スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ベッドサイコ〜♪

2014/07/10 Thu 13:04

猫ブログ巡りをしていると、たま〜に見かける手作り猫ベッドを作ってみました!



材料:100均ヌードクッション5枚、クッションカバー5枚、しっかりした糸
(100均の普通にカバーの付いたクッションでもいいんでしょうけど、コレ!と言ったものに出会えませんでした(;^_^A

140711_1.jpg

2つ折りにして縫ったクッション4つを1つのクッションの周りに縫い付けるだけです。




140711_2.jpg

制作時間3時間くらいで完成!(だらだらやって(;^_^A )




早速、ニャンズの元に持っていくと・・・。

140711_3.jpg

え??( ̄ω ̄;)




しばらくして見てみると・・・。

140711_4.jpg

使っていました(^^) 





140711_5.jpg

作った甲斐がありました〜(^^)  




おっさん

140711_6.jpg

(^^) 




しましま

140711_7.jpg

(^^) 




光圀くん

140711_8.jpg

( ̄Д ̄;)

光圀くんもベッドを使って寝ていたのですが、起きてしばらくすると例のアレルギーが出て目が腫れていました。
作ったものの洗濯をしてなかったから〜??
なんとなくアレルギーの原因はハウスダストかな〜?と思う今日この頃です。


ヌードクッション(100円×5)+クッションカバー(100円×5)+時給800円(くらいとして)×3時間=3400円
作った方がいいのか?買った方がいいのか?微妙ですね〜(;^_^A


ベッドサイコ〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




7月7日でおっさんがうちの子になって4年たちました。儚げな頃の写真です
写真ではわかりにくいのですが、来た頃から右目が濁ってて、なんとかならんのか〜と病院に何軒も行きましたが無理でした。でも見えてるのは見えてるようです。
これまで特に大きな病気もなく育ち、この先も元気でいてほしいものです。
年々わがままになってますが〜(;^_^A

140711_9.jpg

<↑比較↓>

140711_5.jpg
スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
手作りべっと上から見たら
ソーセージみたいでかわいいですね。
みんな寝心地はいいようですね。

猫ベッドの相場は知らないのですが
時給を入れても安くないですか?
それになにより愛情が詰まってるんだから
にゃんずが気に入らない訳がありません。

光圀くん、またアレルギー出ちゃったんですね。
本猫は何でこれまたつけられるねん?!って
思ってるでしょうが仕方ないですよね。

おっさんのお迎え記念日、おめでとうございます。
小さい時のおっさんはもちろんかわいいですが
顔のお髭柄は今の方が似合いますね。
No title
まじですか?やっぱセンスがいいですねえ
100均品でこの出来栄え!
本格的だったら・・・どうなる?
中でもおっさんジャストフィット!
ああーサッカー疲れだわ
もう寝ます。
No title
素敵なベッドが出来ましたね!
しましまくんと、おっさんは使ってくれたのですね。
光圀くんは、寝ていて、アレルギーが出てしまいましたか。
1度は洗わないと、反応してしまうのですね。
早く治りますように(-人-)
おっさんとしましまくん、サイコーと叫んでいるような、
ちょうど良い感じに撮れましたね♪ d(⌒o⌒)b♪

ちびのおっさん可愛い(*/∇\*)
現在は、すっかり大人の男になりましたね。
右目の濁りは、何処の病院に行っても無理でしたか。
でもこれが、神の目なんですよね!
大きな病気も無く過ごして来られて健康ですね。
おっさん!まだまだこれからもお元気で、歳を重ねていってね。
No title
tomoさん、めっちゃ器用~。
すごい寝心地の良さそうなベッドが出来ましたね。
どうやって縫いつけるんやろ?
カバー付きで無給としたら500円(税別)
で出来るんですね~。
買ったら高いし、私も挑戦してみようかな~。

光圀君のアレルギーの原因は何でしょうね?
私も色んな物に反応してしまうので、
原因物質を特定するのは難しいと言われてます。
食品とか花粉とかホコリとか化学物質とか…
この間は100均のハイソックスにかぶれました。

