スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハミガキらりらり

2014/09/25 Thu 11:26

こちらはブログ「そら豆ちゃんが行く」★のイノッチさんからの
うちのニャンズへの貢ぎ物の猫用のハミガキおもちゃです。

おもちゃ本体の中にまたたびをふりかけて猫の興味を引き立て、より楽しく遊びます・・・と書いてあります。

若ニャンズに見せてみました。

140925_1.jpg

しましまの頭を押さえ付ける光圀くん・・・(;^_^A





本体を取り除いた台紙にまたたびの匂いが移ってるのか?一生懸命嗅いでおります。

140925_2.jpg




確かにカジカジ齧っております!

140925_3.jpg

おっさんは床に散らばったまたたびをベロベロと・・・(;^_^A







カメラカードの容量オーバーでいい所で終わってしまいました( ̄ω ̄;)




本体のへちまを引きちぎったものをカジカジしてるのですが
たぶん間違った使い方なんでしょうね〜(;^_^A

140925_4.jpg





おもちゃはいかがでしたか??

140925_5.jpg

まん丸お目目。黒目も大きくなって興奮状態です(;^_^A




しましまが一番最後までカジカジしてました〜。
ラリラリのしましまです。

140925_6.jpg

ハミガキ効果があるのかどうかはわかりませんが、おもちゃとしての喰いつきはなかなか良かったです。
使用上の注意として、フローリング部分で与えないとヨダレとマタタビの粉だらけになりますよ〜。




久しぶりのマタタビやったな〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
しましまくん
かな~り気に入ったようですね(^m^*)
これだけかじかじしてくれたら
歯磨き代わりになりそう~♪
真ん丸おめめがたまらん~❤

光圀くんもおっさんくんも興味あったようだけど
しましまくんが独り占めしちゃって
どうなったのかしら?
No title
ヘチマなんて噛むの?って思ったけど
またたび付きなのですね。

光圀くんが最初独り占め?と思ったら
最終的にはしましまくんが気に入ってたんですね。

猫さんのおもちゃ、色々開発されてるんですね。
昔はねこじゃらしくらいしかなかったですよね。
(大昔ですけど)
たまにペットショップで猫さんグッズ売り場行くと
猫飼っていないのに色々物色しちゃいます。
色とりどりでかわいいんだもの。

鳥のは種類が少なくて決まったものしかありません。
ブロ友さんはネットショップなんかで
買われてるようです。
バードジムなんての、いつかは買おうかな。
No title
「ヘチマでハミガキ」いいですね~。
歯ブラシなんか絶対に無理だし、
これなら遊びながら歯磨き出来そう。
私も見かけたら買ってみよ~っと。

しましま君の頭を押さえつけてる光圀君、
さすが遠慮無しの末っ子~。
動画で、バックダンサーのようにラリ踊ってるのは、
我先に十分カジカジした証拠ですね。

本体ではなくて、ちぎったヘチマをカジカジする、
控え目なしましま君、
まん丸お目目が超ラブリーです。
No title
へちまを噛ませて歯磨きなんて、よく考え付きましたな・・
しましまちゃんが一番歯がきれいになったでしょう!

うちのにゃんずもまたたびには目がないのですが
確かによだれは半端ないですね。
よだれが出れば歯磨き効果も倍増かな・・?

おっさんの食いつきと光圀君がゴロンゴロンしてたのも笑えました^m^
No title
使ってもらってますかー
っていうかブログは覗いてたんですけど
例の事件で指が動かなくて(笑)
1枚目の写真おかしーです。
漫才?
No title
猫って、はみがきって嫌いですよね。
中には大好きな子もいるようですが!(^_^)
手軽に出来る物があると嬉しいです。
でも、tomoさんのお宅では、おもちゃ>はみがき
なのでしょうかね。
またたびに興味がない子もいますが、
好きな子は、たまらないですよね(=^・^=)
動画の光圀くん、転がってますね。
酔っぱらってますか!o(>▽<)o
コメントありがとうございました(^^)
Re:あんずミャミャ様

しましまは好奇心旺盛なので新しいおもちゃには飛びつくのですが
またたびがプラスされているものはさらに喰いつきが良かったです(^^)
歯みがき変わりになってるかは謎ですが、
一所懸命かじっておりましたよ〜
お目目まんまる興奮状態を見るのはこちらもたまりませんね〜(^^)

