スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
※テンプレートを変えました。崩れて見えない!などありましたら
コメント欄にてでもお知らせいただくと助かりますm(_ _)m



こちらのとっても儚げでぷりち~な子猫たん。

140817_1.jpg





4年前の耕作くん(しましま)の幼少期です。

140817_2.jpg

今ではムチムチのパツパツです( ̄ω ̄;)

2010年の8月17日に家を出てすぐ近くの植え込みに落ちているのを夫が見つけました。
弱ってるように見えたので保護し動物病院に連れて行きました。
その時はボロボロでさらに猫風邪をひいてお目目が腫れ腫れで~。






うちに来て3日後にはおっさんにかぶりつかれてました(;^_^A

140817_3.jpg





その時の事をひそかに根に持っていたのか??

140817_4.jpg

仲良しと見せつつ・・・。





140817_5.jpg

かぶりつく(;^_^A





140817_6.jpg

仲良しと見せつつ・・・。




140817_7.jpg

かぶりつく(;^_^A




140817_8.jpg

仲良しと見せつつ・・・。





140817_9.jpg

かぶりつく( ̄ω ̄;)




当初は里親募集に出すことも少し考えたりもしたのですが、どんどん情も移り、うちの子に(^^)
結果的には生まれが2ヶ月違いのおっさんとなんだかんだありつつも良いコンビです。

140817_10.jpg

これから最低でも16年はこのままコンビを続けてもらわないといけませんね(^^)




ボクの方がお兄ちゃんやんな~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
4周年、おめでとうございます^^
あら~、うるうるおめめにほっそりとよわよわしい~
。。。。。。。。
あれま、なんとご立派になられたこと^^
おっさんちゃんにかわいがられていたのね~^^;ウフフ
スキンシップいっぱいして
仲良しになっていったのね^^
これからもよろしくです^^
えっ!!誰~っ?
ひょっとして新入りにゃんこ???と思ったら、
しましま君でした!!
別猫かと思った~。失礼しました(;^_^A …)
まずは4回目のお家の子記念日おめでと~ごさいまつ。
実の兄弟より、育ての兄弟。
縁は血より濃いと思います。
(根に持ってないよね~)
しましま君、おっさんちゃん、
歳の近い兄弟に巡り合えて良かったね~。
tomoさんちの子になれて良かったね~。
tomoさんちの子はみんな強運の持ち主!!



No title
テンプレートが変わったのですね
左右逆になった。
うらみぶしの喧嘩っぽいですなあー
しかもかなり本気
とても仲良しとは思えん。
もしかして二人で体鍛えてる?
No title
しましまくん おめでとう~
小さいころから やっぱりおっさんと仲良しだったのですね 
仲良しすぎて おっさんにかぶりつかれるくらいラブラブ(*^_^*)
しましまくんは今でもベイビーフェイスちゃんだけど 
おっさんの小さいころの写真って 私あまり記憶にないから 
キュンってしちゃいました
20歳と言わず 怖いくらい長生きしてね~♪
No title
しましまくん、4周年おめでとうございます。

チビちゃんの時のしましまくん、反則です。
そんなウルウルな瞳で見つめられたら放っておけないですね。
「かぶり合うほど仲が良い」っていいま・・・せんでしたっけ?
にゃんこって2カ月でこんなにサイズ違うんや~。
二人ともこれからもかぶり合って仲良く長生きして下さい。

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
4周年おめでとうございます!
ちびの、しましまくん可愛いですね(*/∇\*)
猫風邪をひいてお目目が腫れ腫れで、ウルウルの画像なのかな?
でも可愛く撮れてます。
tomoさん御夫婦に愛情いっぱい注がれ、元気に育ちましたね。
おっさんとのコンビは『トムとジェリー』のように、
仲良く喧嘩しな♪って感じでo(>▽<)o
見てても微笑ましいです、
我が家もこんな感じだったら良いですけど(^_^;)ゞ
久子さんが19歳。
まずは、久子さんの年齢を目指して、
まだまだ元気で、ご長寿を目指しましょうね、しましまくん♪ d(⌒o⌒)b♪
久子さん長生きですね。
家族としては嬉しい限り、まだまだ元気で長生きしてね!
No title
しましまくん
うちの子記念日おめでとう~!

がっぶ~なしましまくんとおっさんw
ケンカするほど仲がいいってことよね(^m^*)
16年と言わずに20年以上
このコンビが続きますように(^^

テンプレこちらもシンプルでいいです♪
No title
また新たな子猫登場か!?と早とちりしましたが
しましまくんのご幼少のころだったのですね。
植え込みに落ちていたのを拾われるなんて
しましまくんも強運の持ち主です。
4周年おめでとう!