おっさんちゃん、4回目のお家の子記念日おめでと~。
チビちゃい頃の儚げなおっさんちゃんも可愛いけど、
大きくなってわがままになったおっさんちゃんも、
すごくすごく幸せそうで可愛いです。
No title
初めから3400円と言われれば納得してしまう出来です。
100均のクッションが5個あればよいのですね。
いいのがあったら秋までに作ってみようかな・・

光圀様は大切にされてお育ちになったので繊細なのかな。
猫さんにまで被害が出るなんて、ハウスダストも侮れませんね。

ちょび髭があっても子猫の時はかわいらしかったおっさん。
今では本名があるにもかかわらずすっかり”おっさん”が板につきましたね。
いいキャラしてます(^O^)/

No title
おお〜
100均ベッド作ったのね〜
私も数年前に作りましたよ
ちょこ専用のベッドになっておりました
ですが、毛が植毛したようにすごくて掃除しても汚さが目立つようになったので、処分しました(5月頃)
また手作りしようかな〜なんて思ったのですが、作る気力がわかず結局購入しちゃいました
それに、関東の100均だとちょうどいいクッションが売ってないのよ最近。

光圀君、アレルギー出ちゃったのね
ニンゲンの子供もそうだけど、成長とともに免疫力がついてきて
治っちゃう場合もあるからね〜
なんだかんだまだ1歳だもんね

おっさ〜〜ん♪
うちの子記念日おめでとう
七夕ってことでうちのナナと同じ♪
おっさんだけどまだまだ若い4歳だし〜
良則君って呼びましょうよ〜w
No title
愛情たっぷり手作りクッション
使えてもらってよかったですね~
まず手作りというのがすごい!
私は 布を切ると着ている服も切るので
こんなのが作れるなんてただただ憧れます(*^。^*)
そして
おっさん
うちの子記念日 おめでとう~
これからも 愛嬌たっぷりの
関西弁のおっさんの活躍楽しみにしています^^

光圀ちゃん アレルギーでちゃいましたか。
ボンちゃんが目の上が赤くなったときがあったのですが 
その時疑われたのが
日光過敏症でした でもプツプツが出来て
禿げた部分が左右対称だったので
リンパの流れに異常があったのが原因だったみたいです 
光圀ちゃんもアレルギー 早く収まりますように
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

思ったよりクッションがしっかりしていて
2つおりにするとムチッ!となりました(;^_^A
その分縫いにくくて指に穴が開きましたよ〜(;^_^A

ちょっとシンプルでいいかも〜と思ったら結構高かったりするので
気に入った生地とかに出会えればお得かも知れないです(^^)
なかなか自分の思い通りの物って売ってないですからね〜
愛情いっぱい!(^^) 
最近めっきり暑くなったので使わなくなってしまいました・・・(;^_^A

やはりハウスダストっぽいです(;^_^A
普段掃除していない本棚の上で寝ていて、またアレルギーでてましたし(;^_^A
ま〜酷くなるの防止で仕方ないですね・・・。

ちっさい時の髭柄ってなんかつけられてる感がありますが
今の方が威厳があって(?)いいかも知れないですね〜(^^)
超わがままで超甘えたですが・・・(;^_^A





Re:イノッチ様

本格的には作らないですよ〜
簡単に出来る様に〜出来る様に〜ですから(;^_^A
100均でもシンプルなものがあったら結構いいもの出来ますよね!
おっさんが大きさ的にはピッタリでしたね〜
最近はあまりに暑く誰も使っていません(;^_^A
サッカー終わりましたね!
終わってしまえば1ヶ月なんてあっと言う間でしたね〜




Re:こたつねこ様

ベッドは洗って、ダニを寄せ付けない洗剤も使ったのですが
あまりに暑く誰も使っておりません・・・(;^_^A
光圀くんは普段掃除していない本棚の上で寝ていたのですが
ほこりのせいか?またアレルギーが出てました。
なんかハウスダストアレルギーっぽいですよ(;^_^A

猫を飼ってる人にはすぐわかる単にあくびをしてる写真なのですが
うまく叫んでるようなタイミングで写真が撮れました(^^)

おっさんは子猫の時代がないような感じに育っていますが、
ちゃんと子猫の頃があるんですよ〜(^^)
そうそう神の目です。なんでも分析してるのですが
猫なので人間に伝える術がないという(;^_^A
去勢の時にお腹にでべそみたいな脂肪があったので一緒に取ってもらったのを忘れてました(;^_^A
あとは風邪ひいてるくらいですね〜(^^)
みんな健康が一番ですね!




