スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ずっとらぶらぶ寝

2014/11/03 Mon 18:22

昨日もらぶらぶ寝。今日もらぶらぶ寝。きっと明日もらぶらぶ寝・・・。

141103_1.jpg

前回に引き続きらぶらぶ寝・・・。(※前回とほぼ内容が同じです・・・)




141103_2.jpg



2匹でくっついてるのではなく・・・。

141103_3.jpg

光圀くんも何気にくっついています。




なんですか??

141103_4.jpg

ちょっとね〜(;^_^A







・・・10月上旬もらぶらぶ寝。

141103_5.jpg

しましまは何気にくっついている光圀くんが邪魔な様子・・・(;^_^A



コラ!何をしようとしてんの!!

141103_16.jpg

未遂で終わったのでこの後の展開はありません(;^_^A





最近のブーム(?)はパイナップル栽培。
スーパーで売ってるパイナップルの葉茎を残して水栽培しております。

141103_7.jpg

もうちょっと根っこが出て来たら土に植える予定です。
今の季節になって〜??って感じですが、思いついてしまいました・・・(;^_^A
2〜4年後には実がなる予定です〜実が出来てくれるといいなぁ(^^)



寝てばっかりと思われるやん〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
光圀君少しずつ接近中ですね。
でもおっさんふたりの愛の世界には入り込めないようで・・・
しましまちゃんの足!
てっきりケリを入れるのかと思いました(^_^;)

パイナップルの栽培かなり前にやって失敗した覚えがあります。
写真を見ると残すところにコツがありそうですね。
根っこ出てるしすごい!
私もバラやめてパイナップルにする~!!
お久しぶりです
仲がいいニャンコたちですね~
ご無沙汰しておりました
虎鉄と碧の物語プラスαのとーちゃんこと千弘です。
仕事と育児?が忙しくなかなか更新できませんでしたが
少しずつ時間がとれるようになったので、時間があるときにアップしていこうと思います。
よろしくお願いします。

ブログ名
虎鉄と碧の物語+ω
No title
また、しましまくんとおっさんのツーショットだわ~(*/∇\*)
癒されます。
今回は、光圀くんが来ていますね。
我が家のまねきとラッキーが、光圀くんの感じです。
しましまくんの光圀くんへのケリッは、未遂でしたか。
光圀くんも、仲間に入りたいのでしょうか?
これから先、3にゃんで…というのが見られると良いですね!(^_^)

パイナップル、家で水栽培から土へ育てることが出来るのですね(」゜ロ゜)」 ナント
2〜4年後に実がなる予定ですか!楽しみですねo(^^o)(o^^)o わくわく
ホント、出来ると良いですね♪ d(⌒o⌒)b♪
パイナップルはスーパーで買う、貰うというのがあたりまえな感じなので、
自分で作ろうとするのが凄いです!
No title
光圀くんも一緒にイチャイチャしたいよ・・・ね?(^m^)
しましまくん
ラヴラヴな時間をお邪魔されて
足蹴にしようとしてるわね~(笑)

おっさんのおめめが
もういっちゃってる~のに爆笑~(≧▽≦)
本当にしましまくんが大好きなのね❤
No title
わたしすっかり光圀くんファンになってるんですけどね
男前ですよねえー
パイナップル栽培・・・嘘
こんなもの栽培してる方初めて見ましたよ。
すごーく面白そうなんですけど。
ええーコレに実が成るとはとても思えない。
単純にパイナップル葉の観葉だと思ってました。
本当にパイナップル生ったら奇跡っぽい。
No title
光圀くん参加のらぶらぶ。
ただ寒いからなのか、心も寒いから?
しましまくん、そんなに拒否らないで
一緒にいさせてあげて~。

パイナップルってそんなねぎみたいな感じで
育つものなんですか?!
昔小学校で栽培してたヒヤシンス的な。
何か暑い所でないと無理なイメージがあります。
育ったら是非記事にアップして下さいね。

コメントありがとうございました(^^)
Re:NEccoSun様

もうちょっと寒くなって電気マットを敷くようになったら
みんニャくっついて寝ると思うのですが〜(^^)
光圀くんはニブいので愛の世界は読み取ってないと思います(;^_^A
しましまの足はケリを入れるかのようでしょう〜
でもこのままで何もしませんでした(;^_^A

パイナップルの身は残ってないに近いです。葉をかなり取ってますよ。
最初は乾かしてから土に植えたのですが腐ってしまいました(;^_^A
うまくいくといいのですが〜
NEccoSunさん家だとバラやパイナップル、色々出来そうですよね(^^)





Re:千弘様

おひさしぶりです!
ブログ再開されたんですね〜
またゆっくり訪問させていただきますね!(^^)
私が言うのもなんですが、時間がある時にのんびりペースで(^^)

こちらこそ宜しくお願いします。




Re:こたつねこ様

しつこくてすいません(;^_^A
起きてる時に撮影したらいいんでしょうけど
ついつい忘れてしまって寝てる姿ばっかりです(;^_^A
まねきちゃんが怒りつつもラッキーちゃんに寄っていってましたよね!
冬はまだまだ長いですよ〜(^^)
もうちょっと寒くなって電気マットを敷くようになったら
くっついて寝るかも知れませんね(^^)

いきなり土に植えたら腐ってしまったので
ネットで別の方法で調べたら水栽培っていうのがありました〜
出来るかどうかわかりませんが、出来たら面白いな〜と(^^)
夫とパイナップルの育ち方を話してて
調べてたら自分で育てられるというのを知りやってみました(^^)





Re:あんずミャミャ様

マイペースな光圀くんなので
イチャイチャしたいかは不明なのですが
たぶん寒かったのかな??(;^_^A
でもいつもタイミングが悪いので怒られてばっかりです(;^_^A
しましまは蹴りを入れそうな格好でしたが
グッと我慢したんでしょうかね〜??(;^_^A

おっさんの目が気になりましたか〜
どこを見てるかわからない目ですよね(;^_^A
やっぱりいってしまってるんでしょうか〜?




Re:イノッチ様

光圀くんファンになってしまいましたか〜
男前でしょう〜??←親バカ
こんな男前が寝るときくっついて寝てくれるんですよ!(自慢)
ネットで調べたら結構出て来ますよ〜
観葉植物的な感じですが、うまくいけば実もなるという
一粒で二度おいしい的な感じです!
でも実がなるまでは結構かかりますけどね(;^_^A
イノッチさんもいかがですか??




Re:よっさん様

大丈夫ですよ〜
光圀くんは超マイペースなので全く気にしてないと思います!
最初は1匹でさみしいんじゃないか??と心配しましたが
そんなことなさそうな感じです(;^_^A
もうちょっと寒くなって電気マットを敷いたら
くっついて寝ると思います(^^)

ねぎほど成長は早くないでしょうけど育つみたいですよ。
とりあえず根っこをしっかり出して土に植えようかと〜
2〜4年はかかるみたいなのできっと買う方が楽なんでしょうけど
捨てるものから実が成ればうれしいかな〜??と思いまして(^^)
成長と同時にたまにアップしていく予定です(^^)

管理者のみに表示

