スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

光圀くんがんばる

2014/10/04 Sat 16:44

トイレのほうからガッサガッサ砂をかく音がしたので
誰かトイレしてるのかな〜と思って見てみると、光圀くんがいました。

141005_1.jpg

自分で排泄が出来ない光圀くん。




その時の様子をちょっとだけ撮りました。



一生懸命頑張ってはいるのですが、やっぱり出てこない様子です。
見てるとせつなくなりますが・・・



141005_2.jpg

排泄したいと感じただけでも母ちゃんはうれしいよ(^^)

10月4日にワクチン接種に病院に連れて行きました。
その時先生に『排泄障害のある猫でこんなに綺麗な子ってあんまりいないんですよ〜』と言われました。
排泄物を出し切れてなくて汚れてしまうらしいです。

そうなんですか??
私って結構器用なのかも知れないですね〜(^^)




光圀くんが見つめる先・・・。

141005_3.jpg





141005_4.jpg

見つめる先の物はちょっと怖いようです(;^_^A  



見つめる先にはお掃除モップ。

141005_5.jpg

一定の距離を保って寄ってこようとしません(;^_^A
3M スコッチ・ブライトのモップですが、私の中では使い心地No.1です(^^)



ここからは私事です(読むのがめんどくさいかも??)

先日の18日頃から風邪をひいた感じで喉が痛い。軽い風邪薬を飲む

あまり効かないのでキツそうな風邪薬を飲む

胸がつかえた感じで眠れない

さらにしんどい

お腹と背中全体に湿疹が出る

次の日太ももや腕、首、頭にも湿疹が出る

かかりつけの総合病院の皮膚科に行くと隔離され、薬アレルギーか風疹かも?と言われる。とりあえず検査をする

3日後再診、いきなり隔離されて『麻疹(はしか)です』と言われて各種検査をし、
伝染病なので保健所に『麻疹患者が出ました〜』と届けるらしく、その間結構またされる
家に帰れるの??ニャンズが〜!と心配しましたが、帰れました

次の日保健所から電話があり「検査結果は『麻疹』ではありませんでした〜」と言われる
では何だったんでしょう??( ̄へ ̄|||)

お子様がいらっしゃる方は大人で『麻疹?』と思われますよね〜
『麻疹』みたいな症状だったんです。ほとんど出かけてないので感染源もよくわかりません。
持病で飲んでるステロイド剤と肩こりからくる頭痛で飲んでいるロキソニン(痛み止め、解熱剤)が
一番ひどく出る症状を抑えていたのでは??と言われましたけど・・・

それと同時に、超急ぎで過酷な仕事をこなし、ヘロヘロになっておりました。

更新も訪問もしていないのに訪問してくださってた方ありがとうございます。
そして申し訳ありませんm(_ _;)m

今はかゆみはたまに出ますが湿疹もかなり退いてきて、ちょっと風邪気味??くらいまでになりましたので大丈夫です!



猫には麻疹はうつらへんの??
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
光圀 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
光圀くん、頑張ってるのか~。
そうか、そうか。えらいな~。
そうやんね~、そりゃ自分で出来るものなら
したいもんね~。
でも出来ないもどかしさが彼にあるんでしょうね。

お体、今はマシとのことですが
大変でしたね。
大人になってから発疹なんか出ると
何か変な感染症にかかったかと思っちゃいますよね。
結局病院で麻疹と診断された時は
そのようなお薬が出たのでしょうか?
もしそうなら、飲んでた私は何?って感じですよね。

お仕事のお疲れで抵抗力がなくなってて
悪い症状になって出てきたのかな?
いずれにせよ、マシになってよかったです。

にゃんずのためにも過酷なスケジュールの
仕事は入れないように!
No title
お久しぶりです、

光圀くん、きっと出したかったのでしょうね。
出したくても出ない辛さは私にもとっても良くわかりますよ~!!

