スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

消防車?救急車?

2014/10/18 Sat 19:53

先日、おっさんとしましまがプロレスごっこをしている時、『ゴスッ!』とかなり大きな音が聞こえました。
リビングにあるこたつテーブルにしましまが身体をぶつけたようでした。

相当痛かったんでしょう、隣りの私の仕事部屋にささっと行ってしまいました。



しばらくして様子を見に行くと、痛そうにしているしましまのそばに光圀くんがいました。

141018_1.jpg



141018_2.jpg

え??何を??




141018_3.jpg

赤い??




141018_4.jpg




141018_5.jpg




141018_6.jpg

病気の時は救急車だねぇ・・・(;^_^A



141018_7.jpg

その後しましまはいつものようにじゃらしで遊んでたので大丈夫です。



くだらなくてすいません・・・ m(_ _)m




隣の部屋に光圀くんとおった所まではホンマやで~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
しましま 光圀 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
しましまくん お顔がショボボンってしてるから
ほんっとに痛かった&びっくりしたのでしょうね(..)
光圀ちゃん そんなお兄ちゃんに寄り添って
優しい子だあ!!
「赤い。。赤い」って出たとたん
「ポルシェかっ」と思ってしまいました^^;
ポルシェさんはお元気でしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
しましまくん、大事に至らなくてよかったです。
すごい音が鳴ったらびっくりしますよね?
ちょっとの間彼自身も落ち込んだのでしょう。

私事ですがちょうど今日、自治会の
防災訓練に出かけて消防車を見てきた所です。
消火器とAEDと煙の中を歩く体験をしてきました。

光圀くん、赤いのは消防車やで~。
火事の時に呼んでね。
でも救急車に乗って運ばれてる
しましまくんを想像してちょっと笑ってしもた。
No title
いやーわたしだっていざとなったら
119番か110番か117番か
絶対わからなくなる自信あり。
ほんとくだらない(笑)
でもこのくだらない記事が
猫好きにとっては毎回たまらんのですよー
あら…しましまくん
大丈夫かしら?
お猫様ってかなり激しくぶつかっても
意外と平気なものだけど
これは相当だったんですね(>_<)

光圀くん…
大丈夫よ!!
消防車も救急車も
呼ぶ番号は一緒だから(笑)
あとはけがにゃんが~って言えば
自動的に救急車を出してくれるわよ♪
No title
こんばんは(^o^)/

しましま君、「痛いでつ」のお顔、ホンマに痛そう…。
でも、痛みをこらえてのツッコミ、ナイスですョъ(゚Д゚)グッジョブ!!
No title
光圀君、痛がってるしましま君を看病してあげてたのかな。
兄想いのええ子に育ちましたね~。

確かに、緊張してパニくった時は、
救急車か消防車かパトカーか、
何を呼んだらいいのか分からなくなりますよね。

先日、地域の事業所が集まって開催する
消火器訓練に参加したウチの男子社員が、
出火に気付いて消防署に連絡する号令を、
「110番に通報せよ!!」
とグラウンド中に響くような大声で、
自信たっぷりに何度も叫んだそうです。
この先何年も笑いのネタに語り継がれる事でしょう。
No title
実写版アニメ面白かったですよ!

そんなに大きな音がしたのなら
いくらにゃんこでも痛かったでしょう!
骨折とかしてなくてよかったです。

光圀君、やさしいところあるのね(^_^)
No title
『プロレスごっこ』男の子同士だと、派手にするのでしょうか?(^_^;)
光圀くんも、しましまくんが、痛そうにしていたのを見て、
心配になってしまったかな。
でも、しましまくんは、大丈夫そうでしたね。
痛さより、じゃらしの方の割合が高かったようで。
夢中になる物があって、痛さも飛んでしまったのかな!
たくましく育ってますね(^_^)
コメントありがとうございました(^^)
Re:にゃうわん様

