スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴーゴーニャンズ?

2014/09/07 Sun 16:27

先日、久々に猫用おもちゃを買いました。。

140907_1.jpg

おもちゃを横に写真を撮られるしましま。





ゴーゴーマウス。リモコンを使って、ねずみを動かすラジコンおもちゃです。
ラジコンなんて触ったことすらない私。操縦しているのは夫です(;^_^A

140907_2.jpg

好奇心旺盛のしましまが動くおもちゃのねずみを見つめております。




新しい物には目がない光圀くんがやって来て・・・。

140907_3.jpg

テンションだだ下がりのしましま(;^_^A




140907_4.jpg

夫が動かすおもちゃのねずみが気になる2匹。




久子さんも気になったのか・・・?


※35秒あたりにパソコンの起動音が聞こえるんです。夫はリモコン触ってるし、私は撮影しているし・・・
 え??(ノll゚Д゚llヽ)



140907_5.jpg

本物志向の久子さんはお気に召さなかった様子です(;^_^A





大きなリアクションはしないけど、おもちゃのねずみに夢中の2匹を・・・。

140907_7.jpg





観察するおっさん(;^_^A

140907_8.jpg





おもちゃのねずみを近づけてみると・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


一番の小心者かも知れません・・・( ̄ω ̄;)





アムくんは全く興味を示さず・・・.

140907_11.jpg

みんニャそれぞれの反応でした。

このおもちゃで猫と遊ぶには、まずラジコンを動かせるようにならないといけません(;^_^A



じゃらしの方が面白いかも〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
5ニャンズ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
見事にそれぞれの個性が出た反応ですね~。

久子さんは、
「食べられないねずみなんて興味ないし~」って感じ。
毛艶もいいし、足取りもしっかりしてるし、
さすが長女の貫録ですね。

しましま君と光圀君は、
猫らしい正統派の反応をしてくれて、
新しいおもちゃ買った甲斐がありましたね。

おっさんちゃん笑ける~。
tomoさんちのお笑い担当間違い無し。
まったく興味なしのアム君もツボ~。
No title
三猫三様っていいますもんね(もうええって?)
色んな反応があってもおかしくありませんが
本当に見事に分かれましたね。

久子さんの堂々たる横切りが何とも言えません。

リモコン機能がついてるってことは
結構高価なものなんですか?
猫さんのおもちゃは色々あって楽しいですね。
でもどれが気に入るかはわからないか。
結局人間が遊ばれてたりして(笑)
No title
ほんと、みんな反応がそれぞれでおもしろい~(^^
一番燃えているのが
光圀くんではなく
しましまくんなのが意外~。

久子さん、やはりおんにゃのこですねw
本物じゃないってわかるのね(←我が家も然り・・・)

おっさんくん興味がないんじゃなくて
怖かったのね・・・(^^;
No title
きたーGOGOマウス。うちも4月だったか?
5月だったか?買ったけどまったく反応して
くれませんでした(悲)
おとしごろの光圀君だったら反応してくれそう。
「いやっ」って(爆)・・・・女子?
ちょっと充電がしずらいですよね
このGOGOマウス。
No title
お久しぶりです(^o^)/

久子さん、貫禄~( *´艸)ププッ
光圀君が、やっつけてるうしろで、低く身構えて狙っているしましまちゃん、かわいすぎるっ!!
No title
こんなに動くものがきたら興味津々なのが猫というものですが
まったく興味を示さない方もいらっしゃるとは。
にゃんこによってずいぶん反応が違うものです。
久子さんはほんもののネズミを知ってるのかな?
おっさんの足がおもちゃを避けてるのが可笑しいです^m^
一番狩りの本能があるのはしましまちゃんですね!
No title
猫のおもちゃって、結構、色々ありますね(^_^)
光圀くんは、好奇心旺盛のようで!
久子さんは、やはり生が良いですか!
本物の活きが良いのが良いのかな?
しましまくんと光圀くんは、引き続き遊んでくれそうですか?
tomoさんは、ラジコンを動かせるように練習ですね。
男の人って、幼少の頃、ラジコンカー等で遊んでる人もいると思うので、
チョチョイと操作してしまうのでは?