お体大丈夫ですか?
様子を聞いているとあまり丈夫な方ではないようですし、また入院・・なんて事になったら大変なので、大切になさってくださいね。
ところで、麻疹って隔離されちゃうんですか?!
そんな厄介な病気だとは知りませんでした~。
No title
思わず映像見ながら、頑張れ・・・って思っちゃいました。
なんか、ほんとに切ないね。
光圀くんはいい方の家族に慣れて幸せでねって記事を読んで思っちゃいました。

それよりtomoさん大丈夫ですか?
きっと夏の疲れも出てのことだと思います。
お体大事になさってくださいね。
光圀君、頑張ってるね~。
光圀君、健気~。
便意を感じたら、やっぱ本能でキバってしまうんでしょうね。
私だったら、排泄障害の子を、とてもじゃないけど、
ここまでお世話出来ません。
tomoさん、ご主人様には頭が下がります。
光圀君、tomoさんちの子になれて、
ほんとに、ほんとに、良かったね~。

んでもって、tomoさん、
大丈夫じゃなさそうですけど、
大丈夫ですか~?
「無理せずに」と言いたいけど、
「無理せずにはいられない」時もあるし、
お大事にして下さいね。
No title
光圀君ガンバッテマス。
ますます男前になってきた気がする。
目がものすごく生き生きしてるし。
わたしなんて死んだ魚の目じゃ(爆)
ええーはしかって?ありえんだろ・・・って
思ったらやっぱりありえなかったわけですね(笑)
発疹が出てるってことは
じんましんじゃ?
でも隔離されなくてよかったですよね。

No title
光圀くんがんばれ!って、いっちゃいます~
ここでしなきゃ、って、一生懸命お砂かきかきして
ホントにせつなくなる。。。

うん!光圀くん、美しい^^
おめめパッチリ、毛並みつるんつるん^^

いったいなんだったのでしょ
お疲れがたまったのかしらん
でも、隔離されるのですか麻疹って
しらなかったわ~
お大事になさってくださいね^^
No title
そうですよ~
排泄したいって感覚がわかるだけでも
大進歩だと思いますよ~!
猫さんの生命力は未知の可能性を秘めているから
これからもいいことが起こるかもしれませんよ。

発疹の正体は何だったんでしょうね。
よくインフルなんかでも
検査するタイミングで
反応が出ないこともあるから
もしかしたらそうだったのかも。
いずれにしてもまだ無理しちゃだめですよ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
麻疹!?@_@
あっ の様な症状ですね!!
いやいや どちらにしても辛いですよね…
原因や感染源が分からないと 気を付けようもないし>_<
確実なのは 体がお仕事でストレス感じてたってことかな?
あまり無理しないで下さいね!! お大事に☆

光圀くん 頑張ってる…
確かに切なくなっちゃいますね>_<
でもそれ以上に応援したくなる!!
何度もしつこいくらい言ってるけど
光圀くん 本当にtomoさんご家族と出会えてよかった♥
No title
光圀君、みんなの様子を見て覚えたのかな?
なんだかいい兆しのようにも見えます。
ちゃんと砂かけてるし褒めてあげなくてはね♪

モップはにゃんことしては気になりますよね。
うちのはるくはモップに戦いを挑みます(^_^;)

隔離までされて違いました~とは・・
でも麻疹ではなくて良かったです。
tomoさん相当お疲れなのでしょう。
くれぐれも無理しないでくださいね。
No title
光圀ちゃん ウンチをしたいという感覚が
ちゃんとしているってことですよね^^
私もNEccoSunさんと同じくいい兆しって思いました♪

隔離されちゃったのですね@@
でも麻疹じゃなくってよかったです
疲れとか朝晩の大きな気温の変化とか
いろんなことが重なって
湿疹が出ちゃったのかもしれませんね
ちゃんと「自分の為」のお休みを
とってのんびりなさってくださいね
こんにちは(^_^)ノ
光圀くん 排泄したいと感じたこと、私も嬉しく思います(^_^)
自力で出来ないけど、したいと思い頑張ったのでしょうか!
奇跡が起きてくれないかと思います。
モップ、我が家も嫌いです。
投稿番組で、モップでお掃除中に遊ぶ子を観たことがありますが、
絶対、我が家は無理です(^_^;)

tomoさん、その後大丈夫ですか?
湿疹が出るのは「何何?」と思いますよね。
急ぎの仕事もしなくてはならないとなると、
寝て休んではいられないし大変でした。
少しは、お仕事も落ち着きましたでしょうか?
のんびり出来ますか?
お大事にして下さいね。
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

光圀くんは事故に合うまで排泄は自分でやってましたからね~
どう思ってるのかわかりませんが
多少は嫌がるものの、ちゃんと排泄する体勢になってくれるのでかしこいです(^^)

