スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぷにっ♪

2014/09/16 Tue 13:48

昼間はまだ暑いですが、夜はちょっと寒く、
猫もくっついて寝てくれる良い季節となりましたね〜(^^)



先日撮った、くつろぎ過ぎている光圀くんです(;^_^A

140916_1.jpg

ソファーで遊んだ後、疲れて寝ているようです。
面白いので夫にメールで送ると・・・




こんな写真が返ってきました。
うちに来てしばらくしてからの光圀くん。
猫マスターの夫に家猫になるための訓練を受けていた頃です(夫の仕事場で)(^^)

140916_2.jpg

大きくなっても変わらんな〜(^^)と思いましたが、
かなり変わってる所が・・・。





体型が・・・(;^_^A

140916_3.jpg





うちに来てしばらくしてからの光圀くん。

140916_4.jpg






色んな所が大きくなりました・・・.

140916_5.jpg





うちのメンズは総じて『ぷにっ♪』です。

140916_6.jpg




140916_7.jpg

写真ではわかりにくいですが、実物のしましまはムチムチのパツパツです(;^_^A

ちなみに夫は細いです。



最近運動してるんやで〜変わらんけど〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
たたたたたしかにぷにっとしているけれどもっ(^^;
男の子は仕方ないですよね(^^*)
そしておうちに来たばかりのころの光圀くんは
まだ子にゃんこ。
細くって然りですよ~。

それにしてもなんて無防備な寝姿・・・
にくきう触っちゃうわよ~(≧▽≦)
ついでににほひ嗅いじゃうわよ~(笑)

*↓前にガチャでカブトムシのフィギュアをゲットしたのですが
 興味を抱いたのは最初だけ・・・(--;)
 その代わり家の中に迷い込んだカナブンは
 ものすごい勢いで追い回していました。
 
No title
光圀くん1枚目の写真の右手の肉球
漫画みたいに綺麗な肉球!
なになに夫は細い・・・・。
わたしとどっこいかなあ?(笑)
No title
光圀くんの寝姿、なんてキュート!
小さいときとの差、比較表。よくわかります。
4枚目の「ほっそり」の光圀くん
体がえらい具合になってますね。
ねじれねじれて一周してそうな・・・。

写真の光線の具合か、今の光圀くんは
色も少し黒っぽく見えます。

おうちネコさんはどうしても
体がデカくなりますよね~。
でもそれがまたたまらなくかわいいんですよね。
しましまくんもムチムチ?
すごくスリムに見えちゃいますけど。
No title
寝相ってやっぱり変わらないんですね~
ボンちゃんも時々 小さいころにしていた
ばんにゃい寝をしています^^
光圀ちゃん そいえば小さいころ
ほっそり体型でしたね^^
おっさん しましま君をちゃんと見習って
ムチムチに育ってくれて
なんだか ありがたや~ な気分です
ムチムチの太ももが大好きです(*^_^*)
No title
たしか私が描かせていただいた光圀君はほっそりした美男子だったような・・
いえ、今だってイケメンですよ!

ムチムチになられたのは幸せな証拠、健康な証!
今どきの家猫はこれでいいのだ!!
No title
おっ、家と同じ100均脱衣カゴベッドのお披露目ですね。
絶賛ぷにぷにちうの光圀君、ええ感じにフィットしてますね。
保護当時は、この子こんなに細っちくて、ちゃんと育つんやろか…
とハラハラしながら見守ってましたけど、
もうそんな心配は無用ですね~。
ぷにぷににゃんこの太もも大好きです。
見る度に「美味しそ~」と思ってしまいます。
あ、食べませんよ、もちろん。

No title
光圀くん 最高!v-424
我が家では、ラッキーがこの様な格好をしていますがo(>▽<)o
tomoさん宅に来た頃は、ほっそり。
でも光圀くんは、障害があっても、
ここまで成長してるので、逆にtomoさんも、ご主人も
安心ではないでしょうか?
女の子は、中には歳を取るとホルモンの関係で
太る話しは聞いたことがありますが、
男の子はどうなのでしょうかね?
おっさん、しましまくんくらいの、ぷにっ♪は可愛いですよ(*/∇\*)
たぶんラッキーの方がうわてかも。お腹を触って遊んでしまいますよ。
コメントありがとうございました(^^)
Re:あんずミャミャ様

そうですね~猫飼いのお友達や男の子ニャンのいる家を思い出してみると
ぷにっ♪な子の方が多いですね~
女の子ニャンは細身が多いかな??
でも考え直すとガリガリだった光圀くんが
ぷにっ♪になったことは嬉しい事ですよね(^^)