おっさんとこんなにくっついているんだから
仲が良いことは間違いないでしょう。
”がぶっ”はほんのお遊び、
一種の愛情表現ですね(^_^)
いつも一緒に仲良くおじさんになっていってください!
コメントありがとうございました(^^)
Re:だっちゅ様

ありがとうございます(^^)
うちに来た頃は華奢でちっこかったのですが
今はムチムチのパツパツです(;^_^A 
でも動きはキジトラだけあって
キビキビ、シャキシャキ動くんですよ~(^^)
2ヶ月で2匹猫が増えたな~と思っておりましたが
結果的には良い兄弟になりました(^^)
寒い冬の度にくっついて寝ているので
今年も楽しみです(^^)




Re:ぴぃ様

ありがとうございます(^^)
新入りにゃんこに見えますよね。
いまのしましまとは思えないですから~(;^_^A
2ヶ月違いの猫なので仲良くなるのも早かったと思います。
おっさんの方が2ヶ月年上だけど
いつもしましまにやられてばかりいた気がします(;^_^A
わざとやられてたのかな??(^^)
うちは5匹いてますが、特別仲が悪い子同士が出なくて良かったな~と思います。
別々の部屋で飼ってるお家とかありますからね~
光圀くんがまだ空気が読めない1歳児なので
2~3年したらまた変わるんだろうな~と思います(^^)





Re:イノッチ様

そうなんです、テンプレート変えました~
トップ画像と左右入れ替えました!
元々のを浅い知識で変えたので
他でちゃんと見れるのかとても不安です~(;@_@
1歳未満の頃はしましまが手加減ということを知らなかったので
おっさんはやられてばかりでした(;^_^A
大人になっても急に火がついて
追いかけっこ(かなり真剣)してますよ(^^)






Re:にゃうわん様

ありがとうございます(^^)
寝てる時は仲良しだったのですが
起きてる時は、おっさんがやられっぱなしでしたね~(;^_^A
しましまも手加減ということを覚え、
寒い時期はくっついて寝てる姿が微笑ましいです(^^)
しましまが来てからブログを始めたので
おっさんの幼少期の写真ってあんまりないんですよね(;^_^A
あの顔でも子猫の頃があるのがなんだか不思議です~
しっぽが割れるくらい長生きしてもらわないといけませんね(^^)






Re:よっさん様

ありがとうございます(^^)
落ちてた時は目の周りが腫れ腫れでしたが
風邪も治ってくるとどんどん可愛くなっていきました~(^^)
「かぶり合うほど仲が良い」言いました・・・よね!(;^_^A
2ヶ月で随分大きさが変わるもんですよ~
あっと言う間に大きくなりますしね!(^^)
幼少期の頃のじゃれあいケンカは笑って見てましたが
今のじゃれあいケンカは見ててひやひや・・・
たまにスリッパ投げて制止することもありますよ~(;^_^A






Re:こたつねこ様

ありがとうございます(^^)
この写真は風邪が治ってからの写真で
腫れ腫れの時は土偶の顔のようでした(;^_^A
治るんかいな~??と思ったりもしましたが
キッチリ可愛く治ってくれました(^^)
『トムとジェリー』。なるほど~そんな感じですね~
最後には仲良しって感じです(^^)
まねきちゃんとラッキーちゃんは性格も違う感じですからね〜(;^_^A
でもくっついて寝るのは遠い未来では無い気がしますね(^^)
最近久子さんの血液検査をしたのですが
結果は良い方でした。
でも猫は上手に隠す動物なので要注意ではあるらしいです〜
20歳、30歳と長生きしてもらいたいもんですね(^^)





Re:あんずミャミャ様

ありがとうございます(^^)
幼少期は見てて面白かったのですが
最近は鳴き声も本格化(??)してきたので
見ててヒヤヒヤしますよ〜(;@_@
ヒドい時はスリッパ投げて制止したりしてます(;^_^A
20年、30年と続くと良いですね〜
その位になるとさすがに追いかけっこはしてないでしょうけど
くっついて寝てて欲しいです(^^)

テンプレをシンプルにしてみました〜
でもうろ覚えの知識なので自信がなくて(;^_^A




Re:NEccoSun様

ありがとうございます(^^)
しましまの幼少期は儚げで、ぷりち〜だったのですが
一旦遊びに火がつくと、超暴れん坊さんでした( ̄ω ̄;)
『手加減』ということを全く知らなかったみたいですね〜
今は光圀くんに対して、手加減してるのか?
光圀くんが怖いから抵抗出来ないのか??って感じです( ̄ω ̄;)

寒い時期になると毎年くっついて寝てるので
今年も見れると良いなと思っています(^^)
7歳のシニア世代になる頃にはもうちょっと落ち着くんでしょうかね??(;^_^A


管理者のみに表示

