弟なのに柄がバラバラだし(´⊙ω⊙`)
あの両親の組み合わせで光圀くんのような柄が出て来るんですね!(^^)

アタチは女性アナウンサーの井上あさひさんに似た
清楚系な美人かな~??とちょっと思ってます(^^)
アタチのお母さんは『まさみちゃん』なのですが
恰幅のいいころは『オバハン』って感じでしたが
いまは痩せて普通の猫になってますよ~(;^_^A 

そうですよね~
野良ニャンを保護出来る団体を作れる勢いじゃないと
なかなか難しいですよね~
飼い過ぎても愛情がいきわたらないし、
実際お金もかかりますし自分の寿命もありますからね~(;^_^A 

ホントにお外の子が1匹でも多く、いい出会いがあって
あったかい環境になることを願いますよね。

 



Re:華織様

華織さんの家もそうなんですね(^^)
猫も猫好きのお家だとわかってるんでしょうか??
あまりうちの周りでは猫好きな方がいないようです。
猫通信とか新聞やホームページがあって、
ご飯くれる家とかで掲載されてるんじゃないか??って思います(^^)
うちは庭とかが1階にないので寝床の用意は外では出来ないのですが
来る者は拒まずで夫の仕事場に来る子は中にいるようです(^^)





Re:あんずミャミャ様

ご近所猫だけでもいっぱいいますよね〜
知らないだけでもっと家族や親戚が多い気も・・・(@_@
でも成猫になるのは数少ないみたいですよね。
なかなか厳しい世界ですね。

病院で大暴れしたらしいです(;^_^A
夫が靴を履いて近寄るとトラウマになったらしく逃げるらしいですよ〜(;^_^A
その後、歩いてても見た目に骨折してるとはわからないようになりました!
うちの周りはのんびり外猫が過ごす雰囲気ではないし
狭い道なのに車が飛ばして走るのでいつもヒヤヒヤしてますよ〜(;^_^A




Re:よっさん様

家系図すごいですか〜??
仕事柄簡単に出来るのですが、なかなか腰が重くて・・・(;^_^A

猫は特に病気とか隠すので
気がついた時は手遅れとかよくあるみたいです。
今回は明らかに大けがだったので即病院へ〜
足もぷらぷらだったらしいですよ!
その後、歩いてても骨折してたとはわからないくらいになってます(^^)

しっぽの骨はすごいですよね!
普通に触ってるけどあんなになってるとは!(@_@
しましまはおもいっきり鍵尻尾なのですが
しましまの尻尾のレントゲンが見て見たいです(;^_^A
確かに人間っぽいですよね〜(;^_^A






Re:NEccoSun様

NEccoSunさん家に通ってた子達も自分の想像の部分も入れて図にしたら
面白いかもしれないですよね〜(^^)

野良ニャンで大きくなれるのって一握り。
子猫の時に保護されて里親募集に出してもらってる子は幸せですよね。
そういう子達が増えるといいですね(^^)

アタチはその後、骨折してたとは思えないくらいに治ってきましたよ(^^)
もしかしたら骨がずれてるかもしれないですが、見た目は普通ですよ。
骨の横の筋肉のおかげらしいです。
病院で手術費は50万くらいかかるって言われたらしいです〜(@_@





Re:こたつねこ様

痛々し過ぎますよね!
でもその後、見た目にも骨折してたとは思えないくらいに治ってきております(^^)
手術費も50万くらいかかると言われたらしいです(@_@
猫友のお宅にいる猫も8年前くらいの子猫の頃に
肛門が潰れてて、肛門を作る手術をしたらしいですけど
100万くらいかかる所だったけど、先代からの付き合いもある病院だったので
かなり安くしてもらったと聞きました(@_@
ランちゃんも良いお家の子になれて良かったですよね(^^)
今親子で夫の仕事場に通って来てますが
私はとりあえず『知ってるおばちゃん』的な存在ですよ〜(;^_^A

光圀くんの写真を撮ってる頃は、
まさかうちの子になるとは全く思ってなかったですからね〜(;^_^A
貴重な写真になりました(^^)
みんな元気で暮らしてる事でしょう!(^^)





Re:uran様

野良ニャンは危険がいっぱいですよね〜
どこで怪我するかわからないし、誰とケンカするかわからない
人間に傷つけられたりしますし・・・

何故かうちに猫がやってきますよね(;^_^A
たぶんご近所に猫好きの方があまりいないからかな〜??と言う気もします。

光圀くん、野良ニャン時代とは顔つきが変わりましたよね〜
今では平和で毎日ポ〜っとしてますから〜(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。