『ゴスッ』と音がしてすぐに隣りの部屋に行ったので
相当痛かったんだと思いますよ〜(;^_^A 
昔ほっぺに穴が開くケガをして手術してるのでひやひやします・・・
心配して一緒にいたんでしょうかね??
割と猫達は軽く助け合いとかしますしね(^^)
うちの姉も『赤い』でぽるしぇを思い出したそうです。
だいぶ浸透してきましたね〜(^^)
ぽるしぇは窓際に置いていて、陽のあたる時間に光圀くんが使ってますよ(^^)





Re:鍵コメ様

しましまは昔遊んでてホッペに穴が開いて手術したことがあるので
ちょっと心配でしたが、じゃらしで遊んでたので大丈夫でしょう(^^)
光圀くんは心配して一緒にいたんでしょうか〜??
多少の疑惑はありますが、一緒にいてくれてるとうれしかったかもですね(^^)




Re:よっさん様

そうなんです〜ケガしてなくて良かったです!
よっさんさんが来られてないくらいにホッペをどこかに当てて
穴が開くというケガをしたことがあるんですよ。
最初は薬治療だったのんですが、病院を変えたら手術になりました( ̄Д ̄;)

防災訓練も必要ですよね!
煙の中を歩く体験なんて普段出来ないですし、
消化器やAEDもいざとなると使用方法なんてわからないですよ。
いい体験されましたね〜!

しましまは大人しく救急車とか乗らなさそうですね〜
暴れまくって救急隊員の方に迷惑かけそうです( ̄ω ̄;)





Re:イノッチ様

むか〜しに夜中に時間が知りたくて117番をかけたつもりが119番で
『火事ですか?救急ですか?』と言われてビックリして切ると
折り返し電話がかかって来たのでしらばっくれた経験が有ります( ̄ω ̄;)

そうですよね〜
猫好きは、猫の写真があるだけで『ふふふ〜♪』とあれこれ想像して見れますよね(^^)





Re:あんずミャミャ様

しましまはもっと相当なぶつかり方をして
ホッペに穴が開いた事があるんですよ〜
全力で遊ぶので『ゴスッ』とか音がすると心配してしまいます(;^_^A 

119番は『火事ですか?救急ですか?』と聞かれますよね。
『けがにゃんがいます!』とちゃんと言えればいいのですが。
光圀くんは『赤い車です!』とかいいそうです(;^_^A 

昔、救急車を呼んで(自分で)歩いて5分くらいの所に連れていかれたことがあります(;^_^A 





Re:uran様

たまたまアクビをしてる所を連写で撮って
おおっ!と思ってしまいました〜(;^_^A 
ホントに痛かったのかわかりません・・・
普段からしましまは困った顔をしてますので(;^_^A 





Re:ぴぃ様

いい子に育った??
きっと、たぶんそうでしょう〜!!(^^)
猫はかる〜く助け合いとかしますしね!
閉じ込められてる時とか家人に伝えたりしますし(^^)

パニックになるから119番をしたら『火事ですか?救急ですか?』と聞かれるんでしょうね。
110番はまだしたことないですね~(;^_^A

自信満々で「110番に通報せよ!!」と叫んでたんですか!う〜ん。
自分ではまるで主人公、ヒーローのように思ってたんでしょうね〜(;^_^A 
『110番の人〜』とか言われ続けそうですね(;^_^A 





Re:NEccoSun様

おもいっきりくだらなくてすいません(;^_^A 
撮った写真を見てるとなんとなく思いつきました。

そうなんです。骨折してなくて良かったです。
昔ほっぺに穴があくケガをしてるので結構心配になります。
手術までしましたから〜(;^_^A 

光圀くんは心配してたのかな??(;^_^A 





Re:こたつねこ様

『プロレスごっこ』は結構派手ですよ〜
家の端から端までウギャウギャいいながら追いかけあってます。
激しい時は夫がスリッパ投げて制止したりしてますよ(;^_^A 
まねきちゃん、ラッキーちゃんは姉妹だからそうでもないんでしょうね(^^)
ホントに猫がしんどい時ってず〜っと寝てるようですから
じゃらしに吊られてるので大丈夫でしょう(^^)
昔ほっぺに穴があいて手術してるのでちょっと心配しました(;^_^A 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。