猫の肉球って誘惑の塊ですよね!
ついつい触りたくなるし、嗅ぎたくなる・・・。
それを知ってか?わざと誘惑してきてるように思えます( ̄ω ̄;)
すぐに引っかかっちゃいますが・・・(^^)

カナブンですよね~!
でもカナブンも命がけですね
まさか追いかけ回されると思って入って来てないでしょうし・・・(;^_^A  





Re:イノッチ様

気がつかなかったのですが、上手く前足をパア~!ってしてますね!
イノッチさんも細いですよね~
夫は肩幅があるのでめっちゃ細くは見えないのですが
中年太りもさほどなくスリムです。
逆に私の方が若い時についてなかったハズの肉が・・・( ̄ω ̄;)





Re:よっさん様

こんな形で寝たら人間だと肩こりになりそうですよね~(;^_^A  
肩こりの無い猫がうらやましいです。(無いのかな??)
ほっそり光圀くん、ホントにどうなってるの??っていう感じでねじれてますよね!
ちなみにやってみましたが、腰を壊しそうだったので止めました・・・(;^_^A  

黒まではいかないけど、濃いグレーに見えますよね。
チャコールグレーっていうんでしょうかね?
窓際で見ると、グレーじゃなく、茶色グレーみたいな微妙な色に見えるんですよ(^^)

特に人間の食べ物とか与えてなくてもデカくなりました~
栄養が行き届いてるというほど食べてもいないんですが・・・(;^_^A 
以前住んでいた所には地域猫がいて
ムチムチのパツパツの女の子もいました(^^)
しましまは写真ではスリムに見えるのですが(?)
結構ムチムチですよ~(;^_^A 





Re:にゃうわん様

ボンちゃんも変わらずの寝相なんですね~
ちびっこの頃を思い出してにんまりしてしまいますよね(^^)
朝が弱いボンちゃんだから寝てる姿を毎日堪能出来るんですね~いいですね~(^^)
光圀くんの来た頃の写真を見てるとほそ~い子でした~
毎日排泄するのに触ってるのに、気がつくとぷにっ♪に・・・(;^_^A  
最近ではうんちさせるのにお腹から背中に通ってる腸を触るのがちょっと大変です。
太り過ぎ注意と動物病院の先生には言われました~(;^_^A  

ムチムチな太ももを見てるとクリスマスの鶏モモの照焼きを思い出します(;^_^A  






Re:NEccoSun様

そうなんです~
ブログの右側に描いていただいた絵を貼ってるのですが
更新するたびに『変わったな~』と思います(;^_^A 
描いて頂いた絵も、成長して qちょっぴり太ももが太くなってますよね(^^)

ムチムチなのは幸せな証拠ですよね!
前に住んでいた所には地域猫がいて、ムチムチでパツパツだったから
幸せな地域猫だったんでしょうね~
明らかにうちのニャンズよりいい物食べてましたし(^^)





Re:ぴぃ様

ぴぃさんの所を見て早速買った100均カゴは使用率高いですよ!
なので追加でもう1個買いました~(^^)
光圀くんもですが、みんニャいい感じでフィットしてますよ~
これって結構オススメ商品ですよね!!
毎日排泄するのに触ってるけど、いつの間にかでっかくなってました(;^_^A  
最近では背中の近くにある腸が掴みにくくなってます。
私は手が大きく、指も長いのですが、
普通の女性の方だとやりにくいだろうな~と良く思いますよ~(;^_^A  

猫の太ももを見るとクリスマスの鶏モモの照焼きを想像してしまいます(^^)
かぶりつきそうになる衝動を抑えております〜(;^_^A





Re:こたつねこ様

ラッキーちゃんもこういう格好で寝てそうですね(^^)
子猫の頃に変わった格好で寝てるな〜と思ってたけど
大きくなってもやってました(^^)
毎日排泄するのに光圀くんを触ってるのに
徐々に大きくなったんでしょうね〜最近ではお腹の肉がついて
背中の方についてる腸を触るのに一苦労です(;^_^A 
排泄以外は大きな病気もしてないので良かったです(^^)

男の子は去勢後に太るとかあるみたいですよ〜
顔はまるっこくなるみたいです。
確かに、ちっこい顔でも丸いですね〜(;^_^A  
ラッキーちゃんもちょっとぷにっ♪ですよね(^^)
白いお腹を触るのが気持ちよさそうです(^^)

管理者のみに表示

