スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グレーホワイト

2014/08/30 Sat 15:29

3階へと階段をのぼると・・・

140830_1.jpg

何かが見えます。




光圀ぼっちゃまです(^^)

140830_2.jpg

先日のプレゼント企画で光圀くんグッズをお送りさせていただいたブロガーさんが
光圀くんをブログで紹介して下さったお話へのコメント欄を見て
『イケニャン♪』『男前♪』『可愛い〜♪』などなどお褒めの言葉を見つけ舞い上がっておりましたが、
よく考えると光圀くんは顔ばっかりで、あまり体型を見せたことがないな〜と・・・.




結構『ぶひっ』な体型なんです・・・( ̄ω ̄;)

140830_3.jpg

『ぶひっ』は色んな意味でおいしいかも知れない・・・かな???(;^_^A

脳あるイケニャンは『ぶひっ』をも隠す。
最近は夜にじゃらしを使い、若ニャン3匹を鍛え直しております・・・.




そんな光圀くんですが、ちょっと早いですがクリスマスコスプレなど〜

140830_4.jpg

『ん?何かが違う??』と思われた方、大正解です。
こちらのお嬢は決して『ぶひっ』ではございません!

ブログ『Tigerkatze Monolog』★の北川景子似の『ぐりこ』嬢。
通称『ぐりちゃん』 。才色兼備な今年7歳のお猫様です。

光圀くんとはお鼻や目など細かい所は違うけど、同じグレーホワイトの猫です。



同じ大阪在住で色々とお世話になっている猫友さん家のお猫様です。
猫友さん家にはお猫様が2匹いて、ぐりちゃんには『ばんぱく』くんというお兄ちゃんがいます(彼はジャニーズ系)

2匹はたまに行かれるドライブ旅行やご実家のある四国へはいつも同行。
フェリーで宿泊経験も何度もある猫なんですよ。
ブログをさかのぼって見ると2匹の様子が面白いです(^^) 
こちら→




2匹を比べてみました。

『びしっ!!』

ぐりちゃん
140830_5.jpg
※ご実家か?旅先?での散歩の様子です。ちなみに普段は室内飼いですよ〜


光圀くん
140830_6.jpg





『えへっ♪』

ぐりちゃん
140830_7.jpg


光圀くん
140830_8.jpg

ぐりちゃんは首輪でお顔が丸く見えるんだろうけど、光圀くんは人間には見えない首輪をしております( ̄ω ̄;)



光圀くんはハウスダストアレルギーを持っていて、たまにまぶた(?)が腫れるのですが、
ぐりちゃんも同じ症状でまぶた(?)が腫れ、しかも出血してる時もあるそうです(;^_^A

グレーホワイト猫って皮膚が弱いんでしょうかね〜??(;^_^A




黒白は皮膚強いで〜経験上やけどな
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
光圀君、いつの間にふくよかにおなりあそばしたのでしょうか。
横になったところなんか、家のサスケみたい!?
でもきりっとしたお顔は相変わらずカッコいいです❤

ぐりちゃん、色も模様も似てますね。
それでもなんとなく女の子っぽいのは
お鼻がピンクだからでしょうか。
「北川恵子似」って書いてあったから
もう北川さんにしか見えなくなってしまいました(^_^;)
No title
一瞬「えっ?」って思いました。
光圀くん?なんか女の子っぽいけど・・・。
やっぱり。わかりますね。
お顔が優しいっていうか、女子っぽいのです。

決して光圀氏がかわいくない訳ではありません。
彼はやっぱり「キリリッ」って感じなのです。
あくまでもお顔が。(;^ω^)

でも本当に柄が似てますね。
グレー加減も同じですね。
人間でも「似た人が世界には3人いる」といいますので
猫だって同じ柄がいてもおかしくはありません。
鳥なんて同じ柄、何百羽も居ます(笑)
ちょっとお久しぶりです
少し時間が出来たので、遊びに来ました!

お鼻のピンクは結構目立ちますよね。
我が家はラッキーがピンク、まねきが肉色、ピンクは映えます。
2にゃん似てますね♪ d(⌒o⌒)b♪
猫友さんのところは、北川景子似に、ジャニーズ系美女に美男子。
光圀くんも、可愛いですよ(*/∇\*)
tomoさんのお宅もイケメン揃いです。
久子さんは美猫ちゃんだし(^_-)
猫の毛種で、アレルギーになりやすいとか、
なりにくいとかあるのでしょうかね?
キジトラちゃんは、長生きが多いようですよ。
しましまくん、キジトラちゃんですよね。
猫友さんのところも、25~6才まで、
TVでも、ペット投稿で、20才越えの子をよく見ます。
No title
光圀くんとぐりちゃん
すぐに違うってわかりましたよ~♪
ぐりちゃんもかなりの美猫さん♡
そしてやっぱり光圀くんはかっこいいわぁ(*´▽`)