一人占め状態に見えますが、
おっさん、光圀くんは飽きてどっかいっちゃいました(;^_^A
猫はじゃらしの先を見て興奮して遊びますが
おっさんはじゃらしを振ってる人間の手を見る冷静な子です(;^_^A





Re:よっさん様

またたび入りのものだったらなんでも遊ぶみたいですよ〜
遊ぶというか舐めると言った方が正しいかもですが(;^_^A

末っ子で我がままに育った(育てた??)光圀くんは
やはり自分が一番先!みたいです(;^_^A
しましまはあまり飽きっぽくないので最後まで遊んでましたよ(^^)

猫のおもちゃって色んな物が売ってるので見てて楽しいですよね〜
すっごい怖そうなおじさんが一生懸命おもちゃを選んでる姿を見ると
この人も猫好きなんだ〜と親近感がわきます(^^)
鳥さんのおもちゃも色々ありますよね〜
鳥さんブログをあれこれ訪問してたら色んなおもちゃを見かけます。
これで遊ぶのかな〜?楽しく遊んでくれるかな〜?と想像しながら買うのですが
裏切られる事が多いですよね( ̄ω ̄;)
バードジムなんてあるんですか〜!
我が子にはあれこれ買っちゃいますよね(^^)






Re:ぴぃ様

ヘチマでハミガキは反応は面白いんですが、
後片付けがありますよ〜
契られたヘチマを拾って、あとヨダレで汚れた床を拭くという・・・(;^_^A
ダンボール爪研ぎを買った時に付いてるマタタビとかもつかえそうですよ(^^)

末っ子パワーはすごいです!
光圀くんが来るまで末っ子だったしましまもこんな感じでしたからね〜(;^_^A
そうです。後ろで踊ってる光圀くんが一番にカジカジしてました〜
控えめ(?)なおっさんは床に落ちたマタタビを舐めてるし・・・
おもちゃ1個でもそれぞれの個性がでますね(^^)

まん丸お目目が可愛いでしょう(^^)
かなり興奮してる状態でした〜(;^_^A
しましまは光圀くんが怖いのか??光圀くんに遠慮してる感じがあるんですよ(;^_^A





Re:NEccoSun様

おもちゃってアイデア勝負ですよね〜
ヘチマなら身体に害もないでしょうしね(^^)
たぶんしましまが歯が一番綺麗になってるんでしょうか??
本来の目的は果たしてなさそうですが・・・.
でもニャンズが楽しそうだったので良しとします(^^)

NEccoSunさんのお家もフローリング部屋が多そうなので
よだれも平気ですよね〜
よだれで歯みがき効果も倍増!そうかもしれないですね(^^)

動画のもそもそ〜とおっさんが通ってる姿もなんとなく面白かったでしょう。
光圀くんのゴロゴロしてる姿は、もうちょっと撮っておけば〜!と後悔しております(;^_^A






Re:イノッチ様

使っておりますよ〜(^^)
そら豆ちゃん愛用品ですか??
結構指の怪我って日常生活に支障がありますよね〜
キーボード打つのも大変でしょう!
しかもギターがひけないのが・・・(´д `)
一枚目はおおっ!と思って急いで撮りました!
大阪生まれ、大阪育ちの猫ですから〜(^^)







Re:こたつねこ様

ハミガキタオル?みたいなウェットティッシュとか売ってますよね。
噛まれるんじゃないかと思って怖くてやったことないです( ̄ω ̄;)
でも歯周病とか多いみたいですし、歯みがきが出来る方がいいんでしょうね!
歯みがきっぽいものも探したら色々あるみたいですよ〜

今回のは歯みがきよりおもちゃ要素が強かったみたいです。
最終的にはラリラリしてましたし( ̄ω ̄;)
うちはみんなマタタビは好きなようです。
まねきちゃん、ラッキーちゃんはいかがですか??
クールビューティのまねきちゃんは興味なさそうな感じがします〜

光圀くん酔っぱらいさんですよね(;^_^A
もうちょっと長く撮影してれば〜!と後悔しております(´д `)

管理者のみに表示