我が家の猫のおもちゃ、tomoさん記憶にありますでしょうか?
グルグル幕が廻るのですが、もう2にゃんは飽きたようで、
今このおもちゃは休眠中!
半年後に出してまた遊ばせます。
No title
おっちゃん、小心者(笑)
光圀くんは空気読めない感あり?(^0^;)
しましまちゃんがワクワクみていたのにね^^
光圀くんに堂々とさきこされちゃった^^;
ぐりちゃんもかわいい~^^
コメントありがとうございました(^^)
Re:ぴぃ様

それぞれ反応が違ってて面白いですよね~
あんな小さい動物でもそれぞれ個性がありますよね(^^)

久子さんは色んなものを狩ってきたらしく、
本物のねずみもも狩ってきたハンターでございます(;^_^A
長生きの秘訣ってそういうこともあるのかな~??と最近思ったりもします(^^)

しましまと光圀くんはわりとおもちゃには猫らしい正しい反応を見せてくれるのですが
おっさんは『そんなんにひっかからへんで~』みたいな反応で・・・
じゃらしで遊んでる時とか、冷静な目で私のじゃらしを持った手をみてたりします( ̄ω ̄;)
そんな醒めた部分もありますが、無邪気に甘えてもくるので変わってますが
なかなか面白い子ですよ〜(^^)
アムくんは14歳と大人なせいか??食べる事の方が楽しいようです(;^_^A 





Re:よっさん様

『三猫三様』???ありましたっけ??(;^_^A 
ありました!ありました!
そう〜みんな性格が違うので面白いです。
あんなちっこいインコちゃんでもそれぞれ性格がありますもんね〜(^^)

うちのニャンズの中ではやはり一番上の方なんだ!と言う感じですよ〜
でも怖いもの知らずのしましまがたまに襲いかかってますが・・・(;^_^A 

いえいえそんなに高いものではありませんよ。
とはいえ普通のじゃらしに比べたら高価ですね〜(1,200円くらいだったか?)
何が気に入るかは買ってためしてみないとわからないですよね〜
玉砕されたおもちゃもいっぱいです・・・(;^_^A 
結構日常に出るゴミとかがツボってる事が多いですよ〜





Re:あんずミャミャ様

しましまが一番無邪気でよく遊ぶ子なのですが
光圀くんに気を使ってか??光圀くんが怖いのか???
様子見で遊んでます(;^_^A 
光圀くんがいなかったらやりたい放題でしたから〜(;^_^A 

そうなんです。久子さんはイミテーションだとわかるようで
ほとんど反応なしでした・・・
あんずちゃん?本物?我が家?えっ??ねずみ??

おっさんは小心者だし、興味があっても無いふりをするんですよ〜
長男ぶってるんでしょうか??(;^_^A 
このおもちゃではかなりビビってる様子でした( ̄ω ̄;)





Re:イノッチ様

イノッチさんも買ったんですね〜
買った時にはニャンズの行動を想像してワクワクしてましたが
実際はさほど反応してなかった気がします・・・。
最近は私が操作するのでさらに乗ってこなくなって・・・。
私がラジコンで遊んでるだけです( ̄ω ̄;)
充電しにくいですよね〜!
外す時に壊れるんじゃないか?と思うくらいです。
やはりベーシックなじゃらしが一番でしょうかね〜??






Re:uran様

お久しぶりです〜!
久子さんは我が家では女王の貫禄があります!
ま〜今年ハタチですからね〜(^^)
しましまは光圀くんが怖いのか気をつかってるのか??
光圀くんの前ではあんな感じなんですよ〜(;^_^A 






Re:NEccoSun様

みんニャそれぞれの反応でした。
色んな性格があって面白いですよね(^^)
久子さんは本物のネズミを知ってますよ〜
ネズミ以外にも色々と・・・・
色んなものを狩ってきては夫に見せてたらしいです。
夫はそれを丁寧に葬ってらしいです(;^_^A 
この少ない情報の中で狩りの本能があるのがしましまと見破るとはスゴいです〜!
しましまが一番機敏に動くんですよ〜
でも食べるのが下手なので野良ではやっていけないと思います(;^_^A 
おっさんも違う意味で野良では無理ですね( ̄ω ̄;)





Re:こたつねこ様

夫と出かけてペットショップやペット用品売り場があると必ず行くのですが
店によって置いているおもちゃが違うので見てて楽しいですね!
でも楽しいのはその時で、家で実際に使うと想像していた反応と違っていたり・・・
久子さんは本物のネズミを知ってるので物足らないのかも知れません
しましまと光圀くんはその後私が操縦するねずみには反応しなくなりました・・・
操作がうまくないんでしょうね〜(;^_^A 
夫は経験があるのか難なく動かせていたので練習しないといけませんね(;^_^A 

ブログで出ていたおもちゃは覚えてますよ〜
もう飽きちゃったんですね(;^_^A 
また忘れた頃に再挑戦ですね!(^^)
やっぱり普通のじゃらしが一番反応がいいような気がします(;^_^A 





Re:だっちゅ様

おっさんは小心者ですよ〜
普段一番偉そうにしてるんですけどね(;^_^A 
光圀くんが空気読めない子ってよくわかりましたね〜大正解です!
空気読めずによくお兄ちゃんにちょっかい出してウザがられています・・・( ̄ω ̄;)
遊んでる時もしましまは光圀くんの様子を見ながら遊んでる感満載ですよ(;^_^A 
ぐりちゃん可愛いでしょう!おんニャの子って感じです。
性格も竹を割ったような性格みたいです〜

管理者のみに表示