ぶひじゃないと思うけど
気温も下がってきたことだし
じゃらしで毎日30分くらい遊べば(←コレ我が家・・・)
マッチョな光圀くんになりますよ~(^m^*)
No title
光圀はんクリスマスコスプレは
とーっても早すぎると思われます(笑)
そうそう例の革ポシェット&缶バッジですが
わたしのMY革カバンにくくりつけて
毎日活躍しております。
(中に100円玉と50円玉が入ってまして)
・・・気が付いた時に補充
博多駅駐輪場用の駐車代として150円
毎日革ポシェットから出してますよん。
No title
いつもいつもお世話になっております。
先日は光圀くんパワーバッジと職人の技本革ケースをありがとうございました。
その上このたびは、グレーホワイトつながりでぐりことばんぱくまでご贔屓にあずかり感謝感謝です。
グレーホワイト系はちょっぴり上品で繊細なイメージもしますが、なかなかどーしてあの芯の強さは相当な筋金入りです。ここぞという時に揺るがない信頼があります、光圀くん見てて確信しました。
我が家のニャンズも久子さんに続けと頑張ってますので、今後ともよろしくです。
コメントありがとうございました(^^)
Re:NEccoSun様

そうでしょう~!ふくよかになられてますよね!
毎日すこ~しづつ大きくなって
NEccoSunさんに書いていただいた絵とは違う体型になりました・・・( ̄ω ̄;)
角度によってはほっそり見えるので男前の顔でカバーしてます・・・。
まだまだ大きくなるんでしょうね~( ̄ω ̄;)

ぐりちゃんと明らかに違うのはお鼻の色ですね!
女の子、男の子の違いも顔に出てるんでしょうか?(^^)
ぐりちゃんのお母ちゃんに『北川景子似だから!』と言われて
それから北川景子にしか見えなくなりました~





Re:よっさん様

男の子、女の子とわかって見るせいか??
それとも顔立ちからしてそうなのか??はわかりませんが
なんとな~く性別がわかりますよね~
ぐりちゃんは女優さん顔です(^^)
光圀くんはキリッと男前です!(^^)←親バカ

キジトラってパッと見は同じに見えますが
それぞれの箇所の柄が全く違うんですよ〜
キジトラの多頭飼いのブログとか訪問するとき
柄で見分けていくとよけい面白くなりますよ(^^)
黒白とかでも柄の位置が違いますし、面白いですよね!
せいちゃんと同じ柄の子もいっぱいいますが
いっぱいいる中でも見分けられちゃうんでしょうね〜(^^)





Re:こたつねこ様

うちは唯一おっさんの口がピンクなので
ピンク色のお鼻や肉球って憧れます(^^)
ラッキーちゃんもピンクですよね~(^^)
無い物ねだりですね(;^_^A 
ぐりちゃん北川景子似でしょう?
ぐりちゃんのお母さんから聞いて、それから北川景子にしか見えなくなりました(^^)
みんな美猫さんですか??ありがとうございます(^^)
猫の柄というか血統書のある猫だと同じような持病をもっていたりしますよね。
そんな感じなのでしょうか??ね??
グレー白ってあまりブログでも見た事ないし、どうなんでしょうね〜??
キジトラ、黒猫、黒白猫は健康みたいです(^^)
キジトラは長生きなんですね!
キジトラって運動神経がよくて機敏なイメージがあります。
25、6歳ってスゴいですね〜!
キジトラ種って一番多いし、血が濃いんでしょうかね?(^^)




Re:あんずミャミャ様

ぐりちゃんは美人さんですよね(^^)
あんずちゃんを美人さんとしたら、ぐりちゃんは可愛い系かな??
そのお兄ちゃんのばんちゃんの子猫時代は
何この生き物は!!というくらい可愛いかったんです~
今もジャニーズ系の男前ですが(^^)
もちろん光圀くんも男前です♪←親バカ

あんずちゃんのスリムボディは毎日の30分エクササイズからなるんですね~
最近『めざせあんずちゃん!』でがんばってるんですが
動くと食べる量が増えてきて、さらにぶひっ!に・・・( ̄ω ̄;)




Re:イノッチ様

そうなんです~クリスマスコスプレには早過ぎますよね(;^_^A 
これは紹介したぐりちゃんのいるブログでさかのぼってもらってきました(^^)
やっぱり女の子の方がこういう格好似合う気がしますね

使って頂いてるんですか!ありがとうございます!(^^)
サイズ的は毎日の駐輪用小銭入れにはいいかもですね!
毎日つかってたらさらに味がでてきそうですね(^^)




Re:北摂の虎様

こちらこそお世話になっております(^^)
奥様にはニャンズの事でいつもいつも相談させていただいております。
ぐりちゃんのグレーホワイトってめずらしいと思っていたのに
我が家にも縁があって光圀くんがやってきました。
ばんちゃんと同じく障害のある猫ですが、
普段は全く問題なく元気でいてくれる所も同じですね!
久子さんも年末でハタチです。血液検査も今の所は問題もないようで食事療法だけですんでいます。
ばんちゃん、ぐりちゃんの見本となるよう、25歳、30歳と長生きしてもらいたいものです(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。