色々ネットで調べたてたら『近所の皮膚科で大丈夫~』と思っていたのですが
さらに広がってきたのでかかりつけの総合病院へ・・・.
『麻疹』に効く薬って無いらしく、熱が出るのと湿疹で痒みが出るので
熱を下げる痛み止めとアレルギー用のかゆみを止める飲み薬と塗り薬の処方でした。
麻疹みたいな症状にはこれくらいしか出来ないみたいですよ~

元々免疫力が低くなる薬を飲んでいるのでウィルスに弱いんですよ~(;^_^A 
痒いのが一番大変でした(;^_^A 

過酷な仕事も最初は3時間くらいで出来る仕事~と聞いて引き受けたのが
受けてみると大変だったんです(T_T)
普段は仕事して、猫の世話も出来て、ご飯も作れるレベルでしか入れてないんですけどね(;^_^A 





Re:佐藤インコ様

出したくても出せないつらさ・・・(;^_^A
私は割と朝ご飯食べたらスッキリ派なんです~
でも姉が出せないつらさを知ってるので姉妹でも全く違うようです(^^)

そうなんです~隔離された時に、もし入院とかになったら嫌~!と思って
看護士さんに『帰れますか??』とすかさず聞きました(;^_^A 

麻疹って伝染病らしく、空気、飛沫、接触感染があるみたいですよ~
感染経路で会った人とか行った場所とか聞かれました。
でも基本子供の頃にかかっちゃうらしく、大人は少ないみたいです(;^_^A 





Re:華織様

応援していただいてありがとうございます(^^)
がんばれ~!って思いますよね。
排泄出来なくてどう思ってるんでしょうかね〜??
でも私が出してあげれるのでOKですね〜(^^)

その後は多少かゆみが出る事がありますが概ね良好ですよ(^^)
ちょうど寒暖の差が出だした頃だし、たんなる風邪??と思っていたので
結構ビックリしております(;^_^A 
ニャンズのためにも病気なんてしてられないですよね。




Re:ぴぃ様

おしっこをさせた後の出来事なので
なんか刺激されてトイレに行きたくなったのかな~?と思ったりもしてます。
外に働きに行かれてる方だとむずかしいと思いますが
外出もあまりしなくていいような、
職種で家で働いてる方だと出来ると思いますよ~
猫もそれぞれ『この人だ!』と、思える人に信号でも送ってるんじゃないでしょうか??(^^)

無理しないといけない時ってあるんですよね~(;^_^A
しかもそれが病気の時と重なったり・・・
働きに行かれてる方なんて大変だと思いますよ。
とりあえず今はいつもペースの仕事にもどり
多少かゆみはありつつも大丈夫です(^^)





Re:イノッチ様

そうでしょ~ぽっちゃりはしてきたけどキリッ!と男前です!←親ばか?
排泄障害がありつつも日々は兄ちゃん達と楽しそうにやっとります(^^)
死んだ魚の目ですか~かなりお疲れですね(;^_^A
顔以外は頭から太ももまで湿疹が出てたので麻疹と同じような感じなんですよね~
麻疹でもひどい症状でなければ家に帰れるみたいですよ~
でも家で大人しくしといてくださいという条件みたいです。
さらに家人が麻疹の経験があったら大丈夫なようです。





Re:だっちゅ様

事故をしてうちに来てからは、すでに排泄は出来なかったので
トイレの位置とかは教えてなかったんですが
勝手に覚えて、たま~に排泄しようとするんですよ(T_T)
ちょっぴり出ることもあるのですが、今のシステムトイレだとわかりません(;^_^A

光圀くんのツヤツヤの秘訣は猫用のサンクロレラを飲んでいるせいかも知れません~
他のニャンズは飲まないんですが、光圀くんはバリバリ食べております(^^)

麻疹は伝染病なので人と接触してはダメらしいですよ~
でも家人が麻疹の経験がありなら大丈夫だそうです。
麻疹ってほとんどの方が1歳くらいでなるらしいので
一体なんなんだったんでしょうね~??(;^_^A




Re:あんずミャミャ様

たまに思い出したようにトイレにいるんですよ。
それが続いてくれるとな~と思いつつも思う様には・・・(;^_^A
トイレがシステムトイレなのでおしっこしててもわからないんですよね(;^_^A
猫の生命力ってすごいですよね!
長生き出来ないと言われた子が長生きしたり、治らないと言われてるものが治ったりだとか・・・
おしっこが出来るようになるだけでも猫生変わるんだろうな~と思ったりします。

