スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頭に『ゴ』のつく生き物

2014/08/03 Sun 19:15

先日あったどうでもいい出来事です(;^_^A



おっさんとしましまが『にゃ〜にゃ〜』うるさいので見てみると壁に頭に『ゴ』のつく生き物が張り付いていました。

140803_1.jpg
※イメージ画像です。



すかさず履いていたスリッパで叩くと下に置いていた爪研ぎケースの中へIN。

140803_2.jpg


140803_3.jpg

写真を撮ってる場合ではない!と爪研ぎを取り上げ、まだ息をしていた頭に『ゴ』のつく生き物を玄関から出しました。




とりあえず爪研ぎを拭いて元に戻すと・・・。

140803_4.jpg

まだ探しています(;^_^A




140803_5.jpg

結構しつこい・・・(;^_^A




140803_8.jpg

飽きっぽい長男。しつこい次男でした〜(;^_^A




140803_7.jpg

久子さんは現役時代に色んなものを狩ってたらしいです。色んなもの・・・( ̄ω ̄;)




ゴキブリ復活して帰ってきてんちゃう?
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
久子さん&おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
はっは笑えるー
「ゴ」の方は速攻Tomoさんが
捨て去ったと思われます(笑)
証拠隠滅はいかんなあー
「ゴ」の付く方が瀕死の状態でばたばたしてたら
ニャンズたちの悪戦苦闘が目に見える
ようだったのに~。
No title
出ましたか、ゴキさん。
やつは突然来るからいけません。
そして飛んだりするからたちが悪い。
壁にへばりついてる時は要注意ですね。

にゃんずはゴキさんといえど
ただの動くものと認識するんですね。
そりゃそうだわね。
そうか、おっさんは飽き性で
しましまくんは執念深い性格なんや。

久子さんの思い出話も
またゆっくりと聞きたいものです。
No title
おっさん、しましまちゃん興味津々なようですね。
でも「ゴ」のつくかたはすぐ人間の目の前から去っていただくのがルールなので悪しからず。

久子さん、なに捕ったんだろう?
「ゴ」よりすごいやつ??


遅くなりましたが記事に書かせていただきました。
去年の記事のリンクなども・・
お暇な時に見てやってください。
No title
ゴキさん無理っ、絶対に無理。
スリッパで叩き落とすなんて死んでも無理。
殺虫剤も仕留めた後の処理が出来ないので、
やっぱ無理。
ゴキブリホイホイや餌系の物を設置して、
なるべくお越し頂かないように、
ひたすら祈るのみです。

久子さん、若い頃はハンターだったんですね。
「色んな物」って想像すると、ちょっと怖いけど…
家の花子ちゃんは、お外時代、
雀さんとか鳩さんの鳥ハンターでした。
雀さん、鳩さん、ごめんなさい、ごめんなさい。
どうか化けて出ないで下さい…

No title
いつまでも探すしましま君を冷静に見ている
おっさんの後ろ姿がなんとも可愛いですね^^
久子さん 昔はいろんなモノを狩っていたのですか@@
私の友達はゴキちゃんが大嫌いで
シンクに出たゴキちゃんに 一本まるまる
殺虫剤をまいてしまって ボヤ騒ぎを起こしてました(-_-)
今日のボンちゃんのブログに 光圀ちゃんグッズ
紹介させていただいてますので お時間あれば
ぜひいらしてくださいね~
No title
(((((((( ;゜Д゜))))))))
ダメよ〜ダメダメ
頭にゴのつくものはイヤ〜〜〜
家から逃げ出すわ、私。
なので、我が家では1年中「ゴが逃げる薬」を配備しております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
『ゴ』のつく生き物ですか(」゜ロ゜)」
tomoさん、スリッパで叩くことが出来るのですね。
私は出来ないです。駄目です~(>_<)
窓を開けておいて、ゴの少し後ろを叩いて追い出すか、
夫に退治してもらいます。
しましまくんとおっさんは、爪研ぎを綺麗にした後も、
気になっていたのですね。
我が家の場合、まねきとラッキーは、
天井と壁の境を歩いてるゴがいた時、
一転に集中して見てることがありましたよ。
久子さん、久しぶりですね♪ d(⌒o⌒)b♪
現役時代は、狩りの名人だったのでしょうかね!
我が家は、外に出さないので、見たことがありませんが、
飼い主に、自慢げに悲惨な状況で、取ってくると聞いたことがあります。
「それは、いらないから。」ってねヾ(;´▽`A``
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

『ゴ』は捨てましたよ〜!
捨てたけど、しかしたらこっそり帰って来てるかも??( ̄ω ̄;)
叩くのは叩けるんですよね〜
叩きそびれてしまうといかんですね( ̄ω ̄;)
気を失ってるうちに追い出してしまいます〜
まれ〜に朝起きると『ゴ』のパーツが部屋に落ちてる時とかないですか??