Re:ぴぃ様

2つ折りにして周りを縫うだけですよ〜
4つ2つ折りにしたのを作って、残りの1つの4辺に縫い付けるだけです。
テキトーにまつり縫いですよ〜(;^_^A
生地が硬いと針が通りにくいので指に穴があかないように注意です!(開きました)

ぴぃさんはアレルギー体質なんですね。
100均のハイソックスに反応ですか〜素材とかが悪かったんですかね??
光圀くんはポリエステルのメッシュになったマットでアレルギーでましたよ!
目新しいものとかにチャレンジする時は要注意ですね。
ぴぃさんのアレルギーが出にくくなりますように〜!

そうなんです〜甘やかして育てたら我がままで甘えん坊に育ちました(;^_^A
ま〜猫ってみんなこんなもんですね(^^)
我がままで甘えん坊、そして健康だったら言う事なしです(^^)






Re:NEccoSun様

そ、そうですか〜!うれしいです!
最近の100均はクオリティが下がったのか??
以前はクッションも分厚くて良かったのですが
最近は薄くなってるんですよ〜探したらあるかもです!

光圀くんは超おぼっちゃま育ちですからね〜(;^_^A
強制的に排泄させてるので免疫力が落ちてるのかな〜と思ったり・・・.
ま〜ちょっとアレルギーが出たら即エリザベスでなんとかやってます(^^)

子供のころなんてなかったんじゃないの?という威厳のあるおっさんですが
ちゃんと子猫の頃もあったんですね〜(;^_^A
家では『良則くん』と呼んでいるので、いつか変更しないとな〜とは思っております(;^_^A






Re:ちょこママ様

ちょこママさんも以前ブログで紹介してはりましたよね〜
それも頭に残ってて、さらに調べたら紹介してるブログが何軒かあったので
参考にして作ってみました〜
100均ベッドなら捨てる時もさほど惜しくもないですしね!
そうそう最近100均のクッションは質が落ちた気がします
むか〜しに買ったのを単品で久子さんが使ってるのはもっとふっくらしてて生地も良い。
3軒くらいハシゴをしてセリア(関東にあるんでしょうか??)で買いました〜

ハウスダストアレルギーっぽいんです。
免疫力がついて良くなってくれるといいのですが・・・
その分掃除をするようになったので家が綺麗になりました(^^)
まだ1歳だからどう変わるかわかりませんよね(^^)

ナナちゃんと同じうちの子記念日です!(^^)
そうなんです〜家では『良則くん』って呼んでるので
いつかはシフトしようとは思ってるのですが・・・
ちなみにしましまは『耕作くん』です(^^)





Re:にゃうわん様

おぉ!着ている服も切ってしまうなら
ハサミはもたない方が良いですよ(;^_^A
でもハサミは使わないので大丈夫!!
私は針で指に穴はあけましたが・・・(;^_^A
生地が分厚かったので結構力がいりました〜

ありがとうございます(^^)
大阪生まれの大阪育ちの猫なのでボンちゃんとあっても関西弁??
ボンちゃんの最後に『るれ〜』のしゃべりがピッタリで可愛いです(=´▽`=)

日光過敏症とはやっぱり日にあたってでるんでしょうね!
光圀くんはどっちかの目が赤くなるんですよ〜
最近はホコリっぽい所で寝てたりしたらテキメンです(;^_^A
アレルギーが出ないように掃除をちょっとがんばります〜(^^)





Re:鍵コメ様

『猫ベッド』だったか??で検索したら
100均ベッドを作りました〜というブログが何軒かひっかかったんです!
最近は100均のクッションの質が落ちた感じでなかなかいいのが見つかりませんが
コレ!と思うものに出会ったら作ってみるのもお薦めします(^^)

お祝いの言葉ありがとうございました(^^)
ブログで猫を日々見ていたら、親戚のおばちゃんになった気分になりますよね(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。