ピークを超えた頃の再検査だったので反応が出なかったのかな??とも思うのですが
とりあえず今は治まったので良しとします(^^)
3時間くらいで出来る仕事〜と聞いて受けたのですが、真夜中まで作業させられました(T_T)
遅くまでの仕事が歳を取るとしんどいです( ̄ω ̄;)





Re:鍵コメ様

コメントありがとうございます(^^)
排泄出来ない事をどう思ってるんでしょうね??
私は普通の女性の手より大きく指も長いので排泄しやすいんだと思うんですが、
平均的な手の大きさの方だと大変だと思います〜(;^_^A

私も『何かのウイルスかも?』で終わると思います(;^_^A
原因不明な病気って多いみたいですから〜
治ればOK!ですね(^^)

今週はゆっくりペースなのでよく寝るようにしてますよ〜(^^)





Re:m+y様

あっ!は症状は熱くらいしか知らなかったんですが、湿疹が似てる!!
でもそこまでひどくもなかったんで大丈夫!かも??です(;^_^A
最初湿疹が出たのを見て、疲れからのストレスかな〜と思っていたら
どんどん広がって病院へ行きました〜
ストレスはたしかにありました!
仕事の担当の子が段取り悪くてイライラしてましたし・・・(;^_^A
ウイルスとかが目に見えるといいですよね!

おしっこをさせた後の出来事なので
ちょっと残った感があったのかな?とも思っています。
でもシステムトイレなので出したがどうかわからないんです〜(;^_^A
私は割と手が大きくて、指も長いので、やっと役にたったわ〜と思います(^^)
人が猫を選んでるのでなく猫が人を選んでるのかも知れないですね(^^)





Re:NEccoSun様

来た時からすでに排泄は出来ないので特にトイレは教えてなかったんですが
やはりみんながやってるのを見て『ここがトイレ!』って覚えたんでしょう。
『したつもり』なのかも知れないですが砂かけはしてますよね(^^)

春ちゃんはモップに戦いを挑みますか〜!(´⊙ω⊙`)
うちのニャンズは逃げるので春ちゃんと戦ったら絶対負けそう・・・(;^_^A
掃除機を掴んだだけで逃げるヘタレ軍団です(;^_^A

ピークが過ぎてたので反応しなかったのかな??とも思いますが
でも隔離された部屋はクーラーが効いていてものすごく寒かったです・・・。
隔離されて、マスクも差し出されました(;^_^A
疲れてると思います・・・。
年々ハードな仕事がしんどくなってますよ(;^_^A





Re:にゃうわん様

かなり前ですがおしっこを微量だけ出してることもあったんですよ〜
でも出したいと思ってトイレに行くのは良いことだと思いますね(^^)
私がトイレの置いてある部屋にはあまりいないので
もしかしたらもうちょっとトイレに入ってるのかも??です(^^)

麻疹だとしても家で大人しくしているだけでいいと言われて良かったです。
重症と言われて入院とでも言われたら『ニャンズが〜!』ですから(;^_^A
たぶん何かのウイルスかも〜??と保健所の人に言われたので
次に病院に行っても『ウイルスかも〜??』と言われる予感がしています(;^_^A
今週はゆっくりペースなのでニャンズとの時間も作れておりますよ〜(^^)




Re:こたつねこ様

たま〜にまれ〜にトイレにいることがあるんです。
一生懸命がんばってはいるようですよ(^^)
奇跡がおきれば〜うれしいですね!(^^)
でもストレスなく光圀くんの排泄をしてるのでどっちでもいいかもです。
でも出来た方がいいかもですね〜(^^)

モップ嫌いですよね〜
モップで遊ぶ子や掃除機で吸われて気持ちよさそうな子もいるのがすごいですよね(;^_^A
5匹もいるけどみんなダメですから・・・。

やらないといけない時がしんどい時だったので大変でした(;^_^A
昔39℃の熱が出てる時に得意先の人が車で迎えに来て、事務所に連れていかれ
そこで急ぎの仕事をした(させられた)事もありますよ〜(;^_^A

今週はのんびりペースなのでニャンズと戯れながら仕事しておりますよ(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。