Re:よっさん様

一発でしとめないと飛んで来るからそれがイヤですよね〜
割と平気で叩けるのですが、
一発で勝負が決まらない時はだいたい負けてしまいます(;^_^A 
手の届かない場所にいる時はやっかいですね〜

動くもので認識してるようですよ!
『ゴ』以外に蜘蛛とかにも反応しますし〜
ちいさい動くものは全ておもちゃのようです(;^_^A 

おっさんはわりと飽きっぽくてしましまはしつこいタイプです。
見てて面白いですよ〜

久子さんは若い時に出入り自由だった時代があって
夫へ色んな貢ぎ物を持ってきたらしいです・・・。





Re:NEccoSun様

『ゴ』は一発で仕留めないとどこ行ったかわからなくなりますよね!
仕留められなかった時は負けです・・・
気を失ってる間に外に出て頂きました(;^_^A 

久子さんは『ゴ』よりすごいものを狩って来てたようですよ〜
若い時の久子さんを私は知らないのでリアルタイムでは見てないのです〜
お祭り好きでよく外の野良子とかとケンカして血だらけになって帰って来てたようです(;^_^A 

ステキに紹介下さってありがとうございました(^^)
春ちゃんが・・・取扱注意に・・・(;^_^A





Re:ぴぃ様

叩くのは結構平気なんですよ〜
でも一発でやらなかった後は大変です。
あの方達って飛ぶじゃないですか( ̄ω ̄;) 
『ゴ』用の置くやつって結構お高いのあるんですが
効くんですかね〜??
殺虫剤は猫がいるし〜と悩みますし〜
一番は家中を綺麗にしておくことなんでしょうね(;^_^A

久子さんはハンターでお祭り好きでよく血だらけになってたらしいですよ(;^_^A
花子ちゃんは鳥ハンターだったんですか〜
猫友さんちの猫が鳥ハンターらしいです。
前に蛇とやりあって毒が回って口が腫れ上がったことがあるらしいですよ〜!
病院で治療してもらって治ってるみたいです。





Re:にゃうわん様

そうでしょ〜後ろでしましまを見てるおっさんの形がなんか可愛いんです(^^)
若い頃の久子さんはハンターでお祭り好きだったらしいです。
今は食べる事、寝ることが一番っぽいですよ〜(^^)
シンクの『ゴ』に殺虫剤でボヤですか〜!
普通に殺虫剤巻いただけでも後片付けめんどいのに
片付け大変だったでしょうね〜めっちゃ怒られたでしょうし・・・(;^_^A
ボンちゃんとコラボして頂いてありがとうございました!(^^)
ボンちゃんの尻尾に〜!
別ブログで紹介して頂くと別物に見えます〜(^^)





Re:ちょこママ様

え?家からちょこママさんが出ていくんですか??
叩くのは結構平気ですが、叩きそこねた時は反撃されるので
それはかなり嫌です〜一発勝負です〜(;^_^A
『ゴ』の薬は結構色々ありますが、
ちょっとお高いゴキブリキャップが気になる今日この頃です。





Re:鍵コメ様

退治=食べちゃう♪になりかねないですからね〜( ̄ω ̄;) 
朝起きて『ゴ』のパーツが落ちてる時があったりします・・・
5匹いるので誰かわかりません・・・
外に忌避剤ですか!早速やらないといけませんね!

ご紹介下さってありがとうございます(^^)
流れるようなテンポに惚れ惚れしております!
写真も綺麗にとっていただいてとてもうれしいです(^^)





Re:こたつねこ様

叩くことは出来ますよ〜(^^)
叩いて一発でやらなかったら後の反撃には負けてしまいます・・・。
あの方達は飛びますからね〜(;^_^A
コメントを頂いてるのを見ると結構無理な人が多いんだ!と思いましたが
でも普通はそうなんだろうな〜と(;^_^A
母親が叩いてたような??
手の届かない場所にいる時は手は出せませんが
ニャンズは夢中になりますよね(;^_^A

久子さんは半外猫時代があるのでハンターだったようです。
マンションに住んでいる散歩をしている猫友さんちの猫は
ほっといたら鳥を狙ってたり、狩ってきたりするらしいです(;^_^A

管理者のみに表示

